親日国タイの反応

日本の「くまモンのライバル」がクールすぎるwww【タイ人の反応】

 

ぐりぶーファミリー物語

日本でもチョイ悪すぎると話題になった鹿児島県のクマのキャラクター「イケベア」がタイでも紹介されていました。思わず捕食されたくなる日本のイケベアを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月24日の人気記事TOP6

日本の新しいマスコット!! 女性が捕食されたくなるイケメンでクールな顔に切り傷のある黒熊!

937222-img.rm8dew.0p

多くの人が熊本県のキャラクター「くまモン」を知っているでしょう。可愛くてイタズラ好きな「くまモン」は、いまや日本国内のみならず、タイを含む海外でも人気になっています。

しかし、本日紹介するのは「くまモン」に続く、黒熊の新しいキャラクターです。このキャラクターは鹿児島県から生まれました。スタイリッシュに決めた黒いスーツ、傷の残る黒熊の顔、とってもイケメンでクールですね! 女性なら思わず捕食されたくなるでしょう!

このキャラクターにはまだ正式な名前はありませんが、日本のTwitterではこのチョイ悪なキャラクターを、男前を意味する「イケメン」と「クマ(bear)」を組み合わせて、「イケベア(Ikébear)」と呼んでいます。

イケベアは「ぐりぶー物語」に登場する重要なキャラクターのひとりです。現在、シーズン1の放送を終え、1月からはシーズン2が放送される予定です。

日本のキャラクター「イケベア」

937222-img.rm8dex.1p

937222-img.rm8dey.2p

937222-img.rm8dey.3p

他の可愛らしいキャラクターとは違い過ぎますね〜

937222-img.rm8dfl.0p

すでにファンが増加中! さっそくファンアートも登場しました。

937222-img.rm8dfl.1p

はたして「くまモン」のライバルになるのでしょうか〜?

937222-img.rm8dfl.2p

タイ人の反応

  • イラストと本物でスタイルが違いすぎるね…
  • Cool bear
  • ちょっと怖い〜。
  • くまモンのライバルが来た〜〜、ハハハ。
  • カッコいい〜、わたしこういうキャラのほうが好き〜。 :onionhead026:
  • 「YES SURE」のクマのキャラクターを思い出した。
    日本の漫画「くまみこ」の一コマがなぜかタイのネットで大ウケ中www【タイ人の反応】
    日本の漫画「くまみこ」のある一コマがなぜかタイのSNSや掲示板でよく使われています。その画像とタイ人の反応をまと…
  • 頭をもう少し大きくした方がいいね。服がちょっと大きく見える。
  • 435eb6e22a71efbfd9fbb381bc16c293
    スーツを仕立て直せば、これぐらいカッコよくなるよ。
  • きっとくまモンが乱入する動画がアップされるよ。ハハハ。
  • :onionhead002:
  • イラストのほうが本物より好きだな。
    キャラクターとして凄く魅力的だよね。
  • 最初に見た時は「MAN WITH A MISSION」のメンバーかと思っちゃった。
    • タイ人で自分以外にMWAMを聴いてる人がいるとは思わなかった。ハハハ。
    • いい曲だよね。PVも最高。
日本の天皇皇后両陛下の前でも秘密を守り通した「くまモン」を見たタイ人の反応
熊本県のゆるキャラ「くまモン」が天皇皇后両陛下をお出迎えした時に鋭い質問をされてしまったことがタイで話題にな…
มาสคอตหมีตัวใหม่จากญี่ปุ่น!! พี่หมีดำหน้าบาก ทั้งหล่อ ทั้งคูล จนสาวๆ พร้อมยอมเป็นเหยื่อ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. 悪役のマスクマンみたいだなw

  2. 他と違ってこれは中に人間が入ってる気がする

  3. これだと増殖は無理だな。
    皇后陛下「イケベアさんはおひとりでなさってるのですか」
    イケベア「(自信をもって)ハッ!もちろんでございます!」

  4. イメージ絵となんかちがう

  5. 絵のデザインで作り直してくれ

  6. ただのかぶりものやんけ

  7. なんか黒すぎてよくわからん
    スーツはともかくシャツやネクタイは違う色の方がよかったろこれ

    • せっかく黒皮の手袋しているんだから手首の部分(男の絶対領域)をチラ見せしなきゃいかんよ。

  8. そもそもなんで熊なの?

  9. もうちょいスタイルが良ければなあ

  10. これさw歩いててキャラだ~wwwって気付いても、抱きつきに行きづらいwww
    胸の感触が伝わっちゃうよwww
    イケベアさんの中心にあるものは大丈夫かしらwww

  11. デブだな
    もうちょっとやせた人のほうがよかったんじゃないか?

  12. これは無理だよな
    これじゃ、ただの戦隊ものの悪役じゃん
    おまけに、足短いし

  13. さすが九州
    ヤクザキャラで勝負か

  14. プロレスラーじゃん

  15. 着ぐるみに金かからない分、もっと超絶スタイルの良いモデルを雇えよ

  16. これ知らなかったw
    こわいいぃ

  17. 熊人だよ。

  18. 頭被っただけのお手軽キャラ

  19. メロン熊とタッグを組んでくまモンを倒してくれ

  20. くまモンの中の人がこれなら面白い

  21. くまモンのライバルにはなれないだろうな。
    くまモンの最大の特徴は絵が苦手な人でも綺麗に描けるシンプルなキャラクターデザインだと思うんだよね。
    それが親しみやすさに繋がってる。
    キティちゃんとかも、そうだよね。
    シンプルだと加工しやすいから使い易いし、三次元化したときのギャップも小さくなる。
    やっぱり、くまモンは計算されて作られてるよね。

  22. 同じ土俵に立てよ(´・ω・`)

  23. これ、熊の仮面を付けたルチャドールやないかぁ~~~~いwwwwww

  24. 鹿児島県のキャラなら桜島の「噴煙」で決まり

  25. こんな誰も知らないキャラがライバルだって?

  26. 手足が短いのがさらに本職感出してるな

  27. この中に一人ぶりぶり左衛門がおる・・・

  28. メロン熊くらい怖いっす

  29. 九州にクマいないじゃん

  30. むしろ本来のゆるキャラってこういうもんだろってくらいゆるいなw

  31. 顔の両側に大きな傷があるって、実は運動神経が鈍いんじゃ?
    喧嘩弱過ぎでしょうw

  32. 鹿児島が熊使うのは分かるな。
    熊本が熊使うのも勿論分かるw
    くまもんはいつもモズやん(大阪)がお世話になってる、ありがとうね。

  33. >九州にクマいないじゃん

    熊本の熊は元々隈取りの隈だったんじゃ
    加藤清正がお城作る時に「隈だと弱そう」て言ったんで熊に変えたんじゃ
    3つの川の流れが隈取り(左目)に似た感じで流れてるんじゃよ

  34. 黒豚にすりゃ良いのに。
    サングラス掛けて「飛べない豚は〜・・・」って。

  35. 被り物するんだから顔のハードルは無いだろ。スタイルで選べよ中の人

  36. 地元なのにこのキャラ全く知らんかった。
    しかもぐりぶー物語放送されてたことすらも知らんかった。

  37. 低予算。

  38. イラスト書いたやつはスーツのなんたるかもまったく理解してない・・・。酷い絵だ。

  39. ファンアートの絵を使って作り直してくれないかな。そしたらもっとかっこよくなるよ。

コメントする

反応 日本