親日国タイの反応

日本や海外の国を「上から目線」で見た結果www【タイ人の反応】

 

日本の夜景 by NASA

日本や世界の国々を夜中に超上空の視点から見た衛星写真がタイで紹介されていました。夜中でも明るく光る世界の国々の夜景を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月07日の人気記事TOP6

あなたがきっとこれまでに見たことのない、高い場所から眺めた地球上の夜中の写真25枚

907748-img.rewpgr.0p

夜景の輝きは多くの人が心惹かれる夜の魅力のひとつです。有名な宇宙関連組織「NASA」でも地球上の様々な国の美しい夜景には、思わず恋に落ち、賞賛したくなってしまうようです。そこで彼らは地球上のとてつもなく高いところから見た夜景写真25枚を公開しました。地球の夜景がどれほど美しいのか、皆さん自身の目でお確かめください。

907748-img.rewpgr.1p

907748-img.rewpgs.2p

907748-img.rewpgs.3p

907748-img.rewpgs.4p

907748-img.rewpgs.5p

907748-img.rewpgs.6p

907748-img.rewpgs.7p

907748-img.rewpgs.8p

907748-img.rewpgs.9p

907748-img.rewpgt.10p

907748-img.rewpgt.11p

907748-img.rewpgt.12p

907748-img.rewpgt.13p

907748-img.rewpgt.14p

907748-img.rewpgt.15p

907748-img.rewpgt.16p

907748-img.rewpgt.17p

907748-img.rewpgt.18p

907748-img.rewpgu.19p

907748-img.rewpgu.20p

907748-img.rewpgu.21p

907748-img.rewpgu.22p

907748-img.rewpgu.23p

907748-img.rewpgu.24p

タイ人の反応

  • 美しすぎる〜。
  • これは本当に撮影された写真なの? それとも、コンピューターで何か編集したものかしら? 海まで凄く明るいよね。
  • きっと写真の修正はされてるだろうね。
  • うん、きっと撮影されたそのままの写真じゃないわよね。たぶんだけど。
  • 綺麗だね、好き〜。 :onionhead020:
  • 本当に撮影された写真だけど、きっと明るさの調整はしてあるんじゃないかな? :onionhead024:
  • 本物の写真はGoogle EarthでGoogle Galleryから見ることができるよ。衛星から撮った夜の地球の写真。キレイだよ〜。 :onionhead035:
    グーグルアースの世界写真
  • 907748-img.rewpgs.9pthailand
    • タイは凄く明るいね。その次がベトナム、カンボジア…。ラオスやミャンマーは真っ暗でぜんぜん光がないね。
  • 見えた…うちの屋根が見えた〜 :onionhead036:
ภาพมุมสูงยามค่ำคืน 2 พื้นที่รอบโลก ในมุมที่คุณ ไม่เคยเห็นมาก่อนในชีวิต
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. バンコクがめっちゃ明るいよな。
    インドシナ半島ではもう別次元。
    アジアの首都候補は東京北京上海シンガポールなど競争があるが、インドシナ半島の首都に関してはもう圧倒的不動の一位はバンコクだなこれは。
    こういうポジションは美味しいかもね。

  2. やっぱり北朝鮮は真っ暗www
    平時から灯火管制しているなんて、さすがだな。

  3. まるで歩けそうなくらい鮮明な画像だ

  4. 上から目線(物理)

    これは、赤外線を色に置換してるのかな?
    かなり特殊な加工だと思うが

  5. 海の部分が明るい写真は、すべて合成写真だし
    あと陸の部分も昼の写真と合成してあるみたい
    これで騙されて感動とか、ちょっと可哀想な感じ。

    • そういうのを「上から目線」って言うんだろ

      • 秀逸なツッコミ

      • 上手い

  6. 標高を何十倍かにしてるな

  7. 日本や韓国の狭さがよく分かる
    領土の大きさ的には英仏独と大差ないが
    中身を見れば平野の差は圧倒的だ
    その上人口も二倍ほどいる
    英仏独が狭いとは聞かないのに同じ大きさの日本が狭いというのもうなずける

