親日国タイの反応

韓国の風習の「生卵コーヒー」が日本で大流行とタイでも話題にwww

 

生卵コーヒー

コーヒーに生卵を入れるのは韓国の風習だそうですが、「めざましテレビ」が大阪で流行っている飲み方として取り上げたところ、日本人に人気のメニューとして海外でも紹介されました。生卵コーヒーに意外と拒否反応のないタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月18日の人気記事TOP6

試してみる? 日本人に人気の新メニュー「生卵コーヒー」 ちょっと奇妙に見えますが、味は美味しいそうですよ

937224-img.rm8doa.2p

一般的な「朝食」というと、パンやソーセージ、目玉焼きとコーヒーなんかを思い浮かべるのではないでしょうか? でも、ちょっと考えてみてください。そのうち生卵とコーヒーを混ぜあわせてみたら、どんな風になるのでしょうか…?

多くの人が「そんなメニューが本当にあるの?」と思ったのでは? なんと実際に存在するんです。

この「生卵コーヒー」が流行っていることは日本のテレビでも取り上げられ、大阪の生野コリアタウンの男性にインタビューしていました。彼はブラックコーヒーに生卵を入れて飲むのがとても好きだそうです。

ちょっとビックリな飲み方ですが、「Rocketnews24」というサイトでどんな味なのか実際に試していました。

まずは、コーヒーと生卵を用意します。

937224-img.rm8doa.3p

生卵を割ってコーヒーに入れます。

937224-img.rm8dob.4p

そしてよく混ぜます。

937224-img.rm8dob.5p

混ぜるとこんな感じになります。

937224-img.rm8dob.6p

普通のコーヒーよりもドロっとしてそうですね。味はどうなのでしょう?

937224-img.rm8dob.7p

味は普通のコーヒーとそこまで変わりませんが、少し苦味が抑えられているそうです。

ドーナツを浸けて食べるととても美味しい〜。

937224-img.rm8dob.8p

飲み終わると底には少し卵白が残ります。

937224-img.rm8doy.0p

実験の結果、「生卵コーヒー」は少しとろみがあって、苦味もまろやかになるそうです。

変わった食べ方、飲み方が好きな人は試してみるのはいかがでしょう〜?

タイ人の反応

  • これは新鮮な卵じゃなきゃダメだね。
  • 明日の朝、やってみよう… :onionhead026:
  • 僕はスプライトを入れてるよ。
  • タイでもずっと前からやってるよね。
  • オバルチン(Ovaltine、ミロのような粉末麦芽飲料)+半熟卵は美味しい〜。
  • 考えただけでも生臭そう。 :onionhead011:  わたしは半熟卵でも苦手だから。
  • 日本の卵はそんなに臭みがないよ。
  • 試してみたけど、無理だったよ。ぜんぜん合ってない。
  • そうだね。タイの卵と海外の卵はぜんぜん品質が違うから。
    • 正解〜。特に日本の卵と比較するとぜんぜん違う。
  • 昔のタイ人もこういう感じで食べてたよ。生臭いのが苦手な人は茹でてからやるといいよ。
  • このレシピはどこか他の国のものだった気がするけど。どこか忘れちゃったけど。
  • :onionhead015:
  • 中華系のおじいさんおばあさんは朝に卵をオーリヤンコーヒー(甘いブラックコーヒー)に入れてたよ。もうずっと前からね。
  • 日本人はなんでも生が好きだからね。
  • 日本の卵は生臭くない。タイの卵は無理〜。
  • 卵は加熱してるの? してないなら意味がないよ。身体が栄養を吸収できないよ。
  • 熱いオバルチンに生卵を入れたものしか飲んだことがないわ。体調が悪いときによくそうして飲んでたの。
  • 父親の世代から飲んでるよ。その代わり熱々のコーヒーに入れて、よく混ぜてから飲むんだよ。
  • :onionhead020:
  • タイの北部でもずっと昔から飲み物に生卵を入れて飲む風習があるよね。どうして同じ習慣があるんだろう? ただ、味は超〜〜生臭くてとても最後まで飲めないよ。ハハハ。
  • シンガポール人がコーヒーにバターを入れてるのなら見たことがあるけど。
  • 子供の頃から飲んでるよ。ミロやオバルチンに卵を入れて飲むんだ。チャローン監督の映画にもそういうシーンがあるよ。ハハハ。
  • なにもおかしくないよ。うちの田舎でもオーリヤンコーヒーに生卵を入れて飲んでるよ。 :onionhead045:
  • もしタイの卵を使ってやるならかなり生臭くなるよ。試すのなら覚悟してやったほうがいいよ。
タイ人「日本の醤油漬け卵かけごはんが美味しそうだから作ってみたwww」
日本人が動画で紹介していた「卵の黄身だけを醤油にしばらく漬けて作る卵かけごはん」のことがタイで紹介されていま…
ลองไหม? ‘ตอกไข่ดิบใส่กาแฟ’ เมนูใหม่ของชาวญี่ปุ่น ถึงจะดูแปลกไปนิด แต่รสชาติอร่อยเหมือนกันนะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(147コメント)

