親日国タイの反応

日本を訪れる外国人観光客が2015年は1973万人に急増!【タイ人の反応】

 

日本

2015年の訪日観光客数が1973万7400人になったことがタイでもニュースになっていました。すでに日本を訪れた人も、これから計画している人もたくさんいるタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月06日の人気記事TOP6

訪日観光客数が過去最高の1973万人に 2020年の政府目標をほぼ達成

941805-img.rnhbys.q8kx

日本政府観光局(JNTO)が1月19日に発表した2015年の訪日外国人数(推計値)は、前年比47.1%増の1973万7400人となり、3年連続で過去最多を更新した。

訪日客数が1000万人を突破した2013年から2年でほぼ倍増となった。政府が2020年の目標として掲げる年間2000万人に迫っており、大幅な前倒しで今年達成する見込みだ。

2015年の訪日客が日本滞在中に買い物や宿泊、飲食などに費やした消費総額も3兆4771億円と過去最高を記録した。2014年の2兆278億円から7割も増加している。

http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/IB-SD/012000003/

タイ人の反応

  • ブループラネット板を開くと、日本旅行のレビューばかり。中には何度も行く人も。きっと居心地のいい国だから、みんな競って何度も行くんだろうね。
  • 月末に水口に行く予定。きっと寒いんだろうな〜。
  • タイ人たくさんいたよ、日本。 :onionhead027:
  • 一度しか行ったことないけど、引っ越したくなるぐらい素敵だった。函館が好き。雰囲気が最高。
  • 飛行機の値段も安くなってるし、月に二回ぐらい行きたい。
    人、気候、自然、どれも本当に心に響くね。

    • 僕も同じくハマってるよ。
  • もうすぐ4回目の日本旅行に行くところ〜。
  • タイのことは書かれてないね。もう100万人は超えたかな?
    (訳註:昨年のタイ人旅行者は79万人でした。)
  • 普段年末年始はどこにも行かない僕でも行ってきたよ。本当に観光客がいっぱいだった。
  • 4分の1が中国人観光客だよね。もう1千万人増えたとき、地元の日本人が中国人観光客に耐えられるか聞いてみたいね。
    • もし地元の人が嫌なら、サービスをせず拒否して受け入れないこともできる。
      政府が国の収入を増やすために観光客を誘致することは悪いことじゃないでしょ。

    タイ人「タイ旅行に来る中国人のマナーが悪すぎる」「中国と韓国のツアー客は本当に酷い」
    タイには多くの中国人観光客が訪れているのですが、彼らのマナーの悪さはネットでたびたび話題になっています。今日…
  • テレビをつければ日本の旅行番組ばかりやってて飽き飽きするほどだものね。
    タイ人「日本旅行のテレビ番組が多すぎるwww」
    タイで放送されている日本旅行の番組がとても多いことがタイの掲示板で話題になっていました。タイで放送されている…
  • タイ人を歓迎してくれる国、どこにでもタイ語がある。
    日本を最も訪れる外国人第4位おめでとう〜。
    (訳註:日本の統計では中国、韓国、台湾、香港、米国に次いで地域別6位ですが、海外の一部の記事では台湾と香港の数値が中国に含まれているので国別で第4位になっているようです。)
  • 2月に会おうね、日本!
  • 遊園地が楽しいよね、大好き〜〜。
タイ人「日本なら納得だけど…」アジアで人気の観光地ランキングで京都がバンコクを抜いて1位に輝く!
アメリカの雑誌「Travel + Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」のランキングで京都がアジア1位(世界でも1位)…
ยอดนักท่องเที่ยวเยือนญี่ปุ่นพุ่งสูงเป็นประวัติการณ์ เกือบถึงเป้าปี 2020
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(59コメント)

  1. ハングル標記消してタイ語を

    • 禿同

    • 賛成~!

    • 賛成1

    • まぁまぁ、「この場所で○○しないでください」とか「○○は犯罪です」とか?
      注意書きは必要だよ~w

      • 注意警告看板は簡体字中国語と韓国語と英語でいいでしょう。

        • 禿同

    • たしかにハングルは見た目が気持ちわるいし不快感しかない
      あんな気持ちわるい記号みたいな文字は日本から無くして欲しい
      そして朝鮮人を日本に入れないで欲しい
      北ともども断交して欲しい

      • 人種・民族差別はいけないと固く思う。
        そんな自分ですらあなたの意見には賛同する。
        賛同せざるを得ない。
        なぜなんだろうか?

