親日国タイの反応

日本の「ぽっちゃり可愛いアニメキャラ」を見たタイ人の反応

 

ラブライブの東條希

gooランキングの「ぽっちゃり可愛い」アニメの女の子キャラクターランキングがタイで紹介されていました。ぽっちゃりかそうでないかの違いに苦しむタイ人の反応をまとめました。ぱんぱかぱーん。

  2014年11月09日の人気記事TOP6

日本のアニメの「ぽっちゃり」で可愛い女の子ランキングTOP10

ccc

皆さんも御存知のように、タイの女の子の多くは細く痩せていれば痩せているほど良いものだと信じています。しかし、わたしは敢えて言います! それは「迷信」に過ぎないと! なぜなら、男性は実際には少しぽっちゃりで肉付きの良い女の子のほうが好きだからです。信じられませんか? それなら、これから紹介する女の子たちを御覧ください!!

以下は日本人500人(男性250人、女性250人)が選んだ「ぽっちゃり可愛いアニメキャラクター」ランキングです。

9位 桐ヶ谷直葉/ソードアート・オンライン

917984-img.rhdpvm.0

9位 柏崎星奈/僕は友達が少ない

917984-img.rhdpvm.1

8位 愛宕/艦隊これくしょん

chubby3

6位 桜井梨穂子/アマガミSS

917984-img.rhdpvm.2

6位 エル(朝丘夏美)/The・かぼちゃワイン

917984-img.rhdpvm.3

4位 秋山澪/けいおん!

917984-img.rhdpvm.4

4位 東條希/ラブライブ!

917984-img.rhdpvm.5

3位 平沢憂/けいおん!

917984-img.rhdpvm.6

2位 琴吹紬/けいおん!

917984-img.rhdpvm.7

1位 巴マミ/魔法少女まどか☆マギカ

917984-img.rhdpvn.8

このランキングを見て…ちょっと困惑してしまいました。一部のキャラは…どこが「ぽっちゃり」なんでしょう? もしかして、日本の「ぽっちゃり」とわたしたちの「ぽっちゃり」は意味が違うのでしょうか??

タイ人の反応

  • ランクインしてた〜。 :onionhead017:
    11149754_860249587375002_1302509848483914236_o
  • ぱんぱかぱーん!
  • 短編アニメの「ビキニ・ウォリアーズ」面白いよ〜。見てみて〜。
  • A10676393-vote0
    mqdefault
  • このランキングで本当に「ぽっちゃり」なのは一人だけ。他のは胸がぽっちゃりしてるだけ。
    • だよね。
  • リン
    1376097023-a-o
  • あ、これはタイだと「ぽっちゃり」じゃなくて巨乳って言います。
  • 僕は「さくら荘のペットな彼女」のアーティスティックな女の子ましろちゃん :onionhead025:
    102227_large_tumblr_mbr09d1D5r1qjrt2ao1_500
  • 僕は綱手と「天上天下」の棗真夜がいると思ったのに。 :onionhead018:
  • 僕の芽衣子ちゃんはどこ〜?
    監獄学園(2) (ヤンマガKCスペシャル)
  • ぽっちゃりとデブの境界線は本当に紙一重…
  • この子が一番可愛い。「I”s」の伊織
    I”s完全版 1 (ヤングジャンプコミックス)
  • 平沢唯と憂の姉妹〜。
    tumblr_m8irllQa2H1r4aovqo1_500
  • ぽっちゃりとグラマーは違うとあれほど…
  • 紬のどこがぽっちゃりなの?
  • 「ガンダムビルドファイターズトライ」のサザキ・カオルコがないなんてありえない。 :onionhead022:
    10944836_452398014929464_8621155659273064427_n
日本の「ぽっちゃり系アイドルグループPottya」をタイ人絶賛www
総重量380キロの日本のぽっちゃり系アイドルグループ「Pottya」のことがタイで紹介されていました。可愛いと好評なぽ…
10 อับดับสาว ‘อวบ’ สุดน่ารักประจำโลกอนิเมะญี่ปุ่น, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(69コメント)

