親日国タイの反応

日本の「ポッキーの製造工程」が凄すぎるwww【タイ人の反応】

 

ポッキー

日本のグリコが公開している「ポッキーの工場の動画」がタイで紹介されていました。美味しいお菓子のポッキーが出来上がっていく様子を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月29日の人気記事TOP6

「ポッキー」の製造過程の動画 大きな板が細いプリッツに

937189-img.rm8as1.0p

こうやって作ってるんだ!! 大きな板がプリッツに変わる「ポッキー」の製造過程動画!!

「ポッキー」というお菓子のことを知らない人はいないでしょう。細くてサクサクしたプリッツェルにチョコレートがコーティングされたお菓子です。でも、あの可愛らしい棒のお菓子が、どのような過程を経て作られているかご存じですか? もし、知らないのであれば、これから紹介する動画を御覧ください。

Pocky Factory Tour(glico)(2:24)

タイ人の反応

  • 937189-img.rm8as1.0p
    クリックしちゃったよ。どうして再生しないの!
  • 本物のポッキーはやっぱり日本のグリコだよね。
    一時期、中国産ポッキーも売ってたけど、ひどい味だった。
  • :onionhead045: いつも糖分を摂り過ぎちゃうぐらい大好き。ハハハ。
  • ちょっと高いけど食べちゃうよね。
  • 本当に静かな工場。人がぜんぜんいないね。
  • ほとんど人がいないね!
    • わたしも同じこと思った〜〜。
    • 人員を減らして、生産コストを下げるためだね。いまではほとんどの工程がこうして機械化されている。
    • 人にかかるコストを減らすためだね。なぜなら、人件費が一番高いし、管理も大変だから。一度機械を導入すれば、何年も同じコストで使用することができる。人件費は今日よりも明日のほうが高くなるものだからね。
  • 動画は日本の工場だけど、タイグリコの工場はまだ80%近くが人力だよ。
  • これは大儲けだ〜。
  • これがあの高いポッキーになるんだね。
  • ひとつ摘んで食べたくなるね。 :onionhead025:
日本語勉強中のタイ人ポッキーちゃんが可愛すぎるwww【タイ人の反応】
Instagramで写真を公開している日本語勉強中のタイ人ポッキーちゃんのことがタイで話題になっていました。可愛いと盛…
คลิปขั้นตอนการทำ “ป็อกกี้” ตั้งแต่แป้งชิ้นเบิ้ม กลายเป็นขนมปังแท่ง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(57コメント)

  1. 一番上のコメントに同意
    クリックして「あれ、再生しないな?」
    となってしまったわ

    • 俺も俺も

    • 一番下のポッキーちゃんに釣られたわ

      • 男だぞw

      • ボッキーちゃんやぞ?

    • むふふ お仲間ですOrz

      • ワシも仲間に入れてや(‘ω’)ノ
        クリックしたら別枠になっただけや

    • 大丈夫だ。きっとみんなやってるw

    • 自分だけじゃなくて安心したわ

      タイはポッキーとコロネが手に入り安いし、他の日本から輸入されたお菓子より安いから助かってる

    • 自分も押してしまった
      画像が開いたよw

      ポッキーの大量生産歓迎
      もし億万長者だったらこの夢の工場を買い取りたい

  2. チョコのコーティング工程がないなぁ・・・
    あそこにノウハウがあるのかな?

    • 企業秘密なんだろうね

      • どこで誰が見て「悪用」するかわからないしなw

        • 完璧にパクろうと思ったのに肝心なところが分からないニダッ!!

          • そうそうwそういうヤツもいるしなww

    • チョコレートのコーティングは、職人が一つ一つ丁寧に刷毛で塗ってるからね。
      職人が他社に引き抜かれたら大変なことになるから、企業秘密なんだよ。

      • 仮に本当に刷毛で塗ってたとしても、それを映像で公開するとなんで引き抜かれることになるんだよ?
        個人情報が分からなければ引き抜きようがないだろがw

        • やるならもっとウィットに富んだ返しをしろよ

      • どこぞのカッパ寿司みたいになってるのではと心配しちゃう。

      • 顔バレしたら、工場を出るところから後を追けられて家を特定されて、家族ごとかの国に拉致られるんですね。

    • あそこが一番の見せ場だと思うんだけどね。
      テレビとかで見たことはあるけど、新たな方法に変わって企業機密になったのかな?

