親日国タイの反応

タイ人「日本の漫画やアニメでストーリーが面白い作品は?」

 

刃牙道

日本のマンガやアニメでストーリーが変わっていたり、面白かったりするアニメで、あまり有名でないものには何があるかを語り合うスレッドがありました。意外とマイナーな作品も挙がるタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月30日の人気記事TOP6

変わってたり面白いストーリーの日本の漫画やアニメは何がある?

「NARUTO」や「ONE PIECE」みたいに有名なのじゃなくて、

できればSFで、まだそんなに有名じゃない作品。

タイ人の反応

  • 「ワールドトリガー」
    ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)
  • ゴキブリが突然変異する漫画を読んだことがあるよ。
    未来の世界で人間の住める新しい星を探すために、ゴキブリを送り込むんだけど、
    ゴキブリが突然変異して調査に来た人間を殺してしまうんだ。
    変わったストーリーでしょ?

    • この話、主役級かと思った登場人物が一瞬で死んじゃうよね。
    • 何年も準備してきたのに、一瞬で首を落とされちゃうからね。
      いま第一部の最後まで読んだよ。

  • クロマティ高校。こうしてコラにされるぐらい人気だよ。
    クロマティ高校
  • 「亜人」不死身の見せ方が上手。 :onionhead051:
    亜人(1) (アフタヌーンKC)
  • 「Re:Monster(リ・モンスター)」
    Re:Monster 1 (アルファポリスCOMICS)
  • 寄生獣 :onionhead048:
    寄生獣 フルカラー版(1)
  • 「GANTZ」
    「テラフォーマーズ」
    「監獄学園」
    「銀魂」
  • 「妖怪アパートの幽雅な日常」
    妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)
    「ドリィ キルキル」
    ドリィ キルキル(1) (講談社コミックス)
  • 刃牙 :onionhead051:
    刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
  • 「監獄学園」
    監獄学園(1) (ヤンマガKCスペシャル)
  • 「ワンパンマン」
    ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)
  • やっぱり刃牙
  • 「七つの大罪」
    「ハカイジュウ」
    ハカイジュウ (1) (少年チャンピオン・コミックス)
  • 「アルドノア・ゼロ」
    【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
    「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」
    下ネタという概念が存在しない退屈な世界 1 [DVD]
    「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
  • たくさん日本の漫画を読んできたけど「ワンパンマン」が一番変わっていて面白いプロットだと思う。 :onionhead017:
  • 「プリズンスクール」
  • 「20世紀少年」
    ストーリーはまるでハリウッド映画みたい。
    20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
  • 「オナニーマスター黒沢(キャッチャー・イン・ザ・トイレット!)」
    キャッチャー・イン・ザ・トイレット!
  • 「GetBackers奪還屋」僕の大好きな漫画。
    GetBackers奪還屋 (1) (少年マガジンコミックス)
  • 「東京喰種トーキョーグール」
    「キングダム」
    「僕のヒーローアカデミア」
    「アイアムアヒーロー」
    「七つの大罪」
    「私のおウチはHON屋さん」
    私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)
    「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
    魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)
    「自殺島」
    自殺島 1―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)
    「神のみぞ知るセカイ」
    神のみぞ知るセカイ(1) (少年サンデーコミックス)
    「俺物語!!」
    俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
    実際はまだまだあるんだけどね。たとえば、もうずっと連載されてる「天才柳沢教授の生活」とか。
    でも、もしエログロが好きなら(タイの)luckpim出版社が出している漫画がオススメだよ。最初に表紙を見たときは少女漫画かと思ったけど。ハハハ。たとえば「フランケンふらん」とか面白いよ。
  • 「絶望の犯島―100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル」
    これでしょ。一言で言えば超下品だよ。 :onionhead048: 絶望の犯島―100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル(1) (アクションコミックス)
  • 「シュタインズ・ゲート」
    でもアニメ好きの間では有名すぎるかな。
  • 「オナニーマスター黒沢」ハハハ。
  • 「ぼくは麻理のなか」
    早く続きが読みたい。いつ伏線が回収されるんだろう。
    ぼくは麻理のなか(1) (アクションコミックス)
  • 寄生獣 :onionhead048:
  • 「B・B―: burning blood」 :onionhead058:
  • 「MONSTER」
    「PLUTO」
    「20世紀少年」
    簡単な話だよ。浦沢直樹先生のプロットはどれも素晴らしい。
การ์ตูนญี่ปุ่น เรื่องไหน พล็อตแปลกหรือเจ๋งๆ แนะนำบ้างครับ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(28コメント)

  1. >ストーリーはまるでハリウッド映画みたい。

    それは褒めてるのか貶してるのか…

  2. タイのスカイプ友達がバキと一歩がすげー人気あるって言ってたの思い出した
    やっぱタイ人って格闘技好きなんだなーって思ったわ

  3. STEINS;GATEは原作のゲームこそ至高なんだよなぁ
    アニメ版は色々と削られ過ぎている

  4. 吉田家のちすじに1票

  5. 結構渋い(マイナーな)作品もあるみたいだけど、翻訳されているの?
    日本語で読んでいるのかね??