        • 他の人は如何か知らないが、
          俺は人種差別と朝鮮人が大嫌いだ。

          • 俺はアンタのセンスが好き!

          • 使わせてもらいます。

    • タイ語と繁体中文のポップ増えてるよ。わが街では。
      行先表示板にも導入してほしいところ。

  2. タイ人観光客はあまり他の外国人が行かないような観光地に行ってくれるからありがたいよね
    佐賀とかタイのドラマの影響で人気だし、ネットやテレビでコアな観光地紹介してるし
    あと北海道が大人気みたい
    タイ人スタッフに白い恋人お土産に持って行くとめっちゃ喜んでくれるよ

    タイ人観光客は中国人の爆買いみたいにたくさんお金を使うわけじゃないけど、マナーは比較的いいし純粋に日本を楽しんでくれるから大歓迎だよね
    タイ人って分かったら是非サワディーカー、コップンカー、アロイマー(ック)とか簡単な単語だけでも使ってあげて欲しいし、親切にしてあげて欲しいな

  3. タイに行く日本人と日本に来るタイ人はどっちが多いんだろうね。
    中国人もだけど、特に韓国人のビザは絶対復活してもらわないと困る。
    靖国神社の爆テロされてまで、ビザの放置はあり得ない。
    反日教育してるくせに、平気で日本に来られるその神経、どんだけ厚顔無恥なのか。
    早く北とやりあって、共倒れすればいいのに。
    死ぬほど韓国が嫌い。

  4. 円安だったからね。
    楽しんで二度三度と来てくれるようになれば良いけど。

  5. 2015年から国際線の乗務員や船員も観光客にカウントすることにしたから
    その分だけで一気に200万人増加してるよ

    • 日本政府観光局による訪日外客(=外国人観光客)の定義
      1)国籍に基づく法務省集計による外国人正規入国者から、日本を主たる居住国とする永住者等の外国人を除き、これに外国人一時上陸客等を加えた入国外国人旅行者のことである。
      2)駐在員やその家族、留学生等の入国者・再入国者は訪日外客に含まれる。
      3)上記の訪日外客数には乗員上陸数は含まれない。

      これが2015年の統計資料にあるカウント方法だけど?

    • あなたの国は素晴らしいんでしょうね。

    • それは貴方の祖国の「統計」でしょ。
      日本は違うよ。
      で、大抵の海外反応板に来るひとは、貴方の祖国の「統計」方法は知ってるんだよ。

  6. タイの人が楽しんでくれれば良い

  7. そんな日本関係の番組多いの?
    テレビの情報にあまり流されないでね

    • あんまり良いことばかり放送してませんように
      じゃないと日本→フランス旅行者によくあったパリ症候群みたいになってしまいそうで、ちょっと悪い気がしてしまう

  8. タイ人の犯罪多いんだけど?
    こっち来る前にマナーと法律を学んできてくれ

    • 人数に対するパーセンテージからすると少ない方だろ。
      特亜は論外だが、ベトナム、ブラジル、フィリピンあたりと比べてもね。

      • 最近だとペルー人の犯罪がニュースで報道されてたね
        でもタイ人が何か大きな犯罪に加担したようなニュースは耳にしてないよ

        • タイ人はわりと人身売買で捕まってる印象がある
          被害者もタイ人
          元締めみたいなやつが捕まる、たいてい女

  9. 北海道が人気なんだね。
    寒いから風邪引くなよ~。

  10. タイ歓迎

  11. 世界に比べたらまだまだ日本は少ないけどな
    フランスやアメリカなんて一億人くらい観光者来るし

    • 1億も来たら日本は無理

  12. >飛行機の値段も安くなってるし、月に二回ぐらい行きたい。

    おいおいwそれじゃ支店の業務も兼任する社員の出張ペースではないかww

  13. >2月に会おうね、日本!

    なんで極寒の2月を選ぶんだ~~??
    雪か?雪が見たくてわざわざ2月を選んだのか???

