親日国タイの反応

日本女性に人気の「よもぎ蒸し(韓国で600年続く伝統的民間療法)」を見たタイ人の反応

 

よもぎ温座パット

日本の「よもぎ温座パット」のレビューがタイで少し話題になっていました。女性の寒さ対策のためのアイデアグッズを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年02月17日の人気記事TOP6

卓越した想像力…「お宝を温めるパット」あなたが寒がり淑女なら肌身離さず持っておきたいもの

943003-img.rnrv6w.0

よもぎ温座パット

私達淑女は皆、とても貴重なお宝を一つ携えています。

とても冷える冬の季節、たとえ、ヒートテックエクストラウォームや毛糸の靴下、ダウンジャケットを着ていたとしても、染み入る寒さが女性の体に様々な影響を及ぼします。

そこで…お宝を…ちゃんと温めなければいけません。

なぜなら、お宝は体の中心にあるので、そこを温めれば、いつも焚き火のそばにいるのと同様の効果があるのです。

そこで今回は日本女性に人気の「よもぎ温座パット」を紹介します。

(使用レビューがありましたが、女性向けだったので割愛します)

韓国の伝統的民間療法「よもぎ蒸し座浴」

hpc_studiographico_yomogipad_ap01

韓国では600年以上前から出産後に行われていた療法で、肛門と子宮の粘膜からよもぎ漢方薬の湯気を吸収させ、下半身から温める韓国の伝統的・民間的療法です。 韓国だけでなく、アジア全体ではその昔、女性は「下湯」という漢草や漢方剤に熱い湯を加え、湯気を下腹部に当てることでデリケートゾーンの浄化、体内の健康と美を保っていたそうです。 顔や身体に現れる女性特有の悩みはほとんどが下腹部に原因があると言われています。シャワーが一般化されている現代、下湯の習慣がなくなってからむしろ女性特有の悩みが多くなってきています。よもぎ蒸しは古くから知られていた民間療法で、よもぎの葉を当てるのは、よもぎには強い除菌力と自然治癒を助ける働きがあるからです。

自然の恵み「よもぎのチカラ」自然の恵み「よもぎのチカラ」

hpc_studiographico_yomogipad_ap02

よもぎは、韓国だけでなく日本でも、お灸、よもぎ風呂、草餅、天ぷら、お茶などで古くから生活に取り入れられ、消臭効果で、健康をサポートしてきました。優月美人に使用されているよもぎは、農薬などを使わず栽培された韓国産の通称「ライオン足のよもぎ」と呼ばれる高級よもぎのみ使用。不検出が証明されています。

(以下のページより一部引用)

http://www.amazon.co.jp/よもぎ温座パット 6個入り/dp/B005FO9ELC

タイ人の反応

  • これいいね。日本のどこで買えるのかしら?
    • ドラッグストアで買えるわよ〜。
    • ありがとう。冬の時期に日本に行くと本当に寒いもんね。(暖かくして行ってるんだけど) 次回は3月に北海道に行くから探してみるわ。
  • う〜ん…あそこって、そんなに温めなきゃダメなの? 服を着て暖かくするだけじゃダメなの? :onionhead024:
    • 雪の降るような寒い地域なら使うべきだよ。本当に凄く凄く寒いから。
    • そうなんだ〜、でも男はどうすればいいんだろう? 男性用はある?
    • たぶん似たようなのがあると思うけど見たことないな。でも、日本製じゃなきゃダメだよ。タイ製だときっと焼きバナナになっちゃう。ハハハ。
  • :onionhead017:
  • 男性用はないの? 最近は寒いから、卵が縮こまっちゃうよ。 :onionhead026:
  • この中の温かい砂が欲しいわ。だれか日本に行ったら買ってきて〜。
  • これは何で温めてるの? 一回だけ使ったら捨てちゃうの? 日本は本当にアイデアが凄いね!
    • きっとカイロと同じだよ。
  • あそこ温かパット :onionhead017:
  • 写真が面白い〜。足を上げた猫から火が出てる。温かさがよく伝わってくるよ〜。
  • 1936984_514567612067857_5936704184427315791_n
  • 最近、タイでクールなナプキンが話題になったばかりだけど、今日は温かいパットだ〜。 :onionhead017:
  • タイならクール・パットだね。
    • タイにはもうあるよ。これで安心だね。
      10502107_10153668917611690_7206610129880874096_n
日本人の「改良した商品」が舐めるのが好きな人にピッタリ!【タイ人の反応】
日本で改良されてとっても便利になった商品が「舐めるのが好きな人にピッタリ」とタイで紹介されていました。ぜんぜ…
คิดได้เนอะ..ช่างล้ำเลิศ “แผ่นอุ่นหีบสมบัติ” สิ่งที่ควรติดตัวไปหากคุณเป็นสตรีขี้หนาว‬
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(59コメント)

  1. 日本で人気詐欺をまだ遣ってんのか

    • 俺が十数年前にTVで見たときは中国の伝統的エステってなってたのにジャージャー麺もいつの間にか韓国料理になってたし。

      タイムパラドックスでも起きてんのか?

