親日国タイの反応

外国人の選ぶ「日本を象徴する29枚の写真」が面白すぎるwww【タイ人の反応】

 

中川翔子

海外サイトで取り上げられていた「ジャパン」を象徴する29枚の写真がタイで紹介されていました。ユニークな写真の数々を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月27日の人気記事TOP6

こんなことができるのはここだけ!「ジャパニーズスタイル」を象徴する29枚の写真!

日本は本当に何もかもが突き抜けている国です。芸術、アイデア、テクノロジー、工芸品…そのいずれもが何度も何度も世界を驚嘆させてきました。しかし、今日紹介するのは海外サイト「Buzzfeed」で取り上げられていた、ちょっと違った意味で突き抜けた日本の特徴をよくとらえた写真です。

日本人がエクストリームなのは、私達がいままで見向きもしなかったようなものに大きな情熱を傾けるからです。だからこそ、その結果を見たときに私達は思わず唸ってしまうのです。さてさて、それではさっそく写真を見ていくことにしましょう。

1. 「ペニス祭り」あるいは「かまなら祭り」、ピンク色の男根を囲み、繁盛を願う祭事です。可愛いですね。

ญี่ปุ่น-1

2. 街の真ん中を鹿が歩いています

ญี่ปุ่น-8

タイ人「日本に鹿に占領された街があったwww」「可愛すぎるwww」
奈良の鹿の写真がタイで紹介されていました。とても可愛い鹿たちに目を奪われるタイ人の反応をまとめました。

3. スーパーサラリーマンは酔っ払うとその場で就寝できます(飲んだら乗るなが徹底されているのです)

ญี่ปุ่น-7

タイ人「泥酔した日本のサラリーマンがなんだか気持ちよさそうwww」
海外のサイトで多数紹介されていた泥酔する日本のサラリーマンの写真の一部がタイでも紹介されていました。日本の企…

4. とってもプリティーなホテルが時間貸しされています

ญี่ปุ่น-2

日本のラブホテルを見たタイ人の反応
日本のラブホテルの写真がタイで紹介されていました。そのバラエティに富んだ内装に驚くタイ人の反応をまとめました。

5. カプセルホテルは一晩たったの1,800バーツ(6,300円)

ญี่ปุ่น-5

タイ人「成田空港にオープンしたカプセルホテルが便利そうで素敵www」
7月20日に成田空港の駐車場ビルにオープンしたカプセルホテルのことがタイで紹介されていました。狭さを気にしたり、…

6. 日本のハロウィンはお化けも関係なし。コスプレを楽しみます。

ญี่ปุ่น-4

7. わたしたちは保育園でスーパーヒーローに出会えます

ญี่ปุ่น-1

東京の地下鉄で人助けする日本のヒーローを見たタイ人の反応
エレベーターのない東京メトロ丸ノ内線の方南町駅でお年寄りや女性の持ち物を運んであげる『ベビーカーおろすんジャ…

8. 子供を泣かせる相撲取り

ญี่ปุ่น-2

9. お犬様用の公共のスパがあります

ญี่ปุ่น-9

10. 服を売るだけでもこんなに風変わり

enhanced-29841-1448339888-1

11. 新しすぎるファッション〜

ญี่ปุ่น-13

12. もっとアップで見てみましょう

ญี่ปุ่น-14

13. 普通の枕じゃ、誰かの膝枕の温もりには敵いません

ญี่ปุ่น-12

14. カタツムリを使った新しい美容法

ญี่ปุ่น-11

タイ人「日本で人気の『かたつむりスパ』を中国がパクってオープンwww」
日本では流行してないことで話題になった『かたつむりスパ』が中国にパクられてしまったとタイで紹介されていました…

15. 見るだけでくすぐったいフットスパ

ญี่ปุ่น-10

16. 飲み物の自動販売機なんて普通すぎます。日本にはバナナの自販機もあるんですよ。

ญี่ปุ่น-23

17. もし飲み物ならお酒の自販機まであります。

ญี่ปุ่น-22

18. お腹が減ったならホットスナックの自販機も。

ญี่ปุ่น-21

19. さすが自動販売機の街ですね。

ญี่ปุ่น-20

タイ人「日本の自動販売機がとんでもない商品まで売ってて凄すぎるwww」
日本にある変わった自動販売機がタイの掲示板で紹介されていました。いろいろな種類の商品が扱われ、期待も裏切らな…

20. ケンタッキーの広告もこんなにセクシー

ญี่ปุ่น-19

21. 日本にはクリスマス用のケンタッキーのセットもあります。(日本のケンタッキーはクリスマスも休みません)

ญี่ปุ่น-18

タイ人「日本人はどうしてクリスマスにケンタッキー食べるの?」
海外や日本でも何度か話題になっているクリスマスの日に七面鳥ではなくケンタッキーのフライドチキンを食べるという…

22. 運ぶのに便利な四角いスイカ

ญี่ปุ่น-17

日本の四角いスイカを見たタイ人の反応
海外で話題になった日本の四角いスイカがタイでも紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

23. マシュマロをのせたキットカット・ピザ

ญี่ปุ่น-16

24. 様々な味のキットカット、世界中の味が揃っているんじゃないでしょうか?

