親日国タイの反応

毎日爆弾で遊ぶ「日本の99歳のおばあちゃん」が凄すぎるwww【タイ人の反応】

 

ボンバーマン

数年前にテレビ番組「ナニコレ珍百景」で紹介された26年間毎日ボンバーマンをしている99歳のおばあちゃんのことがタイで紹介されていました。ボンバーマンの面白さで盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月18日の人気記事TOP6

日本の99歳のおばあちゃん、毎日ボンバーマンを遊び続けて26年

grandma-play-games

日本のテレビ番組「ナニコレ珍百景」は、ファミコンのゲーム「ボンバーマン」を26年間プレイし続けている仙台の99歳のおばあちゃん「うめじ」さんを紹介しました。

このゲームが販売されたのは1985年12月、おばあちゃんは毎日二時間半もこのゲームをプレイしています。最終ステージの50面まで、誰の手も借りずにクリアすることができます。おばあちゃんは「このゲームをやっているとボケない」と語ります。

99 Year Old Woman Plays Nintendo Every Day(3:08)

:onionhead065: :onionhead079:

タイ人の反応

  • このゲームは対戦プレイが超面白いよね。
    相手を爆弾で閉じ込めて…逃げる…
  • 頭の体操だね。
  • 僕の母親もテトリスの達人だよ。 :onionhead055:
  • ファミコンの頑丈さが凄いね。 :onionhead011:
    • 日本の製品の品質管理は良いんだね。
      タイのファミコンは中国製で、半年で息を吹きかけなきゃいけなくなったよ。
      それにコントローラーのボタンもすぐ壊れちゃったし。 :onionhead022:
    • きっと修理サービスがあるんだよ。日本のサポートは本当に手厚いからね。
    • タイじゃ壊れたら捨てるしかないよ。 :onionhead088:
  • リモコン爆弾が大好き。ハハハ。たくさん集めて一気に爆破すると超スッキリ。 :onionhead048:
  • いまに珍しい話じゃなくなって、60年以上毎日オンゲをやってる70歳のおじいちゃんおばあちゃんをいくらでも見れるようになるさ。
    • その光景が目に浮かぶようだよ。年金代わりの収入はきっとRMTだね。 :onionhead056:
  • みんな爆弾を置き間違えて閉じ込められたことあるよね。 :onionhead072:
    • あるある。ほんのちょっと操作を間違えただけで、身動きできなくなった〜。 :onionhead075:
  • :onionhead051:
  • 爆弾を投げられるグローブを手に入れたときの優越感は凄い! :onionhead071:
  • もし奥さんに長生きして欲しいならボンバーマンを遊ばせるといいね。
    でも、長生きしてほしくないなら、絶対にやらせちゃダメだよ。 :onionhead072:
  • 子供の頃に友達と4人で遊んだけど超面白かった〜。
  • スーパーファミコンのボンバーマンで友達と遊ぶと超楽しかったよね。ウイニングイレブンと同じぐらいハマッた。
  • かなり上手なんだろうね。対戦したら絶対に負けそう。
  • おばあちゃんもカセットに息を吹きかけられるんだ。 :onionhead086:
日本の母親「ゲームのおかげで息子のテストがバッチリだった!」【タイ人の反応】
日本の母親がTwitterでコーエーテクモの「戦国無双」のおかげで息子がテストで良い点数を取れたと感謝していたことが…
คุณยายวัย 99 ปี จากญี่ปุ่น เล่นเกม Bomberman ตลอด 26 ปี
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. 初代ファミコンの頑丈さは異常
    ちょっと大きなノッポの古時計みたいになってんじゃん

  2. でもコントローラーの中のゴムは劣化するよ

  3. コントローラー、よく持つな。大抵十字キーがヘタるのに……

  4. 随分前に他のまとめで見たけど、ご存命なのかな…。
    結論
    ボンバーマンは神作品

    • 今もう100超えてるよね

  5. カセットに息を吹いちゃダメだよ。

  6. このおばあちゃんにネット対戦に挑戦してもらいたいw

  7. あのテレビ、ファミコンの為だけに残してあるのかな?

  8. え?この状態からでも入れる保険があるんですか?

    • 5秒程考えたあと、状況が頭に浮かんだ

  9. 確かにコントローラのゴムは劣化する・・・んだけど、FCやSFC時代の純正のブツはその劣化して使えなくなるまでの期間が異様に長い
    これが今時のPC向けパッドなんかになると本当に速攻で駄目になる
    どういう技術的な違いがあってそうなのかは謎だけど(何れにしてもゴム自体そんな高価なパーツじゃ無いし)

  10. バブル期の製品は本当に頑丈。やはりコスト低減をそこまで重視せずに作られてるんだろうな。恐らくほぼ国内製だし。ウチでは85年製のエアコンと石油ファンヒーターとCDプレーヤーが一度も修理せずに動き続けてる。

  11. そういや近所のゲーム屋はゲーム機用のゴムパッド売ってたな。
    スーファミかプレスレか忘れたけど、一度だけコントローラー分解して交換したことあるわ

  12. いやこのおばあちゃんの脳と体が頑丈だって話だから

  13. ゲーマーwww

  14. 一方、初代どころか歴代ボンバーマンもこなしてきたはずの俺はちょっとボケてきた

    • がんばwww

  15. 自分の爺ちゃんも初代ボンバーマンやってたよ

  16. まぁ、EDFに入隊して地球を防衛してたおじいちゃんがいたぐらいだしね
    なお、姉が破壊神

  17. 40代のおばちゃんやけど、MMOやってる!
    結構同年代の人もやってるから、高齢化進むやろなーw

    • 前にやってたMMORPGのギルドは10~50代の人がいたけど
      30~40代が多かった
      のんびりした楽しい時間だった

  18. よく飽きないな

  19. こんなおばあちゃん欲しい

  20. 俺の四角ボタンのファミコン未だ健在

  21. めっちゃ上手いやんw

  22. 大山のぶ代…

  23. ボンバーちゃんか

  24. 十字キーは確かに劣化してたな、強く押さないと反応しなくなって指が痛かった

  25. ボンバーマンは奥が深いよねぇ
    さすがに毎日はやらないけど、たまにやると必ず熱中する

  26. 認知症は怖いよなあ…
    甘いもの食べ過ぎるとなりやすいらしいから気をつけなきゃ…

  27. プレイ時間20000時間超えてる?
    中のゴムを良く交換した思い出があるな、
    ニューファミコンだとスーファミ並みの安定性があってよかった。

  28. ボンばーちゃんかよ…

コメントする

反応 日本