  1. 知らんから調べてみたら、ウジで放送してたネタなんだね。
    そして大炎上してるw

    • 聞いたこと無いし、やっぱウジテレビのステマだったのか
      これで視聴率気にしてんだもん、笑える

    • ホントさぁ・・・誰がやってんだよっつーね

    • エッグノッグでもこんな汚らしい飲み方しねーわ。

  2. 大阪人として、一言。
    どこで流行ってるの。
    まあいつもの韓国上げネタだから、韓国に興味のない人間にとっては、
    同然か。

    • 新大久保なら分からんでもないですね
      ただその場合、流行ってるというより習慣でしょうけど

      • あ、ごめんなさい
        大阪でしたかw

        • >大阪の生野コリアタウンの男性にインタビューしていました。

          大阪の在日韓国人じゃねーか

    • ヘイト規制したあの大阪で大流行

  3. こういうホラをでっち上げるから韓国もマスゴミも嫌いなんだよ
    こんなん見たことも聞いたこともないわ

    • まさに、嫌われるべくして嫌われてる。
      そして、病的な嘘つきは、何故嘘が嫌われるのか理解する事もない。

  4. 聞いたことねーよ

  5. テレビって本当に視聴者から嫌われることばっかりするよなあ

  6. 生が好きです

  7. ケルンの事件をきっかけに、マスゴミは世界レベルで腐ってることを知った。
    日本だけでも矯正していかないと。

  8. 草生やしてないで管理人は翻訳したタイの掲示板で否定してこいよ

  9. 聞いたことねーよwwwwwwwwwww

  10. まだやってるのか
    オリコン1位もそうだけど

  11. おまエラ、コーヒーフレッシュは毒物だと知ってるヨナ?

    • 毒物っつか乳化剤で乳化させたサラダ油な

  12. 日本にいる同胞が飲んでんだろw
    こんなの舌がバカな民族しか飲まない

  13. いや流行ってねーから

  14. デマだな

  15. こういう事するから嫌韓が増えるんだよ

    原因はマスゴミだといい加減気づけ

  16. うんこ食いが大流行とか言い出しそうだな

  17. また捏造かwww

  18. まーたマスゴミ調子に乗っちゃったか

  19. おいしいおいしくないは個人の好みだから、まぁよい
    問題は勝手に「流行っている」とホラを吹くことだ
    流行を調べるのではなく、誘導としているのが不愉快

    • そう、それ
      デマ発信源と化してるのに恥じらいもないところが更に不愉快
      プロの取材不足は言い訳にならない

    • あいつら息を吐くように平気で嘘をつくよな

  20. 日本で大流行って日本の一部記事を加工切り貼りして海外メディアに流す。これが結構な影響力あってバカに出来ない。k-poopと同じ手法。

  21. 誰もしてねーよ
    完全なデマじゃねーか
    可哀想にタイの人達が騙される

  22. 聞いたことねーわ
    また日本を利用して海外進出しようとしてるバカチョンのステマだろう

  23. 「こういうのがあるよ」なら「ふーん」なんだが、
    なんで「日本で大流行」とか嘘捏造かますのかね。

    • 「韓国で大流行」じゃ広まらないからだろうな。
      「(韓国の流行が)日本でも大流行!」
      →「日本で流行ってるなら」と世界でもブームに…
      →韓国が世界的ブームの発祥地に!

