親日国タイの反応

日本や韓国、海外の制服を比較した結果www【タイ人の反応】

 

制服

日本や韓国、タイ、他のアジアや海外の制服がタイで紹介されていました。自国の制服に賛否両論なタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月09日の人気記事TOP6

「世界の学校の制服」を見てみましょう。それぞれ特徴がありますね。

イギリスの制服

922020-img.ri6xsg.0p

韓国の制服

922020-img.ri6xsg.1p

インドの制服

922020-img.ri6xsg.2p

中国の制服

922020-img.ri6xsg.3p

アメリカは私服

922020-img.ri6xsg.4

日本の制服

922020-img.ri6xsg.5p

マレーシアの制服

922020-img.ri6xsg.6p

オーストラリアの制服

922020-img.ri6xsg.7p

北朝鮮の制服

922020-img.ri6xsg.8p

ブータンの制服

922020-img.ri6xsh.9

オマーンの制服

922020-img.ri6xsh.10p

ミャンマーの制服

922020-img.ri6xsh.11p

ベトナムの制服

922020-img.ri6xsh.12

タイの制服

922020-img.ri6xsh.13p

タイ人の反応

  • ベトナムの制服が好き。濡れた時とかセクシーだよね。 :onionhead020:
  • タイが綺麗〜。
  • 日本とタイがいいね。見慣れてるから。 :onionhead026:
  • タイがセクシー!
  • タイの圧勝だね! :onionhead017:
  • タイのはビッチの服でしょ。
  • ベトナムがフォーマルでいいね。
  • 7bf3f48b3303d98000e3b4fdb8656fe8
    きちんとしたタイの制服もあるよ。
  • ラオスの制服〜
    ラオスの制服
  • :onionhead036: タイランド :onionhead042:
  • アメリカが好き。誰がどんな服を着てもいいんだ。
  • タイにもきちんとした制服があるのに、こっちと比較するのは酷いよね。
  • タイの制服じゃお股が冷えちゃうね。 :onionhead026:
  • 他の国は高校生の制服なのに、どうしてタイだけ大学の制服なの? :onionhead024:
日本の通販サイトで「タイの女子大生のセクシーすぎる制服」が販売されてタイ人も複雑な思い
日本でもネットニュースサイトなどで「セクシーすぎる」と話題になったことのあるタイの女子大生の制服が楽天市場で…
มาดูชุด “นักเรียนนักศึกษาจากทั่วโลก” กันดีกว่า แต่ละประเทศแตกต่างกันสุดๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(90コメント)

  1. タイの大学はミニスカが制服なのか
    それともジョークなのかね

    • ミニスカ制服は全部じゃなくて一部だけ。

  2. ブーたんかっこえな

    • 同感だ
      着物に似てて日本でもできそうだけど、なんか品がある

  3. アオザイがとても美しい

    • 美しさではダントツだな
      何気にベトナムの縫製技術って凄いんだよな

  4. 毎日コーディネイトに悩まなくていいのは良いね
    一部シャベツにだ!って制服訴えてる学生(?)が時々出たりするがw

  5. 中国のは楽そうだな。
    美意識は無いようだが。

    • 普通にジャージぽいよな

  6. タイがいいな

    • タイの制服は本当エロいよね
      日本人のぶっとい足じゃ微妙だけど、タイ人の足はスラッと真っ直ぐな脚の人が多いから似合うんだろうね
      顔見るとギョッとすることもあるけど…
      たいてい歯の矯正器具付けてる

      • タイのピチピチ制服って、意外に女性にも評判いいんだわ。
        常に意識するから、体型維持に役に立つんだとさ。

  7. 韓国の制服酷いな
    あれなら北朝鮮や中国の方がいいわ

    • 酷いのは制服じゃない、中身が酷いんだ。

  8. 中国は体操着ではないのんか?

  9. 北朝鮮のって元はソビエトのピオネールの制服だろ

  10. 韓国のはドラマの衣装だろ
    実際の韓国の制服は下品で貧乏臭いよ

  11. HKT48が着てる写真を使えば、そりゃ 可愛いって思うよ。

  12. 中国は制服あるけど着るの入学式、卒業式位で
    毎日どんなときもジャージ来てるから実質ジャージが制服となってるわけ

    • 日本の大学生がコロ先生が着てるやつを卒業式に着る感覚みたいだな

  13. ブータンの制服にデジャブを覚えると思ったら、温泉旅館だな
    でも親近感がわいて好きだ

  14. イギリスの制服はなんかいいな

  15. 韓国のはなんかギラギラしてて一目で品の悪さが…

    • 子供用のスーツ(入学式用とかの)をけばけばしくしたみたいな感じだよねえ……

      チマチョゴリもそうだけど
      けばけばしさと、鮮やかさ・華やかさを同一視してるのかもね
      区別出来ていないと言うか

      • 生地がテラテラで安っぽく見えるよね
        それに比べてアオザイの美しいこと

    • 韓国であんな制服着てるの見た事がない!
      タイの大学生の制服みたいな感じ。

      イギリスの制服が良いなー。

  16. 韓国のってこれドラマのであって実在の制服じゃないだろ?

