親日国タイの反応

日本の「仮面ライダー俳優の昔と今」を比較した結果www【タイ人の反応】

 

仮面ライダー

日本の昭和仮面ライダーの俳優の当時と現在を比較した写真がタイで紹介されていました。タイにもファンの多い仮面ライダーを演じた俳優の現在の姿を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月09日の人気記事TOP6

仮面ライダーの歴代俳優の出演当時と現在の姿を比べてみよう!

有名な特撮スーパーヒーローの「仮面ライダー」(タイの人々の間では“アイ・モッド・デーン”という愛称で呼ばれています。)を知らない人はほとんどいないのではないでしょうか。

仮面ライダーの放映が開始されてからすでに45年以上が経過しました。

歴代仮面ライダーは、大きく2つの時代「昭和仮面ライダー(V1からBLACK RXまで)」と「平成仮面ライダー(クウガ以降)」に分類できます。

今回は、みなさんと昭和時代の仮面ライダーの主演俳優たちが今どうしているかを見ていきましょう。

まずは仮面ライダー1号から。

v1

仮面ライダー1号の俳優:藤岡 弘 (ふじおか ひろし)

v1-h

現在も昔と変わらずかっこいいですね!

v1-hn

仮面ライダー2号

v2

仮面ライダー2号の俳優:佐々木 剛 (ささき たけし)

v2-h

かなり変わっていますね

v2-hn

仮面ライダーV3

v3

仮面ライダーV3の俳優:宮内 洋(みやうち ひろし)

v3-h

現在はこんな感じです

v3-hn

ライダーマン

v4

ライダーマンの俳優:山口 豪久(やまぐち たけひさ)

v4-h

この方は20年ほど前にお亡くなりになったそうです

v4-hn

仮面ライダーX

v5

仮面ライダーXの俳優:速水 亮 (はやみ りょう)

v5-h

現在もかっこいいですね〜

v5-h-n

仮面ライダーアマゾン

v6

仮面ライダーアマゾンの俳優:岡崎 徹 (おかざき とおる)

v6-h

現在は年相応といったところでしょうか

v6-hn

仮面ライダーストロンガー

v7

仮面ライダーストロンガーの俳優:荒木 茂 (あらき しげる)

v7-h

私が好きだったストロンガーも現在はこんな姿に…

v7-hn

スカイライダー

v8

スカイライダーの俳優:村上 弘明 (むらかみ ひろあき)

v8-h

現在も俳優をされていて、昔と変わらずかっこいいです

v8-hn

仮面ライダースーパー1

v9

仮面ライダースーパー1の俳優:高杉 俊价 (たかすぎ しゅんすけ)

v9-h

お顔に変化はありませんね

v9-h-n

仮面ライダーZX

v10

仮面ライダーZXの俳優:菅田 俊 (すがた しゅん)

v10-h

現在もクールですね

v10-h-n

最後は、仮面ライダーBLACK/BLACK RX

v12

v11

仮面ライダーBLACK/BLACK RXの俳優:倉田てつを(くらた てつお)

v11-h

現在も変わらずクールですね

v11-hn

いかがでしたか? それぞれの俳優の出演当時と現在の姿をこうやって見比べてみると、子供時代を思い出しますね。私みたいにビデオを借りて来て観たくなった人はいますか〜?

