親日国タイの反応

日本の「花火」がカラフルであまりにも美しい!【タイ人の反応】

 

日本の花火

日本の色彩豊かな花火の動画がタイで紹介されていました。カラフルで整然と揃うまるで芸術のような日本の花火を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月23日の人気記事TOP6

日本のカウントダウンの花火があまりにも美しい!!

日本的烟花秀不是一级。。。是特级的 A premium grade of Japanese Firework(2:53)

とてもカラフルな花火。

最後には七人の侍の魂も。

タイ人の反応

  • :onionhead051: :onionhead051:
  • まるで宝飾品のように綺麗だね。100万の星が輝く夜空みたい。 :onionhead051:
  • 3,900万バーツ(1億円以上)払えば、タイでもできますか? :onionhead074:
    (昨年末、バンコクで3,900万バーツかけたカウントダウン・イルミネーションが税金の無駄遣いではないかと問題になりました)
    muang4
  • 予算はいくらかな? こんなに美しいなら3,900万バーツ以上かかってるに違いないね。 :onionhead074:
  • 本当に超綺麗。 :onionhead070:
    どうやってこんな花火を作ってるんだろう?
  • 日本のオリンピックが待ち遠しいね。
    まるでCGみたいに美しい花火だよ。
  • 感動した。 :onionhead020:
  • 毎年タイでやっている花火を日本に頼めればいいのにね。ちょっと中国の花火ばかり使いすぎだよ。やっぱり花火といえば日本だよ。 :onionhead020:
  • 本当に色彩豊かだね。これはもう芸術と言ってもいいよ。 :onionhead073:
  • 凄いね。
    一方、タイは花火を一直線に広げるしかできない。(見に行ったけど) :onionhead088:
  • とても美しくて、秩序正しくて、ピッタリと揃っている。素晴らしい〜。 :onionhead020:
  • 超綺麗〜、しかも、カラフル! いままで普通の色の花火しか見たことなかった。
  • 涙が滲むほど美しいね。
日本人が紅葉で遊ぶ写真にタイ人「日本はなんでも可愛くしちゃうね」
紅葉の季節に落ち葉で遊ぶ日本人や、落ち葉と戯れる動物の写真がタイで紹介されていました。彩り豊かで綺麗な写真を…
เอาพลุสวยๆ ของคืน Cowndown ประเทศญี่ปุ่นมาฝากครับ สวยมาก!!
มาดูพลุญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(44コメント)

  1. 息をのむほどですね
    見入ってしまった

  2. ここんとこ花火見てないけど、こんなに進化してるのか…びっくりしたわ

    • CGのような気がする

      • CGでは無いが彩度弄ってる気がする

  3. 最近の花火大会はAKBとかEXILEとか流しててげんなりするわ

    • 作るおじさんたちの好みなのか、AKBより平原綾香が多い気がする。
      歌は正直言って好みが分かれるから止めてほしい。
      歌なしの曲が良い。

  4. 確かに色が鮮やか
    一発ぐらいでかいのが欲しかった

  5. BGMいいね

  6. 自分が何を見てるのかが一瞬わからなくなったわ
    五輪を花火で打ち上げるのも不可能じゃなさそうに見える
    黄色水色ピンクと綺麗な発色の色が増えたわね

  7. これシミュレーターだよね

  8. あー、解った。
    加工してるよこれ。

  9. 花火は化学・物理知識との戦いなんだっけ?

  10. ああ、シミュレータか、晴れてるのに打ち上げ後の煙が見えなくてなんか違和感あると思った

  11. 実物だったら打ち上げ速度はやすぎ
    CGです

  12. コメント読んで分ったけれど
    なんだ加工してたのか

  13. FWsimってやつだと思う

  14. 煙が全然出てないなとは思ったけどCGなのか

  15. 色が多すぎる、煙が出ない、地表が平らすぎるって所からシミュレーターだって事は分かるんだが、花火の形自体はよく見る形なんだよな。

  16. 最近の花火色が鮮やか過ぎるだろぉ!
    って思ったらこれCGなの?マジで?

