親日国タイの反応

<サッカー>U23日本代表が韓国に劇的な逆転勝利で優勝! 応援するタイ人の反応!

 

U23日本代表が韓国に劇的な逆転勝利

U-23アジア選手権「日本VS韓国」の試合はタイの掲示板でも実況スレが立っていました。中継を見ながら応援するタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月15日の人気記事TOP6

LIVE AFC U23 日本 VS 韓国 決勝

CZ-NrDNWwAEop_n

サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねたU-23(23歳以下)アジア選手権で6大会連続の五輪出場を決めた日本代表は30日、ドーハで行われた決勝で韓国代表を3-2と逆転で破り、アジアの頂点に立った。

日本は2点を先行されたが後半に2点を連取して追い付き、途中出場の浅野拓磨(広島)がこの日2点目を決めて勝ち越した。

http://www.sankei.com/photo/story/news/160131/sty1601310004-n1.html

タイ人の反応

  • 日本を応援するよ。
    (訳註:実況スレを翻訳しています。)
  • 韓国のほうが調子良さそうだね。
  • Nippon Nippon
  • 鈴木選手いないの? 残念…
  • なぜか分からないけど韓国は好きじゃないから、日本を応援するね。
  • 日本がボールを支配してるね。
    韓国は一瞬のチャンスを伺ってる。
  • 韓国が先制
  • 1-0
  • 簡単に入りすぎだよ、日本。 :onionhead012:
  • あああ〜、韓国先制
  • 日本が入れられたね
  • クリアしようとした岩波選手の足にあたって、ボールの軌道が変わっちゃったね。 :onionhead012:
  • キャ〜〜〜、アハハ。
  • どうして鈴木選手がいないの?
    • 前の試合で怪我したんだよ。
  • ちょっと料理してきてる間に先制されてた :onionhead012:
  • 韓国のシュートはどれも怖いね。
    日本のFWは前回の試合と同じで、まだ動きが悪いみたい。
  • 南野選手はいないの? 彼の顔を見たかったのに〜。
    • ヨーロッパに帰っちゃったよ。五輪出場を決めたら帰る約束だからね。
  • 2-0 どうしてディフェンスはこんなに脆いの?
  • 前回の試合で見せた櫛引選手のスーパーセーブはどうしちゃったの?
  • 2-0だよ…
  • 心が痛い :onionhead022:
  • せめて引き分けに…
  • 頑張れ〜、まずは1点返そう。まだ時間はある。
  • もし日本に勝ちたかったら、韓国みたいにプレイしなきゃダメってことだね。身体の大きい選手を選んで。
  • パスを簡単に奪われすぎ、日本。なんだかやるきを感じられないよ。
  • 3点目を取られる前に、1点返して。お願い。 :onionhead006:
  • 日本は凄く不調な感じ。どうしたの?
  • まるで別のチームみたい。悲しい。
    早く調子を取り戻して、ニッポーン
  • 浅野選手がきた〜。イエーイ。
  • 2-1だ、あっさり入ったね。
  • 2-1
    1点返したよ。
    あと1点、あと1点!
  • ああああああああ2-2だ〜〜〜〜
    同点!!!
    キャアアアアアアーー
  • :onionhead036:
  • 2-2、なにこれ〜。
  • いいね、2-2
  • キャーーーー :onionhead010:
  • 家中が絶叫したよ。ニッポン、頑張れ頑張れ〜〜。
  • キター♪───O(≧∇≦)O────♪
    (原文ママ)
  • 凄すぎる〜、一瞬で2点。同点2-2。
  • 櫛引選手も良くなってきたね。頑張れ〜。
  • 浅野選手が入ってゲームが一気に変わったね。
  • 日本の1点目は美しかったね。応援するのが楽しくなってきた。あと1点、時間もまだまだある。
  • 韓国の動きは本当に鈍くなってきたね。
  • もし延長なら日本が有利だよ。韓国は最初から走り続けて体力が残ってないからね。
  • 韓国の本物のFWが入った。
  • 韓国は9番を投入したよ。
    日本の9番はいつ入るの〜?
  • 韓国選手の体格はどんどん欧州に近づいてるね。
  • 3-2 浅野選手はできる子。
  • :onionhead036:
  • 日本は本当に後半強いね。嬉しいー。
  • 凄い凄い〜、入った〜。
  • 3-2 逆転したよ〜。
  • 浅野選手凄すぎる〜〜〜〜〜。
    ああああああああああああああ
  • :onionhead070:
  • 日本の監督はゲームを立て直すのが上手いね。
  • 素晴らしい〜、日本。
  • (タイの)解説の人、日本はディーゼルエンジンだって言ってるよ。ハハハ。
    燃費が良くて後半強い。
  • あと5分〜。
  • これは優勝だね。日本凄い〜。
  • 韓国はもう力が出ないね。
  • 韓国可哀想〜。
  • ファールをもらおうとしてるね。ダメだったけど。
  • アディショナルタイムは3分。頑張れ〜。
  • スローインから4点目いけるかな〜? そしたら完全に決まるよ。
  • 韓国のサポーターは可哀想だね。勝ったと思って喜んだのに、悲しみに突き落とされて。
  • 勝った〜〜。日本代表は絶対に諦めなかった。凄すぎる〜。 :onionhead025:
  • yes.catcity024 yes.catcity024 yes.catcity024
  • 今回の日本の代表選手は素晴らしい。おめでとう〜。
  • 日本は本当に凄い。2-0の失点から、2-2の引き分けに。そして2-3で逆転。U-23アジア王者!
  • 見応えのある試合だったね。タイの代表選手も見ていて、自分たちのサッカーに活かしてくれることを願うよ。
  • おおお〜!! 日本があそこからの大逆転。優勝する運命だったんだね。
  • バンザイ、バンザイ
<サッカー>韓国代表がウズベキスタン戦でインチキしてたとタイで話題に!
U-23選手権兼リオ五輪最終予選「韓国VSウズベキスタン」で不可解な誤審があったとタイで少し話題になっていました。…
LIVE AFC U23 JAPAN VS KOREA รอบชิงชนะเลิศ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(111コメント)

