親日国タイの反応

日本のアーティストの「立体的なラテアート」が神レベルwww【タイ人の反応】

 

キティちゃんのラテアート

日本人がTwitterやInstagramなどで公開している「3Dのラテアート」がタイで紹介されていました。とてもプリティーなラテアートを見たタイ人の反応をまとめました

  2014年06月23日の人気記事TOP6

日本のアーティストの神レベルな「ラテアート」28枚 見たら絶対に目を惹きつけられる

936946-img.rm6395.1p

日本のアーティスト「Nowtoo Sugi」さんは何の変哲もないカフェラテを、まるで芸術のように美しい「ラテアート」にしてしまいます。様々な動物やアニメのキャラクターを立体的で、しかもカラフルなアートにしてしまうのです。

ドラえもん

936946-img.rm6395.2p

936946-img.rm6395.3p

936946-img.rm6396.4p

スヌーピー

936946-img.rm6396.5p

誰もが知っている有名なアニメキャラクターがたくさんですね。

くまのプーさん

936946-img.rm6396.6p

オラフ

936946-img.rm6396.7p

コニー

936946-img.rm6396.9p

星のカービィ

936946-img.rm6397.10p

936946-img.rm6397.11p

白雪姫

936946-img.rm6396.8p

936946-img.rm6397.12p

936946-img.rm6397.13p

936946-img.rm6397.14p

936946-img.rm6397.15p

936946-img.rm6397.16p

936946-img.rm6398.17p

936946-img.rm6398.18p

936946-img.rm6398.19p

936946-img.rm6398.20p

936946-img.rm6398.21p

936946-img.rm63a1.0p

936946-img.rm63a4.1p

936946-img.rm63a4.2p

936946-img.rm63a5.3p

936946-img.rm63a5.4p

936946-img.rm63a5.5p

936946-img.rm6395.0p

たくさんのラテアートを紹介しましたが、これも彼の作品の一部に過ぎません。

もし、もっとラテアート作品をご覧になりたければ、是非こちら(@nowtoo)から御覧ください。

タイ人の反応

  • 可愛い。でも、美味しいのかな? :onionhead029:
  • kawaii
    可愛いね~。
  • こんなに綺麗だと飲めないよ~。
  • これは頑張って作っても、もったいなくて飲めないね。ハハハ。
  • この人も凄いよ~。 :onionhead020:

    미니언 누텔라 머랭쿠키 「ミニオン」メレンゲクッキーHow to make Minion’s Meringue [스윗더미 . Sweet The MI](7:10)
  • 飲めるまで時間がかかりそう~~。
  • おお!!! 神すぎる!!!!
  • 可愛い、でも、わたしは泡でふわふわしたものは食べるのが苦手なの~。 :onionhead027:
  • ドラ人魚、ハハハ。
    936946-img.rm6395.2p
  • 「Ripples(ラテアートプリントマシン、下の画像の商品です)」を使ってるみたい。わたしはオラフを注文するわ。 :onionhead010:
    ripples
  • :onionhead045:
日本の凄すぎるラテアートを見たタイ人の反応
日本のTwitterなどでも、たびたび話題になっている日本人作のラテアートがタイでも紹介されました。タイ人の反応をま…
28 ภาพ ‘ลาเต้อาร์ต’ ขั้นเทพ จากฝีมือนักวาดรูปชาวญี่ปุ่น สวยสะดุดตาตั้งแต่ครั้งแรกที่ได้เห็น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. 立体のは、やっぱ混ぜて飲むんだろう?
    じゃないと飲み難いよな

  2. こんだけ描いてたら冷めるだろ
    本質からずれ過ぎ

    • wwwww

    • ラテアートはカフェラテを使ったアートが本質だろ?
      単に美味しいカフェラテを飲みたくて求めるものじゃないんだし

    • エスプレッソとミルクの量のバランスを保ちつつ
      冷やさないようにさっと作るのが本質だ
      大会でさえ制限時間は3分で、着色までしてやり過ぎだって話だよ

  3. ドラえもんの下の黄色い四角はなんなんな?

  4. 不便な道具を仕上げの粗さの言い訳にしてるだけみたいな印象
    最初に考えた人はすごいけど、正直もう飽きた
    ちょっとした手間で粋に仕上げる方がセンスあるし
    物を粗末にしない日本人の気質とも合ってると思う

    • ほんとそれ
      味が落ちるぶんキャラ弁より酷い

  5. 色をつけたらラテで表現する意味がないと思う
    着色せずにコーヒーと泡だけで表現できてこそのラテアートだと思う。色付けたらまずそうに見えるし。

  6. ダサいと思う、ラテアートの良さは模様とか瞬発的なものな気がする。
    飲んだことねーけど

  7. 何にでも文句つけたい奴ばかりだね
    別にいいじゃん、冷めようが不味そうに見えようがそれで喜ぶ人もいるんだから
    お前らがこれを頼まなきゃいいだけ。
    子供なんか普通に大喜びだろ。

    • 何にでも文句言ってるわけじゃないよ
      シンプルな模様とかオシャレだと思ったらいいねって言ってた
      これはダサいと思ったからダサいと言っただけ
      飲んだことねーけど

  8. 単純に絵が上手い

  9. ラテアートの話題は、やり尽くされちゃった感が有るんだよ :onionhead045:

  10. 絵心もあるねこの人
    泡で冷めにくいと思うけど冷めても楽しめるならよいと思うよ

  11. 子供なんか大喜びって言うけど、子供はコーヒー飲まないと思う。。。

    キャラ弁にラテアートは作る側のエゴ

    • 好き嫌いが多かったり、食が細い子供が喜んで食べてくれるからって
      クソ忙しい朝にがんばって作ってるお母さんもいるんだぞ。

  12. 普通に美味しいエスプレッソが飲みたい。カフェラテってイタリアでは女子供が飲むものなんだっけ?

  13. まあまあ、落ち着いて。
    これだけ作ってるんだし凄いでしょ。
    飲みたくないなら注文しなければいいし、見なければいいだけの事。

  14. やっぱり否定が多いな。お前らって本当なんでも否定から入るよね。
    きっと褒めて育てられずに、叱られて育ったんだろうな
    だからマイナスポイントの方が先に目に入る。

    • つ鏡

  15. >>171155
    子供はコーヒー飲まなくても、その親は飲むんでないか?

    まあ、青色だけはどうかと思うね。茶色系の色だと温かみもあって可愛らしい

  16. 凄いし、うまいし、技術ハンパないし、
    でも、たしかに「もういいわ」「やりすぎ」「飽きた」って感じがしてくる。
    なんだろね。
    飲食系が本題それて凝り過ぎると微かに不快になって来るのかな?

    • 同じ画像が使い回しされてるし、新しい作品でさえ似たような作品がそれより以前にあるしで、これで盛り上がれってのは無理がある。

      ここは、日本国内の話題をタイ人が見て、どう感じてるのかを見る規格サイトって感じなはずだが、日本国内では既に過去の話になってる話題を、今更反応として出されても温度差が出るのは仕方がないだろう。もう少し早くこの話題が出てれば、ここのコメ欄の反応も少しは違ったんじゃないかと思う。

      否定的な意見に対して、否定的なコメを書いてる奴が居るが、別に魅力を力説してるわけでないので意味ないわなw

  17. マリオうまい

コメントする

反応 日本