親日国タイの反応

日本人の「お嫁に行けないレベルの料理」がそんなレベルじゃないwww【タイ人の反応】

 

10月31日はお妙さんの誕生日

日本のTwitterで話題になっていた「お嫁に行けないレベルの料理」の写真がタイで紹介されていました。暗黒のような物質の正体が気になるタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月30日の人気記事TOP6

日本の女性が大失敗! 出来上がったのは恐ろしすぎる料理!!

料理の才能というのは天性のものではないとはいえ、誰もが上手にできるものではありません。そして、時には想像もつかないようなとんでもない「失敗」も起こりうるのです。

そう、この日本人女性のように…。彼女はTwitterに「確実にお嫁に行けない」という文章とともに以下のような写真を投稿しました。

925983-img.rj5x1a.189so

彼女が料理を失敗した結果出来上がったこの粘りを持った黒色の物体がいったい何なのか、誰にも判然としませんでした。しかし、ひとつだけ確かなことは、これは絶対に食べられるものではないということです。

925983-img.rj5x1t.0p

925983-img.rj5x1t.1p

925983-img.rj5x1u.2p

タイ人の反応

  • これで道路を舗装するんでしょ?
  • アスファルト :onionhead021:
  • 銀魂でお妙さんが作るダークマターに似てるね。
  • :onionhead024: とっても美味しそうだよ。付き合い始めのラブラブな頃は、たとえ野菜を煮ただけのものでもとても美味しいからね。これも同じだよ。 :onionhead024:
  • おそらくカラメルでしょう?
  • :onionhead017:
  • チャオクワイ(仙草ゼリー、グラスゼリー)? ハハハ。
    GrassJellySpoon
  • スパイダーマンのヴェノムだね。 :onionhead044:
  • ヘドロみたい…
  • これも「料理」って呼べるの? 彼女はきっと料理よりもバイオ兵器を製造する道に進むべきだと思う。きっと成功するはず〜。 :onionhead036:
  • アスファルトを作ったのかと思った。
  • 芸術だね。
  • 彼女はきっとハローウィンを祝うために作ったに違いないよ!!
  • 見た目が悪いものほど美味しいかもしれないよ。
  • 海苔スープかな?
  • う〜ん、チョコレートケーキを作ろうとしたのかもしれないね。
  • 人柱はいないの?
  • きっと海苔とチーズの焦がしたやつかも! ^^
    見た目は悪いけど、味は美味しいかもしれないよ!
  • そ、創作料理かな?
  • 初めて作ったんじゃないかな?
    エンジンオイルみたいに黒いね。
  • 乾燥海苔を一袋入れちゃったんでしょ?
  • コーラを似たのかな? :onionhead011:
  • 海苔をコーラで煮たんだね。
  • アニメでよく見る失敗料理にそっくり。現実にもあるんだね。
  • これはいったい何? :onionhead027:
世界一美味しいレストランの「日本の食材を使った芸術的料理」を見たタイ人の反応
先日まで日本に期間限定出店していたデンマークの世界一美味しいレストラン「ノーマ」の料理写真がタイで紹介されて…
สาวญี่ปุ่นสุดเฟล ทำอาหารออกมาได้น่ากลัวสุดๆ อย่างกับคนเล่นของ!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(98コメント)

  1. メシマズの嫁とは長続きしない(経験者)

    • 気団板住人乙

  2. >これで道路を舗装するんでしょ?
    ワロタwww

  3. ガスレンジだったら大変なことになってたんじゃね

  4. すごい物を見たw

  5. きっと、海苔の佃煮を作りすぎたんだよ

  6. 料理が下手っていうのは単に料理が下手・苦手ってことじゃない
    根本的に頭が悪いんだ

    • これだよね。
      金稼ぐ方が好き、っていう形で一切投資しない方針ならまだわかるが

    • ガチで脳に病気抱えてたケースとかあったからな
      嫁の飯が急に不味くなったら病院に連れてったほうがいい

  7. これがダークマターか…

  8. 〉バイオ兵器を製造する道に進むべき

    爆笑したwww

  9. ごはんですよ!

    • ※171549
      それだ!

    • 作り置きしようとしたんだなw

  10. 答えが知りたい答えが知りたい答えが知りたい

  11. なんでメシマズなのかというと、ずばり味見をしないからだよ
    味見をすれば不味くなるはずがない

    • 味見→ちょっと塩足りないから足す→味見→もうちょっと塩足す→味見→多すぎたから砂糖とか色々ちょっとずつ足してごまかそうとしておかしな味が出来上がる

      こんな感じで味見してても不味くなることは多々あるよ。
      あと個人の味覚の違い。

      まぁこの写真の得体の知れないものを作るのは別次元の才能だけど。

      • あるよね。
        最近その失敗した。
        トマトが思ったより甘くて砂糖入れすぎて調整調整してたら味が微妙にまずい味になった。
        こういうのって食べられないほどじゃないってのがまたやっかいだよね。

