親日国タイの反応

日本のアニメの食事を再現した「ジブリ飯」が美味しそうwww【タイ人の反応】

 

ハウルの動く城、ベーコン玉子焼き

ジブリアニメに出てくる美味しそうな料理「ジブリ飯」の写真がタイで紹介されていました。美味しそうな料理とジブリ作品について話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月10日の人気記事TOP6

アニメの中の料理が本物になったら超美味しそう!

ジブリアニメ

アニメの中の美味しそうな料理がもし現実のものになったら…どんな感じでしょうか? きっと美味しいに違いありません。

そこで今日は、有名な宮﨑駿監督が手がけたジブリアニメの中から、とても美味しそうな料理の写真を13種類、紹介したいと思います。わたしたちもきっと見たことのあるアニメの中の料理がもし現実になったら、いったいどんな感じになるのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

1. ラーメン(崖の上のポニョ)

Miyazaki-Film1

923857-img.rineks.0

2. あんまん(千と千尋の神隠し)

Miyazaki-Film3

923857-img.rineks.1p

3. スポンジケーキ(千と千尋の神隠し)

Miyazaki-Film5

923857-img.rineks.2p

4. ニシンパイ(魔女の宅急便)

Miyazaki-Film7

923857-img.rineks.3p

5. お弁当(となりのトトロ)

923857-img.rineks.4p

923857-img.rineks.5p

6. お粥(魔女の宅急便)

923857-img.rineks.6p

923857-img.rineks.7p

7. 野菜のシチュー(天空の城ラピュタ)

Miyazaki-Film15

923857-img.rineks.8p

8. 魚フライ(コクリコ坂から)

Miyazaki-Film17-630x337

923857-img.rineks.9p

9. 目玉焼きのせチャーハン(コクリコ坂から)

Miyazaki-Film19

923857-img.rineks.10

10. 朝ごはん(魔女の宅急便)

Miyazaki-Film21

923857-img.rineks.11p

11. サーモンのクリームソース(紅の豚)

923857-img.rinekt.12

923857-img.rinekt.13p

12. 大きな水餃子(千と千尋の神隠し)

Miyazaki-Film25

923857-img.rinekt.14p

13. 目玉焼きとベーコン(ハウルの動く城)

Miyazaki-Film26

923857-img.rinekt.15p

おおお〜、どれも美味しそうですね〜。実際に探して食べてみたいです〜。

タイ人の反応

  • :onionhead020:
  • 6のお粥は「魔女の宅急便」じゃなくて「もののけ姫」よ。もう5回も見たけど飽きないわ。
    200

    • この話大好き〜。自然の大切さについて考えることができるよね。
  • 全部見たことがあるよ。特に「コクリコ坂から」の魚フライは一度でいいから探してでも食べたい。
    Miyazaki-Film17-630x337
  • 簡単でシンプルな食事が多いのに、どれも美味しそう〜。
  • ジブリファンだからクリックしたよ。どの映画も大好き。
    • 僕は「千と千尋の神隠し」を見たけど、話が理解できなかったよ…。
    • もう一回見るといいよ〜、面白いよ〜。
    • 見たけど理解できないんだよ〜。
    • 家はどこ? わたしが説明しに行ってあげるわ!
  • 僕も宮﨑駿監督の作品を見続けている一人だよ。
    どの話も心に響いて、感動させられる。
  • ジブリ作品大好き。子供ができたら全部見せたいよ。本当に素晴らしいアニメ。
  • カオナシは顔全部を仮面で隠してるとばかり思ってたよ。上半分しか隠してなかったんだね。映画は見たけど、いま初めて気づいたよ。 :onionhead029:
    Miyazaki-Film5
  • お腹へったあああああ :onionhead003:
タイ人「ジブリアニメを見ると幸せな気持ちになる」日本人の好きなアニメスタジオ TOP10
タイで日本人が選ぶ人気のアニメスタジオTOP10が紹介され、タイ人の好きなアニメについてのコメントも集まりました。…
เมื่ออาหารในการ์ตูนอนิเมะกลายมาเป็นของจริง ขอบอกเลยว่าหน้าตาน่ากินสุดๆ ไปเลย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(48コメント)

  1. ラピュタの目玉焼きのパンも美味しそう〜

    • あれは見たら必ずやってしまう
      ジブリじゃないけど、ハイジのチーズのせたパン

  2. 7番、なんか違う
    あれシチューじゃねーの?

