親日国タイの反応

日本の「クリネックスティシューのCM」がヤバすぎる!!【タイ人の反応】

 

ティッシュトースト

日本でも都市伝説になり、動画サイトを通じて海外でも話題になることのある「クリネックスティシューの呪いのCM動画」がタイでも紹介されていました。珍しく怖がるタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月28日の人気記事TOP6

怖すぎる!! 日本で禁止されたコマーシャルの曲!!

呪いのクリネックスコマーシャル

1980年代、「クリネックス(Kleenexはティッシュペーパーの商標)」は、白い服を着た女性と小さな赤い悪魔のような姿をした男の子を起用した、印象的な広告キャンペーンを行いました。

使用された曲はエドワード・バートン作詞でミスジェーンが歌う『It’s a fine day』で、一見すると何の変哲もない曲です。

しかし、噂によるとこの曲は「死ね、死ね、みんな一人ずつ呪い殺してやる」という歌詞のドイツの民族音楽を改変したものだというのです。この噂が広まると、CMを見た視聴者の多くから「まるで呪いの曲のようだ」と苦情が殺到しました。しかも、出演者の女性・松坂慶子は気が狂い、悪魔の子を妊娠した後に、命を落としたというのです。

その後、このCMに関わった制作スタッフは全員が同じように不幸な事故に見まわれ、亡くなってしまいました。

タイ人の反応

  • あああ、注意書きを先に書いといてよ〜。 :onionhead055:
    動画を見てから説明を読んじゃったよ…。

    • あ〜あ、呪われちゃったね〜 uemo.monkey6
  • 説明を読む前に、CMを聴いたけど凄く恐ろしく感じたよ。
  • dorodoro.yurei.onion086
  • まさか聴いちゃった人はいないよね?
    • 最初の二人。 :onionhead071:
  • onion.gakuburu onion.gakuburu
  • 怖い〜。
  • 良かった。先に説明を読んで。 :onionhead055:
  • 読んでから動画を見たよ。
    う〜ん、確かに怖いね。悪魔の子、白い服の女性、漂うティッシュ、歌声も恐ろしげ。
    このCMで消費者に何を伝えようとしたんだろう? 紙が薄いってこと?
  • 怖すぎる〜〜〜。 :onionhead075: :onionhead075:
  • これ読んだら、もう再生できないよ〜。しかも深夜だし〜。 :onionhead055:  onion.gakuburu
  • 本当に怖いね。
    なんだか息が詰まるような気分になる。
  • 音を消して動画を見ただけでも超怖いよ。onion.gakuburu
  • なんだか奇妙な感じ。bunny000.fuwafuwa
  • 音ありで見ると超恐ろしいね。気が滅入るような曲だし、物悲しい… onion.gakuburu
  • もし音声をオンにして見た人がいるなら気をつけたほうがいいよ。
    寝ている間に…パクってされちゃうかもしれないよ。 :onionhead029:
  • 声が怖すぎる〜。 :onionhead061:
  • 検索してみたけど、深夜0時以降に見ると映像が歪んだりするらしいよ。怖くて見れなかったし、本当なのか分からないけど…。

    • スレ主が貼った動画には続きがあるんだよ。
      知りたい人はこの動画を見てみるといい。
      僕もスレ主の動画を見たけど奇妙な感じがした。きっと怖がりながら見ると、余計に怖く感じるんだろうね。
      深夜0時より前に見たから、この動画みたいなことにはならなかったけど…。
      でも、信じてなければ(あるいは情報を知らなければ)、ただのいい曲だよね。 :onionhead071:
  • 朝になったら見るよ。
  • ほんとに怖いね。これは友達に送らなきゃ…。 :onionhead017:
  • みんなのコメントを読む限り、朝まで待ったほうが良さそうだね。 :onionhead061:
  • 古い曲みたいに感じるね。アカペラで音楽がなくて、聴いてると怖くて面白い。
  • デタラメだよ。出演者の女性も死んでないよ。
  • やっちゃった。先に動画を見ちゃったよ。この歌声は凄く怖いね。 :onionhead022:
  • なんてことないCMだよ。可愛い子どもに、美しい女性、悪くない曲。どこが怖いの? :onionhead038:
  • 明日の朝見ます。 :onionhead055:
  • この動画を3回再生しちゃった人は…
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    暇だね。
  • 松坂慶子
    松坂慶子はまだ生きてるよ。
    これは2016年放送のドラマの写真だよ。
  • こんなコメントを読んで再生できる人なんていないよ。 :onionhead075:
  • どこが怖いの? uemo.onion_chew
タイ人「日本のアケビっていうフルーツが怖すぎるwww」
果物のアケビの写真が日本のフルーツとしてタイの掲示板で紹介されました。まるでゲームに出てくるモンスターや何か…
หลอน !! เพลงโฆษณาที่ถูกแบน ในญี่ปุ่น ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. 松坂慶子死亡説www
    年齢のわりにピンピンしとるじゃん

