親日国タイの反応

日本の自衛隊が「尖閣諸島周辺での中国の動き」を警戒する沿岸監視部隊を配備!【タイ人の反応】

 

与那国島

日本が自衛隊沿岸監視部隊を与那国島に配備し、尖閣諸島周辺での中国の海洋進出をレーダーで監視することがタイでもニュースになっていました。中国の影響力を懸念するタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月16日の人気記事TOP6

日本が東シナ海にレーダーを設置 中国の動きを監視し牽制

956698-img.rrcx8c.14pj2

日本が東シナ海にある沖縄県与那国島にレーダー基地を新設しました。この場所は日中双方が所有権を主張する尖閣諸島や台湾の近くに位置します。

新設した基地には、日本の自衛隊約150人が駐留します。このレーダー基地の配備により、監視の強化や有事の際の素早い対応が可能になります。また、北朝鮮のミサイル発射時にも迅速な状況把握が可能になると見られています。

いずれにせよ、日本の自衛隊の今回のレーダー基地設置は、この地域において影響力を強めようとする中国の牽制になるでしょう。

タイ人の反応

  • :onionhead021:
  • もし日本がいなければ、中共はアジアの国すべてを支配していただろうね。いまじゃ日本はアジアのヒーローだよ。
  • タイも中国政府の影響力を削ぐために兵士を送るべき。
  • 素晴らしい〜。中国はイラついてるだろうね。
  • タイは自衛のために何をすべきだろう?
  • タイの軍隊は腐敗した政治家を監視するためにいるから…
    • 腐敗した政治家には監視する機関も処罰する機関も別にあるでしょ。
    • じゃあ、腐敗した軍隊はどこが監視するの? ないなんて言わないでよ。
  • :onionhead060:
  • タイ軍の潜水艦はいつになれば配備されるのかも分からない。配備されたとして、兵士たちが周囲の国と同程度に運用できるのはいつになるのか。タイは何事も決定が遅すぎるよ。いま東南アジアの周辺地域は長い冷戦に入っている。領土や島を奪い合う紛争は遠くないと思うよ。
  • 二重のメリットがあるんだね。中国の監視だけでなく、北朝鮮の核ミサイルの監視。
  • 中国は好きじゃない。 :onionhead002:
日本の自衛隊が「中国の潜水艦」を撃沈させたのを見たタイ人の反応
タイの掲示板で日本の自衛隊が中国の潜水艦を撃沈したというタイトルのスレッドがありました。タイでもたくさんの人…
ญี่ปุ่นตั้งสถานีเรดาร์ในทะเลจีนตะวันออก หลายฝ่ายคาดมุ่งสกัดอิทธิพลจีน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(39コメント)

  1. アメリカがアレだし、自国の事は自国で考えないとね

  2. 早く核ほしい

    • 日本は広島長崎原爆を落とされ福島原発事故の被害にあって核という暴力装置によって大量の民間人が殺され汚染水.放射性廃棄物のゴミ.ウランプルトニウム等の核燃料を使った発電を被爆労働で労働者を殺しながら行う安全保障もへったくれもない国民の命も健康も大事にしない原発で現在もどれだけの人が苦しめられてると思ってる。
      中国のチベットウイグル弾圧避難する割に日米政府の沖縄の琉球民族弾圧基地建設強行原発再稼動にNOだよ。ウイグル人は中国の核実験に苦しめられ日本人はアメリカの核実験に苦しめらてロシア人欧州人はロシアの核実験に苦しめられてるからな。
      人の痛みがわかり健康と命を大事にするなら脱原発脱化石して再生エネルギーに移行した方が良い

      • 中国人に言ってやれよ。
        奴らは日本に核攻撃したくてウズウズしてるぞ。
        なにしろ民族の仇らしいからな。

      • まず句読点を的確に打てるよう練習しよう。

        文句を言うのはそれからだ。

      • 辛苦了、五毛先生。

      • 相変わらずきれいごとで丸め込もうとしている。
        考え方が俺の母ちゃんに似てる。赤旗東京新聞取って、原発ダメ。火力があとどれだけ使えるか、日本経済の競争力低下とか言っても理解出来ない。