  1. ぽっちゃり基準が謎すぎる…

  2. 綺声神心音はよいぽっちゃり

  3. ぽ、ぽっちゃり…?
    この中じゃエルだけしか合ってねぇーぞ。

    • だよな。でもエルは背も高いから体重設定はどれくらいなんだか。
      まあ、ぽっちゃり系は扱いが難しいから余り出さないんだろうな。よっぽど性格が良いことにしないと、ただの僻みキャラになってしまう。

    • 同感

  4. どこがぽちゃり?

  5. ガラットの「どすこい姉妹」だろ!

  6. この中ではエルぐらいかな…
    たかまれタカマル!のゆきえちゃんくらいじゃないとぽっちゃりじゃない。

  7. ぽっちゃりチガウ

  8. まどマギ系はポッチャリであってると思う(´・ω・`)

    巨乳をポッチャリと表現するのは間違いだと思うが・・・

  9. ポッチャリとは普通体系で巨乳のことを指すんですね
    私はデブの一歩手前だと思ってたんですが間違いだったみたいです

  10. 童貞の基準だと骨が浮き出る位が普通体型でグラマー=ぽっちゃりなんだよ

  11. いかにムチムチしてるかだからなぁ。
    けいおんキャラと愛宕はちょい違う。
    他のキャラはまあギリギリムチムチはあるからギリギリ

  12. 9割非ぽっちゃりじゃん
    マミさんがギリってとこ

  13. 童貞の意見なんて興味ありません。

    • 二次は童貞の棲家だろ
      何いってんの?

    • 性病の検査してきた方がいいぞ?

  14. これらはぽっちゃりではないけど、デブの言うぽっちゃりもぽっちゃりではないからな

    寝ると腹の肉がぷっくりするぐらいだから

  15. >このランキングで本当に「ぽっちゃり」なのは一人だけ。他のは胸がぽっちゃりしてるだけ。

    その通り
    ただし、その一人は「ぽっちゃり」とゆーよりデ…いや何でもない

    • デブでもない

      • デ…カい、そうデッカイんだ

  16. RD潜脳調査室に出てくる女全て

    • それだ!! Σ(;゚д゚)
      作品名が出てこなかった・・・。
      ぽっちゃりというか・・、「ふとましい」という言葉がぴったりだよな。
      あの作品の女性すべてがふとましいのはなんでだそ?

      • キャラデザが隻眼獣ミツヨシの人だからかな

      • 特にお腹の当たりがな

    • 黒髪の友達はガチでぽっちゃちに相応しい子だったな
      あの子と比べたら希なんて痩せてる痩せて・・・

  17. 女の言うぽっちゃりは小デブの別称

  18. ムチムチとポッチャリとデブは別物だと思うんだ

  19. どういうことだ??
    最近の若いヲタはぽっちゃりと巨乳の違いもわからなくなるほど脳機能落ちてるの?

  20. どうせ自分の知ってるアニメからお気に入りのキャラを選んだだけなんだろうな

  21. 幸地ゆきえ:たかまれ!タカマル
    伊東ユキノ:RD潜脳調査室
    要萌花:BUYUDEN
    武器屋カトレア:クイーンズブレイド

  22. 磯山さやか○
    渡辺直美✕

  23. 本当のぽっちゃりはゆのっちだから

  24. 三村かな子がいない

  25. 富士山さんの体型が大好きなんだ
    漫画だけどね

    • 典型的なバレーボール選手体型だよな
      頭ちっちゃくて安定感あって俺も好き

  26. エリサベス

  27. 前回放送したギャル子に出てきた子がぽっちゃりさんで可愛いかったな。

    • 肉子さんは、あの体型でスポーツ万能なのが良いよね

  28. しんベエ

    • ぽっちゃりだけどもw
      かわいいんだけどもw

  29. 直葉、肉、アニメ版の愛宕は単純に巨乳キャラであってぽっちゃりじゃないな
    希は視聴者的にはぽっちゃりに見えなくもないが設定的にはそうじゃないよね
    ダイエットしなきゃいけなかったのは穂乃果と花陽だった
    けいおんの3人にはそもそも太っている印象がないんだけど

