親日国タイの反応

日本の神社でタイ人が「とんでもない絵馬」を奉納するwww【タイ人の反応】

 

野宮神社で良縁祈願

京都の野宮神社でタイ語で書かれた「けしからん内容の絵馬」を見たというタイ人が、その写真を投稿していました。日本の神社で良縁(?)を祈願する絵馬を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月23日の人気記事TOP6

日本の京都で事件発生

949645-img.rpi82s

「ネットビジネスに興味のある人。年齢18歳以上、週2-5時間の簡単な仕事で5千バーツ(16,000円)以上可能。Instagram XXX に連絡を♡」

(タイのFacebookなどでよく投稿されている文章です。おそらくネットワークビジネス?です)

タイ人の反応

  • ほんとよくやるね…
    • 本当、呆れる。
  • :onionhead021: :onionhead021:
  • 負けたわ…
    根っからの商売人ね。
  • この人、クビになるんじゃない?
  • :onionhead017: 海外まで進出しちゃったの?
  • これは…ひどい。
    日本人に恥ずかしいでしょ!
  • :onionhead004: 画像を加工してる?
  • :onionhead037: :onionhead037:
  • 罰が当たるよ。
  • ついに日本にまで行っちゃったの…凄いね…
  • 画像を加工してるんじゃないの?
  • 自分で書いて、写真を撮って、Facebookに投稿したんじゃない? :onionhead026:
  • これ本気じゃなくて、ネタで笑わせようとしてやってるでしょ?
  • 日本の神様は凄い。地球上のどんな言葉も読めるんだね。
  • ちょうど副収入の欲しい神様がいたら、連絡が来るかもしれない。 :onionhead044:
  • :onionhead017: :onionhead017:
  • ネットで出来て、高収入…どうして何の仕事か具体的に書かないんだろうね?
  • 仕事熱心だね。
日本の神様に仕える「巫女さん」を見たタイ人の反応
年末年始にはアルバイトの募集もある「巫女さん」のことがタイで紹介されていました。アルバイトがあることや、厳し…
เดี๋ยวๆๆๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(85コメント)

  1. 日本の神様は怖いですが、タイの皆様の安全を願っております

  2. 日本の神様は気分次第で既読スルーするから

  3. 神社仏閣でのマナー違反は許せない

    • ええ、そしたら日本人のエロ炸裂絵馬とか真っ先にダメじゃん。外国人より圧倒的に数が多いし。

      • エロ絵馬は本当に昔からの文化だからな…
        絵が書かれた物に別の人が文章を足したり
        日本はそういう国だw

  4. 笑ったわ

  5. >ちょうど副収入の欲しい神様がいたら、連絡が来るかもしれない。
    落語にありそう。

  6. 宗教なめんなよオラ!

  7. 商売繁盛の神様ならありだと思う
    でも、いたずらメールとかには気をつけてね!

  8. 良縁w

  9. 神 「願いを叶えてやろう。ただし100年先まで予約でいっぱいだから、その後だ!」

  10. ムカつくな、読めないと思って掲示板代わりに利用しやがって

    • これは洒落じゃないな
      ただの罰当たり

    • クソみたいな二次元絵を奉納してる日本人が偉そうなこと言えるわけねぇだろ。

      • 美人の絵を奉納するのは江戸の昔からあるだろ

  11. タイ人にもこういう人がいるんだな

  12. 広告スペースとしてはどうなんだろうな・・・
    もう前に重ねられない所を選んで設置するのだろうか
    国際性をアピールするために間抜けな日本人が一番前にくるようにメンテしてくれるのだろうか

  13. 左となりの「友人に良縁あり~」とのギャップ対比になってる感が・・・

  14. 漫画の神様はじめましたみたいな神様だったら、辞書引っ張り出して
    読んでみて、勧誘じゃねーかっつって床に叩きつけてそう

  15. 求人広告 www
    どこも文句は同じってのが笑える。

  16. 他力本願に見せかけての自力本願だからwww

    結局自分次第ですwww

  17. 神様に「金ください」ってお願いするだけよりよっぽど良い。日本の神様は自分で努力する人を助ける。
    形式だけにこだわって怒ってる人もいるけど、商売は別に悪い事じゃない。
    そんな懐の狭い宗教だったら俺はやめる。