      • 核兵器と核燃料を同様のものと混同している時点でもう少し勉強した方がいい

    • 例えば地熱地中熱発電温泉発電は自然エネルギーでかつ火山大国の日本向きで安定的で二酸化炭素も放射性廃棄物も出さずさらに排熱利用が出来て原発や火力より安全かつ健康的だ
      まもなくあの311から5年を迎えます。奇しくも本日、高浜原発3、4号機の運転差し止めの地裁判決(仮処分)が出ました。古びた遺物にいつまでもすがろうとする人たちはまだいますが、長い目で見れば原子力という産業はなくなっていくということを象徴する出来事となりました。
      そこを無理に存続させようとすればするほど、新たな大事故のリスクが高まっていきます。発電することが目的であるとすれば、他にも代替手段がいくらでもあるのに、あえて原子力というメリットには見合わない高すぎるリスクを選択をし続ける、ということはあまりに非合理ではないでしょうか。

      • 核というものに拒否反応を示すのは当然だし、気持ちはわかるが
        現段階で原子炉施設を停止すれば、日本経済は悲惨になってたからな
        日本には神が味方してか、幸運にもLNG価格が10分の一にまで下がり
        それで壊れかけの火力発電動かして、なんとか経済廻してる状態。
        反原発派は「原発なくても大丈夫じゃないか」というが、これが間違いの一点目
        はっきりいってね、以前の価格でLNG買ってたら電気代急騰で日本の町工場なんか中小企業の多くは潰れてただろうね、自殺者は10万人くらいでてたかも。
        もちろん原発に代わる発電がすぐにできればいいが、いまの原発全部停止となっても、
        原発は停止させてても核がくすぶってるので稼動してても実情は何もかわらなんだよ。
        原子炉を停止してるから安全、それも間違いなわけさ。これも間違いの2点目
        私も代替エネルギーの模索は必要という貴方と同じ立場だけど、あなたの意見はあまりに強硬的なのが残念

      • > まもなくあの311から5年を迎えます。

        何だ、コピペか(´・ω・`)

      • コピペだろうが反応しとくわ

        地熱発電所を作ればいいって言うがあんなもんポンポン作れる代物じゃないの
        下手したら周辺地域の水源消失とか発生したり地盤沈下の発生、周辺温泉地域の泉源消失も危惧されてる代物だからね?

        その上に、一般的に環境破壊が無いと言うが正確には”環境破壊は現時点でほぼ確認されておらず環境影響度評価の測定中”と言って良いモノなんだわ。
        つまり、原発と同じく今後何が起こるか判らないモノなの。

        発電所を建設する際、採掘坑から火山性有毒ガスが大量噴出して広域的な周辺地域を汚染する危険性だって高いし、火山付近なので放射性鉱物や重金属を掘り起こす可能性だってあるのにどうして健康的だとそんなに簡単に言えるのか。

        そして、原発の代替手段は「幾らでも無い」現実を「悲しいくらいに一番理解してるから」新しい手段の開発を更に加速するために各国内産業団体と一部研究機関は「一時的な電力供給の代替手段」として原発再稼働賛成派なの。

      • ね、これ貼っていくら党から貰ってるの?
        厚颜无耻的王八蛋。

  3. まあ、大丈夫だとは思うがってのが怖い、中国側だって手がない訳ではない。
    人をゴミの様に扱える共産党独裁国家なら尖閣を奪取する事が出来るかもしれない。
    とりあえず、備えなければいけない、いろいろな事を想定して。時代は変わってきてる。

  4. 中華思想って、偉そうな思想やな

    • ああいう「支配欲」の見える態度って、嫌われる事はあっても好かれる事などないのにな。ましてや敬意をもたれる事も。結局、高圧的に従わせないと誰もついてなんか来ない。
      かつては周辺から敬意を抱いて教えを請いに来た人々もいた国なのに、本当に愚かな思想だと思う。