ญี่ปุ่น-15

タイ人「日本のキットカットの種類が多すぎるwwwどれも美味しそうwww」
星の数ほど種類のあるキットカットの一部の写真がタイで紹介されていました。抹茶キットカットは人気の日本土産とな…

25. 超ハイテクなトイレ、夢中で座れます

ญี่ปุ่น-24

タイ人「日本の携帯ウォシュレットが欲しいwwwどこで買えるの?」
タイの掲示板に「日本の携帯ウォシュレットをどこで買えばいいのか?」というスレッドがありました。日本と同じくト…

26. 凶悪な生物もたくさん

ญี่ปุ่น-26

日本人が北海道で獲った「オオカミウオ」が奇妙すぎるwww【タイ人の反応】
日本人が知床で釣り上げたオオカミウオの写真がタイで紹介されていました。とても気持ち悪い見た目の魚を見たタイ人…

27. ウサギに支配された街まであります

ญี่ปุ่น-25

日本の「うさぎの楽園」大久野島の可愛すぎるウサギにタイ人大興奮
広島県にある「うさぎの楽園」大久野島の写真がタイで紹介されていました。かわいいウサギに囲まれる体験ができる素…

28. 謎の虫を吹き合うゲームショー(でも、可愛いですね。フフフ)

ญี่ปุ่น-1

海外で「日本のテレビの虫を使ったゲーム」がやりすぎだと話題に【タイ人の反応】
日本のバラエティ番組でゴキブリを使ったゲームをしていると英語圏で話題になっていました。その動画を見て驚くタイ…

29. 走るしかない!

ญี่ปุ่น-2

いかがでしたか?

日本人が何かをすると、決して他の国には負けないと思いませんか?

コモドドラゴンから逃げるイモトアヤコを見たタイ人の反応
英国紙に取り上げられるなど海外でも話題の『コモドドラゴンから逃げるイモトアヤコ』さんの動画がタイでも紹介され…

タイ人の反応

  • :onionhead017: :onionhead017:
  • 28番目のゴキブリを口に入れるのは、やりすぎだよ〜。 :onionhead055:
  • 最後のが面白すぎる〜。ハハハ。
  • これはタイのテレビでもやってほしいね。
    ญี่ปุ่น-2
    :onionhead026: :onionhead026:

    • 怖すぎるよ。
    • 幽霊に会うよりも怖い。
    • リアリティがありすぎるでしょ〜。ハハハ。
    • たくさん飼っておいて、デモが起きたときに放ちましょう。
    • ルンピニ公園にはたくさんいるよ。(バンコクでは飼育中)ハハハ。
  • 9番目の写真はペットの足洗い場だよ。スパじゃないよ。
  • :onionhead027: :onionhead027:
  • 日本の自動販売機で売ってる食べ物は間違いないね。味もちゃんと美味しい。
  • 最初のピンクの写真がキュートすぎる〜〜。
    日本のある村の伝統だね。旅番組で見たことがあるけど、昔は夜の女性が男性のシンボルのお守り(名前もあったけど忘れちゃった。)を持っていたんだって。それを持っていればお客さんがたくさん来て商売が繁盛すると信じられていたから。
  • セミの抜け殻がまるで大きなノミみたい〜。
  • 面白すぎる〜。
  • スパの後には美味しくいただけるね。 :onionhead015:
  • 本当におかしすぎるね。
29 ภาพที่พิสูจน์ว่านี่แหละ “เจแปนนีสสไตล์” เท่านั้นที่จะทำอะไรแบบนี้ได้!!, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. こうして並べ立てられて見ると日本って変な国…w
    不快なものもあるが

    • みんな普通に暮らしてきたのになんでこんな国に仕上がったんだろ?w

  2. カタツムリパックはあの国じゃない

    • たしか韓国発祥だったかと
      あと『ゴキブリパック』っていうのもあるらしいね
      これも韓国だったかな?
      これも美に対する執着なのか…全く理解出来ん

  3. しょこたんの基地外を日本の象徴にするのはやめてくれ

  4. 日本人変態!ある意味、風評被害だよな

    • ある意味どころか正しく風評被害なんですがそれは
      お前の周りにセミの抜け殻頭につけてるやついるか?