  2. 日本で人気のK-POP、日本で人気の韓流ドラマ・・・
    そろそろ、どこの国でも気付く頃だろ

    • こういう表現はアレなんだが、日本ほどPCやネットが普及してない国、使いたくても使えない貧困層が多い国では、なかなか正体が露見しない
      日本も侵食されたように、マスメディアに入り込むのが彼らのやり口
      TV・新聞の情報が絶対でネット情報は怪しいと信じて疑わない人が、あの国の実態に気づかないのと同じ(状況や経緯は全然違うが…)
      タイでも普通にネット使ったり日本に旅行に来るような人たちや、日常的に朝鮮人と接する機会の多い観光業の人は分かってるだろうけどね

  3. 肛門から蒸気を吸収するやつやろ 韓国ってやっぱ民度低いね てかなんで日本で韓国押しするわけ? 韓国で同じことしたらまともに世界に流行らないからこそ いい加減に用日はやめてくれ

    • そもそもヨモギって中国が昔から重用してた薬草の筈なんだが…
      何時の間にヨモギの歴史に朝鮮600年の自称起源が生まれたのかね……

      • 張るカイロとか温熱シップとかの類かと思ったら、前張りかよ…

        っていう、そういう所が韓国的なのかも。
        日本や中国なら同じような物でも、股座に直接貼り付けるような事はあまりやらないだろう。
        ヨモギの温熱治療のような事は中国や日本でもあるが、女陰を温めるために張り付けるのは韓国くらいの物って事で。

  4. 日本の名前を出さないと流行のひとつもつくれんのかアイツラは

  5. 600年の歴史もねえだろ
    数ヶ月前に会社の会議室で生まれたんだろ
    来年くらい放送の歴史ドラマに出すよう根回しはできたか?

    • こいつらそう思い込んだらそれが事実wだからな。
      もちろん国内に600年どころか100年前の記録も碌に残されておりません。

    • 中国文化圏で広く使われてて韓国発祥でも韓国だけの文化でもないよ
      お灸のバージョン違いのようなものだし

  6. また嘘人気か。

  7. 韓国人キモすぎワロタ 徹底的に韓国人を差別します

  8. 案の定のコメ欄でクソワロタ
    民度が試される瞬間

  9. (この下品なパッケージ、よく一般消費者向けの企業でゴーサイン出たなあ……)

  10. 札幌にも何ヵ所かあるな
    ヨモギはちゃんと薬効が認められてんだからお前ら我慢しろよww

    • そういえば、朝鮮総連と深い繋がりがあるジンギスカン屋のだるまが脱税容疑でガサ入れされたニュースがあったな。
      http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/34204583.html
      よく観光客が通ぶってだるまを指定して喰いに行く奴多いけど、北海道って言ったら松尾ジンギスカンとかねひろやろ。

      • だるまは今でも予約入れた方がいいなww
        7時頃だと満席で座れないわ
        カネヒロ、松尾なんて家で家族が食う安っすいジンギスカンだぞ?

        • だるま行くくらいならツキサップじんぎすかんクラブ行くわ。

          • 自分の好きな味の所にいきなされww
            だーれも強制しないんだからww

  11. 韓国が絡んだ物をデリケートな部分に対して使うのは拒否する
    日本に輸出するキムチに唾入れる国なのに、例え蒸気といえどもデリケートな部分に使うような信頼関係はないと思うけど?
    周りの女性は生理用品も中国・韓国製品は「変な薬品が使われてそう」って避けてる
    温めるだけなら日本人は入浴文化だし薬湯や温泉でいいでしょ?
    蓬も日本人なら灸や茶や団子にすれば良いのに何で韓国ゴリ押し?

  12. 「肛門と子宮の粘膜から」???

  13. 韓国で600年の歴史・・・? 建国何年だっけ??

  14. あそこに湿疹がでて、病院に行ったら、ナプキンが合わないせいだったとさ
    ヨモギをあそこにあてるなんて、合わない人は悲惨なことになりそうではある

  15. 韓国で600年ってw
    建国して一世紀も経ってないのは勿論、民族として全くの別物な上に
    文化すら引き継いでないのに良くこんな大法螺ふけるもんだわw

  16. http://www.graphico.co.jp/company/history/
    深夜の通販でよく出てくる商品ばかりやねー

    やっぱり、ヨモギは蓬餅で食うのがええね。あと2か月ぐらいで新芽が出てくるから、その時に作るか。

  17. 600年も続いてた民間慣習なのに現地調査してたイザベラ・バードの手記に
    まったく出て来てない不思議
    まぁお察し

    • あの国の数字に意味なんかない(´・ω・`)