    • 札幌雪まつり 昨年はタイチームが優勝
      二連覇したら横綱

  14. どこに行っても観光客が・・・なら、マイナーな四国はどうでしょう?
    まだ迎える準備は整ってないけど、来ない事には何が足りないかも分からないし動かない。

    県もだけど政府も、地方の魅力をアピールするほうにシフトしたほうがいい。
    東京と京都は限界でしょ

    • タイ人は仏教徒だから鎌倉大仏に行くらしいが、お遍路も許容範囲なのかなぁ?
      とりあえずよく見かけるのは白人のバックパッカー、いかにも地球一周ってかんじの装備に〝笠〟被ってる。カッコイイ自転車で回ってる人もよく見るな。
      バスで中国人が来るという話は聞くが、道で見かけた事は無い。
      四国は短期じゃキツいと思う。交通網が貧弱で移動に時間を食われる。
      雰囲気を楽しめる余裕が無いと道路を走ってるだけの旅になる。
      個人的には四国は自転車道を整備してサイクリストに八十八カ所スタンプラリーでもやって貰うのが一番客を呼べる気がする。四国は自分の足でゆっくり回るのが一番楽しめる。
      車じゃ見落とす絶景スポットが多い。

    • 四国八十八カ所霊場も過疎化のせいか半島に侵食されてるお寺もあるくらいでして。ハングルステッカーを遍路道にベタベタ貼りまくられたりと、自信を持って観光客を招くには、ちょっと誤解されたら嫌だなぁと思う。
      フランスとかで同じ事やったらコロコロされるレベルだろうに。
      擬態と差別を武器に官公庁まで侵食してるからどうにもできんのよ。

  15. 神社仏閣を汚す【アルかニダ】お断り

  16. 観光ビザで来て難民申請する外国人が最近増えてるらしい…
    特亜以外の外国人観光客が来るのは歓迎するけど
    入管が仕事をする事態になる外国人はタヒねばいいと思う…

  17. タイも素晴らしい観光地がたくさんある国だよ、日本人からすれば
    衛生とか治安(マナー)とか気になる事はあるけど、これはどの国でも同じだしね。

  18. そろそろシナ人と朝鮮人は規制しないと。
    数よりも質を問う段階に来たと思うけどな。

    • お前に限らないが、いい加減その「シナ人」ってのやめろや
      その言い方は普通に考えたらインドシナ半島の人間も含むと何故分からないのか
      言い換えるとタイ人もそこに含まれるって事だぞ

      • 何を勘違いしているかは予想が付くが、インドシナは『インド』と『支那』の中間、って意味だぞ。
        だから『支那人』は別にインドシナ半島の人間は含まない。
        よって、タイ人はその区分には含まれない。

  19. タイ人は虫獄人の様な爆買いはせず、高級品一点買いが多い、毎度有り難うございます。
    何でも、ツアーからフラッと離れて、いつの間にかン百万の品を、いつの間にかでは買っているらしい。迷惑掛けるのは自国のツアー会社のみ、日本には迷惑なんて掛け無いどころか有り難いよね。
    だから大歓迎です。

  20. 鎌倉の神社仏閣に行った時タイ語で書かれた絵馬があった。
    日本の神様タイ語理解できるかしら?と思ったけど願いがかなうといいね♪
    なにはともあれタイの方々が日本旅行を楽しんでいるようで良かったです(^.^)

  21. 反日眼鏡を掛けてない国の人は歓迎するよ。
    そういう国の人は自国を今よりもっと良くして行けると思う。

  22. 2000万人になろうが1000万人になろうが関係ない
    中国韓国人が減る方法はないのか・・・

  23. >4分の1が中国人観光客だよね。もう1千万人増えたとき、地元の日本人が中国人観光客に耐えられるか聞いてみたいね。
    それが耐えられねーんだよ。あいつら好き勝手にやるし。秋葉のタバコの吸殻、空港のダンボールゴミや包み紙のゴミはみんな中国人の置き土産だ。

  24. >まぁまぁ、「この場所で○○しないでください」とか「○○は犯罪です」とか?
    注意書きは必要だよ~w
    確かに大事だけどあいつらがルール守った試しがあまりないから(人によるが守らんやつが他の国より多い)実力行使しないとダメだね

  25. 韓国人は日本人よりも英語ができるって自慢してるんだから
    ハングルはまったく必要ないと思うんだけどねw

  26. 俺のタイ人を優しくしてくれ!
    タイと言うながつく国の人は無条件に優しくしてくれっち!
    俺が金払うから!