      ってやりたいんだろうね。

  24. 東成区在住大阪市内生まれの日本人だけど
    寡聞にして知らんわ。
    知人友人に在日の人も居るが、そんな飲み方一度として
    見たことないぞ。

    2000年以降流入してるニューカマーと呼ばれる人達か??
    それなら付き合いないし否定もしないが、流行なんてねぇよ。

  25. ネットは良くも悪くも反論できるが
    テレビのステマは、視聴者の反論が表面化され難いできない。
    テレビの方が悪質。

  26. おえぇー(AA略

    • AA追加

      ふむふむ、なるほど

       __ / ̄ ̄\
      `/))))/ ー / ̄ ̄\
      ||||| _  ト、  \
      |||||(|  \\  |
      |  ノ| /⌒ヽヽ |
      ∧ ( ノ |  | | /
       \_/  |  ヽ|/
        /

      オエーー!!!!  ___
          ___/   ヽ
       __ /  / /⌒ヽ|
      `/)))) (゚)/ / /
      ||||| _ ト、/。⌒ヽ。
      |||||(| \\゚。∴。o
      |  ノ|  \\。゚。o
      ∧ ( ノ  /⌒\U∴)
       \_/  |  ゙U|
        /   |   ||
               U

  27. 「大阪のコリアタウンの男性」がやってると日本で流行ってるって事になんのかよ?

  28. うわ・・キモっ

  29. コメ欄では予想通り流行ってなかったか  

    俺も知らんかったし

  30. 全然、流行ってへんで

  31. 大阪人でもしらんわ!
    ウジテレビは最悪やな。
    何で嫌われてるか気付かんのか?

  32. タイ人のみんな騙されんでくれよ。
    流行ってないし日本人でもない。

  33. 放送された直後に調べて、まとめにコメントした。結構古い韓国の飲み方らしい。

    >コーヒーに生卵を落とす、韓国のモーニングコーヒー(韓国語で「モニンコッピ」)は、
    >70~80年代によく飲まれ、10年ほど前まではタバン(=昔ながらの喫茶店)などで、
    >その姿を見かけることができた
    http://www.excite.co.jp/News/bit/E1296640347756.html

    確か、放送時に自由軒のカレー(真ん中に玉子があるカレーライス)も取り上げられていた。それとくっつけて、韓国ageをやったのだろうという理解

  34. ここでのタイ人の反応を見ると
    中華系、田舎や年寄りがこの飲み方をしているようですね。
    卵を入れるのは少なくともタイでは
    元々は中国の影響じゃないの?

  35. どこでやってんだよ馬鹿

  36. 大阪住んでるけど聞いたことない。
    鶴橋か生野あたりにでもあんのか?
    少なくとも大阪のどっかに一軒はあるんやろな。

  37. そういえば、大阪娘が、砂糖はイヤだけど生卵を入れると言っていたっけ。
    小さいころから親が飲んでいたのを見て育ったんだろうね。

  38. >>大阪の生野コリアタウンの男性にインタビューしていました

    おい!! おかしいだろ!!w

  39. 最近、韓国政府がVANK使ってやってる宣伝工作って、韓流タレからクズ韓食までぜんぶこのパターンだよねw

    まず、日本のマスゴミに日本で大流行!!って記事書かせたり、自国から大量のファンを送り込んだ韓流コンサートやって日本で大人気!!って言って、自国で売ったりVANKの自演宣伝工作がそれほど知られてない他国へ売り込んだりすんの

    東京では、そんなの新大久保ですらやってねーわ
    韓流以来恒例の、日本人が誰も見たことも聞いたこともない大流行w

  40. ご飯、すき焼きで生卵は分かるが、コーヒーはねえよ。(ミルクセーキでさえ、そんなに一般的じゃねえし)
    日本のメディア使って「日本で流行ってるなら」と、
    錯覚させて相手側が受け入れやすい信用の箔付けに利用すんな。
    サムスンCMでやった背乗り手法まんまじゃねえか。

