親日国タイの反応

日本や海外の「ケンタッキーのご当地メニュー」が美味しそう!【タイ人の反応】

 

タイのケンタッキーの画像

世界各地のケンタッキーのその国でしか食べられない特別メニューの写真がタイで紹介されていました。特徴があって美味しそうなケンタッキーご当地メニューを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月31日の人気記事TOP6

その国でしか食べれない「ケンタッキー」のメニュー

safe_image3

ケンタッキーフライドチキンは、マクドナルドに次いで世界二位のファーストフード・チェーン店です。

真似するのが難しい特別なレシピで作られるフライドチキンは世界中で定番のメニューとなっています。それだけでなく、世界各地のケンタッキーでは、それぞれの国の人の舌に合わせた特別なメニューを提供しています。そこで今日はその国でしか食べることの出来ないケンタッキーのメニューを紹介したいと思います。

中国 海老チキンバーガー

930228-img.rk9oxy.1p

韓国 Zinger Double Down Maxx

930228-img.rk9oy1.3p

日本 北海道秋鮭使用フライドサーモン

930228-img.rk9oy1.5p

「あげみくん」はキティちゃんのサンリオとケンタッキーがコラボして作った日本スタイルのカワイイなキャラクター。サーモンのキャラクター「きりみちゃん」を参考に生み出されたフライドサーモンのキャラクターです。

フィリピン チッザ(CHIZZA)

930228-img.rk9oy1.7p

インド PANEER ZINGER

930228-img.rk9oy2.9p

インド人の大好きなチーズ「パニール」を使ったハンバーガーです。

スリランカ ビリヤニ

930228-img.rk9oy2.11p

ビリヤニはインド料理の一種でスパイスと米、肉、魚、卵や野菜などから作る米料理です。

バングラデシュ トムヤムクランチバーガー

930228-img.rk9oy2.13p

台湾 フライドチキン入りお粥

930228-img.rk9oy2.15p

マレーシア サンバル・ツイスター

930228-img.rk9oy2.17p

サンバルは、インドネシア料理やマレー料理によく用いられる万能な辛味調味料です。

カナダ プーティン

930228-img.rk9oy2.19p

ブラジル シュラスコとごはん、豆

930228-img.rk9oy2.21p

メキシコ Cruji Jalapeño

930228-img.rk9oy2.23p

メキシコの代表的な唐辛子ハラペーニョを使ったフライドチキンです。

チリ エンパナーダ

930228-img.rk9oy2.25p

エンパナーダは、ミートパイのように、パイ生地風のパンの中に、ひき肉やシーフード、野菜やチーズなどが入ったお惣菜パンです。

ハンガリー ブリトー

930228-img.rk9oy2.27p

サウジアラビア バスマティライスとチリソース

930228-img.rk9oy2.28p

タイ カオヤムガイセープ

930228-img.rk9oy2.30

うまく地元の料理と組み合わせたメニューばかりですね。見ただけでヨダレが出てきそうです。もし海外旅行をして、いきなり地元の料理を食べるのはハードルが高いという人は、ケンタッキーで舌を慣らしてから、というのも良い選択かもしれませんね。

タイ人の反応

  • 見たらお腹へっちゃった。
    ダイエット中なのに、誰よ、こんな画像を見せて、あたしのお腹を鳴らすのは!
  • 韓国の美味しかったよ〜〜。
  • これ(フライドチキン+グリーンカレー)好きだったのに、どうしてなくなっちゃったの? :onionhead016:
    kfc1

    • 作るのが難しいからね。
    • これ本当に美味しいよね。
    • これ一番好き〜〜。
  • :onionhead025: :onionhead025:
  • スパイシーチキンごはん(カオヤムガイセープ)…店によっては玉ねぎやエシャロットばかりで…チキンが見つからないよね…
    スパイシーサラダごはんを食べてるのかと思っちゃうよ。 :onionhead038:
    35c120fe599d4168ae6b3250d171f5d4