  3. 7. 野菜のシチュー(天空の城ラピュタ)
    どうみても煮物です本当にありがとうございました

    • 酷いよなWW目を疑ったわW
      あれって実際なんだろうなぁ?
      俺は勝手に肉のたっぷり入ったミネストローネだと思ってるんだが。
      ビーフシチューっぽくもある。

  4. 千と千尋は意味を考えてもしょうがない
    アレは世界観と絵を楽しむ物だ

  5. タイ人さんは目玉焼き乗せチャーハンに食いつくかと思ってたのにw

  6. アジフライなんぞ日本のスーパーの惣菜コーナー行けばいくらでも手に入るよね

    • タイにある日系のフジスーパーにあるアジフライ美味しいから教えてあげたいわ
      タイにはやよい軒や大戸屋もあるからアジフライくらい普通に食べれると思うけど。

  7. カオナシの仮面の件、自分も初めて知ったわ

  8. トトロのお弁当はししゃもとグリーンピースじゃなくて
    めざしと鶯豆じゃないのかな

    • 自分はめざしとほうれん草のおひたしに見える
      でもどちらにしてもこれ自分のお弁当ならガッカリレベルだなw
      お母さんの代わりにさつきが一生懸命作ったのは解るんだけどね

      • 料理研究家のケンタロウさんが考察してたけど、でんぶと煮豆だろう。
        どちらも甘いものなんだけど、当時は甘いものがまだ贅沢って概念があったんじゃないかって。
        それか自家製のでんぶで、しょっぱいのかもしれないけど、小学生がでんぶを手作りするのはハードルが高いかもしれないなとも言ってたな。

  9. 途中までは頑張ってたけど、何だか違うのもあるね。

  10. 野菜のシチューの右の写真は違うだろ!

    • 右は大和煮だし、左も明らかにシチューじゃないなw
      澄まし汁か豚肉の入ってないトン汁ってところだろう

  11. いつもトトロの弁当だけは、組合せとして美味しいとは思えない。

  12. 野菜シチューやハムエッグは違う料理だろ
    こじつけにも無理がありすぎるw

  13. あんまん、ホットケーキ、目玉焼きとベーコンは
    再現したんじゃなくて、そこらにある写真を使っただけだと思う。

    • 思った思った

    • 元々料理が有って、それをアニメで再現してるだけだろ・・・

      と言いたい所だが、明らかに想像で描かれてるとしか思えない料理も出てきてるよな。ここに並んでるヤツの中にも。

  14. ラピュタのあの野菜の切り方危なさ過ぎる

    何回も見てるけどじゃがいもなのか別のものなのか解らない

    • あれはチーズの塊の固いところをを削りながら入れてるんだと思う

  15. 目玉焼きの奥のホタテのみみみたいなやつ何?

  16. おねえちゃんには申し訳ないけどトトロの弁当だけは全くそそられないw
    魚の部分が佃煮とかだったらいけるかも

  17. 顔なしのケーキを切ってる間の半開きの口がたまらん(*´∀`*)

  18. ドーラ肉とラピュタパンだけかな
    それ以外は美味そうって思ったことないわ

  19. 千と千尋の握り飯がないなんて。。

    • おにぎりは名シーンだよな

  20. スポンジケーキはスポンジだけじゃなくて粉砂糖を少量の湯で溶いて食紅で色着けたりレモン汁で酸味つけたりしたアイシングがかかってると思うよ?
    本当に粉砂糖をわずかな湯を溶いて掛けるだけだからちょっくら作ってみ?
    もしかしたらクリームのデコレーションかもしれないけれどさ。
    バタークリームもきちんと作れば美味しいよ?

  21. 目玉焼き乗せチャーハンとGifもなんか合ってないよね。

  22. あじフライはコンビニでも買えるが
    揚げたては美味い

  23. ちょいちょい違うな
    コクリコ坂のはハムエッグと白米で
    目玉焼きのせチャーハンじゃない

  24. あれ水餃子だったのか

  25. ジブリ作品じゃないけど、ルパンのカリオストロの城にでてくる。
    ミートボールスパも美味しそう。

  26. 6番おかゆ魔女の宅急便のはミルク粥だったよーな

  27. 似てる料理の写真を貼り付けただけに見えるんだが

  28. 未来少年コナンは?
    骨付き肉の象徴なのでは?
    うまそー(ペットのブタの名前)の未来の心配をしたもんさね・・・。

  29. なんでカリオストロの城のルパンと次元の食事シーンが無いの?
    なんでラピュタのドーラが飯食ってるシーンが無いの?

  30. ジブリだったらもっとうまそうなのいっぱいあると思うんだけど。
    何でこれを選ぶのかな。

  31. もうちょっと再現率の高い画像あった気がするけど

  32. さつきの弁当も美味しいと思うけど
    つめたいご飯に梅干しとメザシはかなり美味いし、そこにでんぶと煮豆?の甘さもバランスがいい

  33. 千尋のお父さんが食べてるやつは餃子なの?

    なんかよく見ると、耳か手羽先の手みたいなのがある

    鳥を丸ごと食べているのかとおもた。

  34. 再現じゃなく同じ料理の画像引っ張ってきただけのものどころか、料理すら丸々間違ってるのすらあるぞ

  35. 当時はすっごい豪勢な料理に見えたけど、意外と単純な料理が多いんだな。
    きっと作り方や食べ方が旨そうだから余計旨そうに見えるんだろうなぁ。

  36. それなんてガッパオ

  37. >家はどこ?私が説明しに行ってあげるわ!
    本物の肉食獣を見た…

  38. >水餃子
    千と千尋の神隠しのは全く違う
    あれは台湾料理の肉圓(バーワン)日本語で澱粉の肉包み

コメントする

アニメ・コミック グルメ 反応 日本