  30. ギャン子と四葉五月がランクインしてない時点で「アニメを1~2本しか見たことが無い人たちが回答したランキング」なんだなと気づいた

  31. イノケンティス七世がいないではないか

  32. 作中で三人の男にもてまくったホワイトベースのおふくろさんがいないなんて

  33. 銀河へキックオフの西園寺怜華ちゃん
    なおその後

    • EDで見かけない影が走ってると思ったら・・・w

    • 太ってる時のほうが可愛かったと思うキャラの一人だわ
      痩せたらキャラが薄くなっちゃってショック

  34. うーんなんというか、ぽっちゃりというのは
    水着がちょっと肉食い込むレベルというか…

  35. ハガレンで有名な荒川弘先生は「痩せているとご飯を食べさせてもらってないみたいで可哀想」と理由でポッチャリキャラしか描かないと言っているのにな
    ハガレンも銀の匙も獣神演武もアルスラーンもランクインすらしてないとか

  36. これでぽっちゃりって…
    エル以外が全て平均体重じゃないか。(梨穂子は少し太めだけど)
    これだからオタクは女を知らないと言われるんだよ…
    世界一細いといわれる日本人女性(18歳)の平均体重は54kgくらいだぞ。
    アニメやアイドルの40kg台なんてのは嘘だから。

    • アニメやゲームの女の子の設定は見た目と体重が噛み合わないよね
      160センチ近いのに40キロ半ばでグラマーな少女のプロフィールとか平気で作る
      いねーよそんな奴wってな
      10キロ程足すと少しは現実味を帯びた数字になるが

  37. 全然ぽっちゃりじゃないよね
    ガリガリじゃなにと、ぽっちゃりになるのかね
    異様な基準だと思う。

  38. これほどの詐欺ランキングはめったにないなw

  39. せめて、すーぱーそに子かぽちゃ子を連れて来い。話はそれからだ!

  40. ガルガンティアの連中はどうだ

  41. ぽっちゃりじゃなくて、痩せてて胸でかいキャラばっかじゃん

  42. 独断と偏見で春ということばが嫌い!と、春をなくそうとしている女を知っています。アニメキャラの太ももが好きで、その欲を満たすことが最高の歓びだそうです。

  43. bmi24,5が基準と聞いたことがある。ダヴィンチの描いたビーナスがそのくらいだとか。

  44. まあ三次元でのぽっちゃりも
    男視点…腹に肉はあるけどウエストはくびれてるレベル
    女視点…デブ

  45. 女性が考えるぽっちゃりは
    男性から見るとデブだ

    そこを勘違いするなよ世の女ども。

  46. 何故かぼちゃワインが紛れ込んでいるのか非常に謎なランキングだな
    他と世代が20年くらい違うだろ

  47. なんかもう『巨乳=ぽっちゃり』って事になってるな

  48. エルの本名を知ることができたからOK

  49. つまり美容体重から、ちょいポチャがいちばんよくて
    決してデブや太ってる奴がいいとは言ってないってことだろう

    二次元でのキャラデはDTとかバージンとか関係なく、みな美容体重だからそれ基準になるのは当たり前。二次元と三次元を一緒くたに考えちゃあかんよ

  50. 違いがわからない

  51. やっぱエルちゃんだよな
    性格よくて可愛いよね

  52. どこがぽっちゃりなんだ?
    って言いたくなるキャラしか載ってないじゃないか

  53. けいおん!なら実家の酒屋を継ぐ子くらいしかぽっちゃり体型いない
    まあぽっちゃりというよりがっちりだが

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本