    • ね、そこが見たかったわぁ

    • 韓国のペペロが真似するからだろ。製造ラインを見せるって事は手の内を見せるようなものだから。ペペロの方はというと、製造工程で工夫ができないせいか、プレッツェルにコーティングしたチョコの厚みが薄すぎて、窒素菓子同様に極限までチョコを薄くできる韓国のテクノロジーと言ってイルベ民が自虐してた。

  3. アナルに挿入してるシーンは流石に見せられないからな

    • モロキュウちゃうw

  4. 高いんだね

  5. とりあえず何よりかによりBGMがウザい
    ポッキーをポリッとやったときのを使ってるかイメージしてるんだろうけど
    聴いててものすごくイライラしてくる
    自己満足もいいとこだわ。

    逆にポッキーが嫌いになるBGMですな
    今日仕事帰りに細いやつ買ってきたけどさw

    • 私はBGMも編集もちょうどいいテンポで良かったけどなー。
      まぁ、好みがあるからね。

  6. 個人的にはあのリズム好きだけどなー
    ポッキー食べたくなった…

  7. これ埼玉の工場だよな
    神戸のグリコピアには行ったことある

  8. 一番肝心なシーンが写ってないよね

  9. 食品工場にしては異常なくらい綺麗だ、実態はどうあれ製造工程が綺麗だと
    企業イメージが上がる

    • 人員がいないってのは、衛生環境の保護って一面もあるかもな。
      人自体だけでなく、人の出入りを伴わなければ、それだけ空間の管理はしやすい。

      人の出入りが無くてもスキマだらけだったり、管理がずさんどころかやってないようなレベルの国もあるけれどね。

  10. これだけ作れる需要があるんだなぁと思った

  11. チョコレートをつけるところは企業秘密ってかw

  12. ああいうラインに関わる開発の仕事は、キツイぞ。
    なにか問題が生じるとラインが止まるからね。

  13. 全員が指さし確認している所と、最後トラックが遥か彼方の車を待ち続けている所が
    日本らしいなと思った。

  14. 工作機械は見ていて楽しいね

  15. ピタゴラスイッチの連鎖するの考えたやつ凄いとかいってるけど、よく考えたら多くのプロダクトは、ピタゴラ以上によく考えつくされて作られていて、製造ラインってすごいなあと改めて思う。

  16. チョコ関連をバッサリカットしてるからプリッツと何も変わらんw

  17. ポッキー無性に食べたくなってくるわ んなもん

  18. むかーしのポッキーは一袋に40本以上入っていた気がする、、、、、
    いまは少ないね、もっと食べたい

  19. >タイグリコの工場はまだ80%近くが人力だよ。
    そっちの動画もみてみたいなwww

  20. 最初の作業工程のムースみたいなあの生地をそのまま食べたい…

    • 生の小麦粉は人間には消化できないから、食いすぎると腹壊すぞ。

  21. 一番肝心なチョコ付け作業がないんじゃ意味ねぇw

  22. ここの工場のそばに小学校があって、いい匂いが漂ってくると児童が授業に集中できないって聞いた。

  23. WBSでグリコの特集をやっていた時も、チョコの塗布工程は企業秘密で
    撮影禁止だったな。
    速く均一に塗布する技術は、他社との差別化で極めて重要な部分という事らしい。

  24. 知恵の凝縮

    見ていて気持ちがいい

  25. 車にポッキー♪

  26. 日本の工場最高!

  27. 人間国宝のチョコ塗り職人が、一本一本に魂を込めて

  28. 昔小学生が「チョコが大好きなのでクッキーを細くしてチョコをたっぷりにしてください」って言ったら
    担当者かな?「将来やれたらやります」みたいなこと言ってて実際なっちゃったのがすごい

  29. 工場見学系は面白いからもう少し詳しく見たいな

  30. ポッキーちゃんのポッキーを…

  31. これは外国ウケの良いように、ハイテク日本風に作られたイメージ動画。
    実際はグリコの企業城下町の大阪西淀川区の長屋にある町工場(通称プリッツ長屋)で
    親方が3mほどの長いプリッツを焼いて、コテ師さんが模様を入れて、切り方が切断する。
    (最後まで裁断しないのは切り口から風味が逃げて、湿気が入るからだとか)
    1本1本職人さんが色艶、切り口、模様のチェックして落とされた物を
    丁稚が集めて塗り師さんの家に届けると
    奥さんが下塗り(コート)旦那さんが上塗り(チョコ)をしてプリッツに仕上げる。
    ちなみに、塗り師は職人の中では一段低く見られている。

  32. こういう最新鋭のオートメーションが徹底してる工場のプロセスって
    とんでもなく美しくて、何回も見てしまうなーw
    工場を見て、ポッキーを食べたくなるw
    反対に問題になったペヤングの汚い工場とか、うんざりだわ
    基本、食品工場では人間が一番の大敵、1人でも駄目な奴がいると
    食品に異物いれるとか問題がでてくる
    食品工場のオートメーション化バンザイ!!

コメントする

グルメ 反応 日本