親日国タイの反応

タイ人「日本風の可愛いお弁当やキャラ弁を作ってみた結果www」

 

美味しそうなお弁当

タイの掲示板で、タイ人の作った日本風の可愛いお弁当やキャラ弁の写真が紹介されていました。世界に広がりつつあるBENTOの写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月04日の人気記事TOP6

2015年に作ったお弁当の写真

938855-img.rmoll0.0

家族や娘のために作ったお弁当の写真です。

938855-img.rmoll0.1

938855-img.rmoll0.2

938855-img.rmoll0.3

938855-img.rmoll0.4

938855-img.rmoll0.5p

938855-img.rmoll0.6

938855-img.rmoll0.7

938855-img.rmoll1.8

938855-img.rmoll1.9p

938855-img.rmoll1.10

938855-img.rmoll1.11

938855-img.rmoll1.12

938855-img.rmoll1.13

938855-img.rmoll1.14

938855-img.rmoll1.15

938855-img.rmoll1.16

938855-img.rmoll1.17

タイ人の反応

  • 美しいね。自分にはできないよ〜。 :onionhead016:
  • 可愛い〜。
  • 上手だね〜。見た目も綺麗で、凄く美味しそう。
  • 見ただけでも食欲をそそるね〜。 :onionhead010:
  • こんなお弁当箱、どこで買えるの〜?
  • 超美味しそう〜。fin.catcity004
  • 見たらお腹へっちゃった。
  • 養子は募集してないの? どれもすっごく美味しそう〜。
    catcity031
  • どれも見た目が可愛いね。 :onionhead020:
  • ああああ〜〜、超可愛い〜。><
  • 美しすぎて、食べられないよ〜。
  • 可愛いね〜。
    でも、タイは日本と違って屋台もいっぱいあるからね。 :onionhead026:
  • 作り方教えて〜。可愛すぎる〜。
  • :onionhead060:
  • かわいいし、すごく丁寧だね。きっと時間がかかったんだろうね〜。
    わたしも彼氏がいたときに、可愛いお弁当を作ったことがあるけど、二回でやめちゃった。細かいし、とても根気がいる作業だよ〜。
日本の「やりすぎたキャラ弁」を見てタイ人「こんなの食べられない!」
日本の凝りすぎて怖くなってしまったキャラ弁がタイで紹介されていました。怖くて食べられないと話し合うタイ人の反…
รวมกล่องข้าวที่ทำมาตลอดทั้งปี 2015 ค่ะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(54コメント)

  1. 素晴らしい
    愛情がこもってるなぁ

  2. 小さいおにぎりを串に刺すのはいいね。食べやすいし。

  3. タイって梅干しがあるの?
    可愛いですね〜
    お弁当は温度管理が大事ですから、くれぐれも腐らないように気をつけてくださいね!

    • ジャイカの人が指導して貧しい農村が梅干しをつくってタイに住む日本人が美味しいと評判になり
      それからと言うものその農村は豊かになったという話を聞いたことがある。

  4. タイは、何をするにもぐちゃぐちゃなどこかの国と比べて、きめの細やかさや愛情が感じられる。日本企業がタイに工場を作る意味が良くわかる。

    • 私個人の感覚だと、日本製に次いで品質が良いのがタイと台湾だな。
      中国韓国製品みたいに「どうしてここが壊れる?」ってのが本当に無い。

      • タイなんかは、日本に輸出する物はキッチリ日本の規格に合わせてくるからな。
        と言うか、日本に輸出する製品作ってるのは日本企業だろうし。
        (まぁ作る人間がダメなら、出来上がる製品もダメなんだろうけど)

        • タイ人はすぐ仕事サボったり、やめちゃったりするけど、やれば出来る人が多いよ。
          警察も普段は色々悪いこともしてるけど、いざとなると他の東南アジア諸国とは比べ物にならないくらい捜査能力に長けた人達だしね。
          基本的に女性の方が真面目でよく働くねタイは。

          • タイ人はマニュアルに忠実なんだよな。
            マニュアルさえしっかりしてれば上手く回る。
            あとは定期的なQCで中だるみを防ぐ。

            中国人は能力あるけど、 見てないとズルするからダメ。

    • 洗面所や風呂にタイ製品が多いよ

    • あのニコンが大水害にあっても撤退しないくらいだもんな
      緻密な作業が得意なのかもしれない

  5. 微笑ましいな
    外国人作のお弁当って感覚の違いからか時々コレジャナイ感がするがあったり
    日本人のでもこり過ぎちゃってるのを見かけるけど
    これは可愛いし普通に美味しそう。