  41. ここってウジテレビのデマを拡散するのが目的のサイトなのか

  42. これ、大阪人はもっと不治に抗議した方がいいよ

  43. どこで流行ってんだよ。初めて聞いたわ…
    いや、日本人の多くはこういうネタは警戒心MAXで受け止めるからまだいいさ
    でも、「日本で大人気」という捏造を、さも事実のようにPRして他国の人を騙すような真似をするな
    だから、お前たちはもう回復不可能なほど嫌われてるんだろ
    そして、現在進行形で騙している他国の人にも時間差で嫌われるようになるだけだ

  44. 「韓国の伝統文化」紹介記事と同じじゃないか。
    聞けば、新しく作ったものとのたまうお馴染みのパターン。
    実体の無いものをさも存在するかのように提示する、性質の悪さ。

  45. ないわ。

  46. それ大阪のどこだ? 誰か、その店教えてくれよ。いって調べて来てやっから。

  47. 聞いたことない
    スレ主よ、タイの人たちにこれはチョンの作り話だとはっきり教えてやれ

  48. マスコミが信用できないクズだと認識したのは韓国絡みでだ。飽きずにまだやってんのか。タヒねよ。
    事実なら非難も甘んじて受けるが、捏造されるほど腹のたつことはない。

  49. 韓国人はウソつき。
    こんなの流行ってないし

  50. 流行ってないからーーーー!!!!!!って言いたい

  51. 韓国の衛生環境で生卵はないよ

  52. BPOの出番か?

  53. 大阪に住んでるはずなのにまったく知らなかったわ

  54. 自分は東北在住だけど、生卵コーヒーなんて初めて聞いたぞー!

  55. タイの人達絶対に騙されないで! 日本ではこんな下品コーヒーの飲み方なんて流行ってません!

  56. コーヒーにはウインナーを入れる

  57. 大阪のごく一部でのマイノリティでしょ?
    あのへんはあちら出身が少なくないからなぁ。

    それをあたかも「浸透した」と書かれると反論したくなる

  58. 発信元は悪食民族だよ。
    食い倒れの大阪の物じゃない。

  59. おいおい、大阪で流行っているという話だったのに
    いつのまに日本で流行ってる話になってるんだよwww

  60. はぁ?流行ってなけど
    勝手に「日本」使って宣伝してんじゃねーよ

  61. 大阪の特殊な地域での出来事を、
    さも大阪ではやっていると歪曲報道したのが、
    産経だったか毎日だったかのクソメディア。

  62. 生卵コーヒーなんて初めて聞いた
    喫茶店によく入るけど、そんなメニューは見たことがない
    モーニングでゆで卵をつける店なら知っているけどね

  63. 生卵コーヒーなんて今初めて聞いたんだが?
    どこの馬鹿がやってんだよ。

  64. この「タイ人の反応」の記事を読んだ「日本人の反応」っていうのを、タイ人に見せてあげたい。                           

    • 確かあったはず。全ての記事を翻訳してるわけじゃ無かったはずだけど・・・
      いつぞや、その翻訳もここで紹介されてた気がするw
      (タイじゃなく台湾だった可能性も否定出来ないが)

  65. 御堂筋線の本町~江坂、谷町線の梅田~大日界隈を営業で回るけどこんなもん見たことないわw

  66. わしは生まれも育ちも大阪で半世紀やが、
    コーヒーに生卵? こら初耳やなあ
    何かの間違いちゃうかの

  67. おえええ

  68. 大阪でも、大阪のどこで流行ってるんだってみんな言ってたよ
    ネットのない時代だったら大阪きもいって言われてるんだろうけど
    真実が発信できる世の中でよかっや、TV局のうんこ情報に騙されないで

  69. 折角のコーヒーの香を台無しにするし、苦味も無くなる?
    そんなのコーヒー飲む意味が無い。
    卵ご飯は卵の風味を味わっているので、コーヒーに混ぜるのとは違う。
    月見うどんは、まあ有りかもしれないが、折角の出汁の味を駄目にするなら入れないよね。
    卵の飲み物ならミルクセーキでものんでろよ。