タイ人の反応

  • 12647224_558418694312606_4656374312424107879_n
    そして、これが今度上映される映画に出てくる仮面ライダー1号のニューバージョンだよ。。。
  • 最近の仮面ライダーより、昭和の仮面ライダーの方がカッコイイよね。最近のはつまらないし、フルーツの力で変身するライダーまで出てくる。
  • 記憶の中では、仮面ライダーはV1 V2って呼んでなくて、「イチゴウ」「ニゴウ」って呼んでたけど。(原文では仮面ライダーV1、V2になっていました。)
    • そうそう。でも、仮面ライダーV3がタイで放送されてから、タイ人は間違えてV1、V2って呼ぶことが多くなったんだ。
  • ストロンガー役の俳優さんは亡くなってしまったんだね…。
  • V2の頃から見てたけど、当時はテレビがモノクロだったから実際の色が分からなかったなぁ。
  • 変身ベルトをサイズアップしないとね…。
  • 意外と変わってないね〜。
  • 子供の頃、V1を見てたなぁ。このスレはおじさんホイホイだね。
  • 『真・仮面ライダー』がないの? 残念。 :onionhead006:
  • 変身ベルトがほしい!
  • グアバの木に登って変身ごっこしてた子供の頃が懐かしい。ははは。
  • V1 V2よりも1号2号と書いた方がいいね
  • 古い仮面ライダーもいいよね〜。
タイ人「尊敬できる日本人」仮面ライダーの姿でタイのスラムの子供に慈善活動
海外で紹介され、日本でも話題になっている仮面ライダーの格好をして、タイのスラム街で慈善活動をしている日本人の…
ชมความเปลี่ยนแปลงของเหล่านักแสดง Kamen Rider ยุคแรก ปัจจุบันพวกเขาจะเป็นยังไงบ้างนะ!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(99コメント)

  1. タイ人ならばマスクドライダーと呼ぶよりアイモッデーンと呼び続けて欲しい!

    • “赤アリ野郎”だっけ?

  2. 「おのれゴルゴム!ゆ゙る゙ざん゙!!」
    「貴様だけは絶対にゆ゙る゙ざん゙!!」
    「友情を切り裂く悪の使者は、この俺がゆ゙る゙ざん゙!!」
    「よくも小父さんと小母さんを・・・!!貴様だけは絶対にゆ゙る゙ざん゙!!!」
    「ボスガンッ!!貴様はゆ゙る゙ざん゙!!!!」
    「子供を殺人の道具に使うなど、断じてゆ゙る゙ざん゙!!」
    「地球を汚すものは、この俺がゆ゙る゙ざん゙!!」

  3. 荒木さんも亡くなったんだよな。

    • こんな姿に・・・って格好いいじゃないか

      • うんうん!美形の爺さんだとおもった

  4. >最近のはつまらないし、フルーツの力で変身するライダーまで出てくる。

    あえてフルーツを指摘するとは正論だな

    • 次にでてきたのは 空気抵抗でも減らそうとおもったのか
      頭にウイングつけてるライダーが出てきたな
      で バイクに乗らず車に乗ってるんだよ 駆け足でスゲー早く走るわけでもなく
      いつ発揮するんだよ その頭に付けたウイングってな ライダー
      ・・・ていうが もうライダーじゃなくてドライバー

      • RXの時点で車に乗ってるんだけどなぁ…
        電車に乗るのもいるしぃ…
        移動手段がスクーターの主人公もいるし…
        そもそもバイクに乗れない鬼もいるし

        • RXはバイクにも乗ってた
          電ライナーの運転はバイク
          スクーターもバイクってか変身後は一応2輪
          響鬼は途中で免許取って映画版では冒頭で運転する場面がある。

      • ナイトライダーDisってんの?

  5. 2号の俳優さんは火事で重度の火傷を負ったから、顔が変わったのは仕方がない

    • 軽い気持ちで「へー 火傷かあ」とおもってウィキみたら大変な人生だなあ。
      一度居酒屋にはお邪魔してみたい。

      • 残念ながら、お亡くなりになられました。

        • え?いつ頃ですか?

        • 佐々木さんならご存命だぞ

      • 全身の7割の火傷、5回にも及ぶ皮膚移植。そんな状態で借金返済っていってもそうそう仕事に就けないだろうし、生きるの大変だっただろうなぁ。俺なら生きるの諦めてたと思う。
        仮面ライダー2号は本当に強い男だ。

  6. 2号の佐々木さん云々より、
    1号の藤岡さんの若さの方が異常なんですw御年70歳!信じられない

    • 今の大河ドラマでは「愉快な徳川家」の一員として、活発に動き回ってるw
      存在感凄いし、若いし、さすがだと思った。

    • 実はリアル改造人間だった(心身鍛錬による肉体改造)

