親日国タイの反応

日本人の釣った「クロマグロ」が巨大すぎる! 美味しそう!【タイ人の反応】

 

鮪の刺身

先日、鹿児島県で水揚げされた417キロの巨大なクロマグロのことがタイでも紹介されていました。大きなマグロを見て美味しそうだと思うタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月05日の人気記事TOP6

日本人の釣った巨大なクロマグロが食卓へ

943090-img.rnta5h.u85k

1月24日、日本の和歌山県で地元の漁師が417キロのクロマグロを釣り上げました。これは約3千人前の分量になり、1949年(の漁協開設)以来、過去最大の大きさになります。およそ110万人民元(209万円)で落札されました。

ソース:China Xinhua News

943090-img.rnta5h.1ktny

943090-img.rnta5h.2icqe

943090-img.rnta5h.36e4x

タイ人の反応

  • 美味しそう!
  • 美味しそうじゃん。サシミ、サシミ〜 :onionhead035:
  • :onionhead020: …また大きいのが揚がったね。
  • これ、巨大すぎる〜。
  • 食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい  :onionhead012:
  • 日本人が捕まえたのに、値段は人民元?
    どういうこと? :onionhead024:

    • 日本のお金の単位が変わったんだよ。
    • 中国が中国人のために書いたニュースを、タイが翻訳して紹介してるんだよ…だから、単位が人民元のままなんだ。
  • :onionhead027:
  • ソース:China Xinhua News :onionhead024:
  • 550万バーツだね。
  • l-น้ำพริกกะปิ-ปลาทูทอด
    プラートゥートート・ナームプリックガピ :onionhead029:
    (揚げサバとスパイシーなつけダレの料理。サバ(プラートゥー)とマグロ(プラートゥーナー)のタイ語が似てるからコメントしたのだと思います)
  • 大儲けだね〜。
  • これはお腹いっぱいになるね。大きい〜。
日本人が結婚式で「マグロ入刀」するのを見た入刀待ちのタイ人の反応
日本の結婚式向けの新しいサービス「マグロ入刀」の様子がタイでも紹介されていました。日本の変わったサービスを見…
ชาวญี่ปุ่นจับปลาทูน่ายักษ์มาเป็นอาหาร
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. ちょっと待て、今更だがあのキャラたちは玉葱だったのかw

    • オニオンヘッドだから玉ねぎだと思うけど。。。

  2. 白いドラ猫がアップを始めたようです

    • 途中であきらめただろ?
      白いドラ猫・・・

      つーか、何で唐突にトリビア??

  3. 過去最大なのに200万にしかならないのか
    思ったより少ないな

    • 説明読むまで、300万以上は行ったと思ってた。
      豊漁期なのかな?

  4. 金額間違えてない?

  5. このクロマグロは、1キロ当たり4650円(1本209万4174円=税込み)で地元の仲買業者が競り落としたそうで。
    小売の段階まで行くと、もっと高くなりますね。

  6. これが大間産で初セリであったなら想像できない額になるんだろうな

  7. 中国人などの外国人観光客がクロマグロを食べて
    日本人は赤マンボウの刺身をマグロとしてだしている回転寿司屋に行く
    美しい国日本

    • 赤マンボウを食べるのが嫌なら観光客が行くような店に行けば良いだけじゃん?馬鹿なの?
      てかそもそも赤マンボウとかいつの時代の週刊誌情報だよオッサン

  8. しっかり大きくなったマグロを捕るのならいいんだけど
    大きなマグロが取れなくなってきてるからどんどん小型のマグロ取っちゃってるんだよねぇ
    こういうのが良くないと言われてる

  9. でけえ!!!

  10. こんなデカイマグロテレビででも見たこと無いわww

  11. あまりにでかいものは味は淡白になりがちだけど
    これはどうなんやろね

    • 味が淡泊になるのは陸の物だけだよ
      魚は当てはまらんよ

    • それ、よく聞くけど根拠は?
      自分の経験では、大きい個体ほど味が濃い記憶しかないけどね。
      特に、果物は強烈にその傾向が出る。だから巨峰系が人気になる。
      マグロに限らず、1mを超すような大物の戻りガツオなどは価格も半端ないよ。

  12. ※先日、鹿児島県で水揚げされた417キロの巨大な
    ※1月24日、日本の和歌山県で地元の漁師が
    実際どこだよ?

  13. 200万って安いな。過去最大なら、寿司ざんまいの社長に
    宣伝狙いで高く買い取ってもらうとか出来なかったんかね。

    • 産地見て。最高級品の大間産基準で考えたらだめだよ。

  14. 揚げサバって尾頭付きか?

  15. 毎度タイ人の書き込みはかわいいな

  16. 初セリの数千万円ってのしか値段見ることないから
    普段の相場には疎いよね一般人は

  17. >美味しそうじゃん。サシミ、サシミ〜

    タイ人も生魚好きなんだね。だいぶ受け入れられてきたのかな。
    マグロは焼いたら、美味しくないんだよ。
    焼いて美味しいのは、カマの部分くらいかな。

    馬肉なんかも特にそうなんだよ。焼いたらバサバサして硬いし、肉の味自体がうまいと思えない。馬刺しは驚くほど美味い。
    タラバ蟹などの脚も、洗いにするとびっくりするよ。
    茹でた蟹脚などは、食べる気にならないよ。

    • 刺身幻想が過ぎるよww
      タラバの刺身より焼き蟹の方が好き。刺身は一定量食べると体が受け付けなくなる。
      尤も、それが正常な体の反応らしいけど。人間の過食も食べ物に火を通してからブレーキが利かなくなってるって、どこかで聞いた。

  18. 3倍体かなんかかね

    • あの大きさなら通常個体でも居る大きさでしょ
      漁で獲れる事が殆ど無いってのはあるけど
      ・・・川魚の鯉で2m、幻の魚とも言われるイトウは5mまで成長するけど実際にはこんな大きさは殆ど獲れないのと一緒

  19. これが築地の初荷にタイミング合わせられれば、最低、この10倍の値が付いたろうに!

  20. 1960年代までは、外国でも600㌔個体は普通に釣ってた。
    TVドキュメンタリーで放送してた。そのクラスになると外人の巨体でも竿を3人掛かりで引き上げてた。

コメントする

ニュース 反応 日本