  18. 実際に効果がある可能性があって面白いなww
    こういうのばっかりにされちゃ困るけど別に失礼な事書いてるわけでもないしいいんじゃないw

  19. ビーチで裸踊りするよりマシですよ

    • それな

    • 全然マシじゃねえよ

  20. 日本には貧乏神という神様も存在するから気をつけろ

    • 日本なら、キリスト教で言うところの悪魔でさえ、神社作って祀るだろうしねw

    • 祟り神もw

  21. 大丈夫、読めない。

    いいんじゃないの、いっぱい神様いるし一人くらい物好きな神様がおもろいやんけちょっと連絡してみっかってなるかもしれない。

    • ニャル子さんあたりならあるいはw

  22. これはネタでやってんだろw

  23. 写真内の絵馬の半数が外国語なのに驚くわ。

  24. よもや春を売る仕事ではあるまいな。
    もしそうなら天罰が定めぢゃ。

    • なわけないだろ……
      神社に参拝に来て、他人の絵馬を読む趣味があって、タイ語ができて、更に女性って、回答が来る可能性ほぼゼロじゃん。ネタだろ。

  25. 神様に広告料払わないとね…

  26. タイ人「これは何ですか?」
    日本人「絵馬といってお願いとかを書くものですよ」
    タイ人「なるほど。じゃあ・・・」

    勘違いしただけかも

  27. 神様を雇いたいんだよ

  28. 日本の神様は祈れば願いを叶えてくれる都合の良い存在でなくて、絵馬は神様への意思表示です。神様も御柱によって性格や能力が違うので、例えば安産祈願の神社に受験の合格祈願しにいっても読んでもらえません。
    神様も「あなた」を見ていますので気遣ってあげるかどうか見放すかどうかも神様次第です。慈善事業ではないで良いのも悪いのも気分次第で既読スルーします。気に入られたら厚かましく付きまとわれたり、カップルで参拝して嫉妬深い神様怒らせたり、参拝客のマナーを神経質に気にしたり、通りすがっただけの人祟ったり、妙に人間臭いのが八百万の神様です。
    心が動かされない限りは基本観光客には見向きもしませんので旅行先のノリで書いても殆ど意味ありません。

    • 日本人でも日本の神社が願いを叶えてくれる場所だと勘違いしてる人がいてビックリです。
      もともと神社は朝廷や天皇に討伐された豪族、謀反の疑いで殺された者の怒りを鎮める為や
      天皇家の禁足地(鉱山資源の保有地)として立ち入り禁止にしていたり、山岳信仰や修験道の修練所、自然災害を鎮める祈祷所などの意味で作られています。
      地元の神社の祭神や歴史を調べるとわかります。後継者争いで殺された皇族の名前や近くに古墳があったりします。
      個人的な願いを叶える場所ではありません。日本人ならしっかり自国の宗教や古代史を勉強してましょう。

    •  神は自由気ままだからね、人間が願い叶えろなんて言った所で聞く分けが無い。

       いつから日本人さえも神々を人間の下僕として考えるようになったんやろうね。
      どうせ動くなら特に理由ないならこっちへ厄災を持ってこないでって祈るのよ

    • 個人的には決意を祈って達成出来たり、人生の節目で良い事が有ったら感謝する場所だと思ってる。
      後は敷地の建屋を使わせてもらうときの挨拶かね?

      >>カップルで参拝して嫉妬深い神様怒らせたり
      宮島の神様だな。※厳島神社じゃない方

  29. ま、純愛希望して良縁が来ようが、援交希望でキャッチされようが
    結果としてヤルことは1つだしなぁwww
    日本の神様は別に清廉潔白を強制してないから、悪い気はしない
    ただ、こういう1つ1つがその国のイメージを担ってるということも
    海外観光客は心して欲しいね

  30. デリバリーゴッドの夜トさんが来るかもな

    • んで雪音に「お前パソコン使いこなせないだろ!」とツッコまれるまでが見えた。

  31. 問題は詐欺くさい内容だって所だよな(´・ω・`)

  32. 住所氏名お願い事言わないと神様のほうも
    どこの誰からの願い事かわからないから
    こういうのもありかもね

  33. 縁結びの神様ならオッケーかもね。
    とまあ、冗談はともかく、絵馬の扱いとしては間違ってるよな。

  34. 絵馬ってけっこう高いから、自分からしたらもったいないと思った。
    広告料と比べりゃ安いにしても、タイ人がさほど見るとは思えんし。
    掲示板がわりにしてるのにはあきれるけど、どうせすぐに他の絵馬で
    いっぱいになって見れなくなるでしょうよ。

  35. そう言えば、最近は絵馬の願い事が見える様に飾るのかね?
    昔は、絵が見える方向に下げて、人の願いは失礼だから見ぬ様にと言われてたけどさ。
    なんか、ワザワザ見せる為にしてるみたい。
    なら、氏名は絶対に書かない方が良いね。
    ちなみに、願い事が叶うように、住所氏名年齢なんかも書く人がいるんだけど。
    そうやってるなら、昔ながらの風習はやってはダメだな。