  1. ありがとうございました^^

  2. 応援して下さった皆さん ありがとうございました。

  3. ありがとう!

  4. 管理人さんお疲れ様です。
    応援していただいた人達に、ありがとうございます。

  5. タイ人さん、ありがとーー!!!

  6. 毎回思うけどスタンプ可愛い

  7. >もし延長なら日本が有利だよ。韓国は最初から走り続けて体力が残ってないからね。

    冷静な見方してるね。
    前半飛ばし過ぎて明らかに後半の韓国の動きはバテバテだった。

    ま、試合前にさんざん日本をディスってた韓国に全く同情しないけどな。

  8. タイも荒削りながら確実に強くなって来てるしお互いに切磋琢磨する関係で有りたいな

  9. あんな卑怯な韓国に日本は負けない

  10. 政治問題引っ張り出してきて、不快な気持ちで観てたが、真っ向から否定してくれた結果で安心したよ

  11. タイの人たち、応援ありがとう
    アジアのチームが全体的にレベルアップしていくといいですね

  12. 韓国を応援するタイ人っていないの?

    日本寄りのコメントを抽出したのか、
    それとも本当に韓国ファンがいないだけなのか?ww

    • 韓国応援してる人たちのコメも見てみたかったなー

    • 日本よりを選んでるだけだと思うけど
      韓国が大嫌いだから日本を応援してた人も
      多そう

    • ソース元見たけど、韓国褒めてる人はいたけど応援してる人はいなかった
      韓流ファンスレならいるだろうけどww

    • なんだか日本人の観戦コメントみたいだなw
      多分前例を色々見て、日本のファンというより韓国が嫌いって人もいるんだろうけど、そんでも応援ありがとう。

      • 韓国はタイに対してサッカー以外に色々やらかしてるからね
        近年だと国王バカにしたり・洪水の時の韓国アイドルのインタビュー等で

  13. 日本の選手、監督、スタッフ一同おめでとうございます!!
    タイの方々もありがとう!!
    家族で日本を応援してくれてるなんて嬉しいね(*^_^*)

  14. 点数入った時のコメント絵がかわいい

  15. この世代近年の中じゃ歴代最弱とか言われてたが、頑張ったなぁ。粘り強い

  16. >キター♪───O(≧∇≦)O────♪
    >(原文ママ)

    ワロタw

    • 同じくw

  17. 応援ありがとう、選手の方々も最後まで諦めずお疲れ様でした。
    監督も采配が良かったね。
    韓国は残念だったが気合入れすぎたか、意気消沈したか後半ばて気味だったね。

  18. 10年ぐらい前のCL決勝リバプールVSミラン思い出したわ

  19. よくぞやった、サムライブルー。
    そして、ヤジ君、来年はレッズで一花咲かせてくださいw
    それまではファジサポさん、よろしく。

  20. 日タイ友好、万歳!日本代表優勝、万歳!日本サッカー、万歳!