    • 一般レベルの話をするなら、分量・火加減・時間等を間違わなければ、味見しなくても食えるものが出来上がったりする。

      まぁ、写真のモノが何なのかは良く分からんがw
      (煮詰めたサイダーに見える)

    • いや別に味見をしなくてもレシピ通りに作れば
      家庭料理で失敗する事は無いんだけどさ

    • そもそも、こうしたら美味くなるとか
      こうしたら不味くなるみたいな味の想像ができない人がいるのが不思議でならない

  12. どうしてこうなったwww

  13. 凄く禍々しいモノに見える…。
    こうなる前に匂いで気付かないものだろうか

  14. これのレシピが欲しい
    食べ物でないことは分かる

    • 魔のように黒く 地獄のように熱い
      天使のように純粋で 愛のように甘い

      • す、するともしやコレにも常習性が・・・?
        夜眠れなくなったりは確実にしそうだが。

  15. レシピどおりに順を追って作れない人っているんだよ。
    どーしても、何かアレンジを加えずにいられない。ある種の神経症かと思う。

    • 弱火で20分掛けて作る所を、強火なら10分で出来ると思ってる人に、何を教えても無駄だと理解してるw
      これだけに限らず、この手の脳内変換をする人も多いんだよな・・・

    • >どーしても、何かアレンジを加えずにいられない。

      いる!いるよ!
      「スタンダード」が何故「スタンダード」なのか考えてみてくれ!と言っても聞く耳持たず・・・。
      しかも隠し味の自己主張感が凄くて、全く隠れてないというね・・・。

    • メシマズはな?まず、レシピは作りながら読むんだよ。
      材料のチェックすら全くやってない。
      で、足りないものが出たら別の物で代用しようとする。
      例えば、「キャベツって書いてあるけど、ないから長ネギでいいよね?」みたいな…
      あと、中火とかわかってない。
      どう見てもとろ火で中火の時間だけ煮るとか想像外の事をやらかす…
      アレンジしてるつもりもなし。
      ソースは俺の姉…(ガクブル)

  16. キャラメル作ってて焦がしたように見える

    • それだ!
      あれは焦がし具合がむずかしいがここまで大胆なのをみたことがない

      • 俺もキャラメル作りで沸騰させて焦がしたに一票
        でもキャラメルを炎の様子で火加減見ずに
        IHでは作るのはきついよなぁ…とも思った。
        (キャラメルは要するに単純に砂糖水を程よく煮詰めるだけのもの)

    • でもキャラメルここまであふれるだろうかっておもうんだよな。

  17. ある意味漫画飯w

  18. コールタールにしか見えんわなwwww

  19. ただのパクツイ野郎なんだよなぁ

  20. 味見をしない、アレンジする、火を止めない(手際が悪いから焦げる)

  21. 仕事出来る人間は料理も出来そうな感じするけど、
    意外にそんな事なかったりするし、不思議だわ。
    味覚の差が大きいのかね。

  22. 飴っぽい。小学生の時キャンディーを作ろうとして大量の砂糖と水を強火でガバガバに煮込み過ぎ真っ黒になってもこもこに吹きこぼれてこんなんになったようが気がする
    掃除がめちゃくちゃ大変でお母さんにめたくそに怒られた思い出

    • それだ!

  23. 取敢えずこの物体が《ユア゛ァァァ》《キュイィィィイィィィ》《ア゛ァァ》
    とか喋らない事を確認したいんだが…不安だ

    • うわ、飲み込まれそうでヤだな・・・。ようこそ、暗黒の世界へ的な。

  24. ベーキングパウダーを大量投入した・・とか?

  25. 砂糖を炭化させた時の状況に似てるから、カラメルとかが正解かな?

  26. うん、カラメル大量に作ろうとして吹きこぼれたように見えるね
    そもそも何でそんなに大量に作ろうとしたのかが謎だけど
    普通の家庭でそんな量のカラメル作ることなんかないだろw

    • バケツサイズのプリンで彼氏を驚かそうとか?

  27. うーん・・・
    小麦粉が入ってるように見えるから、ホットケーキミックス的なものを使ってフォンダンショコラでも作ろうとしたんかな?
    コールタールみたいやね。

  28. なんだ、この…おどろおどろしい、スライム的な物。。。
    どうしてこうなった…?

  29. 絶対放射能でてる

  30. 放射能というより瘴気

  31. ぼけ老人が家にいる私が考えるに煮魚の濃い煮汁焦がしすぎるとこうなる。
    爺ちゃんはいい加減に火にかけっぱなしにすんのやめてほしい。
    最終的にじじの丸焼きが出来そうだ。
    作りたいひとは試してみるなら醤油・味醂・砂糖を2:1:1くらいで適当に煮詰めてみたらいいが目を離すと本当に火事になるから気をつけるがよい。

  32. 塩入れすぎたので 逆に砂糖入れるという発想はしないなー
    辛くなったら水分を多く入れるか甘くするために酒入れるよ

  33. 煮詰めるならまず水分多い時点で丁度いい味にはしない

  34. メシマズのパターン
    1)レシピ通り作らない
    2)計量しない(作り慣れてもいないのに)
    3)アレンジはする
    4)味を見ない
    5)火も見ない
    6)色は見えない
    7)言い訳に「愛」を持ち出す

  35. とりあえず砂糖を大量に投入した何か

  36. これアニメでひどい料理作った時に出てくるやつじゃないですかー

  37. ベルセルク飯

  38. 自分も料理下手だけど
    こんな未知的でアスファルトみないなの作った事ないわwwwwwwwww

  39. タール状のモノは何だ?
    コーラ+???かな?

