親日国タイの反応

日本の「宮崎謙介議員の謝罪と責任感」をタイ人が絶賛!?

 

イクメン宮崎謙介議員辞職表明

タイでは日本の政治家の辞職や謝罪がニュースになるたびに、タイの政治家も見習うべきだと話題になっています。今回も宮崎謙介議員の辞職のニュースを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月15日の人気記事TOP6

日本の自民党国会議員が辞職表明 妻の妊娠中に他の女性と不倫で

946753-img.rorckq.0

【写真】金子恵美議員(左)宮崎謙介議員(右)は父親の育児休暇に関する議論を巻き起こしていました。

もしタイの議員がこんなスピリットを持っていたら…きっと議会に残れるのは数えるほどですね…

日本の自民党議員が雑誌で疑惑を報じられた元水着モデルの女性との不倫を認め、議員を辞職することを表明しました。

946753-img.rorckq.1

同じく議員である妻が臨月中の不倫騒動で、この宮崎謙介議員は大きくイメージを落としました。このニュースは日本で大きく報道されています。

タイ人の反応

  • 個人的に気になるのは…。
    1) もしニュースにならなければ、ずっと妻を裏切り続けたのか。
    2) たとえプライベートな話題でも日本中を巻き込む大きな騒ぎになる。日本の社会はこのような政治家を容認しないことで、その倫理観が高いことを示している。
    ってこと。
  • 間違いを認めて謝罪する角度は90度!! :onionhead044:
    946753-img.rorckq.1
  • やめることはないよ。去勢するだけで十分。
  • :onionhead039:
  • 日本では辞職することで責任をとる。タイは無視することで責任をとる。
  • タイの政治家はこれを手本にしてね。
  • 素晴らしい責任の取り方! だから国が発展したんだね!
  • もし本当に責任感のある人なら、不倫なんてしないでしょ。
  • もしタイで浮気や不倫をしている人が責任をとったら…役所はぜんぶ閉まっちゃうね。みんなも知ってるように…ほとんど全員だもん…。
  • タイなら権力があればあるほど、たくさんの不倫相手を持つことができるよ。
  • タイではこういうことにならないよう不倫相手に家を買っておきます。
  • どこの記者もそうだけど、こういうプライベートな話題を暴露して、こういう結果を引き起こして、本当に幸せを感じているのかな?
    でも、日本の政治家のこういう部分は好き。無視したりせず、きちんと罪を認めて辞職する。時には自殺することも。(自殺をするべきだと言っているわけじゃないよ。それだけ高い責任感を持っているという事実を賞賛しているんだ。)間違いを間違いだと認めるのは立派なこと。本当に素晴らしい。
  • 日本とタイを比較しないでよ…日本に恥ずかしい。
    タイは汚い話題が好きで、いつも規則を破ってばかり。
    経済は発展してるかもしれないけど、日本どころかASEANにも抜かれる始末さ。もしこんな政治家がいたとしても、すぐにタイから出て行っちゃうよ。ハハハ。 :onionhead017:
  • 946753-img.rorckq.0
    僕とも火遊びしましょう〜。お願〜〜い。
    :onionhead010: :onionhead010:   :onionhead010:
タイ人「彼は本当に日本を愛しているんだね」猪瀬東京都知事の辞任会見
猪瀬東京都知事の辞任理由がタイで紹介されていました。タイの政治の状況を憂い、国のため、政治のために進退を決定…
สส.พรรค LDP ของญี่ปุ่นประกาศลาออกจาก สส. หลังเล่นจ้ำจี้กับสาวอื่นขณะเมียท้องแก่
ส.ส.ญี่ปุ่นลาออกหลังโดนแฉลอบคบชู้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(66コメント)

  1. 女房を裏切る男は信用できない、きっと有権者、国家さえ裏切る。

    • ほんこれ。
      一番大切にすると契った仲ですら裏切るクズ。人とはいえない。

    • 男はやりたい動物なんだぜ
      女房という母体があってこそ遊んで種ばらまきたくなるんだよ
      浮気したら、やれ裏切った!とかアホか
      仕事は仕事、全く別

      • 個人的には男女間の問題だから誰が不倫しようが知ったこっちゃないんだけど
        女に弱い人間は、金にも弱いし、時間管理もユルい
        自分はこういう人間はあまり信用はしないなあ

