親日国タイの反応

日本が建設する世界一高い建物「スカイマイルタワー」が凄すぎる!【タイ人の反応】

 

ネクスト東京「スカイマイルタワー」

日本の「ネクスト東京」構想で、2045年に東京湾に建設予定の世界一高い建物「スカイマイルタワー」のことがタイでも紹介されていました。とても夢のある日本の壮大な建設計画を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月04日の人気記事TOP6

日本が災害にも耐える「世界一高い建物」を海上に建設予定

q

アラブ首長国連邦ドバイにあるブルジュ・ハリファが世界で最も高い建物の地位を奪われようとしています。なぜなら、日本がおよそ1,700メートルの建物を建設予定だからです。これは現在世界一高い建物ブルジュ・ハリファの828メートルの約2倍に高さになります。

qq

先日、イギリスのデイリーメールは、未来都市「ネクスト東京」に建設される日本の「スカイマイルタワー」について報じました。この特徴的な六角形の建物は、強風にも耐える構造で、内部にはショッピングセンター、レストラン、ホテル、フィットネス、ヘルスセンターなどの施設があります。多数のエレベーターが設置され、このエレベーターでは垂直方向だけでなく、水平方向への移動も可能です。

デベロッパーによると、この未来都市は地震や台風などの自然災害に強い街を目標にしており、2045年には完成する予定です。約50万人の住人が災害の多い地上を離れ、安全な建物内で暮らせるようになります。

タイ人の反応

  • どうせお金持ちのための建物だよね。災害で本当に困っている貧しい人が、いったい何人この建物に住めるの? 社会のための素晴らしい計画だけど、実際のところ、それを享受するのはお金持ちだけよ…
  • 地震の多い土地だから、こうしたテクノロジーを活用して、少しでも被害が減るのなら良いことだと思うよ。
  • 僕らの世界は日々進歩してるね。 :onionhead073:
  • それでタイは?? 地震は少ないし、火山もない、比較的安全な国だけど、こんな美しい建築物がないなんて心が痛いよ!!
  • :onionhead051:
  • え!? こんなに高いのに自然災害の影響が減るの? 高ければ高いほど危険だし、何かあったときに逃げられないと思うけど…
  • きっと宇宙エレベーターも併設だね。
    • 軌道エレベーターだね。
      俺がガンダムだ!!!
      名前もネクスト東京じゃなくてネオトーキョーにして、ガンダムファイトを開催しよう。 :onionhead073:
    • 軌道エレベーターといえばガンダム00だね。
  • どこかの国の現状を見ると…ため息しか出ないよ。 uemo.onion.nnhaa
  • 地震が多いのに大丈夫なの〜?
  • もし日本が何かを作るなら100%信じられる。頑丈で耐久性があるのは間違いない。 :onionhead045:
  • 読んだだけで鳥肌モノだね。
    日本のビジョンとイノベーションには本当に驚嘆するよ。
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • 地震のことは考えたくないね…。日本の耐震技術は優れているけど、これだけの高さになるとさすがに怖いよ。
  • 宇宙コロニーをガンダムが飛び回る様子が見たい。 :onionhead073:
  • こんなに高くて津波にも耐えられるのかな?
    年に何度もある地震や津波に耐えうるなら、日本は本当に凄い。 :onionhead060:
  • タイでも何か大きくて長いもの作らないの? :onionhead029:
  • 完成する頃には老人だよ。 :onionhead048:
  • 素晴らしい〜。わたしはどこでもドアが欲しい〜。
  • 僕らですら簡単に思いつく地震のことなんて、彼らはとっくに対策法を見つけてるさ。 :onionhead060:
日本が「宇宙エレベーター」を開発中であることを認める【タイ人の反応】
日本の大手ゼネコンの大林組が公表している「宇宙エレベーター」のプロジェクト内容がタイでも紹介されていました。…
ญี่ปุ่นผุดโปรเจคท์ยิ่งใหญ่ เมกะซิตี้กลางน้ำ…
ญี่ปุ่นเตรียมสร้างตึกสูงที่สุดในโลก ป้องกันภัยพิบัติธรรมชาติ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(57コメント)