  21. タイの皆さん、日本を応援してくれてありがとう!
    正直日本の選手が怪我をしなければいいと思ってた試合でしたので
    勝った事で韓国ざまぁ♪と言ってましたwww

  22. 親日国はいいね。
    反日国の悪行にはうんざりだ。

  23. 守りと攻めを別にして点を取ることを考えても機能的には不全。韓国は人数をかけてスペースに入れ違いで入ってくるような術は披露できても、そこからどう試合終了まで守るかの組み合わせがないチームだった。きちっと守りと攻めを相互に対応させることをないがしろにしなかった日本の必然的な勝利。

  24. タイも長身DFを育てたら確実に成績が上がると思います。タイの皆さん、応援ありがとうございまざいました。

  25. オカマに人気の選手は誰なのかを見に来ました。
    韓国チームにキムさんがひとりしかいないことにおどろいたよ!

  26. タイの皆さんありがとう。タイの人のコメントは温かいね。
    サッカーもタイのような国と互いを高めてレベルアップできる関係になりたい。中東も韓国も疲れる。

    • >中東も韓国も疲れる

      オレは欧米と中国も追加するわ

    • 南米もな

  27. ディーゼルにたとえられてもねぇ^^vwvw

    • タイでは多分日本のトラックが、とても性能が高いという認識なんじゃないか。燃費がよい、何十万キロ走っても壊れない、日本では普通になって当り前の事が、タイではとっても高価値なんだと思う。

    • 世界中で♪どーこぉまでも どこまでも♪走ってるよ、日本のトラックとバス。

  28. ドーハの感激

  29. タイの人はいつも本当に日本をいつも応援してくれるよなぁ。スポーツだけじゃなくいろんな面でリスペクトしてくれる。本当にありがとうございます。
    タイのサッカーレベルは本当に急激に成長してるしいい選手がいるからね。やってるサッカーもパスを繋いでいく攻撃的なサッカーだし見ていて面白い。強い相手でもひかないしね。
    スポーツに限らず日本とタイはいい友だちでこれからも仲良くして下さい。
    日本にいつでも遊びにきてね。俺たちもタイに旅行に行くからさ。その時は宜しくね♪

  30. 改めて前半戦から考えてみると、やっぱ大島が合ってないのかな・・・て思えるね
    大島を変えると流れよくなる
    まぁ試合中はぼんやりそう思ってただけなんだけどさ、ミスや読みが悪かったからねえ

  31. 期待されえた浅野が不発だったけど
    最後に持ってったな

  32. よっしゃああああああああああああああ

  33.   アリガトウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

     コップンカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    サワディカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    • おい「こんにちは」に当たる挨拶を最後に持ってくるなw

  34. 昔はリードされたらもうおしまいみたいなイメージだったからチャンネル変えちゃったわ
    てゆーかタイ人は相変わらず可愛いな色々

  35. タイではハイブリッド車はまだ普及してないんだろうな

  36. 今回の大会は日本はチームとしての成長が見られてひじょうに嬉しかったなあ。
    何度も本当に戦う気あるのかなあと思ってきたチームだったから。

    しかしタイの成長にも目を見張るものがあったね。
    個人の技術とかチームとしての戦い方、ペース配分とかまだまだ改善の余地があるにしても、ちゃんと戦えるサッカーになってきていた。
    背中を踏ん付けるとか汚いプレーはいただけないけど、そっちに流れていかなければ強くなりそう。

  37. タイの人たちあざーす!!

