親日国タイの反応

日本の新商品「食べるカイロ」を日本人が食べまくった結果www【タイ人の反応】

 

食べるカイロ

日本の新製品「食べるカイロ」のことがタイで紹介されていました。実験のためにカイロを大量に食べる日本人を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月17日の人気記事TOP6

日本の新製品「体を暖める魔法の粒」 口に入れるだけで体がぽっかぽかに

omg13

日本には、おもしろいアイディア商品がたくさん溢れていますよね。中には珍妙なものもあり、見た人の興味を惹きつけてやみません。

日本へ行った事のある人なら「カイロ」という、体を暖めるための袋状の商品をご存知かもしれません。カイロには、貼り付けタイプのものと、携帯タイプのものがあります。

しかし、今年の冬は、従来のカイロはもう使わなくて良さそうです。なぜなら、日本で新しいカイロが発売されたからです。その名も「食べるカイロ」。なんと、食べることで体がぽかぽかしてくるという、驚くべきカイロなんです。

食べるカイロ VS 普通のカイロ

omg33

新製品発売とあっては、試さないわけにはいきませんよね。日本のある青年は、新旧どちらのカイロが優れているか、自らの身をもって検証しました。

さあ!! 勝負の行方やいかに!? 一緒に結果を見てみましょう。

最初は貼り付け式のカイロから。体の前後にそれぞれ4つずつ貼り付け、10分間外の寒気に身をさらします。さて、結果は…。

omg42

omg51

omg15

貼り付け式カイロを使用する前の体温は36.2度。

omg71

しかし、貼り付け式カイロ使用後は36.7度に上昇しています。う~ん、カイロで体が温まるのは本当のようです。

omg81

お次は「食べるカイロ」の番です。この食べるカイロは、1日1-2粒程度を摂取するのが目安だとか。しかし、それだけでは効果が出ないのではないかと懸念を抱いたこの青年は…

ご覧の通り一袋全部食べてしまいましたwww

omg91

食べるカイロを口に含み、外で10分間待機。さて、結果やいかに…。

omg10

omg14

食べるカイロを食べる前の体温は36.1度。

omg121

食べた後は、35.5度に低下。えぇぇ!?

omg131

汗まで出ていたようですが、体を暖める効果はないということなのでしょうか?

この青年によると「食べるカイロ」を舐めている間、口と喉に焼けるような痛さを感じ、体中が燃えるような感覚に襲われたのだとか。

omg111

結局、今回の実験では、旧式カイロが圧勝しました。おまけに、食べるカイロのほうは、口と喉全体に異常が発生する結果にwww

体を暖めることはできなかったものの、良い点もありました。この青年は、喉の痛みが改善したのだとか。

体温の上昇にはあまり役立たなかったものの、試してみたい人のために価格を記しておきますね〜。

「食べるカイロ」一袋(16粒入り)290バーツ(約900円)。1日の摂取量1-2粒。口に含み、ゆっくり噛んで溶かします。

プリント

タイ人の反応

  • 家の田舎では、ラオカーオ(注:タイの蒸留酒)を飲むよ。飲んだら体が火照ってくるの。 :onionhead011:
  • 試してみようかな…?
  • だれか買ってきて〜。 :onionhead036:
  • タケノコ味???
    • ショウガじゃない?
    • これショウガなの!? :onionhead021:
  • 中身はコショウの塊なんて言わないでよ? ハハハ。
  • 買ってみる?
  • 食べる量をちゃんと規定してるじゃん。この人は一袋全部食べて、却って悪くなってる。薬と一緒で、決められた量以上を摂取したら、良くなるどころか悪化しちゃうよ〜。
  • 本当に? これで体が暖まるなんて凄いね!
  • いかにも日本らしいね。
  • ショウガ味の飴。ショウガ茶を飲んだ時と同じ感じかな?
  • 舐めたら催してこないのかな。私は催しそうで怖い。ハハハ。
  • 1箱ほしいな〜。
  • 買ってきてあげるから試す?
  • タイでは、涼しくなる粒じゃないとだめだね!
  • Halls2New
    タイはホールズ・クール(注:ミント系のキャンディ)で対抗しよう。
  • この暑いタイで試したら、どうなるかな??
  • 強いお酒を飲むのは? 体も温まるし、気分も良くなるよ〜。
  • たくさん食べ過ぎて汗が出たから、却って体温が下がっちゃったんじゃないの? もう1回2粒ほど食べて試してほしいな。
  • さっそく試してみるね。ハハハ。
日本の暖房器具を見たタイ人の反応
日本の様々な暖房器具がタイで紹介されていました。あまり寒くならない国に住むタイ人の反応をまとめました。
ญี่ปุ่นผุดสินค้าใหม่ ‘เม็ดอมอบอุ่นร่างกาย’ สุดมหัศจรรย์ แค่เอาใส่ปากก็ช่วยให้ร่างกายอบอุ่นได้แล้ว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 生姜は血行を良くして体内の熱を冷えてるところに送り込んでるだけだから、体温自体は上がらない。

