親日国タイの反応

中国に謝罪させられた台湾アイドル「ツウィ(周子瑜)」が可愛すぎる!【タイ人の反応】

 

ツウィ(周子瑜)

台湾国旗問題で中国に謝罪することになった韓国のアイドルグループ『TWICE』所属の台湾人アイドル「ツウィ(周子瑜)」さんの可愛い写真がタイで紹介されていました。ニュースのことを知って、同情したり、応援したりするタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月09日の人気記事TOP6

K-POP TWICEのツウィ(周子瑜) 頑張れ、美しい人〜

p_mg_7354-_2

7_mg_7376-

o_mg_7377-

tumblr_nzx5irbc3v1uu4ka5o1_1280

tumblr_o0crgvuuwe1uu4ka5o2_1280

tumblr_o0dlb3hq7g1uu4ka5o1_1280

tumblr_o0dm2ew78s1uu4ka5o2_1280

tumblr_o0dni3svif1uu4ka5o1_1280

tumblr_o0dnwateqi1uu4ka5o1_1280

tumblr_o0do5wv32q1uu4ka5o2_1280

tumblr_o0dp0wxaji1uu4ka5o1_1280

tumblr_o0dp5t6szb1uu4ka5o1_1280

tumblr_o0dp5t6szb1uu4ka5o2_1280

tumblr_o0dppeoncm1uu4ka5o1_1280

tumblr_o0dpwpa4t01uu4ka5o1_1280

tumblr_o0i2xskz5b1uu4ka5o1_1280

tumblr_o0jq15ikkc1uu4ka5o1_1280

tumblr_o0jtaja5pt1uu4ka5o1_1280

tumblr_o0jtbiwox41uu4ka5o1_1280

tumblr_o0lbtuiuq41uu4ka5o1_1280

tumblr_o0lbzjuduk1uu4ka5o2_1280

tumblr_o0nar1bm3y1uu4ka5o1_1280

tumblr_o0szz9ossj1uu4ka5o3_1280

tumblr_o0t126bghp1uu4ka5o1_1280

tumblr_o04d3brlyd1uu4ka5o1_r1_1280

彼女は本当に巻き込まれて可哀想だよね。

早くいつもの状態に戻れるといいんだけど。

:onionhead077: :onionhead077:

(訳注:以下のニュースはタイでも話題になっていましたが、このスレの元記事にはありません。)

韓国アイドルグループ「TWICE」の台湾出身ツウィに“台湾の旗を振った”と批判殺到

韓国のアイドルグループ「TWICE」で活躍する台湾出身のツウィ(周子瑜)さん(16)が16日までに、「台湾独立派」との批判に対してビデオで謝罪し、「中国はただ1つ。海峡の両岸は一体だ。私は中国人であることを誇りに感じている」と訴えた。台湾はもとより、中国本土でも中国の「圧力」を疑う声が挙がるなど、16日投開票の台湾総統選の票の行方にも影響を与えた可能性が指摘されている。

台湾メディアなどによると、周さんは昨年11月、韓国のテレビ番組で、台湾出身であることをアピールするために、韓国国旗とともに台湾の旗「青天白日満地紅旗」を振った。

この旗は、中国内で台湾独立の象徴のように見なされている。中国当局はこの旗の取り扱いに敏感になっており、2012年ロンドン五輪の際には、在ロンドンの中国大使館の抗議で、ロンドン市内に掲げられたこの旗が撤去されられたとされる。

(全文は下記サイトでご覧ください)