    • いまはチキンを切らずにそのまま出してくれるよ。
      カオヤムガイセープ
  • グリーンカレーが大好き〜。 :onionhead001:
  • 930228-img.rk9oy2.27p
    :onionhead020: :onionhead020:
  • どこかの国(タイ)はフライドチキンを食べるぐらいで気取ってプラスチック製のスプーンやフォークを使うよね。そして手で食べる人を非難する。でも、わたしは手で食べるのが好き。
    • そうそう、わたしも手で食べるほうが好き。そのほうが美味しいよね!
  • :onionhead045:
日本で「ケンタッキーの食べ放題ビュッフェ」が登場!【タイ人の反応】
先日、日本に開店した「ケンタッキーフライドチキン ららぽーとEXPOCITY店」の食べ放題のことがタイでも紹介されてい…
16 เมนูเด็ดจากร้านไก่ทอด “เคเอฟซี” ที่หากินได้เฉพาะในบางประเทศเท่านั้น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. 日本のだったら和風チキンカツサンドくらいしか食べないな

    タイのご飯ものは美味しいのと不味いのがある。
    グリーンカレーじゃなかったけど、期間限定ので凄く美味いのがあったんだけどなぁ
    間違いないのは小さいチキンに辛くて味の濃い粉がたっぷりついたやつ。
    それにケチャップとスイートチリソースを混ぜたものをつけて食うと美味いよ
    タイ来たら試してみてね。

  2. 韓国のは美味しそうだなぁ~
    マジダイエット中なのに・・・見るんじゃなかった(–,)

    • タブルダウンは、米国で先行発売して日本でも2012年に期間限定で販売したぞ

  3. どれも美味そう
    マックもチョコポテトじゃなくてプーティンを売れば良かったのにね

  4. ダイエットしている俺には少しきつい内容だった・・・・
    デブは辛いぜ・・・・・

  5. 全部食ってみたいな。
    期間限定でいいから、発売してほしい。

  6. 台湾のフライドチキン入りお粥とサウジアラビアのバスマティライスと
    チリソースは早速自宅で真似してみようと思う
    特にお粥の方はフライドチキンの濃いスパイスの味に合いそう

  7. やはりカナダといえばプーティンか
    某サイトで覚えた

  8. プーティーンの威厳w

  9. スリランカ、台湾、ブラジルがおいしそう
    ケンタのチキンとご飯はよく合うので時々おかずにする
    日本も味噌汁と青菜の小鉢つけてフライドチキン定食出そうず

  10. メキシコの食べてみたいなぁ
    辛いの大好きなんだ

  11. 日本国内だけでも、期間限定とかご当地メニューとか有るからなぁ・・・

  12. タイのKFCで初めてマッシュポテトを見たときは、
    アイスクリーム付きのセットかと思ったものだ。

    香港のKFCでご飯物の定食食った時も、ちょっとした
    カルチャーショックだったな。

  13. チッザやべええええw

  14. 台湾はやっぱおかゆなんだなw
    タイの美味そう。ケンタッキーなのにさっぱりしてそうで食いたいw

  15. 胡山椒をレギュラーメニューにして欲しい

    まぁそれ以前に地元には店舗がないんですけどね・・・

  16. 色んな国の食べてみたい!
    ビリヤーニとかも美味しそう!

    20年以上前、初めてタイでケンタ行った時にフォークとナイフ渡されてビックリしたなーw
    チャレンジしたけど食べにくくて、結局手で食べたわw

  17. 全部食ってみたい。ケンタッキーでこれ期間限定で出してくれないかな?
    ケンタッキーの担当者様見てる~?

  18. 日本には焼きおにぎりがあるだろ

  19. お粥とグリーンカレーは特に旨そうだな。

  20. 台湾のお粥良いな
    何でこういうのレギュラーメニューに無いんだ?

  21. タイのチキン、クッソ辛かったwww

コメントする

グルメ 反応 日本 海外