  7. >最近のはつまらないし

    卒業しなさいw

    • だよなwwwww
      いつまで観てんだか…(^^;)。

  8. かーちゃんは藤岡弘、に会ったら土下座するって言ってた
    意味わからんw

  9. リバイバル一号はゴテゴテしすぎててかっこ悪いな
    素材の質は上げる一方、デザインはなるべくいじらないほうが良かろうに
    まあ、子供向きにはこっちのがいいのかな、おもちゃ売るのにも
    しかし藤岡弘若いな

    • 現在の藤岡さんが変身するから変身した後に昔の様にスラッとした体型では繋がりが悪い。
      かと言って昔のままのデザインだと太ったライダーにしか見えないから苦肉の策のデザインだと思うよ。

      • うん
        スーツ姿のままでも藤岡弘に見えるw

    • 後ろにいる ジャンパー着てる 土方の不良みたいなライダーみたら
      最新一号でもはるかにマシw
      ライダーのデザインは百歩譲ってアギトぐらいまだったけど
      近年のあまりの酷さに ブレイドぐらいまでなら まとも見えてきたw

      唯一平成で かっこいいと思ったライダーは 及川光博の3号
      ただ残念なのが愛車が車・・それでも百歩譲って車はいいとして 
      でも名前が トライサイクロンって・・・
      4輪にのって そこに3って意味の名前つけたら ややこしい事になるだろぉw
      3号なのはわかるけど せめてトライクに乗るか もうちょっと名前かんがえようや 

    • 1号は世界中で40年間戦い続けてきたんだ。
      半世紀近くにわたる実践を経た損傷、修復、強化の結果があの姿だってさ。

      レベルカンストしたキャラが参戦する一方的な蹂躙劇になる悪寒。

  10. 平成ライダーの安っぽさは否めない

  11. ガチムチライダー1号

  12. 一番成功してるのが初代っていうのがなんとも

    • 一番の成功してるのはスカイライダーの村上 弘明だろ
      テレ朝テレ東系の時代劇から大河の主要キャスト二時間ドラマまで
      初代よりも活躍してるよ

    • ハリウッド俳優協会メンバーの藤岡さんディスってんのか?
      ソードキルすっぞ!

  13. 何十年も前の番組だから俳優が年取るのは当然だが、
    しかし今でもアクション演技できる藤岡が凄すぎるw

    ライダーのデザインでいうと、Firstの出渕リファイン版が一番好きだ。
    今回の新作デザインより遥かにカッコいいと思う。

    • 襟とマフラー、クラッシャー(顎)の形、全体の配色、
      自らのデザインを踏まえつつ、オリジナルへのリスペクトも感じるね。

    • うん、ファーストのピンク目は至高。ショッカーライダーも蝗っぽくていいね。

  14. フォーゼ以降は全部クソだろ

    • いやいやクウガからクソ

  15. 最近歴代ライダーの第1話を続けてやってたからつい見ちゃったけど
    アマゾンの人のイケメンっぷりに驚いた

  16. よくよく考えてみると、仮面ラーダーの改造人間コンセプトってテラフォーマーズ「バグズ手術」の原点だよねw

  17. いやぁ、当時のてつをやっぱりカッコいいわぁ。
    今も渋くていいけどね

    • 昭和ライダーでは一番ハンサムだと思う

  18. V3はV3でもタイではブイスリーではなく
    【ブイサン】と呼ばれている

    大事な事なのでもう一度
    何故ブイスリーではなく【ブイサン】なのか

    • 単にローマ字のV(ブイ)に、タイ語の3(サ~ム)をくっつけ呼んでるだけじゃないの?

  19. 村上弘明って仮面ライダーだったんだ。

    ところで、唐沢寿明がライダーマンやってたって話なかったっけ?