http://www.sankei.com/world/news/160116/wor1601160054-n1.html

タイ人の反応

  • :onionhead078: :onionhead078:
  • 何があったの?
  • 可哀想だよね。特に謝罪文を読まされている動画を見たときは、涙が出そうになったよ。
    こんな子を苦しめて、事務所は何を考えてるんだろうね。
  • 結局、台湾の選挙はどっちが勝ったの?
    • 民主進歩党だよ〜。
    • 反中の勢力が勝ったよ。
  • 僕の彼女に酷いことをするなんて許せないよ! :onionhead075:
  • 可哀想すぎる。でも、応援してる人がたくさんいるから頑張って〜。気を落とさないでね〜。 :onionhead025:
  • テレビでも見てるけど、なんだか話すのがあんまり上手じゃないのかな? あんまり喋ることがない感じだよね。
  • どうして頑張る必要があるの。僕がついてるんだから、それで十分さ。ファンクラブはただ見てるだけでもいいよ。 :onionhead056:
  • これが政治だよ。まだ16歳の子を、目的のためにグチャグチャに傷めつける。本来なら、事務所より最初に問題化しようとした人を責めるべきだと思うけどね。
    でも、とりあえずいまは写真を保存してからね。 :onionhead029:
  • 台湾人は台湾人でしょ。いくら中国人だと言ったって、台湾に住んでるのに。 :onionhead012:
  • tumblr_o0ww6xVAJi1ujboj3o3_r1_400
    いつもの素敵な笑顔が戻ってきますように。 :onionhead062:
  • この子は本当に可愛いよね。 :onionhead008:   :onionhead078:
  • 彼女の応援するために来たよ。状況が良くなりますように〜。
  • ツウィ、頑張れ〜。いつも応援してるよ。早く悪いことが過ぎ去って、良い出来事が訪れますように〜。 :onionhead082:
  • 頑張って〜。 :onionhead022:
K-POPグループ「TWICE」の日本人メンバー「ミナ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
韓国人だけでなく、日本人や台湾人も参加するK-POPグループ「TWICE」のミナの写真がタイで紹介されていました。キュ…
KPOP Twice Tzuyu สู้สู้นะคนสวย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. 台湾のかわいい子ときくと、野球中継の子を思い出す
    パネルかなんかもってアシスタント役やってたものの
    カメラがパネルじゃなくて、女の子の方に寄って行き
    それに気づいて、照れてるやつ

  2. 台なんで韓国でアイドルになったんだろう

  3. このグループには日本人の女もいる。この騒動の時にどの面、下げてたんだろうね。
    もう、日本に戻ってこなくていいよ。

  4. つうか騒動の発端になった黄安?とやらがどういう出自なのかが気になる。
    外省人か大陸に魂を売った売国奴かが。

  5. そもそも、アイドルに興味のある女の子が歴史とか、政治に興味があるわけないじゃん。
    少なくとも、それがあるなら韓国になんて行かないだろうし。
    それに、この子は企画に従って、やらされているだけでしょ。
    責めるなら韓国じゃないの?どう見ても、韓国のスタッフが悪いじゃん。
    それよりさ、やらせた韓国人どもは擁護してやらないの?
    10代の女の子にそんな事やらせて。可哀想だろうに。
    しかし、韓国人ってバッシングされると、すぐ謝罪するよなw
    ほんと、貫く意志は無く、何でも周囲に踊らされる。そこが滑稽です!
    これが、日本なら台湾は国として貫くが?そもそも、台湾を中国と思ってねーし!

  6. 日本のアイドルでも指ハートしてるとイラッとする

  7. 日本だったら中国が何が言ってこようが謝罪なんてしなくていいよってなるのになぜ韓国なんざ未開で中国の属国なんてとこに行ったんだ。
    日本においで。韓国なんざまともな国じゃないぞ。

  8. 可愛い子だな 日本にも来い

  9. 韓国なんかとかかわらなければなぁ・・・
    人を不幸にする天才だから

  10. Taiwanese Taipei

  11. 脱退して日本に来ればよい

  12. 可愛いけどさ、もうアジアアイドル全員同じ顔に見えるよ。

  13. 可愛い。日本においで。日本なら台湾の旗を振っても全然問題ないよ。
    君が中国と台湾を一つ思うならそれで良いし、別だと思うならそれで良い。
    日本が好きなのは台湾政府じゃなく、台湾人だから。

  14. 卑屈な属国根性のせいで無理矢理中国人にされた可哀想な台湾人か

  15. いやいや、今の路線で日本に来たって売れるわけないし。
    歌って踊れるアイドルの需要なんて無いだろ。

  16. 火計を仕掛けて謝罪したんだな。

  17. 一方でまちゃりんは堂々と国旗振って歓迎されるだろうに…不憫よのう

  18. タヒせる孔明、生ける仲達を奔らせ、
    周子瑜の「謝罪」は、蔡英文を当選さす。
    割りとマジで。

  19. 台湾人はホント美人多いな
    ソロで日本来てよとラブコールしたくなる

  20. 周瑜に見えたのは俺だけじゃないはず

    • 禿同

  21. 他のメンバーの方がかわいいじゃん。

コメントする

反応 台湾 美人 韓国