  1. 夢を壊す物言いになるかも知れないが、
    産油国の砂上の楼閣じゃあるまいし、
    日本にはこんなものいらないよ。

    そもそもこれって海外の建築家だか
    デザイナーが勝手に提案したものでしょ?
    日本の求める需要に適していないよ。

    • 夢は見たっていいじゃない

  2. 特に予定してないよ
    こういうのはドバイやら中国に建てればいい

    • 英紙が勝手に計画しただけで、日本には関係ありません。

  3. >軌道エレベーターといえばガンダム00だね。

    ブルーノアやオーガスの時代から出てたが…
    「前からあっただろうが、あの時もこの時も」と捏造してた「とある魔術」を思い出すw

    • 反陽子砲打ち込みたくなるよな

  4. こんなの飛行機の邪魔
    高くしすぎるとエレベーターだらけで使える面積も少なくなるし
    コスト的に無理がありすぎる

    • バカは無理に批判しなくてもええんやで~

  5. なんで日本人が知らないことを外国で報道されているのだ。

    • 建てる予定のないものをあたかも計画があるかのような書き方をしたデイリーメイルが悪い。

  6. 名前がダメ。
    スゴイタカイビルにしよう。

  7. 不快。
    建設する?
    醜悪な発想。
    こういうものには夢も実利も感じない。

  8. 国民からの批判の前に
    先に情報を海外配信してるんだな
    外堀から埋めていくつもりだね
    ゼネコンの投資家・投機家のためだな

  9. デイリーメールって「またデイリーメールか」って前から言われてる
    反日的なタブロイドでしょw だから東京湾に様々な意味で不利益しかないトンデモ構想を
    ありもしない既成事実なごとく報じてるんだろうね。
    日本の事なのに一切日本や東京都に確認もせず、こうした、ありもしない建設決定記事を
    報じるとか、もはやここまでくるといい加減にも程があるだけでなく訴えられていいレベル。

  10. くだらん

    デメリットしかない建物をわざわざ建てる日本の建設企業などいない

  11. これだけ高いビルを立てるよりも、AKIRAのようにNEO TOKYOとして東京湾をすべて埋め立ててしまうほうが良い。

    • 埋め立てだと地震起きたら液状化でえらいことになる
      オールメガフロートで街作ればいい
      地震も気にしなくて良くなるし

  12. 30年後の話をすると鬼が笑う

  13. ん?バビロンプロジェクト?
    神の怒りに触れるぞ

  14. 世界一高いビルはいいとしてもデザインがイマイチなのでやり直し。
    巨大プロジェクトは痛い目見る例もあるし、維持費や環境への影響やいろんなリスク半端ないんだから、かなり多くの人の心を鷲掴みにするくらい洗練されたもの(それでも造りたいと思わせるくらい魅力的なもの)でないと賛同は得られないと思うよ。

  15. スゴイタカイビル

  16. 国家安全保障の観点からわざわざ日本国の国防上の弱点となるバカ高いビルを作る理由がない

  17. 想定内の災害には耐えられるかもしれないけど、前例のない想定外の災害ではあっけなく崩れてしまう。それが現実。

  18. 想定外の事態が起きますように

  19. 税金の無駄

  20. 予算や実用性など現実的なところは無視して、若手建築家に構想を競わせるんじゃなかった?