  6. さすがカービングの国
    センス良くて技術が高くて優れた食文化があるから、欧米のBENTOと違って安心感がハンパない

  7. 素晴らしい!
    アメリカのキャラ弁とは比べ物にならんね

  8. フタの閉まらない撮影用弁当が多いような

    • 日本のは大半が撮影用に作られた弁当だよ!
      と思って見たら、こっちも明らかに撮影用に作られた弁当だったw

    • 撮影用!そうか、そーいう事なのかw
      閉めたら潰れんじゃね?どーしてんの?と疑問だった。

  9. 外国人でタイ人だけは本当に仕事が丁寧だと思う

  10. タイの気候を考えると、こねくりまわして作るキャラ弁みたいなのはやめたほうがいいんじゃないのか。
    まあ日本でもそうだが。

  11. ナニコレ可愛い

  12. これ一人の人がアップしてるの?

  13. 私よりかなり上手い
    てか娘になりたい

  14. これもち運べないじゃん

  15. イイヨイイヨー

  16. 写真もきれいだね

  17. 可愛い~日本風のメニュー以外にもタイ風のメニューが見たい

  18. 曲げわっぱとか、和風の器や食器をかなり所持しているようだね。
    弁当マニアなのかな?

  19. 箸の置き方見るとぎっちょなのかな

    • 多分、タイは縦に置かれてるのが普通だったような。
      (箸じゃなくてスプーンだけどね)
      タイのレストランにいくと、スプーンが立てに置かれてるか、ご自由に…って感じで
      ケースから取り出すようなスタイルのレストランが多かった。

      ま、単純に撮影時の雰囲気重視だっただけかもしれんがww

  20. タイ人は侮れんな・・・

  21. 穢れた心の俺を許してくれ。
    どれも撮影のプロの犯行作品から写真をパクってきたように思える。

  22. 見た目も野菜とかのバランスも完璧じゃないですか!すごい!

  23. 完璧

  24. 懲りすぎたキャラ弁ってまずそうに見えるけど、これは旨そうだな。

  25. タイトルにwwwがあったから失敗したんかと思ってみてみたら、めちゃくちゃレベル高かった。

  26. 上手いなさすが手先が器用なタイ人だけある

  27. 綺麗だし、美味しそうに出来てるね!

  28. ただ見た目が凝ってるだけでなく彩りも美味そうでなかなかハイクオリティですこと

  29. 料理の美味い国はやっぱりクオリティが高いな

  30. 家で食べてもいいじゃんよ
    箱に詰めると無条件に弁当なんだよ外国では

  31. たとえこれをハゲ散らかしたオッサンが作ったとしてもカワイイッ

  32. さすがフルーツカット、氷カットでは一目置かれる国だけはある(カービング)
    北海道の雪まつり像は毎年上位だし、技術ベースがしっかりしているから
    弁当デコも日本人作と全く区別できん
    亜熱帯の気候が邪魔しなければ載せた写真の弁当の消費期限が日本並になるのになぁ

  33. 料理も写真もレベル高い。素人じゃないでしょ
    タイらしさがあまりないのなんでかな

  34. クオリティ高いな
    てっきり閲覧注意な感じで来るかと思ったw

  35. 本当に上手ですね、美味しそう。タイ料理バージョンが欲しいネ。
    でも僕はタイの屋台でお婆ちゃんが作ってくれる玉子焼き弁当も好きだな。

  36. タイ人が作ったとは書かれてないよな
    日本の弁当を見ての感想書いてるだけじゃないの?

  37. なんというか、独特の明るさがあるなw
    写真の撮り方もあるんだろうけど

  38. 料理の種類が豊富だね
    これだけ色々な種類の料理が作れるのは凄いと思う

  39. うまいこと考えたなってのが結構あるなあ

  40. 日本人が撮影用に作ったお弁当だよね
    プロの仕事
    一般人がこんなに何種類も弁当箱持ってないと思う
    かわいくて美味しそう

  41. タイトルで失敗系を楽しみにしたら・・・

    良いじゃない!うまそう!何だよもぉ!

  42. タイへは仕事で良くいくけれど現地の人と同じ弁当をお昼にもらったら

    タコ焼きが入っている白いプラスチックの容器にご飯とビニール袋に入った輪ゴムで留めた辛いソースみたいなのだけだった(--;

    可愛いお弁当ばかり♪
    桜の良いね~~

  43. 想像以上に上手くてワロタ

  44. 昔やってた主人公が料理人のタイドラマでも
    日本風弁当って説明でキャラ弁作ってたな

コメントする

グルメ タイ 反応 日本