親日国タイの反応

日本の「空中盆栽」が凄すぎるwww【タイ人の反応】

 

空中盆栽

日本でも話題になった浮かぶ盆栽「空中盆栽」がタイでも紹介されていました。日本の伝統と技術が融合した斬新な商品を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月15日の人気記事TOP6

空中に浮かぶ次世代盆栽 未来の植木鉢を試してみませんか?

floating-bonsai-trees-air-hoshinchu-25

自宅に観葉植物を飾って楽しむ人は多いですが、盆栽の愛好家もたくさんいます。日本の伝統文化である盆栽は、草木をミニチュア化して、自然の風景を模して造形するものです。分かり易く言うと、大きな木にスモールライトを当てて、鉢に植えたものですね。

しかし、今や盆栽はそれだけにはとどまりません!

なんと日本の制作チーム「Hoshinchu」は、宙に浮きながら回転する盆栽を開発したのです。

floating-bonsai-trees-air-hoshinchu-gif-2

その名も「エア・ボンサイ(空中盆栽)」と言います。

floating-bonsai-trees-air-hoshinchu-gif-31

この装置は、エネルギーベースと空中に浮かぶ盆器の2つのパートに分かれており、内臓磁石の力を利用して浮遊します。

floating-bonsai-trees-air-hoshinchu-5

もちろんどんな植物でも「空中盆栽」にすることができます。

floating-bonsai-trees-air-hoshinchu-66

Floating Bonsai Trees Are Now A Reality(4:05)

このプロジェクトは、現在ウエブサイト「kickstarter」内で資金提供者を募集中です。目標額は280万バーツ(約900万円)。あなたも参加してみませんか?

タイ人の反応

  • 神の化身だ!
  • すごすぎる〜!!
  • これ欲しい〜。
  • さらに研究を重ねて、大きな木にも応用しよう。
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • 磁石なんだね :onionhead010:
  • 買いたい!
    • 作るのも難しいし、高いし、ハイスペック過ぎる…。
  • 200ドルプラス送料50ドルの支援でこのセットがもらえるんだよ。7,500バーツちょい。このアイディアへの対価と考えるとそう高くもないと思うけど。
  • 素晴らしいね。
  • 電気代もかかるし、装置の音もするんじゃないかな?
  • 盆栽「やめて〜…目がまわる〜〜 :onionhead027:
    :onionhead017: :onionhead017:
  • 盆栽の愛好家とおしゃれなインテリアが好きな人両方にうけそう。
  • だれか買ってきて〜。
  • 風が吹いたら落ちるんじゃない? :onionhead017:
  • すごく素敵!!
タイ人「日本の盆栽が美しすぎる。多くの人を虜にするのも分かる」
日本の文化『盆栽』の写真や説明がタイで紹介されていました。その美しさを見て多くの人々を虜にするのも分かる、自…
ล้ำไปอีกขั้นกับ “บอนไซลอยได้” เปลี่ยนกระถางต้นไม้ของคุณให้เหมือนโลกอนาคต
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(16コメント)

  1. のちのラピュタである

    • 千年後?

  2. ラピュタみたいで可愛いよね
    普通に欲しいって思ったけど、よく考えたらいらない

    • でも明らかに需要あるだろうし良さそうだね。もう少し高くても買う奴多そう

  3. これはすごい。欲しい。

  4. ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!!

  5. 模型に仕込んでも面白そうだね。
    応用は色々と出来そう(´・ω・`)

  6. 植物へは影響ないの?

  7. 鉢を割る人続出→やっぱり普通が一番

  8. 指定した通りの速度や条件で回転させる機能が無いあたり、レベルが低いな
    (簡単な工夫で技術的に可能)

  9. お水は どーするんだろ?
    霧吹き?

  10. 航空機の模型なんかを浮かせられたら楽しそう

  11. コードレスになったら絶対買う

  12. とりあえず、落ち着かん… 
    回る必要あるのか…?

  13. テンヨーのファンタジーユニバースに似てるけど、
    地球儀より重そうだな。

  14. 電気代・・?何故??

コメントする

ニュース 反応 日本