親日国タイの反応

日本のアイドル「タイ料理のガパオおいしいから食べてみて!」にタイ人感激!

 

生田絵梨花

少し古い記事ですが日本のアイドルグループ乃木坂46の七福神(十福神)の生田絵梨花さんがタイ料理のガパオライスに関するブログ記事を投稿していたことがタイで紹介されていました。それを見て盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月30日の人気記事TOP6

乃木坂46 いくちゃん(生田絵梨花)がガパオライスを食べる!!! 日本のアイドルがタイ料理を食べる!!!

ガパオ食べたい~don-♪330

3日前にいくちゃんが「ガパオ食べたい~don ♪330」というタイトルのブログをアップしてたけど、

http://blog.nogizaka46.com/erika.ikuta/2015/01/022546.php

タイ語バージョン

https://www.facebook.com/IkutaErika46TH/posts/666234126819352

今日になって、「ガパオ食べれたv~do n♪331」っていう記事がガパオライスの写真と一緒にアップされてたんだ。

1422492918-1-o

http://blog.nogizaka46.com/erika.ikuta/2015/01/022576.php

しかも、

「ガパオって知らない人多いのね。タイ料理よ! おいしいからぜひ食べてみて(^^)b」

というコメントとともに。

ガパオ食べれたv~do-n♪331

これを読んだら言葉にできないぐらい感動しちゃった。

でも、もしタイで本場の辛さのガパオライスを食べたら、

いくちゃんもこんな風に書けなかったかもしれないけど。 :onionhead064:

生田絵梨花

1422503765-5-o

1422503470-1-o

1422503477-2-o

1422503484-0-o

1422503645-3-o

1422503678-4-o

1422503822-6-o

1422503852-7-o

1422503877-8-o

タイ人の反応

  • 前にHKT48の田島芽瑠ちゃんもガパオライスを食べて、さっしーに写真を見せてたよ。
    もしかして、メンバーの中でタイ料理が流行ってるのかな?
    1422504109-0-o
  • 松井玲奈ちゃんもグリーンカレー作ってたよ。 :onionhead060:
    1422495441-33168836-o
  • いくたどん、是非タイの本場の味も食べに来てね。 :onionhead042:
  • ガパオはいま人気だよ。友達の親戚も香港でタイ料理屋をやってて、ガパオがよく売れるって言ってた。
  • 日本に行くときはガパオをいっぱい持っていってあげなきゃね。
  • もしタイで食べたら、きっとこうなっちゃうよ。
    1464686_934286379917683_4580471281795724888_n
  • 日本のガパオは辛くないよ〜〜。
  • 僕はいくちゃんならタイのガパオでも普通に食べれると思うけどね。
    まっつんと激辛うどん対決で食べてる動画を見たけど、いくちゃんならきっとタイの辛さも余裕だよ。
    辛さだけじゃなくて酸っぱさにも強い。酢そうめんを食べてもこの表情なんだから。
    1422503318-20130730No-o
  • 普段あまりガパオライスを食べないけど、いくたどんが食べてるのを見て久しぶりに一皿食べちゃった。
  • いくちゃん、可愛い〜〜。 >///<
    (ガパオなのにブロッコリーが入ってるね)
  • ブロッコリー入りのガパオなんてどこにあるの〜? ハハハ。
  • いくど〜ん、「Gekikara 激辛 รสเผ็ด」も食べて〜。
    1422522648-tumblrljar-o
  • タイにおいで〜、いつでも食べれるよ〜。 :onionhead054:
  • 推しメンが増えた!
  • タイを知ってるだけでも感激 ><
タイ人「日本のお弁当屋さんでガパオライスが人気だ、嬉しい〜」
日本のほっともっとで販売されているガパオライスのことが、そのCMがタイで紹介されていました。タイ料理が日本で広…
Nogizaka46 – อิคุจัง Ikuta Erika กิน ข้าวผัดกะเพรา!!! Idol สาวญี่ปุ่น กิน อาหารไทย!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(72コメント)

  1. >タイを知ってるだけでも感激 ><

    やだ なんて謙虚なのかしら

    • むしろ謙虚過ぎて卑屈に片足突っ込んでる。
      タイを知らない日本人なんて極々少数だろうにねぇ

      そこまで卑下せんでも…って心配になるレベル

      • そういう意味じゃないだろ
        タイの料理を知ってるなんて嬉しいってことでしょ

        日本人が「日本にしか四季がない」的なことを言ったのと同じ意味
        言葉足らずのようだが細かいニュアンスまで翻訳してくれないからね

        • 「日本にしか四季がない」とかって、一人歩き発言もいいところなんだけどねぇ…
          「日本が四季と密接な関係がある」というのが正解かも
          季節ごとの行事の多さってのは、農耕民族あるあるなんだけど、日本は識字率が高いせいか、天候(特に雨)に対する語彙が多い
          加えて、地震や火山、台風や豪雪、自然環境が厳しいせいで、微妙な違いの自然現象に対する語彙が多い
          だいたい、「ウェザーニュース」って日本の会社だし、日本が世界一、季節や天候にこだわっているのは間違いない

