親日国タイの反応

日本の「短すぎる電車」を見たタイ人の反応

 

東急池上線

メディアでも取り上げられた日本の「短すぎる電車」の動画がタイでも紹介されていました。合成して作ったネタ動画という噂もありますが、あまりにも短い日本の電車動画を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月18日の人気記事TOP6

こんなのあるの!? 世界で一番短い電車!!

940536-img.rn5b93.0

日本は鉄道の国で、本当に様々なタイプの列車が走っています。当然、電車の製造技術も世界屈指で、他の国の追随を許さないほどです。しかし、世界一短い列車がどんなものか、考えたことはありましたか? 今日は日本にあるとっても短い電車を紹介します。

短すぎる電車 World’s Shortest Train(0:20)

タイ人の反応

  • 保線車両じゃないの?
    • そうそう。タイも物を運ぶときの荷台みたいなのが走ってるよね。
  • いったい何が通りすぎたの!?
  • 一瞬すぎて見えない〜。
  • :onionhead045: セグウェイみたいなのが見えた気がする。
  • 走るトイレかな?
  • あたしの恋人のあそこより短いものがあるって言うの?
  • :onionhead043: :onionhead043:
  • 嘘ばっかり! 合成でしょ!
  • :onionhead035:
  • プライベート・トレインだよ。 :onionhead035:
  • uemo.クマさんはてな? 一瞬すぎる…
  • きっと後ろ側を忘れちゃったんだよ。 :onionhead029:
  • 車輪のついた警備小屋?
    (タイのマンションや大きな家は入り口に警備小屋があります)
    5tcv
  • なにが起こったの??
  • なにこれ、一瞬すぎる〜。
日本の電車でiPadを忘れたタイの芸能人が「素晴らしい!」とJRの対応を絶賛して話題に!
タイでラジオパーソナリティ・タレントとして活動するDJプラークンさんが日本の電車でiPadをなくした時の経験がタイ…
แบบนี้ก็มีด้วย?! รถไฟที่สั้นที่สุดในโลก!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(33コメント)

  1. 車輪が1軸しか無いようにみえるからつくりもんじゃないの?
    タイ人素直に信じすぎ。

  2. 画像いじったネタ動画だよ元々は3両編成の電車だという作者が言ってる
    それにこんなのが実在したら電車オタクだらけの日本人が突き止めないわけない

    • 文法が変なのでやり直し。

      • 簡単だよ。
        画像をいじったネタって、3両編成の電車(作者)が言ってるんだよ。
        ん?

  3. 踏切の向こう側を歩いてるおばさんが列車通過後に一瞬で移動してるでしょうが

    • おじさんだった

      • 一瞬で性転換

    • ザ・ワールドってこんな感じなのかな。

  4. 実際にあったら背が高くて短いから転けそう

  5. 画面右上の白い洗濯物の動きも不自然だしね

  6. 何年前のネタやってんだよ

    • 他所でも見た気がするし、くるくる回ってるんでしょう

  7. 古いネタやね。

  8. タイ人の皆さん、これが日本の鉄道技術の凄さです。

  9. 通行人がワープしてるだろ

  10. 近所の貨物線、踏み切りで中々列車が来ないと思ったら、
    ゴーカードを一回り大きくしたような牽引車(?)がトロッコ1両を引いて通過した事が有る
    牽引車は屋根が無く運転手もエンジンも剥き出し、小学生が笑ったら恥ずかしそうにしていた

  11. ただの合成動画じゃん。
    これだろうと思ってたけどな。

    • 最初(2~3年前?)に見た時には笑ったけどね。
      まぁ、動画のタイトルを見た時にコレだとは思ったが。

  12. gifでも昔から出回ってるよね
    あと車輪の音が明らかに長いから、そこでも合成って解る

  13. こんなもんあったら有名になってる

  14. 保線ってwww

    電車の動く時間帯に、保線管理しないからw

  15. コラコラコラ
    某所のコラが元ネタのフェイク動画だから

  16. 最初にこの動画目にしたときは”え?”と思ったけど言われてみれば嘘だと分かるw

  17. セグウェイだから!本物だから!

  18. 作り物だったのか
    短いと予想してたけどフイタwww

  19. 「合成だぞ」とか、まともな事を言ってないでボケろよw みんな真面目な日本人だなぁw

  20. このネタいつまで使いまわすんだ。

  21. しかしワロタwww

  22. 夢の中でこんなのに乗り換えたことがある気がする

  23. このひとの「河原でひとり焼肉」って動画が好きだった。
    なんか人生楽しそう。

  24. 音の合成がよく出来てる
    踏切のリズムに合わせて前後キセル繋ぎしてる

  25. 今のは何が起きたのか分からない

  26. 車輪が一個しかないし
    パンタグラフも無いのにクーラーがある不自然過ぎ
    どうやって倒れないで動力も無しに走れるんだよ

コメントする

反応 日本