  5. 流行しているわけでもない、アホの奇行を日本を象徴するとか言われてもなあ。
    あと、かたつむりは日本じゃないし。

    ・・・それ以外は、まあ、その、なんだw

  6. かなまら祭り自体は半世紀も歴史がないし外人向けに作ったただの見世物、商売の道具。
    しかもこれ世界で「変な日本」として一定の知名度を得てるから困ったもんだ。
    日本の恥でしかない。

    • 元々はヒンズー教のリンガとヨーニなんだよな。シルクロードを渡り日本に仏教と一緒に伝来したらディテールがリアルになり過ぎたってだけよ。インドからチベット・支那・モンゴルと仏教が伝播する度にリアルになっていき、終着点の日本でそのままの形になってしまった。

    • かなまら祭りは外人に有名になってから行ったことがあるけど、外人まみれだからか無秩序で酷かったわ
      神社の境内で売ってるち⚫︎こ飴を求める大勢の外人がちゃんと並ばずに手を伸ばすもんだから売り場のテントが潰れそうになってた
      日本じゃないみたいだった

      ルンピニ公園はタイ住んでた時にたまに行ったことあるけど、普通にデカいトカゲみたいなのが歩いててビビった
      ゴルフ場にもよくいるね

  7. まあ、確かに何でもアリっちゃ何でもアリだな
    但し、他人に迷惑かけない範囲でならな!

  8. 大丈夫。日本が正常で世界がおかしい(混乱

  9. そうかな、これくらいなんてことないんじゃね。
    よほどのアホじゃなければこれが一部だって海外の連中も割引いて考えてるよ。

    ※169988
    これから何百年もやって伝統にすりゃいいんだよ。

    • 生殖器崇拝は自然発生的に生まれるもんなの、キリストだユダヤだムスリムだブッダだいろいろある宗教が生まれる前の原始的な宗教、有史以前まで遡る原始宗教なんよ。

  10. >>5. カプセルホテルは一晩たったの1,800バーツ(6,300円)
    これボッタクリですよ
    カプセルホテルなんて大体3500円もあれば泊まれます
    これはテレビ・ラジオ視聴料と風呂含む
    6300円なんてのはビジネスホテルと勘違いしてるんじゃないかな

  11. ドクターフィッシュはタイの方がポピュラーな気が。

  12. 販売機をネタにするなら、うどんとラーメンを外しちゃダメだろ(´・ω・`)

  13. カプセルホテルに関する海外の記事はカプセルの写真だけのことが多いから誤解される。
    実際には広い風呂やサウナ、食堂、マッサージ室、ゲームコーナーなどあってリーズナブル。

  14. 何処の国でも「変な物」集めて並べりゃこれくらいは余裕であるだろうにな

    • フィンランドの嫁さん担ぐ競争すこw

  15. ルールに従ってマナーを守って空気を読んで人に迷惑かけなければあとはなんでもアリ
    自由とは本来そーゆーもんだ

  16. ×カタツムリパック

    ○寄生虫パック

  17. カタツムリ美容は15年以上前に南米で流行し廃れたもの
    それが数年前韓国で流行し日本に持ち込まれたけど
    さっぱり人気が出ずいまだにゲテモノ扱い

  18. 自由でいいんじゃない。几帳面で愚直な一面と、底抜けにバカができる一面とを併せ持った興味深い国だよ。

  19. スパのあとに美味しくいただける?
    なんか勘違いしてそうだ

  20. ×かまなら祭り
    ○かなまら祭り

    >御神体は金属製の男根であることから、「かなまら様」(金魔羅様)とも呼ばれている。

    検索すると結構間違えてる人多いみたいだね…
    発音難しいけどさあ。

    • なるほど、漢字で見るとわかりやすいなw
      「かまなら」って聞いても意味わからなくて覚えられんかったんよな
      カナマラなら意味が通る

    • 夫婦岩(信仰)とかでも、棒状の岩とくぼみのある岩とかセットになってるよね。

      でも正直、こういう村(街)に生まれなくて良かったわ。いたたまれない・・・。
      それとも生まれた時からこういう環境なら、もっと大らかに育ってたんだろうか。

  21. ベッキーおった

  22. このアイコン可愛いな。
    これ欲しい…

  23. 何度目だ

  24. ナウシカ

  25. これ日本を象徴するってか欧米人が一番好きなのが毎回下ネタっていうだけのランキングだろ
    多くの日本人がこの祭りを認知しだしたのは欧米人が取り上げたからだと思うぞ

  26. 馬鹿にしているのか
    嫌味なのか悪意しか感じない

  27. ゲームで吹き合ってるのってタイでも食用にするタガメじゃなかったか?

  28. 多少の誤解はあるものの、我々だって外国を正しく理解しているわけはないので
    お互い様
    多少変態チックだけど、笑えるからいいじゃん
    個人同士だって正しく理解なんかできないってことを前提に、笑い飛ばそう

  29. >19. さすが自動販売機の街ですね。

    これ、自販機がなければ景色もぐんと良くなりそう

  30. カタツムリは駄目だ
    なんでまだあるんだ・・

  31. イモトw

コメントする

反応 日本