    • 「韓国の世界的」デザイナー、アンドレ・キムがデザインした実在する制服に似てる

  17. 日本の制服の問題点は、女子のものが明らかに冬に適していないということ。
    まあそれでも彼女らは冬でも我慢してスカートで学校通ってるけどw

    • セーラー服なんて最悪だよ
      冬は襟元から腰にかけて寒風が吹き抜けるし
      夏は襟のせいで肩が蒸れるのに中に一枚着ないと下からブラ丸見えになる

  18. 余は中国や南北朝鮮に生まれなくて良かったと思った

  19. オーストラリアに制服があるとは知らなかったなぁ

  20. ブータンとかミャンマーみたいな
    洋物ぶってないでお国柄が出てるのいいな

    でも自分が学生なら中国一択、楽そうw

  21. 韓国でふいた
    なんじゃあれは?

  22. ギャルゲーの制服みたいだな>韓国

  23. 韓国の制服、日本の学園アニメの制服を真に受けて、そのまんまパクった??
    なんか、こんな制服をキャラに着せてるめちゃめちゃ痛い萌学園漫画、ありそうだぞw

    • 伝統のパッツンパッツンのOL風制服か、2000年代辺りから日本に影響されて、痛いアニメ系の制服かの2種類に大体分かれる。
      しかし、どんなに服をがんばっても、足元が白いスニーカーに白の短いソックスだから、ダサさが抜けない。

  24. ブータンの制服って初めて見たけど民族衣装っぽくて良いね
    タイとかどこかの工員さんみたいな^^;
    でも動き易いのが一番だよね

  25. アメリカは自由ゆえに差別も激しい。
    金持ちは貧乏人もいる庶民の学校にはまず行かないし
    白人は有色人種の混じっている学校には行きたがらない。
    行ったとしてもクラスやグループで隔離されて
    集団ごとに身なりの差がはっきり出てしまう。

  26. 韓国だとまだ地味な方だぞ! 黄色地に黒のチェックのブレザーとかあるから、あれは酷かったな~!全員が勘違いすればそれが普通で恥ずかしく思わないって言う、井の中の蛙の典型だなw ま~韓国だと整形も上げ底シューズも当たり前らしいから独特の世界だよね・・・

  27. 韓国のって、エロゲを基に作ってないか?
    コスプレだろ

  28. ベトナムのはマジなの?

  29. イギリスが似合い過ぎてて……
    と思ってたら韓国wwwおまエラはもうコスプレにしか見えねえwww

  30. ベトナム最高だな

  31. ベトナムのアオザイは殿堂入りとして
    ラオスのがモデルも含めてイイ

  32. タイのカメラでかすぎんだろ
    なんでそれ片手で持てるんだよwwwww

  33. タイ制服好きには悪いけどあんまり好みじゃないなぁ
    パツパツしすぎ
    韓国の制服に似てる(タイの方ごめんなさい!!)

  34. イギリスの制服…デザインはごく普通なんだけど、
    凄まじく似合ってないと思ったのは自分だけか?

  35. 日本のサンプルがひどいのは悪意か

  36. 韓国って女はだいたいワンレンじゃなかった?また日本の真似してんの?

  37. イギリスは、男女ともヨーロッパの学生さんというイメージでいいな。
    ずっとこういうイギリスであってほしいよな。最近、他人事ながら心配だw
    というか、タイ。
    その「ちゃんとしたやつ」を貼ってくれよw 本スレのってネタで男の娘かと思ったし。

  38. マレーシアの制服

    ・・・あれ? うちの中学の夏服が。

  39. タイとベトナム、それとオーストラリアの真ん中と右端の子でお願いします。

  40. 制服の比較なんだからアメリカの私服を混ぜちゃダメだろwベトナムとオマーンは民族衣装かな?あれは学校指定の制服なの

  41. 北朝鮮の写真で何かワロタw

    • 何故か泣いてる女子達w

  42. ラオスの好き

  43. ベトナムの圧勝。
    朝鮮は品が無さ杉。

  44. 日本の制服が一番ですね…ふひひ

  45. 韓国の制服は日本のアニメっぽい
    着こなし方も日本化してるね
    数年前まで日本の女子高生のミニスカートを馬鹿にしてたのに笑
    本当に韓国って日本の後追いばかりして日本に似せてくるね