  2. アイドル多すぎてコイツ誰だよって思いました

    • このアイドルよりガパオのほうが認知度高いと思う。

      • それは正しい

      • 私も賛成する。
        ウチのダンナも私もガパオは知ってるがこのアイドル知らないw

      • そうだね

  3. すごい一体感を感じる

  4. 同じくアイドルの多さに食傷気味

  5. 珠理奈がオリラジのあっちゃんにしか見えない

  6. タイ料理は日本人の口に合うからなあ

    • でも、半年くらいで飽きて、見るのも嫌になる

      • んなこたーない

        • 在タイだけど、前からタイ料理が好きで、
          特にこのバイカパオ炒めぶっかけメシ+目玉焼きが大好物だったので、
          以前会社の昼休みに一ヶ月以上毎日食ったら、さすがに飽きてしまい、
          一時期は見るのも嫌になった。

          最近、また復活して来て、常識的な頻度で食ってるけどね。
          タイ料理は全般的に美味いけど、味が濃いんで昼夜毎日食べると飽きる。

        • 自分も在タイだけど普通に飽きるよ
          ただ、バンコクには日本人が多いから日本食レストランや日本人が経営してる居酒屋なんかがたくさんあるから不便しない
          日本人向けのスーパーもたくさんあるから日本人には住みやすいよ

      • 家庭料理はそんなもんです。ご飯味噌汁も外国人は飽きてしまうみたいです。
        生活に染み付いた伝統料理は質素なものが多いです。

    • 合わない人はとことん合わないよ
      味の緩急の落差かなり激しい料理多いし
      パクチーなどの香り系の野菜嫌い多いしね日本人って

  7. でも、あんまり美味しいガバオは食べたことないなぁ
    きっと本場で食べると美味いんだろうけどね

    • ガパオにもいろんな種類があるよ。
      鶏、豚、イカなど・・・
      揚げ豚肉を使ったガパオムークロープがおすすめ

  8. タイ行ったら、センスの良さに驚いたわ
    土産物屋の安いTシャツでも、ちょっと捻ったかっこいいデザインばっかり
    もちろん料理は全部美味しかったー

    • 女の裸とか、ドクロ系とかハードな感じの多くない?パタヤやプーケットみたいなビーチリゾートなら着れなくもないが、日本だとちょっとな…
      だから自分はトゥクトゥクTシャツ探して着てるw

      • MBKの3Fか4Fの洋服屋をみていたら数年前はダサくて着れないレベルだったけれど
        昨年末いったら1件だけオシャレ系のシャツが売っていて日本でも着れると思った。
        露天や観光地のシャツは恥ずかしくてマジ無理w

      • ドクロとか小汚い露店の店しか見てないだろw
        ターミナル21とかにもオシャレな服屋は多いよ

        • タイでは服買えないわ
          ターミナル21にもロクなものないよ
          タイ人なら着れるんだろうけど日本人からするとダサすぎて着れない

          ターミナル21自体は面白いよね
          TOKYOの階のトイレがオススメ。
          ウォシュレットも付いてるし。

  9. >タイを知ってるだけでも感激 ><

    いえいえ、いまどきの日本でタイ王国を知らない人いないよ。
    海外旅行はタイか台湾をロックオンしている日本人は多いはずw

    • どちらも食べ物が美味しく(これ大事)
      国民性が良い国として有名だもんね。

      • 日本人は食いしん坊だからねw
        あータイ料理食べたくなってきた
        隣町に美味しいタイ料理店があるんだ
        なに食べても美味しいし、タイ人の店員さんも感じがいいから大好き

  10. タイの学食で食べたら気絶すると思うなw

  11. >タイを知ってるだけでも感激 ><
    旅行先でも文化(金細工や舞踏、音楽、遺跡)でも料理でも人気なのに!
    普通のサラリーマンのおじ様でもランチに並んでタイ料理食べてるよ

  12. 家庭で簡単に作れて美味しいから好きだ〜

  13. ガパオも美味しいけどカオマンガイも美味しいなあ

    • 私もガパオとカオマンガイ好き!
      あとプーパッポンカリーも!
      基本タイ料理苦手だけど、この3つは大好物。

      ちなみに私のランチの定番はスーパーで売ってる35バーツのガパオライスだよ。これが安い割に結構美味しい。辛いけど。

      カオマンガイはデパートのフードコートで食べても充分美味しいからオススメ。
      辛いの苦手な人でも食べられる。

      プーパッポンカリーはバンコクにあるソンブーンって有名な高級レストランで食べて欲しい。タイ料理にしてはちょっと高いけど、本当に美味しい。これも辛くないから食べやすい。

      タイに来たらぜひお試しあれ!

