親日国タイの反応

日本一美しい「スターバックス」を見たタイ人の反応

 

スターバックスコーヒー弘前公園前店

日本一美しいというスターバックス弘前公園前店の写真がタイで紹介されていました。外装も内装も元の建物を生かした美しいスターバックスを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月25日の人気記事TOP6

日本一美しいスターバックス

951033-img.rpuf7j.0p

世界最大のコーヒーチェーン店スターバックスは、アメリカを始めとする全世界60カ国で2万店舗以上を展開しています。

今回は、その中でも最も美しいスタバとして有名な店舗をご紹介しましょう。それは、日本の青森県弘前市にあり、2015年4月にオープンしたばかりです。

これまでの店舗とは一線を画するその外観から、日本で一番美しいスタバとして有名になりました。

多くのお客さんで毎日大盛況です。

951033-img.rpuf7k.1p

この建物、昔は軍の官舎として使われていたそうです。

951033-img.rpuf7k.2p

951033-img.rpuf7k.3p

951033-img.rpuf7k.4p

951033-img.rpuf7k.5p

951033-img.rpuf7k.6p

951033-img.rpuf7k.7p

951033-img.rpuf7k.8p

951033-img.rpuf7k.9

951033-img.rpuf7k.10p

951033-img.rpuf7k.11

西洋と東洋がほどよく混ざり合った内装は、素敵な雰囲気ですね。コーヒー好きなら、一度は行ってみる価値がありますよ〜。

タイ人の反応

  • ドバイもキレイだよ〜。世界一美しいスタバ。
    ドバイの世界一美しいスタバ
  • 日本日本〜、日本の記事が多いね。でもタイには作らせないでね〜。 :onionhead026:
  • タイの35バーツコーヒー
    同じコーヒー、35バーツ(110円)。100バーツ(320円)以上払わなくても美味しいコーヒーが飲めるよ〜。
  • スタバのコーヒーにも興味はあるけど、月給が少ないからいつも我慢してるよ〜。どんな味なんだろう〜?
    • コーヒーはコーヒーだよ。無理して飲むより水でも飲んでたほうが健康にはいいよ〜。
  • スターバックスはあまり美味しくないよ。僕はカフェ・アマゾン(タイのコーヒーチェーン店)のコーヒーしか飲まない。 :onionhead021:
  • コーヒーより普通にオーバルティン(ミロのようなココア味の粉末麦芽飲料)が好き〜。 :onionhead042:
  • 1374799184-photo-o
    (タイのスターバックス)
  • 僕は会社の無料コーヒーしか飲まない。スタバでお金を使うことはないよ〜。
  • どうしてスタバなの? 世界一美しいタピオカミルクティー店とかはないの?

  • タイのスタバ

    • ここもキレイだね〜。
日本で人気の新レシピ「スターバックスそうめん」が奇妙すぎるwww【タイ人の反応】
日本人が試していた素麺をスタバのコーヒーで割った麺つゆで食べるレシピがタイで紹介されていました。きっと合わな…
เชื่อหรือไม่!! เขาว่ากันว่า “Starbucks สาขานี้สวยที่สุดในญี่ปุ่นแล้ว”
พาไปชมร้านกาแฟ “Starbucks” หนึ่งในสาขาที่สวยที่สุดในประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. 神戸の異人館とか大宰府とかのスターバックスは
    この建物に負けてしまったのか。

  2. 趣はあるし破壊されるよりはいいけどそんな言うほど良い建築様式でもないかなぁ
    まあ当時の典型的な作りだから壊すのはもったいないけど

  3. 上に同意
    どこかの時計台とかと同じく、これ目当てで行ったら肩透かしくらいそう

  4. 神戸の異人館スタバのほうが全然内装、雰囲気が良い

  5. ドバイの凄いなw
    まぁスターバックスにここまでのものを1から作るなんて資金無いだろうから
    既存建造物内に作ったフードコートの一環なんだろうけど

  6. こういう昔に建てられた西欧風の建物って本当デザイン良くて好き。そこら辺のボロアパートより古い建物なのが信じられない。

  7. この記事のタイの方の反応としては、スタバは高い割にまずいで良いか?(笑)

    • 実際高いだけで美味くない
      タイにはたくさんコーヒーショップあるし、高くても50バーツくらいで美味いコーヒー飲める
      アマゾンは地方行ってもどこにでもあるし美味しいよ

      インスタやフェイスブックとかでやたらスタバで飲んでますアピールしてる奴いるけど、つまらない写真だし、何を自慢したいのかよく分からないよね

  8. スタバは普通のコーヒーがあまり旨くない

  9. スタバ嫌いだわ
    スタバ行って気取ってるやつとか見るとむかむかする。
    缶コーヒーじゃだめなのか?

    • だめじゃないよw
      誰か強制したか?

    • 悪いことは言わないから、コーヒー牛乳にしなさい!

  10. 昔は個人の開業医の診療所にこういう感じの建物が多かったな

  11. バンコクのソイ・トンローの中ほどにあるスタバも、
    芝生のガーデン付き民家(一軒家)みたいな感じで、
    ゆっくりとくつろげて良い感じ。

  12. スタバは甘ったるいコーヒー系飲み物を売ってる店だな
    コーヒーを飲みたい時に行く店ではない

  13. それでも昔の喫茶店よりも全然安いし、自分で淹れるよりは美味いし、
    暇つぶしでなく、ちょっとコーヒー飲みたい時にはスタバは重宝する。

    まあ、直ぐ近くにドトールがあれば、当然そっちに行くが。

  14. 青森弘前のスタバのほうが綺麗で素敵だと思う

  15. まあ 弘前城の 桜見物のついでに どうぞ
    混んじゃって大変だと 思うけど

  16. スタバは雰囲気を味わう店だな

  17. 近代建築と比べてほんと今はハリボテみたいな洋風建築しか作れなくなったよな。

  18. タイのスターバックスはタイらしくて良いね。
    像とかドラゴン?の置物あったり、清涼感あふれる白い壁で。
    外の木や花が南国情緒あるわ。
    タイ人は自国の文化に自信を持ったがいいよ。

    それに対して、弘前市のは、日本らしさが無いね。
    古い洋館みたいな印象しか無い。庭も日本らしく無い。
    日本の城みたいなデザインにした方が良いとは言わないけどね。

    • そのとおりですよ なんちゃって洋館なんです
      最初っから 日本風目指してないんで
      大正時代 見よう見まねで 大工さんが洋館を建てるのが 流行ったので
      弘前市には いっぱい なんちゃって洋館がいっぱいあるのです
      これはこれで 好きだし 風情があるんだけどな
      お気に召さないなら 仕方ない…

      • ごめん。
        もしかしたら、弘前在住の方かしら?
        これはこれで風情あるの理解できるけどね。

  19. 誰が日本一に認定したんだよ。

  20. 元は軍の官舎か、香川の善通寺にも偕行社かふぇって陸軍の将校倶楽部だったとこをカフェにしてるとこあったな
    もっともあちらは偕行社の建物が文化財なんで店舗は棟続きで新たに建ててるけども

  21. 以前よく行ってたスタバ、すわり心地良い椅子が目当てだったけど
    硬い椅子に変わってしまい、利用しなくなった
    一日中座ってる奴がいたもんなあ

  22. 首都バンコクのど真ん中のSTARBUCKSコーヒーの隣にSTARBACKコーヒーの店を出すタイ。
    嫌いじゃないよ。

  23. 日本のは法人税きちんと払っているのかね

  24. 肝心のコーヒーが不味い。

コメントする

反応 日本