    • それよりも、結婚した自称ギタリストと、結婚した事で父親(韓国人)が火病ってやたらとルックルックこんにちはに出て娘と断絶状態になったのその後が知りたい。

      っていうか、It’s a Fine Dayは90年代のクラブシーンでガンガン流れてたOPUS IIIのカバー曲じゃん。おれ、これで踊ってたわwwwwww

      • 自己レス、OPUS IIIがカバーした曲ね。

  2. 死亡どころか最近若返ったじゃん

    • 脂のってるね

    • 若返って別人になって恋愛楽しんでるよなw

  3. CM見ただけでヤバいなら当時TVCMで見てた日本人はどうなっちゃうんだよw

  4. そんなことよりサムネのティッシュとパンの絵がなんなのか誰か解説plz

  5. 生きてんのかーいw

  6. 懐かしい

  7. 出演者のくだりが100%嘘しか書いてなくて草

  8. このCM見た奴は100年後には確実に死んでるという呪い

    • 見ちゃったわ!怖すぎる!w

    • 確実とは言えない。

  9. 勝手に殺されとるw

  10. よくわかんないけど、
    「泣いた赤鬼」な子鬼の涙をクリネックスで拭いてあげる、
    というCM…なんだよね??

  11. いや、問題は映像じゃなく歌だよ!

    元々は呪い歌で関係者が次々に不幸な死をとげたからCM曲を別の曲に切り替えたって話だけど。。。

    • 言うまでもなく都市伝説
      歌詞見ればわかるが呪いとか全く関係無し
      複数のミュージシャンがカバーして中には大ヒット飛ばしてるのもあるぐらい

  12. 勝手に殺される松坂慶子とスタッフw

  13. うっわ、懐かしい!! 当時は大騒ぎだったなぁ。
    しかし何であんなデマが流れたんだろうか・・・?

  14. 当時こんなの普通に流れてたけど?
    ホント懐かしいわぁ~数十年前のCM

  15. 17の俺にはまったく分かりませーんw

  16. なんだよwタイの反応だから
    「たまにはティシュも使いなさい・・」のほうかと思ってたよw

  17. CMの怖さに定評のあるACには及ばんな

  18. 天使編のほうがもっと怖いという

  19. ネット環境がない当時はこの手のデマは検証できずに広まりやすかったんだろうな。
    現在は拡散はするけど、信じる人間は少ないだろうね。

  20. ティッシュはやっぱりエルモアよ

  21. 子供の時にこのCMやってたけど嫌だったなあ

  22. 懐かしい
    アレは映像より歌の方が恐かった

  23. 出演者の松坂慶子が~のくだりで逆に怖さが全く無くなってアホネタになってしまった。
    海外の人は松坂慶子あまり知らないから怖くなっちゃうかもね。

  24. ネットの無い時代によく広まったよね。
    このデマって全国的に広まってたのかな?

  25. 松坂慶子死んだことになってるの?wwww
    噂って怖いね~www

  26. 懐かしいわー
    悪魔じゃなくて、赤鬼だわな

  27. この悪趣味なデマがデマだという情報もある程度知ってる人間はいるけど、
    まだ不安をあおられてた頃に、よりによって学校の給食中の校内放送で
    この曲を流したバカがいて、教室が一時パニックに陥ったことがある

  28. いや、今の松坂慶子は3代目だから…
    初代は…ウルトラマンで…2代目が…ティッシュで…

  29. 奥様は18歳シリーズで岡崎友紀と一緒によくでてたわ

コメントする

反応 日本 海外