  46. アオザイええのう
    ラオスのロングスカートもいいわ

    昔、通勤電車でチョゴリ来た朝鮮学校の生徒らしいのを見掛けてたから
    てっきりチョゴリが制服なのかと思いきや日本のアニメ制服の猿真似に走るとは

  47. タイは良いよね
    エロい目で見られがちだけど
    俺は品があるから好きなんだよな

  48. イギリスの制服
    「西洋人がスカートはいてる!」と、謎の感動。
    学生に限らず、アメリカじゃみんなズボンかジーンズで、スカートなんてほとんどみない。

  49. 日本以外だとベトナムがいいな

    スタイルいい人が着ればなんだって素敵だけど

  50. タイ、いいんじゃない?
    ちょいエロで。

    韓国のはさすがに嘘だろ。あれじゃ一昔前のAKB48の服じゃん。本当はあんなの着てないんでしょ。

  51. 韓国のはお笑い芸人みたいだね
    ベトナムのはいいな

  52. ベトナムはアオザイそのままじゃないとこも、シャツは小さ目なんだよね
    民族衣装を彷彿させる制服はいいなぁ

  53. ブータンええな

  54. ラオススタイルいいな…

  55. ベトナムのかなり良いな

  56. タイのは何かいろいろ心配になるな。きちんとした制服の方が綺麗だ。ブータンいいな、日本も民族衣装きたらいいのに着方を教えるためにも良いと思う。

  57. 途上国ほどピチピチした制服が多いような気がする
    可愛いけどね
    やっぱりしっかりとした生地の品のある方が好きだな

  58. オマーンの男子制服もいいね
    北朝鮮は子供たちの表情が…笑

  59. 中国は囚人服みたいだ。

  60. 韓国のセンスは酷過ぎだな。
    タイとベトナムが良い。

  61. タイとかベトナムは女子だけだとなんか性的アピール強く見える
    男子の制服も見てみたいわ

  62. 韓国の制服・・・・偏見抜きにしてもダサすぎんだろ。あれをアメリカ人が着てても声に出してダサいって言ってしまうわ。無理におしゃれしてる感が半端ない。あと顔キモい。整形前かよ。こういう写真の時って量産型のヤツ使うんじゃねーのかよ。

    • だねーw
      おしゃれな感じにしようと思ったけど、方向性を間違えちゃった的な。
      ドラマ用の衣装か何かかと思ったよw

  63. 先日、大韓民国の制服屋が作った今期の女子高校向けの紹介があったが
    http://www.otonarisoku.com/archives/46610781.html
    スカートはシェーディング(まあ、お尻は大きめ 太ももからは細い そしてモモまで)
    上半身のシャツはコルセット(肩から胸までは「がばぁ」に大きく、胴回りから裾までは「思い切り、締め付け」)
    「この形が女子学生に良い」と考えている、学校の教員、学校の職員、そして、被服意匠の専門家、が過半数だという事なのでしょうね

  64. オーストラリアはこれ学生じゃなくて、エッチなビデオのおねーちゃん達じゃ・・・

  65. 韓国のはほんとギャルゲか萌えアニメのコスプレみたいだな。
    まあこれを選ぶのにはちょっと悪意を感じるけど。

    オーストラリアがいい。

  66. ブータンかっこええわぁ

  67. タイ警察もピチピチだからな、変だけど。

  68. 韓国の毒々しさといったら
    あれだけ自国の文化推しなんだから民族衣装にすりゃいいのに(笑)

  69. 韓国の制服はペルソナに出てきそうだし
    タイはエロすぎんだろ

  70. タイの学生は、あんなにセクシーで良いの?
    クラスの女子が全員あんなセクシーじゃ、勉強どころじゃなくなるんじゃない?

  71. 韓国は左の豚以外はほぼ整形しとるな
    男は整形してあの顔だから哀れ

  72. 民族的な外見とか込みで、イギリスとベトナムがいいね。
    日本のセーラー服って今時稀じゃね?

  73. タイは実はおネェだったり

  74. ベトナムが良いかな 男はどんな制服なのか気になる

コメントする

タイ 反応 日本 海外 韓国