親日国タイの反応

<サッカー>日本がイランを3-0で下し準決勝へ進出! タイ人も中島選手を絶賛!

 

U23アジア選手権日本VSイラン

U23アジア選手権で日本が3-0でイランに勝利しました。試合やハイライトを見たタイ人の間でシュートの美しさが話題になっていたのでまとめました。

  2016年01月25日の人気記事TOP6

U23アジア選手権 最終予選 日本 VS イラン

CZU7CwHWEAExzrc

サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねたU-23(23歳以下)アジア選手権第10日は22日、ドーハで準々決勝2試合が行われ、6大会連続10度目の五輪出場を狙う日本はイランを延長で3-0と下した。26日の準決勝で決勝進出と五輪出場権をかけてアラブ首長国連邦-イラクの勝者と対戦する。

日本はイランの執拗な攻撃を守備陣が懸命に耐え、0-0で延長に突入、その前半に豊川(岡山)のヘディングで待望の先制点。延長後半には中島(FC東京)が立て続けに2ゴールを決めて突き放した。

http://www.sankei.com/sports/news/160123/spo1601230010-n1.html

タイ人の反応

  • 素晴らしい!
  • 2点目、美しいね。
  • イラン選手のほうが日本選手よりずっと大きいね。 :onionhead080:
  • 日本は強いね。イランのプレイも良かったけど、延長で一気に疲れが出たね。
  • たしかアジアでFIFAランキングが一番高いのはイランだよね。
  • 中島選手は2点とも凄すぎるね。
  • こんなにできるならどうして最初の90分でシュートしなかったの〜? どのシュートも本当に美しい〜。 :onionhead071:
  • 最後にはボコボコだったね。これを見たらはっきり分かる。タイはまずイランに勝ってから、韓国や日本を見据えなきゃね。
    • 日本もイランもどっちも強いのは同じだよ。 :onionhead048:
  • イランはいい試合をしてたよね。延長戦までは。 :onionhead058:
  • まるで大空翼だね。ほんと凄すぎる。
  • 2本目のシュートは美しすぎるね。
  • 10番は翼くんでしょ。
  • どのシュートも文句のつけようがないね。ほんとに賞賛するよ。
  • 日本のGKもスーパーセーブ連発だったね。
  • これはもう欧州レベルでしょ。どのシュートも素晴らしい。
  • タイとの試合では10番いなかったよね。
  • 凄いね。アジアのチームが日本に勝つのは難しいね。
  • 日本はほんと凄いね。このチームはスピードと力があるね。
  • 今回の日本代表チームはタフだね。特に10番と16番はずば抜けてる。
  • 10番の選手の2点目と3点目、小さな身体なのに凄すぎる。
  • タイ代表とイラン代表の差は僅かだね。たった1点差だ。バンザ〜イ。
    • なに言ってるの? タイのほうが上でしょ。タイは4点だよ。ハハハ。
  • 日本代表はどの年齢層も進歩してるね。ユースも女子代表もみんな強い。
  • 日本のレベルは本当に高いね。2点目、3点目はまぐれじゃ無理だよ。本当に凄い。
  • ワールドカップの時の日本代表は勝ってもスコアが悪かった。でも、今回は鋭さもあるし、凄く怖いチームだね。
  • これだけ長い時間プレイして、これだけ素晴らしいシュートが打てるなんて、10番は尋常じゃないね。
日本がタイに4-0で勝利、サッカー五輪最終予選で準々決勝進出【タイ人の反応】
サッカー五輪最終予選で日本がタイに4-0で勝利し、準々決勝進出を決めました。当然、タイ人の多くもこの試合を見てい…
QUARTER-FINALS ยู-23 ชิงแชมป์เอเชีย ญี่ปุ่น Vs อิหร่าน, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. たしかに。
    中島はすごいわ、守備でもかなり献身的だったし

    • 守備で貢献したのはもちろん素晴らしいけど
      やっぱこういうシュートが打てるんだったら攻撃に専念させたいね
      ていうことでDFはもっとがんばれ

  2. だが、谷間の世代・・・

  3. 内容と結果にこれだけ差が出る代表も珍しい
    後半途中で寝ちゃったよ…

    • 酒飲みながらみてたら後半途中で寝ちまったよ。

  4. 無失点で済んだから良かったものの、延長戦になったの狙い通りだとか内容見てたら意味がわからん。
    勝てたのは幸運だった。押し込まれた場面で相手の運が無かっただけだ。

  5. 中島は身体が小さいから持久力がとんでもない
    これは現代サッカーにおいてかなりアドバンテージになる

  6. しっかりスカウティングをして完全に120分の勝ち試合を遂行した。内容も結果も主導したのは日本。
    負けられない試合でゲーム運びを徹底して勝ちきれることの威力。日本が今大会でもっとも好印象なチームというのは他でもない。

  7. 中島が得点できたのは彼自身のスタミナの凄さと、1点追いかける展開になってイランが後ろを1枚減らして攻撃に重心をかけてきたのもあるよ
    前後半ではしっかり潰されて何も出来なかったからなあ
    ゴールだけ見て、それを何で90分で出来ない!とかいうのは完全に的外れ

  8. 誰がなんと言おうとmvpは櫛引。
    櫛引が守り切ってくれなければ延長の3ゴールは存在しなかった。

  9. お前ら谷間谷間って言うけど負けた大会のレギュレーションや対戦相手を調べてみろ
    負けた試合のほとんどは大会レギュレーションのU-23+オーバーエイジ3人をフルに使ったチームばかり
    対して日本は今大会を視野に入れてU-21、U-22で今大会軸となってる選手中心に戦ってきた。オーバーエイジの選手なんてもちろん選出してない
    同じ条件で戦った試合はほとんど勝ってるぞ

    • そういった条件でも勝てないと意味がない
      ユース世代で今までは結果だしてきてるんだし
      この世代だけそんなこと言われてもまかり通らないよ結果が全てだ

  10. 結局、準決はイラクか。
    負けてもまだチャンスはあるけど、勝って五輪を決めて欲しいわ。

  11.  タイはアジアの競合になる
     気質、フイジカルからみてメキシコタイプが似合う

  12. タイの人もどんどんJリーグに来てよ

    • タイのメッシとかいう
      日本戦に出てた選手を磐田が取るとか取らないとか
      まだ確定ではないけどね

  13. タイプレミアリーグは結構給料高いからJじゃ無理かな・・・

  14. 守備で効いてたとか馬鹿じゃねーの

    • 何時の時代の人間ですか?今は前線からの守備は大事な事だよ
      負けたら終わりのこの試合はとにかく失点しない事が一番大事だった
      攻撃しか見てない奴はもっとサッカー見る目を磨け

  15. 櫛引ってチームだと微妙なのに代表だとアホみたいに止めるよな。

    • だって清水なんだから仕方ないだろ
      チーム的に終わってるんだから

  16. U17しかり日本は若い世代は総合力で世界でもトップクラスの実力あるのに
    歳を重ねると離されていくのが悲しい

  17. 谷間の世代ではないよなぁ
    阿部勇樹や田中達也の世代が本当の谷間だったよ

  18. ゴールポストにやたら相手のボールが当たってたからな
    結果を見たら圧勝ぽいけど
    運が無かったら延長に行く前に2-0で負けてても不思議じゃ無い内容だった。

コメントする

スポーツ 反応 日本