  8. どう見ても模型なんだよなぁ
    宇宙空間から海底が見られるわけないし、標高が明らかにおかしい

    • 確かに・・・なんか違和感あったと思ったらこれかな?
      上空400キロのISSから10キロ(エベレスト)の山ですら立体的に見えるわけないしね・・・

    • 3DCGに色々と貼り付けて、視点を変えながら見せてる感じかな?
      綺麗に(面白く?)作られた感じがあるね。

  9. でも綺麗じゃん

  10. まぁあんま綺麗だとは思わんな
    恐ろしいよw
    これから色んな発展途上国が発展していく
    まぁそれは楽しくていいんだけど
    電力やエネルギーはどうすんだ?
    地球どうなんだw

    • 特定のエネルギーを売りたい国の我儘がウザいだけで、使えるエネルギー自体は複数種類あるし、気にする必要ないんじゃね?
      人工的に作る事も出来るわけだし。

      電気も一部の例外を除けば、基本的にプロペラを回せば作れるからなぁ・・・

  11. グーグルアースみたいなのに夜景情報を貼り付けて3Dモデルの表示をした感じだな

  12. うおっまぶしっ

  13. >本物の写真はGoogle EarthでGoogle Galleryから見ることができるよ

    やべー日本目立ち過ぎじゃね?こりゃ宇宙人に狙われそう

    • 特撮ヒーローで敵の侵略が日本に偏るのも納得だわ

    • 全く同じこと考えてた

  14. 地球は青くないね。
         by ガガーリン

  15. 日本だと平野部いっぱいに光っているが
    平野が多い国だと道路に沿って光が続くってのが面白い

  16. なんだよこれw
    建物が全然なくて地表が光っちゃってんじゃんw

  17. 朝鮮半島て明るい所ソウルだけやん ショッボ~

  18. あー千島列島が日本だったらもっと美しいのにー(光はないが)

  19. コレ以前に見た時に思ったが、どっちも住んでたことあるんで
    静岡と宮崎の海岸線がナゼこんなに明るいか疑問
    静岡の東方面を覗いて、工場どころか建物すら殆ど無いんだけどなあ
    名古屋圏や茨城の海岸線の明かりもでかすぎると思う
    よく見るとヨーロッパもなんだかなあって感じだよね
    標高が関係してるのかな??

    • 静岡は東名や国一、東海道新幹線が通っている辺りが一直線で光ってるね

  20. デフォルメはしてあるだろうけど、こういうの見るとやっぱり国境ってのは海か、そうでなければ山が適しているんだなと思った。

  21. 北朝鮮を褒めてみる、地球に優しいのは確かだ。
    かわって日本、欲まみれじゃないか、都市に天変地異が起きたら大変なことに。

  22. やっぱ日本列島の美しさは格別だな

  23. 地球全体の写真が・・・北朝鮮が海みたいになってるw
    韓国も島国だったんだねw

  24. チベットやウイグルが明るく無くて悲しい。
    インドが際立ってるね・・・。

  25. CGでこうして見ると、綺麗に感じるけど、これって光害なんだよね。
    PM2.5とかの飛来マップと変わらないよ。
    天体撮影を趣味にしているけど、自分が子供のころから比べると、どんどん酷い星空になってるわ。
    アンドロメダ星雲とか双眼鏡で余裕で観れたんだけどね。今じゃ全然ダメだ。
    アジアで日本がダントツに明るいのが悲しいね。
    パチンコ屋の空に向けているサーチライトを規制してほしいよ。

    • 懐古懐古
      ウザい
      24時間便利な生活享受してるもんがいうこっちゃないわな

  26. きれいだね。
    どこか気付くのに1秒ぐらい時間が掛かった画像もあるけど、そこが自分の住んでる場所だと瞬時にわかるんだろうな。

  27. ロシアェ….

  28. こうやって宇宙から見ると国境なんてないんだね
    ジョンレノンの言った通りだよ

  29. 綺麗だと思うと同時に粘菌の増殖実験を思い出した。
    本当そっくり。

  30. しかし日本は本当に関東~中京~関西~瀬戸内~福岡のラインにだけ人間が集中してるなw

コメントする

反応 日本 海外