  14. タイ料理はじわじわと認知度上がってきたよね
    昔はタイ言えばタイカレーくらいだったけど、色々なメニューが知られてきてる

  15. ソロバン3級の俺から言わせて貰うと、タイ料理は辛いと思う。

    • 当たり前だろ 簿記2級落ちた俺でも辛いんだから

    • 英検3級の俺は辛いのが意外といける。

    • ワープロ検定2級の俺はそんな辛いタイ料理が好きだ。

    • 二級船舶操縦士のオレからしても辛い。

  16. 食ってみてぇ

  17. タイ料理なんて普通は食えないよ。辛いんじゃない、痛いんだ。なんで飯食うたびに戦う気分にならないといけないんだか。

  18. タイ料理というとちょっと前マッサマンカレーが流行ってた
    辛いものは苦手だがマッサマンは食べられた
    ガパオは凄い辛そうで手を出したこと無いんだよなあ・・・結構よく見るけど

  19. 集団アイドルってモモクロみたいなゲロブスだけかと思ってたけど、この子は可愛いな…

  20. ガパオ好きだから、よく自分で作る

  21. むしろ日本でタイ知らない大人いないでしょw

  22. 近々行く予定ですのでよろしくお願いします♪
    ダンナは辛いもの大好きで、時々グリーンカレー作ってます。ガパオも好きっすよ。
    私は辛いのがダメなんだけど、辛くない美味しいものもあるからね♪楽しみです♪

  23. 微妙な写真ばかりだし松井の顔酷いな
    ゲッソリ

  24. 乃木坂って可愛いよな…顔面偏差値的に

  25. ガパオ、日本でもっと広がっても良いと思う。

  26. ヤムウンセンが好きだ!!
    あとパッタイ

  27. ほっともっとでガパオやってたけど美味しかったよ
    台湾の名前忘れたけどアレも美味かった
    今は今治の今治焼玉子豚飯というB1グルメ
    ちょっと焼きとうもろこしに塗るタレっぽい味のタレがクドかったなぁ

  28. 辛いの嫌いだけど、ガパオを含めタイ料理は何故か美味いんだよな。ナンプラーとレモンをガッツリ掛けて食べたい。

  29. いなばのガパオ缶は常備してるw

  30. 本場のタイ米は苦手

  31. こいつが誰か知らんけどガパオはおいしい
    ただ現地で食うと辛い、食えない事はないけど、辛いの基準値が根本的に違う国なので
    注意が必要

  32. カバオくん「ねえねえ!タイで僕が大人気なんだって!」
    アンパンマン「へ~カバオくんはすごいんだなぁ」
    カバオくん「えっへん」

    • お父さんの入れ歯めっかった?

  33. カバオは、おいしいよね。
    タイ製のカバオ調味料みたいなのが、日本でも売られてる。
    日本製に比べて、味に深みがあって、とてもおいしい。

  34. ガパオ好きですよ~♪
    タイはパームシュガーや生春巻の皮など
    調味料が美味しいから料理も美味しいと思う。

  35. セブンイレブンにもあるね
    食べたことが無い人は試してみて、辛くないから

  36. ココナッツミルク入りのカレーは好きじゃないけど、ガパオライスはたまに食べたくなる
    いなばのガパオ缶買ってきて目玉焼きと一緒にご飯に乗せてウマー

  37. いなばやマルハのガパオの缶詰で何時でも手軽に食べれるよ。
    香辛料の風味が強くて、苦手な人も居るかもしれないけど、美味しいわ。
    黄身が半熟の目玉焼きをトッピングすれば、ちょっとしたご馳走になる。
    そうめんに和えても良いかもね。
    本場の味はどうなんだろう?
    缶詰よりも、香辛料きついと無理かなぁ。

  38. タイで最近Japanexpoあったじゃん
    アイドル沢山行ってたけどねタイにもオタ芸?するオタクが沢山居た
    動画見ててビックリした

  39. タイもタイ人もタイ料理も大好き!
    プーパッポンカリー、タプティムグローブ、クロイグローブ
    ・・・タイ料理なら何でも好き。
    自分は辛いものが大好きで、どんなに辛くても食べられるよ。

  40. 自宅でガイガーガパオ栽培してガパオライス作ってるわ
    意外と美味いぜ

  41. タイ料理はめちゃくちゃおいしいよ。20年前からずっとハマってる。本当美味しい。
    自分でも作るよw

  42. 美味しそう これは辛くないのかな?って調べたら辛いのか・・・ 辛いのは苦手なので残念

    • ジャポニカ米を使ってるから、より辛くなくなってる
      タイ米を使うと……

      でも、確実に言えることは、タイ米使った方がおいしい

      • ガバオ含めてタイ料理はジャポニカ米に合わないものがほとんどだと思う
        カレー類は絶望的
        安いものでも魚沼産コシヒカリ級の輸入タイ米など買う気になれないしなぁ

  43. タイのセブンイレブンでガパオ買ったら、超辛かった ww

    でも行くと80%はタイ料理食べてる気がする

  44. バンコクのその辺の定食屋でカオマンガイを頼むと
    カオマンガイはないと言われて
    じゃあカオパットお願いね
    と言う流れになる不思議

コメントする

グルメ タイ テレビ 反応 日本