      • 自分は清廉な無能より程々汚れてても有能な政治家の方がまだマシだと思ってる。
        失点を補填できるくらい仕事ができるなら、ね。
        ただこんな様を晒してる時点で有能ではないな。

  2. >もし本当に責任感のある人なら、不倫なんてしないでしょ。

    これだよな

    • >もし本当に責任感のある人なら、不倫なんてしないでしょ。

      でもこうやって辞職したら、少なくとも同じようなことを起こしにくくなるということでしょ

      まあ不倫ぐらいで辞めるのはおかしいとは思うけどね
      こういう足の引っ張り合いはほんとうんざり

      • 代わりのつとまらない国会議員が産休取る時点で職務に対する責任感が問われてるのに、その子供が嫁さんの腹にいる時に不倫してるなんて本当に子供のための休暇が必要なのか疑わしいだろ。子供は口実で実際は税金で遊んで暮らしたいのがまるわかり。
        政治家の仕事を軽く考えすぎだから辞めるのは当たり前だわ。むしろそんな舐めた心構えで仕事してたんなら今まで支給された歳費全額返金して死んでわびるべきだわ。

      • 不倫じゃなくて、休暇詐欺の責任が問われたんだろ。

        • たかが不倫と思ってる人もいるかもだが、それよりもこいつのせいで育児休暇そのものに疑問符が付きかねないそれほどの大問題なんだよねコレ。

          • 育休なんて必要ないって証明されたな。
            仕事への責任感がない奴はいらない。

        • そうそう。不倫云々よりもこっちの方の謝罪なのだという事を取り違えてはいけないと思う。
          もちろん不倫だって「倫理」が不(無い)ってことで、責められて当然の事ではあるけど、裏切りに対して身内・関係者への謝罪が必要なのであり、変な話、身内が容認できるのであれば、他人に謝ることではないと思う。
          とはいえ美味しい話があれば飛びつくって面では、やっぱ人として信用ならんから、特に政治家の場合は、有権者への判断材料として謝罪含めて事実の公表はすべきだろうけどな。

      • 「不倫ぐらい」男であれ男に媚びる女であれ、極めて前時代的な老化脳の物言いだ。

        窃盗の前歴がある人間に会計を任せる組織があるか?
        契約を破り契約相手に損害を与えた前歴がある人間に、営業を任せる会社があるか?

        結婚というのはオトコとオンナの性の問題ではなく、人間と人間の一対一の契約なのだということを頭に叩き込め。
        それが守れない人間が国民との雇用契約を守れるわけがない。

      • >まあ不倫ぐらいで辞めるのはおかしいとは思うけどね

        このクズの議員だよ。発言だって行動だって良くも悪くも国内だけじゃなく世界に発信される立場なんだよ。
        自分の立場も分かってないから、路チューも平気。
        もし、ハニトラにでも掛かって追いつめられて情報等を漏らしてから
        「議員の前に人間として…」みたいな言い訳されても取り返し付かなくなるだけでしょ。

  3. ばれたから謝罪しなきゃならなくなっただけの話なので
    ほめる要素なしです

    • だな。
      バレなきゃ今でものうのうと不倫し続けてたし議員辞めもしなかっただろ。

  4. ハニトラに引っ掛かる前に辞めて正解。

    • いや、もしかしたらハニトラじゃないかって話が出てきてるね。
      相手のモデルの子のチマチョゴリを着た写真が出てきたり、韓国の観光PRしてる経歴が保守系ブログで記事になってる。

  5. 山本モナと不倫して、そのまましれっと続けてるやつとそれを容認してる党があるけどな。

    細野豪志、おまえだよ。民主党、お前たちのことだよ。

    • そんな小物でなくて、元総理も不倫略奪婚やら韓国人ホステスと隠し子やらの民主党が非難って完全にコントだよ
      言ってる岡田も艶聞揉み消ししたけど、地元民にバレてるw

  6. 最後のタイ人さんがどっちに言ってるか手に取るようにわかるのがなんとも・・・

  7. >>やめることはないよ。去勢するだけで十分。

    これでいいだろ

  8.  ただの女好きなんでしょ。女にマメでもてそうだし、妻もそんな風にまめにやさしくされて惚れたんだろうし。正直、不倫なんて当事者間の問題だからどうでもいいけど、僕だったら、不倫した夫にも不倫されて妻にも次の選挙では投票しないけどね。
     わきの甘いやつに投票できないし、そんな男を許して関係を続けていくような女にもやっぱり怖くて投票できない。
     いまは自民党を応援していきたいから、こういうやつらに公認を与えないでほしいね。