  21. 完成したら、台風が来るたびに機械が暴走するんだろ(´・ω・`)

  22. 別に技術的に難しいわけじゃない
    メンテナンスコストとか収益性の観点から超高層は意味がない
    日米仏あたりならどこのゼネコンでも2000mのビルとか余裕で作れる

  23. 高くしても意味が無いが、海上にソーラーパネル並べるのはいいかもしれない

  24. 利権に絡みたい奴等が無用なものを
    建てたいだけやろ、マジ要らんわ。

  25. いいやんか
    地震を克服せよ
    自然には勝てないと端からあきらめるな
    人類は科学という刀でいつか自然を凌駕する

  26. 都心機能を分担させたいだけならこんなもん絶対いらんよ。
    地方都市にいくらでも土地があるし関東に限っても千葉や埼玉、茨城内にいくらでもある。

  27. マルイタワーかと思った
    東武に続いてマルイもかと思ったけど
    今のマルイにそんなことできるわけないわな

  28. そんなことより福島なんとかしてよ

  29. ビルはいらんが 水中建設都市はほしい

  30. 2045年といえばマクロス7

  31. 地震や台風にも弱そうだが、テロに弱いが問題
    何万人が簡単に狙われる

  32. 構想だけの高層ビル

  33. 人をそんなに集めたら儲かるんだろうが、住みたくはないなあー

  34. デイリーメイルww

    ガセネタだなww

  35. 東京湾の生態系を壊す物なんぞいらんわい

  36. 外観がとてもいいね。
    ブルジュ・ハリファで火災があったようだけど、
    ああいう事への対策も万全にしないとな。

  37. 実際は法規制があるから湾岸エリアには300m以下の建物しか建てられないのでただの宣伝だろ。
    規制エリアは東京湾一帯だから対岸の船橋とか木更津も規制に含まれてる。
    羽田がある限り湾岸に300mを超える建築物は不可能だよ。

  38. 是非作ってほしいわ
    どうせならケチな事言わず、目指せ3700メートル

    • 月まで届け~

  39. 東風21で1発で落とせるアルヨ。

  40. スカイ丸井タワーに見えた

  41. だいたい、スカイツリーの2.3倍、東京タワーの4.5倍、の高さなのですよね。
    羽田や成田、厚木(大和)、などの飛行場から見たら離着陸の ジャマ ですね。1000mくらいなら良いのかな?
    電波の障害が出そうですね、ですのでスカイツリーや東京タワーの代わりの、放送塔や中継所にするんですかね?

    1500mというと、おそらく 地上が370階から450階くらいの高さ ですよね?
    横浜ランドマークタワーみたいに、
     地下と地上10階くらいまでが商店など
     11階くらいから60階くらいまでが 貸事務所
     60階くらいから160階くらいまでホテルなどで
     その上に一般住宅(マンション)を載せ
    さらに展望台を載せて
     その上に 10階くらいの高さで、防災管理や冷暖房、地震などの時の揺れや倒壊の軽減機器
    と言う感じになるのでしょうか?

    大きな人工島か浮き(メガフロート)作って 海底トンネルなどで行き来なのでしょうか?
    それとも とんでもない橋を作るのでしょうか?
    いずれにしても 鉄道 と 自動車 の両方が利用できるものですよね?

  42. じゃんけんに負けた人が、台風の日にこの建物の最上階で暮らす。

  43. 本当に建てるわけじゃない
    こういう案を出して実際に建てるために必要な技術はどういうものかを研究することに意味がある
    高度成長期やバブルの頃にも大手ゼネコンからたくさんのトンデモ物件建設案が出されていた
    そのほとんどは実際には建設されてないがそこで研究された様々な技術が日本の建築技術を世界トップレベルにしている

  44. 縦より横にデカイ方がいい

  45. うーんいらない。作るなら宇宙までって奴にすればいいと思う。

  46. 災害の多い日本では高さに特化したビルなんて無用の長物
    ゼネコンは万が一決まれば莫大な金が動くからダメ元で提案し続けるけどな

  47. >>171352
    東京湾一帯は航空法で295m以上の建物等は建てる事ができない
    羽田に近い江東区、港区、品川区、大田区、川崎、横浜、浦安はもっと厳しい

  48. 東京湾の深さを知らない外国人の考えそうなことだ

  49. ただ一言「あほくさ」。

  50. 日本国民が望んでもいないものを海外が勝手に夢想するとは、笑える。

コメントする

ニュース 反応 日本