    • 映画でのスーツアクターが確か唐沢寿明のデビューじゃなかったかな

    • 「仮面ライダーZX」でライダーマンのスーツアクターとして出演してた

  20. 宮内さんは現在の姿じゃないよ
    現在は…

    • V3、26のひみつ、4つの弱点その1!
      「V3も酒にはよわい、肝臓病だ!!」

  21. またカードが付いたライダースナックが発売されたら、俺は絶対に買っちゃうぞ♪

  22. 最近のは見てないけど、オートバイではなく、原付きだとか車だとか、話だけは聞こえてくるなw

  23. ライダーを俳優としての根っ子に据えた藤岡弘、と、てつを。
    ライダーを俳優への足掛かりと考えたその他。

    多分その辺で明暗が分かれてる。

    あ、あとマリバロン様。

  24. 改造人間でも老いるのだな・・なんて旨みの少ない手術なんだ

    • 宇宙人のはずなのに地球人と同じように
      年を取る光の国の警備隊員や恒点観測員もいますんで

  25. おもちゃ屋に媚び売るとつまらなくなる。ライダーもガンダムもそのほかも…

    • スポンサーに媚を売る建前で、いかに監督が我を通すかが醍醐味。
      ガルパンとか、555とか。

  26. マリバロン様は売れてる今でもマリンバロンのおかげっていってるよ
    スカイライダーはどう思ってるんかな

  27. V3がカッコいい

  28. 仮面ライダーはストロンガーまでしか知らないおっさんだけど、ライダーマンて何でいたんだっけ?今見れば重要性に気付くのかな?

    • V3開始まもなくV3が弱く見えるという問題が発生したので
      そのテコ入れのためです。ライダーマンという復讐鬼を投入したドラマが受けて
      視聴率は持ち直したのですが、あとは用済みとばかりに爆殺されました

  29. 村上さんは今でもスカイライダーがライフワークといっている。
    事務所があまり特撮に出たことを前面に押しだしていないだけ
    昔はテレビ業界は特撮=ジャリ番とばかにしていたから
    それで役者として売れず転落した人も多い…
    (一方で子ども向けとバカにせず、面白いからと特撮番組に進んで出る方もいる)
    事務所が特撮にかかわりたくないというところがあっても仕方ないだろう。
    佐々木さんもそれで苦労したわけだし

    • 照英もギンガマンに出てたことを隠してないよな。
      愛知県民の俺からすると、最近は「お宝照英」のイメージが強いけど。

  30. 平成ライダーではアギトが好きだったな。

  31. 響の家電俳優

  32. 平成も初期は意欲作が多かった
    今のは完全におもちゃを売るための長いCM

    • ディケイド以降はマニアックな作りになっちゃった感

  33. 仮面ライダーは1号、2号、V3世代で、子供がクーガー、アギド、龍騎の世代、藤岡弘がいなかったら仮面ライダーはどうなっていたのかと思う。(大分違う形だったと思う)
    藤岡弘と言ったら大河ドラマの草燃えるで演技していた三浦義村役が妙に印象に残った。(藤岡のウイッキに乗っていないのにも驚いたが…)
    死神博士(天本英世)、地獄大使(潮健児)も大好きだったし、潮は悪魔くんでメフィスト役もやっていた…先代メフィスト役の吉田義夫も良かったなぁ
    子供番組の俳優や声優、アニソン歌手は昔は評価が低かったけどみんな楽しんで仕事に取り組んでいるのが判るし、後の世代に与えた影響も多大だったと思う。
    (個人的には時間を見て昔番組をまとめてみようかと思う…記憶が残っている内にね)

    • おじいちゃん、クウガとアギトですよ
      あと現在の藤岡さんの芸名には弘のあとに「、」が付きます
      で、ウイッキーさんに捕まって遅刻しましたが通じる同世代として・・
      想いでだけで書くと大恥かきますよ・・・。

    • クウガをクーガーって表記すると『情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりもォーーー 速さが足りない!!』って人になっちゃうよ

      • そもそもクーガーってポルトガル語でピューマを意味することばなんだが

  34. 自分は年齢的に昭和ライダーよりも、宇宙警察シリーズが大好きだった
    変身するときの掛け声と、シャイダーの相棒のパンチラが最こ…

  35. ブイスリーじゃないよ
    ブイッスリャー!だよ

  36. ストロンガーまでだな
    あとはうっすら名前知ってる程度…

    そもそもいまだに石森章太郎だな

  37. マリバロンはこの前今更イクサー3を見たら、ネオスゴールド役だったよ

  38. リファイン1号は太っ!って印象だけど、本人のインタビューで現在の体型を意識してデザインされてるって言ってたし
    武蔵が変身したら、ダイエットしたんかい!って思うほどスリムになったのは、違和感ありまくりだったからなぁ