  70. 20世紀後半くらいまでは「滋養強壮」という括りで生卵をいろいろ使うのはよくあったような気がする
    これもたぶんその方向での使い方だろうな
    美味しいからではなく、栄養があるからという理由での生卵

    今の日本はもっと普通のやりかたで栄養取れるんで、そういうのいらないですから
    今どき流行ったりしませんから

  71. 日本人に人気ではないな

  72. 全然知らんかったし、回りでも流行ってない。
    誰かタイのサイトに行って訂正記事書いて欲しいわ。

  73. 初めて見たわ

  74. 「韓国で流行っている」では流行らないので「日本でも人気」という形で売り出す。
    韓国アイドルと同じ売り方です。

  75. 俺も初めて見た
    こんなの知らなかったよ
    捏造だわ

  76. なにが流行ろうと構わないけど、嘘はいかんよ。

  77. 韓国人がまた嘘をまき散らしている

  78. 苦みを抑えるだけならフレッシュを使えばいいだけだよね

    日本においちゃ卵は生鮮食品であって、飲料に生鮮食品を落とすという発想は普通ないよ
    まして熱いコーヒーに体積の大きい卵を落とすってことは、コーヒーの温度が下がるってことだもの
    普通にありえん

    その卵はそれまでどこにあったの?
    冷蔵庫で冷えてたらコーヒーの温度台無しになるでしょ
    常温で保管してたとしたら、それはそれで衛生的に問題がある

    我々は珍妙に見えるかもしれんが、その珍妙さには必ず理由があり、背景がある
    この謎の実験飲料には、それがないね

  79. 千葉だけど知らない

  80. 辛い物を食っている味覚障害しか飲めないもの

  81. どこにも流行ってそうな兆しがないんですが
    デマ流して悦に浸るのやめてほしい

  82. 美味い不味い以前に想像しただけで気分悪くなるわ
    コーヒーは乳製品以外合わないよ
    シンガポールのバターinは美味そうだから試してみよっと

  83. それはあちらの文化で、大阪も日本も関係ないやん。
    私も大阪だけど知らんし、きもい。

  84. 全く知らないな
    またマスコミが捏造したのか・・

  85. またウリテレビの捏造かよwww

  86. そもそも「コーヒーに生卵を入れたらどうなんだろなぁ」なんて思ったことすらないし、考えたことすらない。

  87. この報道タイに流れちゃったのか
    やる奴は少ないと思うけど
    韓国の風習ってところで察してくれればいいんだが・・・

  88. 韓国はこうやって捏造を世界に広めていくんだな。

  89. 東京でもやってる奴いないよ
    定番のウジの捏造

  90. フジTVのせいでタイに間違った情報が伝わってしまったようだ

  91. 関東人も大阪で流行ってると勘違いするとは情けない。
    大阪人でもそんなん知らんわ!
    マスゴミ、ウジテレビいい加減にしろよ。
    日本人の皮を被った包茎民族が局内に増えてるのか?

  92. うそだって誰か教えてあげてほしい・・どうすればいいんだ
    フジテレビはもう潰れていいよ

  93. 大阪ですが職場でも混んでる街中でも見た事も無いし、聞いた事も無い。この記事見て吐き気がしました。コーヒーに生卵なんてありえない。

  94. 管理人さんはこのデマについてどう思ってるのかな

  95. フジが日本に韓国の物を流行させたくて無理矢理ワイドショーに突っ込んだ代物
    生卵ご飯はいけるが
    生卵コーヒーなんて誰もやってねーよ

    タイの皆も韓国に騙されないようにね!

  96. しかし、リアルでインタビューされると、ノリツッコミしてしまうのが大阪人。
    「七味唐辛子をちょっと入れたほうが好みや」とか言い出す。

  97. どこの異次元の日本で流行ってんだよ・・・(´Д`)ハァ…

  98. 流行るわけないだろw

  99. カクテルでは結構生卵使うんで個人的にはコーヒーに生卵もそれ程違和感はない
    ・・・が、流行ってはないw

  100. スウェーデンでも飲むよ

  101. どこで流行してんだよ、初めて聞いたわ。

  102. 聞いたことねーよと思ったらまたフジテレビのデマゴーグなのかよ……

  103. 大阪人ですが、こんなん見たことも聞いたことも無い
    フジテレビには、みんな怒ってた

  104. 大阪だがこんなん知らん。昨日のフジで、走ってる車に石井一久がボールを投げ入れる「鉄腕ダッシュ」の明らかなパクリをやってたけど、ほんとうにダメになったな、あの局。