  2. しっかり噛み砕いて全部胃に入れる根性は無かったようで・・・。中途半端な奴

    • そうなの?なーんだ
      心配して損した

  3. 用法・用量は守れ、以上

    • その昔”気持ちよくなる”と騙されてシナモンの一気食いしたことを思い出した。
      結果は気持ち悪くなったが。

      • セイロンシナモンとかならまだ良いがカシアシナモンの過剰摂取は肝機能障害起こしかねないぞ

      • それは品もんがよくなかったな。

        • 暖まるどころか寒くなったんだが?

          • すまない。俺は吹いた。

  4. 噛み砕いて食べろと書いてあるのに舐めるなよ
    しかも生姜や恐らく辛子などの刺激物エキスも入ってんじゃね

  5. どうせ元記事はロケットだろ(´・ω・`)

    • 私も思ったw

  6. ウォッカでええやん byロシア人

    • スパシーバ

    • そのウォッカだが……

      ・血管拡張で全身の毛細血管がラジエーター状態になる
      ・口腔からのアルコール分揮発による気化熱

      これらが組み合わさった結果体を異常に冷やす事になる
      高いアルコール度数の物を飲んで体を温めるには温かい部屋で温かいものと一緒に摂取するのがセオリー

  7. 汗かいて体温下がったんじゃない?

  8. そもそも用量用法が間違ってるのに比較も何も無いわ
    頭が悪いのかねこの人

    • ワザとやってるに決まってるだろ
      言わせんな恥ずかしい

      • 営業妨害だけどな

    • 一日2粒 → 一袋
      よく噛んで → 含んで舐める

      バカ以外の何だってんだよ

  9. 生姜は血行をよくするだけで
    発熱するわけじゃねーよ
    こんな危険なことしといて結果がどうのこうのなんてあるか

  10. 途中の吐きそうなブサ顔削除した方が良いよ
    当人のメンツ云々ではなく、単純に不愉快

  11. >用法・用量は守れ、以上
    うむ。
    >どうせ元記事はロケットだろ(´・ω・`)
    うむ。

  12. 貧相な体つきのせいで余計に寒そうに見える

  13. 体が温かいと錯覚すれば熱を下げようとするのは当然
    座薬といっしょ
    寒気が消えれば発汗して体温を下げる

  14. 本当に熱を発するんだったら
    カイロじゃなくてダイエット食品として売るだろ。

  15. ロケットの小寒さは異常

  16. 酔い止めに良さそうだなこれ

  17. こういうバカのせいで商品が潰されたりするんだよなぁ

  18. タイ人はホッカイロのことポカポカって呼ぶよ

  19. 昔から生姜は体を冷やすっていわれてたじゃん

  20. あの~…生の生姜は血流を良くして身体の深部の熱を末端に送り出し、発熱効果はありません。
    また、乾燥生姜は同じく血流を良くして同じ効果を発揮、しかし発熱効果があります!

    乾燥するとジンゲロールがショウガオールに一部変化するので効果が変わります。

    なので、「食べるカイロ」は用法を守り体内で吸収が始まれば効果があるかと思います。

    このご時世、ちゃんと調べあげ商品開発をしていると思うので中途半端な知識で批判するのは浅はかですよ。

    • いや、栄養学者の言うことを鵜呑みにする方が危険だからね?
      それこそ根拠薄弱なものだらけだから。
      このご時世だからこそ情報の取捨選択は気をつけないと。

      • まず元記事のバカが用法も用量も完全に無視してるってところからスタートしろ
        生姜がどうこう以前の問題だ
        このご時世だからこそ情報の取捨選択は気をつけないと

  21. 生の生姜の場合、すりおろしたものを熱湯に入れるなど熱を加えると効果が出る
    毎年冬はこれでぽかぽか

  22. >食べるカイロを口に含み、外で10分間待機。さて、結果やいかに…。

    口に含んだだけ?何の意味があるんだ

  23. イライラするなこの実験してるやつ

  24. サーモグラフィーではかれよ
    何で皮膚温度の体温計なんや

  25. タイのミントタブレットすごいいいデザインだね
    昔の絵本みたい

  26. 生姜って体温は下がると思う。
    でも漢方でも温に分類されている

    • ↑で言及があるけど、生姜は乾燥したり熱を通したりするとショウガオールって成分ができる。これが体を温める。

      漢方の生姜=乾燥生姜

コメントする

グルメ 反応 日本