  38. タイの人たちかわいい

  39. >(タイの)解説の人、日本はディーゼルエンジンだって言ってるよ。ハハハ。
    燃費が良くて後半強い。

    タイの解説の人よ、
    ディーゼルエンジンは酷かったというニュースを知らないのかな
    例え話とかは世界情勢を知っていないと・・・

    • いや、一部のディーゼルエンジンに不正が有っただけで
      ディーゼルエンジン自体に問題が有った訳じゃないだろ?
      (事実、日本のディーゼルエンジンは無問題だった)

    • 日本のディーゼルは反応温度下げてすすをフィルターで回収する方式だからタイの認識であってる
      評判落としたのはドイツディーゼルだけだ

    • 世界情勢ww
      お前がな

  40. http://pantip.com/topic/34736957

  41. 「韓国人の体格が欧州人に近づいて来たね」

    このタイ人には悪いけど、韓国人は長身もステータスのひとつで、小さい頃からホルモン治療の注射や薬物使用が問題になってたよ。
    つまりええ格好し~の見栄っぱりが多い

  42. ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  43. 応援ありがとうタイの皆さん。

  44. タイの皆様、応援ありがとうございます。
    日本がタイに4:0で勝った時に、心無い中傷を書き込んだのは
    全て在日韓国人です。
    哀れな子羊・・・じゃなく、哀れなゴキブリをお許しください。

  45. タイ王国の皆さんアリガトー!
    ヒヤヒヤもんだったけど、熱い応援のおかげで勝てました。
    (^▽^笑)

  46. タイの皆さん、ありがとう!

  47. タイの方々、応援ありがとう 俺、試合があったの知らなかったんだよな。

  48. タイよ、いつか一緒に五輪に行こうぜ!
    俺らも気を引き締めて頑張るぞ!!(応援だけどなw)

  49. スポーツ観戦の反応ってこうあるべきだよなー、マジで

  50. よく試合ひっくり返したね、この世代の事
    知らなかったけど凄く興味が出てきた

  51. いや~ タイ人好きだわww
    率直な感想ありがとう。日タイネット同盟を永遠に。

  52. これはもう
    コープクンカップ マークマーク!
    だね

  53. 日本を応援してくれたタイ人の皆さん、
    ありがとう~ !!!

  54. (_ _

  55. 朝鮮半島とタイを入れ替えて欲しい・・・

    • ラオスちゃんが可哀想だろw

  56. 海外からの応援てホントうれしいね~。

  57. タイさん応援ありがとう♪

  58. タイのみなさん。応援してくれて本当にありがとう!リオでもがんばるからできればまた応援してください!!

  59. タイの皆さんありがとう

    ブログ主に阿る訳じゃないが、海外反応系でストレスなく楽しめるのは
    やはりタイや台湾の人たちだな

    彼らのコメントは温かく、ギスギスしていないのがいい

  60. タイ人の素晴らしいところはこのような心の広い感性なんだと思う。
    素敵だ、タイ王国。

  61. > 日本はディーゼルエンジンだって言ってるよ。ハハハ。

    日本のディーゼルエンジンは『クリーン』ディーゼル。ハハハ。

  62. 李(イ)がLEEだったり、
    文(ムン)がMOONだったり、
    宋(ソン)がSONGだったり。

    相変わらずだなあw

  63. 応援ありがとうございました~

  64. タイの皆さん「有難う」

  65. 日本にも背の高い選手は多いけど、うまくないから代表に入れないんだよな・・・・
    韓国はへたくそでも背が高いだけで代表に呼ばれる。

  66. 優勝したのは嬉しいが、タイと一緒にオリンピックに出場できなかったのは本当に残念…。

    • W杯があるさ、日本もタイも行ける事を願うよ

  67. タイの皆さん応援ありがとう!

  68. 親愛なるタイの皆さん応援ありがとう!

    日本の背の高い選手は足元苦手だったりで放り込みにしか使えなかったりするからね…
    それにしてもどの試合も浅野が投入されてからが本番だったな
    浅野自身は目立たなくてもDF振り回してくれるから裏を取れる選手が多くなる
    決勝での決定打でジャガーポーズも出来たし家族も大喜びだろう

  69. 応援ありがとうございます
    日本代表はタイの皆さんの思いも一緒にブラジルでも頑張ってほしいです

  70. 管理人さん、ありがとう
    いつもより反応が多いねえ
    試合中より泣きそうになったw
    日本人は仏教と王政でタイに親近感を抱いてます
    機会があったら伝えて欲しいな

  71. ひやーーー!日本の三点目すごい!ナニコレ
    カウンターで地につかないボール回しの後の鮮やかな逆転シュート!
    ゴール前で相手が自分ですっ転んで動かなかったのにはワロタwwwww
    ペナ狙ってたのに残念だったねwww

    • さっき見たばっかりで興奮状態で書き込んでしまったが
      タイのみなさんの反応楽しみだった
      負けてる時も応援してくれてて感動しました
      ありがとうございます!