  39. 新しい1号はゴツいのは良いがもう少しシンプルにした方が
    改造人間じゃなくてロボットみたい

  40. 仮面ライダーよりキカイダーにあこがれた。
    あのサイドカーつきバイクかっこよすぎだった。

    • アンドロイドマンの殺陣も素晴らしかったな。

  41. 村上弘明さんは劣化しないね

    • ZXは もう正義の味方の風貌じゃないやんw
      あの顔は 悪い事積み重ねて来た顔やw

      • 最初からどう見てもかたぎの人に見えないし
        ジャンパーソンのビルゴルディで十分悪役が似合ってたよ

  42. タイはウルトラマン太郎も人気なんだよな。
    ハヌマーンやらミレニアムやらの独自のウルトラ兄弟がいて嬉しい。

  43. 仮面ライダーはストーリー含めて面白いのは1号2号まで、それ以外で面白いのはライダーマンとアマゾンだけだ。

  44. 仮面ライダーブラックは私の初恋
    ほんとにほんとにかっこよかった

  45. 1号復活での平成ライダーとの共演はゴーストじゃなくてもう少しシリアス路線のライダーの時にやって欲しかったなぁ
    近年ならまだドライブの方がマシだったような…

  46. ブラックのやってるステーキハウスは一回行ってみたいんだよなぁ

  47. あーー、仮面ライダーなー。。うちのオヤジが死神博士の人と大学の友人で、昔サインもらったっけなー     懐かしいわー。

    ま、どっちも死んじゃったけどさ・・・・。

    • 父ちゃん東大かよ!? スゲーな。

  48. タイでも仮面ライダーって放映していたの?
    知らんかった……「おしん」と「一休さん」、「ドラえもん」くらいだと思ってた……

    • 放映してるどころかオリジナル映画まで作ってるよ

  49. 真に言及してるタイ人、マニアックすぎだろww

  50. 昔、タイのチャイヨープロダクション(パクリ専門スタジオ)が日本の映像会社が著作権に疎いのをいいことに、
    本家の円谷プロ(ウルトラマン)東映(ライダーと、シリーズ)より先にタイをはじめ東南アジアで著作権登録しちゃって、チャイヨーが本家で円谷と東映がパクリだって日本側のプロダクション訴えってきたんだよな。
    で2009年くらいまで争って、
    日本の裁判ではチャイヨーが勝訴、なぜか中国では日本のプロダクションが勝訴ってなったり、わけわからんことになったとか。

  51. 昭和と平成って言い方が区切りが良いけど・・・じっさいにゃ石ノ森章太郎が存命中か鬼籍に入った後かの違いなのよねぇ

     原作者って芯がある作品群と無い作品群の差

    • 『悪に身体改造されて、人生を台無しにされて、人間じゃなくなったのに
      なお人間に味方する悲しき孤独の闘士』
      ってコンセプトがとっくの昔にどっか逝っちゃってるからなあ。

  52. もうみんな正直いつ亡くなってもおかしく無い年齢の方ばかり
    その前に映画で変身させてほしい
    正直Xは嬉しかった!

  53. 仮面ライダーは特撮じゃなくて怪奇アクションドラマだったんだぜ…

  54. >>174533
    特撮は撮影の方法であって、ジャンルじゃなかったからな。
    仮面ライダーと秘密戦隊ゴレンジャーは 変身ヒーローを確立した作品。

    特撮と言ったら変身ヒーロー物を指すようになるはその先。

  55. 1号、2号の世代だが成人して銀座の数寄屋橋歩いてる時に見かけた天本英世氏が、マント着てて当時の死神博士っぽい雰囲気だったのに驚いたw

  56. スカイライダー見てたのに主役が
    村上弘明だったのをこの記事で知った。

    天本さんは大学時代に学校行こうとして小田急線乗ってたら
    下北辺りで乗ってきて死神博士だって感動した覚えがある。

    平成教育委員会出てた頃の話です

コメントする

アニメ・コミック テレビ 反応 日本