  5. 日本国内の売国奴を掃除して土台を固めるのが先かと

  6. 軍事(暴力)に軍事(暴力)に対抗するって自殺願望かとおもうよ。
    日本は大日本帝国の頃軍事に軍事に対抗して日中対立の時アメリカについて梯子外されて米英軍に東京大阪等大空襲されて広島長崎原爆されて死にました。
    それで暴力軍事力武力で解決するのはやめなあかんと決めたのが9条で本来は個別的自衛権すらも認めてないし再軍備である警察予備隊も自衛隊も認めてない違憲なのに日米安保で朝鮮ベトナム湾岸イラクと加害者化の割合が悪化。そりゃ中国韓国に今の日本は軍国主義だ。アメリカに失望したと言われるわな。
    世界各地の戦争に乱入してさらに状況を悪化させるテロの原因である戦争部隊米軍に7割もお金払って都合よく使われてるだけの日本政府。
    そもそもテロって軍が原因であり軍をのさばらせる政府が問題なのだよ。
    平和国家なら対立があるとき非戦で対話で解決するものだ。
    自衛隊の命より土地が大事とは呆れる。自身が死んだら土地は使えないのに。
    自衛隊の命を自衛隊を指揮したがってる安部総理に置き換えてみよう。
    命より土地が大事か。ばかげてるな。
    日中平和条約に従って尖閣は日中の共有地としたほうがよいでしょう。

    • さっきから長文過ぎ
      読む気しないわ

    • >軍事(暴力)
      怖そうな言葉ですね。
      ぶん殴る体勢を見せただけで、家にかえりそうな図体のでかい悪ガキがいるんですけど。
      >自衛隊の命より土地が大事とは呆れる。
      その土地を命をかけて取りにくるヤツがいるのをどう説明するの?呆れてみせるだけか?
      命かけてないのなら、殴るフリをするからシッポまいて帰れ。簡単なことだ。
      >日中平和条約に従って尖閣は日中の共有地
      条約のことでウソは良くないな。二度と条約は無理だな。

    • 他国の領土侵略やジェノサイドで完全非戦・完全非暴力で
      紛争解決・領土解決した例を上げなさい
      インドのマハトマ・ガンディー がいるなんてアホな答えするなよw

    • 明治維新はなぜ起きたのか、満州国を建国したのは何故か、朝鮮併合したのは何故か、アジア各国首脳と大東亜共栄圏を宣言したのは何故かを日本の歴史を振り返ってみたら?

    • >>日中対立の時アメリカについて梯子外されて

      この時点で大間違い
      元々、アメリカは第一次大戦の日英同盟辺りから第二次大戦終結まで仮想敵国or敵国扱い

      >>広島長崎原爆されて死にました。
      日本は国家体制としては物理的に死んだが、経済的に衰弱死してる(現在進行形)のは連合国側

      >>朝鮮戦争
      これは日本が倒れた以上既に予定調和だったし当時、連合国による占領統治中だったから主権もくそもない

      >>ベトナム戦争
      米軍は土地借りて設営した基地と政治的な圧力で工業力を利用されてただけ

      >>湾岸戦争
      国籍関わらず船舶に対して無差別攻撃を行える機雷を除去する掃海活動が加害者の行いとか爆笑モノなんだが

      >>イラク戦争
      民間人への復興協力・該当地域のルールに従って治安維持補助するのが侵略とかスゲェな
      ・・・あぁ、中国人ならこのタイミングで侵略するから侵略扱いできるのか。

      >>自身が死んだら土地は使えないのに。
      既に発想が侵略がライフワークな大陸人の土地感覚丸出しだな。
      こんな奴ら海洋に出す方がどうかしてる。

    • そういうのは、天安門広場で言いなよ。
      ここに来る人の多くはね、中華人民共和国がどういう国家で何をしているか、その属国が何やってるか、知った上でタイのお姐さんのちょいエッチな※とかマイペンライな国民性とか、仏教が生活に根付いてるとことかを楽しみに来てるんだ。あなたがどれだけ吠えようがべらべら喋ろうが、誰も感化されやしないよ。もし本気で平和を語りたいなら、金稼いで旅費ためてアフガニスタン行って水路掘りの手伝いでもすればいい。大勢の女子供年寄が餓えずにすむ。

  7. タイの潜水艦は中国製を導入予定じゃなかったけか?