  40. 料理はある意味化学だというのを実践したような感じ

  41.  これのレシピを知りたい!
    わりとマジで・・
    カラメル失敗説は写真のねばり具合や煙の色からちがう気ガス・・

    • 一応、カラメルとするにしても、明らかに重曹を入れるタイミングを外してるんで、単なる砂糖水と考えるのが良いのかなと。
      (写真は大きな泡が何度も破裂した状態だと思う。重曹を入れれば気泡が細かくなるから写真のようにはならない)

      作りたかったものを想像するなら、ベッコウ飴、キャラメル、コンポート、ジャム・・・

      • それはカルメ焼きでは? (違ったらごめん)

  42. イギリスって誇張じゃなくリアルにいたんだ と感心した

  43. チャオクワイ…
    前に試し書きコーナーのタイ語の落書きがどうのこうのあった記事のトラウマ思いだす
    どういう意味が気になってwikipediaのタイ文字の記事であの三文字をコピペして画像検索してしまったときの衝撃
    (k(ก)とkh(ค)が違うだけでこんなに変わるんだな…日本人には慣れない発音だから間違って言ってしまうことはないから良し良し)

  44. なにこれモルタル?

  45. ダークマターの実写を初めて見たよ・・・

  46. カラメルが黒くなるまで焦げたら、この餅のような糸引く粘度は出せないからカラメルじゃあねえな・・・
    具らしいものが見当たらないのと、えらく膨張してるらしいのが謎なんだよな
    黒くなるまで焦げてここまで膨れ上がる料理が思い当たらん
    いったいなにをぶちこんだ??

  47. エドが「おまんじゅう」って食った奴だろ?
    たしかロブスターを宇宙空間の無重力環境の冷蔵庫に半年程放置すれば突然変異で出来るんじゃないか?

  48. わざと作ったんだろ
    あざとい

  49. 上のダークマター作った人、キャラメルソース作るのは初めてだっただけで、その他の料理は普通よ

  50. 漫画のような出来にワロタw

  51. 砂糖に重曹入れてカルメラ焼き風ケーキでも作ろうとして、目を離したんじゃないかな。

  52. 逆に考えるんだ!
    料理さえしなければお嫁に行けると!

  53. 一般家庭の台所で呼び出しちゃいけないこの世の物じゃ無いもの召喚したらアカン!

  54. 一般家庭の台所でアレを作るというのはもう才能では

  55. 料理下手に共通するのは強火で調理するんだよね
    火は最低でも5段階くらいに調整するんだけど、飯まずは中火か強火なんだよ

  56. こういうもの霊魂みたいなもの作るから日本はアニメみたいだって言われんだろうな。

  57. これ、ホグワーツ魔法魔術学校で作り方教わった奴だろ?

  58. 食べ物で遊ぶな

  59. トップ画像の女の子が持ってる炎のオブジェみたいなのは何?っていうか、どういうアニメなのこれ。

    • 銀魂知らないの? メガネの姉だが知らないんだったらすまん。

    • 絵にも描けないほど恐ろしい料理のような何か
      を映像化したものじゃないだろうか
      深く考えなくていいかと

  60. 砂糖煮詰めただけでこの粘度はありえないだろ……
    マジで何だよコレ

  61. 人類で納豆を初めて食った奴は、こういう場面で好奇心と蛮勇を発揮してしまったんだろうなあ

  62. たぶん、ジャム作ろうとしてこんな感じになったんでないか?
    ジャムは吹きこぼれやすいし、焦がすとこんな感じになり得ると思う。

    • 自分も色的にブルーベリージャムが
      吹きこぼれたんじゃないかと思うんだけど

  63. タイガーセブン来てくれー!コールタール原人だ!

  64. この粘りと気泡の入り方って小麦粉っぽいと思ったけど
    …まじでなんなのか全然わからないw

  65. 工業用製品かな?

  66. 横にジャムの綺麗な瓶があるから
    手作りジャムでも作ろうと思ったんじゃない?

  67. この名状しがたいダークマターのような物を見てしまった貴方はSAN値チェック2D3

  68. 弱火でカレーを温めてたら消し忘れて悲しいことになったことはあるけど、
    焦がすまでならともかく、ダークマターが溢れかえるのが意味分からんよなw

  69. 毎日自炊している身としては何で出来ないのかさっぱり分からない

  70. ヘドラが生まれてるんだが

  71. ダークマターは実在したのかwww

  72. 前にどっかで見たぞ、これ
    確かコーラを料理に使おうとしたら炭酸が爆発&糖分が固まってこうなったって話だった気がする

コメントする

グルメ 反応 日本