  6. 20世紀少年は2~3巻が面白さのピーク

  7. 「まだそんなに有名じゃない作品」とか言いつつ、超有名作品も多々混ざってる気がするが…
    向こうじゃまだマイナーなんだなあ

  8. タイのコンビニに売ってる安い漫画って表紙はエロそうなのに中身はいっこうにエロい描写出てこないよね

  9. 外国の人じゃスプライトは楽しめないかな

  10. 2ch設立者モナーより
    もともとゲートオブシュタイナーに歌詞をつける事は、あってはならなかった。
    あれに歌詞が付いた時点で、シュタインズゲートゼロは、出来損ない。
    テレビ見るのは良いけど、曲は聴かないよう、お願いします。
    あれは、特殊なゲーム音楽で、歌詞をつけるような曲ではなく、インストルメンタルのみで、評価された曲です。
    パチスロシュタインズゲート、ほんと終わってるね、イカれてるね。
    きゃりーぱみゅ、ももくろ、パフューム、初音ミクの偽ボカロp達、等々、小室哲哉、等々
    初音ミクの歌を勝手に歌いまくるしね。
    ろくでもない世の中になったな。

  11. 挙げられてる中だと『寄生獣』が好きかなー、
    ショッキングであり、作品テーマに芯のある味わい深い名漫画だ。

    アニメ化されたのは最近だけど、作品としての初出は1988~1989年で、
    連載されたのは1990~1995年と、もう20年も前に連載を終了した作品なんだよな。

    挙げられてない中だと、個人的には「うしおととら」かな
    王道だけど実に良くできた作品だと今でも思う。
    後は「宇宙英雄物語」も好き。銀河英雄伝説じゃないから、お間違いなきようw

    • 「うしおととら」とか「宇宙英雄物語」とか、読んだ記憶があるけど内容はスッカリ忘れてる。
      (宇宙英雄物語の『銀河より大きく現在進行形なタイトル』みたいなネタは覚えてるのに・・・)

      寄生獣を読んだのは、アニメの途中からだった。

  12. 20世紀少年は終盤のグダグダがどうにもこうにも。映画のオチの方がマシだった。
    最初は面白かったんだけどなー…。

    好きな作品いっぱいあるけど自分は漫画版のデビルマン挙げとくわ。
    あれで初めて最終回で主人公も敗北するんだって思った。

  13. エルフェンリートのアニメ版は良いと思うよ。漫画のほうはちょっとご都合主義
    生と死、本能と理性、本当に純粋な性善説と性悪説が見事に交じり合って
    この人の書くキャラクターは全てが愛おしい。
    極黒のブリュンヒルデも人の純粋な思いが同じように描かれてるので
    どちらも哲学に近いと思う。哲学が入るようなアニメはだいたい
    中二設定だったりするのですが、とてもシンプル思いだけで書かれてる。
    分かりやすく深い、最高だと思います。

    • 漫画版でご都合主義なのはエピローグくらいだろうに

  14. 2001夜物語
    銃夢
    クロノアイズ
    クオ・ヴァディス
    イムリ

  15. ケイの凄春
    半蔵の門

    • 年とると、小池一夫が面白い

  16. タイガー&バニー
    ヴァンダー
    ウイングマン

  17. 高橋留美子『ダストスパート』
    森秀樹『タイムタイム』
    柴田昌弘『ラブ・シンクロイド』
    真鍋譲治『アウトランダーズ』
    あろひろし『若奥さまのア・ブ・ナ・イ趣味』

    話題に出づらい所を押してみたw

  18. ファイブスターストーリーズ

  19. シャカリキ!
    め組の大吾
    CAPETA

  20. 医龍

  21. ストーリーはまるでハリウッド映画みたい。

    ありがとう、褒めてるんだろうけど
    嬉しくない昨今のハリウッド作品w

  22. タイは二輪車も活発だから「バリバリ伝説」

  23. バッコス 白土三平
    地獄の家 GONTA(王 欣太)
    オメガトライブ 玉井雪雄

  24. 浦沢直樹言うたら、パイナップル・アーミーとマスター・キートンやろ。
    まあ、パイナップル・アーミーはアニメにはなってないけどね。

  25. 彼岸島の面白さはタイ人にはまだ早いかな?

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本