  17. 煙がまったく無いのが不自然すぎる

  18. カラフルなやつは、あんまり日本っぽくないから好きじゃないかな

  19. 音楽は野暮。要らない。花火はそれぞれがそれぞれの心の
    感性で楽しむもの。

  20. 全然見たことない花火ばっかりで、ええっ?と思ったら
    そうかCGか…

  21. CGなの?
    タイのみなさん、騙してるみたいでごめんなさい・・・

  22. 俺の見た最強の花火とは違うからCGだな
    煙もないし色も下品だし100%何かしてる

  23. 実画像をベースに加工したCGじゃん

  24. これは確かに違うっぽいですが、日本の花火師の方が作ったやつを特集していたけどやっぱりすごいことには変わりないよ。
    日本人はいろんなものづくりの分野で世界から「変態」扱いされるほどこだわるから玉屋鍵屋の時代から切磋琢磨しながら発展してきてる独自のノウハウと海外を積極的に視察してアレンジ融合を試みるから毎年面白いものが見られるのは確かだし海外のやつにもひけは取らない。
    依頼があれば世界中行くという所が多いし実際海外でやってる方が多いという所もあるようですよ。

    日本の技術を国王陛下にお披露目できる機会や栄誉が訪れることがあればこんなに名誉なことはないでしょうね。

  25. 動画を見入ってしまったよ。
    最新の花火は美し過ぎると感心していたのになぁ。
    CGだったとは残念だよ。
    でもさぁ、数年後に実現できるんじゃないかな?
    単発で魅せる事できるなら、乱れ撃ちよりも良いよ。

  26. あら、コントラスト強めでボカシ入ってるのかと思ったけど・・
    見終わった後の「長岡花火大会2012年2日間の総集」を見て
    これだよこれ!日本の花火はこれだーと見てしまったw

  27. 前にTVで、ここ15年くらい花火の色数が格段に増えて来たってやってたから、鮮やかすぎること以外は疑問には思わなかったけど、是非どこかで再現してほしいね。

  28. 花火がいいのは、見た目も勿論だけどそれに伴う音圧が欲しい
    あれを群衆であったり人気が居なかったり、そこで見ている祭り感が楽しい

  29. 北京五輪オープニングの花火も日本人が日本の花火打ち上げた。
    綺麗だった。

  30. 花火好きだから毎年何回も花火大会行くけど、こんな色の花火は見たことがない。
    毎年見てれば分かるけど、その年の流行ってある。色とか形とか仕掛けとか。
    ここまで完成度が高くて発色のいい花火なら私もどこかで目にしてるはずなのに、見たことない。
    それにあれだけのサイズの花火があんなに打ち上がってたら、かなりの破裂音がずっと鳴ってるのに、最後の金鳥みたいなクライマックスでも音がない。
    ってことで、CGに1票。

  31. 火薬と花火は中国が発明した
    だが見世物としての(厳密には中国にも見世物としての打ち上げ花火はあるが爆竹のように音を楽しむものだけいわゆるロケット花火)花火は日本が作ったからね
    徳川家康の鎮魂花火からだからもうかれこれ400年になるか

  32. 何これやり過ぎ
    感動どころか笑い転げそうだわ
    後音楽要らない、発射音と炸裂音を楽しみたい
    何で花火製作者があの音を大切にしないのかさっぱり理解できない

  33. 一億円じゃ多分足らんよね

  34. 地表が平すぎってコメントあるけど海か湖ちゃうんか?

  35. 土浦10号で検索すればきれいな花火見れますよ

  36. オレが古いのかもしれないけど。
    色見本のような配色は趣がなくてあまり好きじゃないな。
    綺麗だとは思うけど、花火は和風な色合いがいいな。

  37. CGにしか見えないんだけど本物なのこれ?

  38. どうみてもCGすぎる。これを見て違和感を感じない日本人とか感覚器官付いてるのか。

  39. なんだ七色変化すげーなと思ったらCGかよ・・・

  40. ま、確かに。実際に夜空に打ち上げたらこんなに綺麗に発色はしないな。

  41. このBGMの名前はなんていうの?

コメントする

反応 日本