    • おう、まかしときぃ。ああたから銭ゃとらんけん(笑)

  27. > タイ人たくさんいたよ、日本。 :onionhead027:

    まいど~♪

  28. ハングルはデザインが見苦しいので景観を汚す。
    タイ語はユニークでデザイン的にも優れていると思う。

  29. ハングルは見たくないけど、あいつ等がやらかした結果を見るのはもっと嫌。
    あいつ等の入国を制限できないのなら、ハングルを許容せざるを得ない。

    まずはあいつ等の入国制限から始めるべき。

  30.  日本の資産の80パーセント以上を60歳以上がもってて若者に金が回らない
     そして年金も若者が支給されるころには半分以下になる
    せめて団塊世代から取り戻そう
     なにが引退後は優雅に海外生活だよ ほんとやめてほしい
    しかも金も流出してるし海外に。 団害の世代だな

  31. うちの店に外国の方沢山来ます。
    タイの方もいらっしゃいます。普通のおとなしい感じの方が多いです。
    何度でもいらして日本を満喫して下さい。
    喚くし、割り込むし、店の備品をトルし、店が荒れるので中国人は来て欲しくない。

  32. まさに今寒い感じだから鍋がうまい。博多なら水炊きやアラ(クエ)鍋がおすすめ。
    ちょっと長めに観光できるなら高級スーパーとかで熊本の馬刺しや今の時期なら魚屋や一般のスーパーでも刺身はなんでもうまいけれどブリやハマチ系統のやつは特においしいよ。調理できるコンドミニアム系の部屋を借りれるなら佐賀牛なんかも。

    博多でさえも昨日今日と雪がちらほらだから風邪をひかないように服の準備をしてきた方がいいよ。昨日の夜は帰ってくるとき吹雪で視界不良状態だったからちょっとびっくりした。こんなことって何十年ぶりくらいになるんじゃないかな?

  33. ホントにタイから日本への旅行客増えたよな。俺の周りでも、日本旅行に行ったって話がホントに良く耳にする。実際に今も何組かの知り合いが日本旅行中だ。

    タイ人は元々日本への関心(旅行・ファッション・文化伝統・日本食など)が強かったが、韓国と組んだ日本の民主党(民進党)政権による超円高と日本のお客さん(日本への旅行者や日本製品愛用者)を韓国に横流ししてたせいで、日本が失速し韓国が横取りしてた。でも安倍政権になりタイ人などへのビザ緩和と円安により、「韓国に横取りされて奪われていた客」が戻って来たという実感。そもそも、韓国への旅行者とか韓国製品使ってた人って、「日本に行きたいが高くて行けない・日本製は欲しいが高くて買えない」人達だったから、仕方なく「日本モドキの韓国」で我慢してた人達。それに韓国も「放射線汚染がない韓国製」とか「放射線汚染がなく本場の桜や寿司が楽しめる韓国」とか言って、海外で一大キャンペーンして日本をディスって日本へのお客さんを横取りしてきた。今は安倍政権になりビザ緩和や円安で、海外の人が「本物の日本」を楽しめる様になったから、「日本モドキ」で稼いでた韓国なんて誰も興味ない。

    でも先述の様に、日本が震災で困ってた時に更にそれを悪化させ、海外で日本へのデマを煽り自分達の利益に繋げていた韓国とそれを後押ししてた民主党(民進党)や日本のマスゴミ、そしてそれに加担して海外で日本ディスカウント運動してた華橋系の悪行は一生忘れない。今まで韓国とつるんで散々日本サゲしてたクセに、最近の日本人気に便乗して急に日本に摺り寄って金儲けしてる華橋系は、ホントに嫌悪感がわく。もちろん華橋系にも日本への悪さをしてない人や、日本好きの人も居るだろう。でも、韓国や中国や反日日本人と組んで日本サゲをしてきた上層部の華橋系の悪行は忘れてはならない。俺は在外邦人として、彼らの被害にも遇ってきたし、彼らの悪行をたくさん見て来た。一番許せないのはそれに加担する反日日本人や、無知ゆえに彼らを根拠なく擁護するお花畑脳の日本人(華橋系や韓国系や反日日本人の友人に毒され洗脳され利用されてるアホ)。普通は日本の良い所だけ享受し裏では反日かよ。まるで日本のパチもん売って稼いだカネで裏で反日やってる韓国系や華橋系じゃないか。恥を知れ。

コメントする

ニュース 反応 日本