  9. 無視できる環境だったら無視してるでしょ

  10. ただの不倫だったら、それほどのダメージも無かっただろう。

    問題は、こいつが「育休」を宣言して政治問題化し、フェミニストぶっていたときに、しかも奥さんの出産が危うい大切な時に、同時並行で不倫したから、、、、
    浮気肯定論者も擁護できないでしょう。

    • しかもこのタレント1人だけじゃないっていうねw
      今の嫁さんとも二股かけてたらしいし、もうそういうやつなんだろ
      自民党は調べもせずに公認与えちゃって間抜けだな
      子供生まれてくるタイミング見計らって記事出してくる文春さすがやわ

  11. 店の女か以外の女かって違いじゃない?

  12. ぬこ「肉球を宣言します」

  13. 謝ったらなにやってもおk
    みたいな感じだけどね

  14. そもそもあの髪型からしてチャラそう

  15. 30代だと女遊びがしたい盛りの年齢なのに一般人ならともかく何故結婚するのか理解不能
    こういうある程度資産や将来が約束されてるようなやつなら40代半ばくらいでもできるんだからその時にすりゃいいのにね

    • 自分の父親は浮気はしなかった(自己申告)がバツ3だった。
      何故3回も結婚する気になるのか、3回目で失敗してやっと「結婚しない」を選んだのか・・・祖父もバツイチだったりするのに。
      まあ、生涯浮気もせず1人と添い遂げる男性もいると分かってますが娘の自分が「男ってこういう生き物なんだ」とちょっと思ってしまう所以です。

      • あなたの父と祖父に離婚暦が有る話と、
        「男ってこういう生き物なんだ」と思うあたりがまったく結びつきませんでした。
        もしあなたが男性に失望しているのなら、
        周りにロクな男がいない環境で生活しているか、男を見る目が無いのでしょう。
        それに浮気は男性だけでは出来ず、必ず相手の女性がいる事を忘れないで下さい。

  16. 育休宣言が無ければこんなに大きくならなかったのに

  17. >どこの記者もそうだけど、こういうプライベートな話題を暴露して、こういう結果を引き起こして、本当に幸せを感じているのかな?

    当の本人は死ぬほどムカつくけど、世間的には大笑いだよww
    己の欲の為に他人を不幸にする便器やこいつは日本では市中引き回しですからww
    しかし、記者たちはまともな死に方はしないかもwww

  18. 過去に女性問題で辞職に追い込まれた宇野元首相もいるから、政治家はリークされなければスルーされるけど、リークされたら政治家生命は致命的だな

    • 田中角栄や、フランスのシラク元大統領みたいに、世間にお妾さん&隠し子が認知されてた時代とは違うから、今は致命的になりかねないねー。

      • 田中角栄は時代もあったけど、シラクが何で急に出てくる?シラクがいつ日本の政治家になったんだ?日本とフランスは事情が違うし、世界の政治家事情の話しをし始めたらキリがない。そもそもタイのスレは日本の政治家の話しじゃねーの?w

  19. 女性好きな男ってのは哀れなもんだな。
    男性ホルモンの分泌漁が多い体質とか生まれつき決まってたようなもんだろうし、性格なんて変えようとして簡単に変えられるもんでもないし
    まあコントロールする術はあるんだろうが…それはそれで本来の自分を無理やり抑え込んでるっていうストレスを抱えて、それが何らかの起爆剤になる可能性もありそうだし
    いや、でもカウンセリングに行ったらそういうのも纏めて何とかなるもんなのかね?

  20. 『議員は辞職するけど自民党は離党しない。』って言ってんでしょ?こいつ。
    不倫が発覚した直後は『辞職するつもりはない』って発言をしてたから、今年の選挙を見据えた自民党からの圧力で辞めざるをえなかっただけで、こいつ自身は政治家としての責任感も気概も無いから。

    離党しないのは今後の選挙で復活当選したいだけ。
    民主党の犯罪者議員も多数当選するくらいだから、記憶力のない有権者のいる選挙区なら、今年中に復活するかもね。