  18. 肛門や子宮から吸収って、よっぽど緩い穴じゃなければそこまで蒸気は入らなそうな気が。

  19. これ使ったことあるけど、冬の寒い日とかは悪くなかったよ。でも、韓国製と聞いてから怖くて使えなくなったorz

  20. これ一時期確かに一部で流行ってたけど、今はもうテレビでも話題にすらならないな

  21. 韓国と書いて詐欺

    Don’t koreaだね。

  22. 抹茶チョコに対抗してヨモギトンスル作るニダ

  23. こんなものより、タイ国にはユーファイという素晴らしい伝統がありまして、日本の女性の方々にもぜひ知っておいていただければと…

  24. リーダーが全裸でやってたやつか
    面白かったw

    • 中国発祥の民間療法と解説されてたけどねw

  25. タイ人、ステマだから騙されるなよ。
    韓国の化粧品を使った事があるなら良いかどうかすぐ分かるでしょ。

  26. 日本人女性or若者に人気=ステマって思っちゃうよな
    だいたい「人気」って言葉のハードルが低いんだよ

  27. すごいwwもうあのハノ字眉の猫を広告に使ってる!!
    やることがいちいちあざとい、あざとすぎる・・・・

  28. ヨモギとドクダミは民間で使える万能薬みたいなもんだよ
    ヨモギは食用だけじゃなく揉んで水中メガネに擦り付ければ曇り止めになる
    その後は丸めて耳に詰めて耳栓にするのだ
    川遊びの必須アイテム

  29. 確かにあそこ温かいと良いんだけど、これ妊活詐欺の必須アイテムだぞ

  30. 多分毛糸のパンツやらくだの股引のほうが腰から股間やリンパ節まで冷えないので、
    このまがい物よりは女性の体に優しいはず。

  31. よもぎの民間療法なんか600年前よりもっと昔からありそうな気がするけど。

    • 灸で使うもぐさはヨモギだけど、アレって熱で皮膚の表面を焼くのが始まりだから
      ちと違うのかね??
      歴史だけなら3000年らしいけど・・・

  32. この手の“韓国伝統”とやらの股間を温めるタイプの健康グッズって
    広告や生協の家庭班のチラシでも見かけるけど
    周囲では何の話題にもなってない上、サル年の赤い下着の方が未だに人気があったりするw

  33. 人の皮膚って汗とかの排泄器官だから、普通にしてたら吸収はしないんでしょ
    だから化粧品メーカーは吸収させる為に色々研究してるわけで
    ただのヨモギの湯気が吸収されるってちょっと信じがたいw
    あったかくなるのはいいと思うけどさ

    • 保湿って皮膚で行ってんだよ?
      もひとつ塗り薬って知ってる?

  34. それより金タマに貼るタイのクールパッドの方が気になるな。

  35. これ、中国の発祥のじゃないか
    いつもの韓国のアレであって。

  36. よもぎに保温効果なんてないぞ 殺菌作用はあるけどな それと保湿ってのは湿度を保つもんであって吸収してるわけじゃないぞ 塗り薬は外傷を直す薬だぞ 皮膚の外側に作用するものと浸透して体内に入るものじゃ全然違うぞ それに肌細菌があるのに殺菌してどうする? 昔傷の治療にアルコール付けてたけど今じゃ 水で洗い流し 放置して治癒させたほうがいいってなってるんだぞ 注射した後昔はアルコール含ませた綿糸だったけど 今じゃなにもつけてない綿糸でおさえるだけになっただろ

    • ヨモギに保湿効果が有るって誰か言ったの?ww

    • ステロイド系の軟膏って知ってる?
      皮膚から吸収させるんだぜ?

    • あと、経皮吸収率って人間の体の部位によって皮膚からの吸収率を表したのもあるよ

  37. ヨモギ自体は薬効あるのは知ってるけどさw
    これ、このままヨモギ製品全般に「韓国発祥」がまんえんしそうで怖いな
    草餅、ヨモギの天ぷら、ヨモギジュース……

    唐辛子みろよ
    焼肉から四川料理、メキシコ料理等々韓国名に変えられてるだろ
    あの流れホントウンザリ

  38. これ使ったことある。
    ナプキン型のホッカ●ロだった。
    ヨモギ成分?がシートの中に入ってるのかね?
    普通にあったかいだけ。
    むしろクーリッシュナプキンの方が気になるw

  39. 韓国の製品クオリティーじゃ、他国人は火傷しそう。
    ロ〇テのホカ〇ンの売れ残り再利用かもね。

  40. こんなスレいらない!!

  41. 低温火傷と雑菌の発酵ですごいことになりそうw

    普通ならやらないよね。 韓国製品なんて信頼ゼロだし。

  42. 韓国の、しかも民間療法w

コメントする

反応 日本 韓国