  72. 仁川アジア大会の時に韓国側有利の判定連発でタイ人が激怒してた
    ここも嫌韓記事で溢れてたからな

  73. 東南アジアが強くなるメリットは日本にとってもかなりある。
    予選での移動距離、本選でアジア全体が舐められない、各アジアリーグのレベル向上、おそらくアジアとはそれほど親善試合組まないだろうから予選での質の高い試合運びを求められる経験(ヨーロッパ予選が羨ましい)。
    東南アジアはフィジカルコンタクトが苦手だった日本に学べることはもう少しあるかも。日本相手には通じるけど韓国オーストラリアには腕の入れかた1つで圧倒されそう。

  74. 別に褒められたり親日だからいう訳じゃないけど、
    近い将来アジアで一番躍進する可能性が高いのがタイ
    サッカー知ってる奴なら見てたらタイの可能性分かるはず

    • 勝ちこそなかったものの、北とサウジ相手に引き分けたしな。
      ベトナムよりは可能性を感じた。

  75. 仲良くしたい国タイちゃん

  76. タイの人と一緒にサッカーの応援したら楽しそう。

  77. 日本サッカーの夢はタイやベトナムと優勝戦をする事だ
    頑張ろうタイランド
    像のように強くなれ

  78. タイも強くなったよね、韓国より強くなって日本と定期戦してほしい
    勝っても負けても腹立つから韓国と試合はなるべくやりたくないんだよな

  79. 応援有り難いな。
    とは言えあいつ等どれだけ嫌われてんだよ・・・

  80. 応援ありがとう!
    タイの人達の応援してくれていたんだね!
    そりゃ勝つよ^^

  81. タイ王国からの声援に感謝を。
    涙が出るほど嬉しいよ。ありがとう。

    我々サポーターも互いに磨き合い、
    より良いサッカーを目指したいですね。

  82. こっちまでほっこりしました!
    ありがとうございます!

  83. 他国に応援してくれる人たちがいる
    ありがたいことです

  84. ขอบคุณ!
    ありがとうございます!

  85. タイ人最高だ!昔タイに旅行行ったとき親切にしてくれた事を思い出した!ありがとう❤

  86. 応援ありがとな!
    タイ好きやで!

  87. タイ人はいつも素直だな 応援ありがとう
    韓国人 タイ人を見習ったらどうか・・・・・ムリ やっぱりW

  88. いろいろと心配してくれたり、温かい声援をありがとうw。
    御陰様で勝つことができました。m(_ _)m
    オリンピックも応援してやってください…。

  89. ありがとうございました!

  90. タイの人応援してくれてありがとー

  91. 韓国の選手は基礎体力が無いんだよな
    カタール戦でも後半グダグダだったし

  92. タイのみなさん応援してくれてありがとう!コップンママクラップ!

    先日プーケットのムエタイを見に行ったけど、ロシア人対韓国人の試合の時に韓国人を
    応援している人いなかったな、半分くらいがタイ人で残り旅行者って感じだったけど。
    結果ロシア人が勝って拍手喝采だったよ。
    やっぱり世界中で嫌われているんだろうなと知った。
    ムエタイは韓国起源とかよく言えるよと思う。
    それと、ロシア人は赤コーナーで韓国人が青コーナーだったけど、朝鮮人も赤だろと
    突っ込んだのはたぶん自分だけではないはずだ。

  93. 前に日本の2ちゃんがタイのチームをディスっていることが話題になっていたのに、それでもそんな失礼な日本を応援してくれてありがとう。
    まるで自分が偉いみたいに他人をディスる奴は、本当にくだらない人間だし一部の人だけだからね!
    多くの日本人はタイの人と仲良くしたいと思っているし、他国の人に対してあんなに失礼じゃないからね!!

コメントする

スポーツ 反応 日本