  105. キムチ鍋とか生卵入りコーヒーとか、流行ってもないのに
    日本で流行ってるとか言うのやめてくれよ。
    そんなことばっかやってるから視聴率が落ちるんだ。
    フジは内部に向こうルーツの人とか向こうから来てる人が
    多いからこういうことばっかやるんだよね。
    でもそういうことやって、視聴者から嫌がられるって考えないのかな。
    ここは日本だよ?朝日新聞もそうだよね。キムチ鍋一番人気にしてた。
    キムチ鍋なんて誰が食べるんだよw

  106. そんな流行も風習もない

  107. 生野なんぞ東京の新大久保と同じやないか
    大阪て一括りにすんなよ

  108. 騙されちゃダメ タイの人すぐ訂正してきて

  109. めざましテレビは韓国発の物を日本で流行らせてホルホルしたいらしい
    自撮り棒しかりお菓子で作ったカバンしかり…なかなか上手くいかないみたいだけどねw

  110. 罰ゲーム・・

  111. またZか

  112. >大阪の生野コリアタウンの男性にインタビューしていました。

    これが全て。
    日本関係ない。

  113. 近畿在住だけど、これは
     ど こ の 惑 星 の 話 で す か!?

  114. コーヒーに生卵?
    初めて聞いたわw

  115. あーあ、嘘がタイにまで・・・
    誰か真実を教えてやってくれ

  116. 日本でも流行のタイトル、噓をつくな!!やめてくれ!

  117. たすけてBPO!

  118. 日本国内の95%の日本人は飲んでないと断言できる
    ところでキムチ鍋は俺食うぞ

    • 169149
      99.99%の純日本人は飲んでない
      80%の在日朝鮮人は飲んでない
      おそらくこんな感じ

  119. メディアは狼少年

  120. ※168874
    生野の朝鮮人街で飲む人が少数いるらしい
    ちなみに、鶴橋の朝鮮人街にこないだ行ったが誰も飲んでなかった
    同じ在日朝鮮人でも、鶴橋では全く流行っていない

    つまり大阪の、生野の朝鮮人街で飲んでる人が少数いる=大阪流行っている、という論理らしい
    頭がおかしいとしか

  121. 流行って無いのにデマ流してるw
    つうかこれ韓国式だろ?日本巻き込むなよ

  122. 初耳です。早速試してみる… わけねぇよ!
    とんでもねえもんぶっ込んできたなw
    まるで昔のオロナミンCじゃねえか。

  123. 罰ゲームかよ?

  124. コーヒーに生卵をいれるレシピ自体は大昔からあるけど
    自分が知ってるのは欧州あたりの飲み方で
    コーヒーに生卵・ミルクor生クリーム・砂糖・アルコールを入れる
    コーヒーエッグノックって名前だった
    これのコーヒーベースじゃないのがミルクセーキ

  125. 生卵を食べる習慣が日本以外に欧米でも有ったとは知らなかったですよ。

    • イタリアのカルボナーラは生卵使うし
      アメリカのエッグベネディクトも生卵使ってるだろう

  126. 大阪市内のいろんな茶店で、コーヒー飲んでるけど、
    見たことも聞いたことも無いな。

  127. 自宅でテレビを一切見ない理由がこんなの
    同僚はテレビ好きばかりだが、話題がアホの子としか思えないからね

  128. 高野山のカフェであるけれど「黄身」しか入れないし
    オーナーの人がヨーロッパに住んでいた時のその地方の飲み方だって言ってたよ。

    また、起源説を持ち出しているのか?

  129. プロデューサーなり関係者が界隈出身なんだろ

  130. 韓国にかぎらず外国人街で流行りをその国での流行りみたいに言うのやめーや

  131. 大阪に住んでるけど、今初めて知った。
    生野区はなるべく近づかないようにしてる。

コメントする

グルメ 反応 日本 韓国