  36. いいんじゃないか。
    絵馬に金払っててちゃんと奉納してるんなら、書いてることが怨恨でなければ神様も既読スルーしてくれるよ

  37. 絵馬って暫くすれば燃やされるから掲げられてる時間は短いからこういう広告はそもそもあんま意味無い。

  38. 日本の商売の神様は狐だから
    人を騙すのが仕事なんだよ

    • 無知乙wwwww

  39. 特化してないところはたいてい商売繁盛もうたってるから別にいいんjyないかい

  40. ネットビジネスをうたっているのに、宣伝手法はアナログの極みかw

  41. 神社というのは現世利益を願うところなんで間違ってはいないと思う。
    まぁ、これで商売繁盛につながるとは思えないけどw
    仏教徒のタイ人から見たら罰当たりに感じるかもしれないね。

  42. 友人の幸福を祈願する絵馬にちょっと感動した。

  43. まぁ、自分の目標を決意表明する場なんだし、いいんじゃない?
    神様のお気に召さなければ、なんか罰あたるでしょw

  44. 犯罪の臭いしかしないw

  45. 別に構わないな、自由だ
    お金払ってるし、日本をけなしてるわけじゃないし

  46. こういうのやっていると本当に嫌われるよ。これはどこの国でも同じだよ。
    タイ人はイメージ良かっただけにやめた方がいい。
    ちなみにこういうことを常習的にやり続けて嫌われたのが韓国人と中国人だよ。

  47. 写真撮ったあとすぐ外した気がする
    俺好意的すぎ?

  48. タイ人って何教信じてる人が多いんだ?
    仏教なのか?行ったことあるけど聞いたほど仏教徒的な感じはしなかったなあ。
    まあ日本人も人の事は言えんけど。

  49. 神様はお願いするとこじゃなく誓うとこ

  50. 大丈夫だよ。日本の神様はタイ人と日本人の親睦と友好を末永く願っていてくれるよ。

  51. 外国語の絵馬って多いんだねえ
    野宮神社って結構マーケ上手くて
    マスゴミに度々取り上げられてるよねえ
    なんか複雑
    まあ、日本の神様は寛容なとこあるから
    これでバチは当たらないとは思うけどさ・・・
    なんだかなあ

  52. 大丈夫。気にしない。この程度のことを神様は問題にしない。

    むしろ、この頃頻繁に散見される恨み言や不幸を願うことこそ蔑まれるべきこと。
    絵馬は藁人形や五寸釘じゃないからね。

  53. 下らんこと書いてる日本人も結構多いしね
    むしろ、他の現地でこれ見ちゃった他のタイ人に謝れって感じではあるけど

  54. 日本人が祈願を書いた絵馬に呪いの言葉を書き足す修学旅行を企画する何処かの国よりよっぽどマシだよ。

  55. なんでまた、こんな冗談みたいな外国人さんの絵馬にマジレスしてる奴がいるのか……
    自分はいつでもどこでも品行方正ですって嘘、嫌いだわ。

    海外に行ったら日本人だってあっちの宗教や習慣が分からなかったり、羽目外して迷惑掛けたりしてんだから、こんな返事が来る可能性0みたいな落書きにそんなに興奮してやんなよ……
    絵馬でこれなら、裸になった奴らはどうしたらいいんだよ。

    • 現地で死刑にしてくれてもいいよw>裸になったやつ

      ただ、この絵馬意味不明だと思うけどね。願い事でもないし。

  56. 商売繁盛系のとこだったらギリオケw

    ギリな。

  57. 夜ト「は~い、デリバリーゴットです。」

  58. なんか日本の神社も国際的やなーと思った写真
    日本語で書いてる絵馬が2,3枚しかないという

  59. 神様がウケてたら許されるよ
    ウケなかったらきっつい神罰もらうけどな

  60. 恵比寿神社でやるべきだなー
    こんな勉強不足な職場で働きたくないですなw

  61. 日本の神様は寄る人拒まず、寛大にして新設。
    時代が変われば当然神様も白黒以外の金髪等関心あり。

  62. 新設× 親切○

    • コメント機能を使おう

  63. 「ネットビジネスに興味のある18歳以上のタイ語の分かる人が面接に来ますように」
     ↑
    これなら、神様も願いをかなえてくれたのかもしれないのにな。
    書き方が悪いので、やり直し!

  64. 我が国の神様を引き抜く気なのか・・・・

  65. こう言う時普段の関係が影響するね。
    この場合は「こいつバカだなwww」の範囲だと思う。

  66. 昔話でこんなのがあった
    ネズミがお地蔵さまに、馬にしてくださいとお願いしたら
    顔だけ馬になって、胴体はネズミのままだったなんて話が。

    こんなお願いをした人は、きっと皮肉な形で
    願い事が叶います。

    • 方向性は著しく間違っているとは思うが、「商売熱心なタイ人」ってそうそう表に出てこないから、これはこれで面白いと思った。

コメントする

反応 日本