    • 「妻が妊娠中に夫が不倫」は女性…特に主婦層にとっては絶対に許せない事ベスト3に入るからな
      もし自民党がこいつを押したら「妊娠中で大変な妻を支えると嘘をついて育休とって不倫するような男の存在を自民党は容認するのか」ってなるに決まってる
      普通に考えたら再選どころか自民党からの出馬も無理じゃね

  21. バレて醜態を晒すってのは、そこまでの器だったというだけの事だ。

  22. >>やめることはないよ。去勢するだけで十分。宮崎謙介議員やめさせて下さい

  23. 育休云々があったからね
    不倫だけで言うとやってる議員なんて今も昔もわんさかいるでしょう

  24. 菅官房長官の切れ味♪

  25. へーんなの。自分がそれまでに死ぬほど努力して築き上げてきた地位を一時期の欲望の為に全てを犠牲にして“不倫”する気持ちが自分は理解できない
    得るものと失うものを比べてみたら不倫なんかしないに限るだろうに

    • 死ぬほど努力して築き上げてきた地位じゃなかったってことでしょ。

  26. 経済大幅悪化、議員が立て続けに辞任。
    安倍ちゃんが崩壊スパイラルに入ってしまった。
    安倍ちゃんを応援するために左翼を攻撃しよう!

  27. ベッキーの嘘つきな会見の事もあったから
    だからあんな低姿勢な会見だったんだろうなと思った。

  28. 去勢だな

  29. ほとぼり冷めたら離婚して追い出されるのだろうな。
    だらしない奴だ。

  30. 身内を裏切るような奴信用できないし、裏切る自分を許してごまかせる奴も信用できない
    欲望に負ける意思の弱さも信用できないし、なによりバレるような無能も信用できない

  31. 虚栄心と性欲を同時に満たそうと一石二鳥を狙った、薄っぺらなクズ人間
    投票した有権者を騙し、妻の臨月中に不倫という最高の背徳感と引き換えに議員辞職するんだから、クズ人間としては本望だろ

  32. そもそも一年間育休して給料2000万もらえるとか
    ふざけんなよ

    不倫よりそっちの方が問題

  33. え?タイでは政治家が不倫横行なの?うらやまs・・・。

  34. いくら親日のタイ人でもこれを褒められても嬉しくないな
    基本、宮崎は議員になっちゃいけない男だったんだよ

  35. 細野「ちっ‥下手扱きやがって」

  36. 辞めること自体には有権者へのご機嫌伺い以上の価値は無いと思うけどな。
    別に育休の議論自体は真っ当だったし、単純にこの件だけを公益性で天秤にかけたら損でしょう。
    機嫌取るだけなら丸坊主にでもしてりゃ良かったんじゃないか。
    まあ選挙対策はもっと大きな公益の実現に関わるから、慎重になるのは悪いとは言えない。
    でも喜々として人格批判をしている人は、それがどのような利益を生むか説明できるのかな?
    まあ、ただ数が多いだけって言う唯一にして絶対の価値は無視できないか。

  37. タイさん、これは男らしく責任とったように見えるが、実はそうじゃない
    日本ではこれクビの亜流なんだよ
    彼の親分から「もうお前の面倒はみない」と言われたんだ
    それつまり、次の選挙で当選は不可能ということ つまりクビなんです

  38. >やめることはないよ。去勢するだけで十分。
    これ好き
    さすがタイ人

  39. 上から脅されてやっただけだよ
    なにもい潔いことなんてないから勘違いすんな

  40. くず議員が一人居なくなって良かった。

    保守派議員カモーん!!!!

  41. ある程度の役職についてても
    結婚してても
    根っからの女好きのおっさんは公平とか平等という観点が抜けてることが多い
    自分の欲で周りの人間を不幸にする

  42. 「タマ抜け!」ってい言ってるのがタイらしいwww

  43. 伊藤博文は女癖が悪くて明治天皇にたしなめられたらしいけどなwまあ時代は変わった!

  44. いや・・・他の職業ならともかく議員はやめなきゃだめだろ。選挙で選ばれるスポーツの代表どころじゃない本物の日本代表な職だぞ?海外に日本の代表は不倫するいうようなもの・・・そんなのイ○リアだけでいい。
    飛びぬけて優秀ってわけでもなく育休を取って不倫する男に税金・・・言い換えるなら自分達の財布から給料払っていいと思えるかって考えればいい

    まぁその後の対応自体は正しかったと思う。

コメントする

ニュース 反応 日本