  8. ID:MTQ0ODUy←共産党員

  9. 「まもなくあの311から5年を迎えます。奇しくも本日、高浜原発3、4号機の運転差し止めの地裁判決(仮処分)が出ました。」
    とか書いてるしコピペでしょう。非常に恣意的な決め付けや事実誤認だらけの低俗なプロパガンダですよ。

  10. 日本がしてるのは、日本のルールに則った、海外への兵器提供(´・ω・`)
    (実際には兵器と言うカテゴリーじゃないけど)
    日本のルールが厳しいから、受け取り側も日本のルールに沿う形にしなければならず、実際に日本のルールに則った組織を、その為だけに立ち上げた国もあったりしたね。

    まぁ韓国の例みたいに、ワンクッション入れることで銃弾の提供をするみたいな事は可能なんだけど。

  11. >もし日本がいなければ、中共はアジアの国すべてを支配していただろうね。いまじゃ日本はアジアのヒーローだよ。

    そのとおりだよ。
    日本とアメリカがいなければ、とっくに東南アジア全部が中共どもに領土を強奪されているよ。
    アメリカの国力が落ちてるから、今後は世界秩序が変わるかもしれない。
    しかし、日本は嘗ての大東亜共栄圏の時の様に、再びアジアのヒーローに成れないかもね。
    GHQのWGIPの工作で、心に深い傷を負ってしまったよ。

  12. タイも中国に驚異感じてるんだな
    立地的にそれほどでもないかと思ってた

  13. 中国朝鮮その他の国が消え去るボタンがあるなら押したい気分

    • 俺も押したい!ネトウヨとか言われそうだけどそれでもやっぱ中国と韓国は大嫌い!滅んでほしい!

  14. タイ人の人たちの感覚がより洗練され、時代を変革して未来を切り開ける原動力になれば素敵だね。

  15. ま自衛だからね
    他国まで守るとなると、おかしくなるから限界かな
    大東・・

  16. 自衛官の皆さんに励ましのお便り……は送れないけど、LINEやtwitterの防衛省公式アカウントに「いつもありがとうございます」ということならできる。
    あ、罵詈雑言投げつけたい向きに警告しとくけど、パヨパヨち~ん騒動や新潟新報で解ったように、アカから住所氏名までもろばれだからね。迂闊なことは言わないが身のためだよ。

  17. そういや、中国人が「台湾向け」と喧伝してたね。台湾向けじゃないよ。
    台湾も尖閣の領有を主張しているが、中共に取られると自国防衛がやばくなるから仕方ない。
    (事実、台湾が主張を始めたのは、中共が主張を始めた直後)
    日本なら、台湾には手出ししないから問題ないと考えているよ。

  18. 本来ならもっと昔から設置していても全くおかしくないんだけどな
    でも平和ボケ日本は中国が海保に衝突してきてようやく脅威を感じ始めた
    対策が遅い日本、だから常識が通じない国はその隙をついてどんどんやってくる
    しかしそれは日本国民が安全保障に鈍感だからだ

  19. 19世紀以前は、現在の西欧先進国も膨張主義や覇権主義を採り、
    軍事力で他国に押し入り、力によって支配していた。
    21世紀の現在、先進国でそのような暴力的な力で他国を支配しようとする国は無い。
    人も国も時代と共に成長する。

    しかし、中国と言う国は21世紀の現在になって膨張主義や覇権主義を採っていて、
    軍事力で他国に押し入り、力によって支配している唯一の国だ。
    しこも国際法も遵守しない厚顔さと、地球環境を破壊し続けてもなんとも思わず、
    国際社会に向け平然と嘘をつきしらばくれる。

    これが中国の後進性であり、おぞましい真実の姿だ。
    当然中国は他の先進諸国とは価値観を共有できない危険な国であり、
    このような野蛮で極悪な国が強大な軍事力を手にすることは、全人類にとっての脅威に他ならない。
    一日も早く中国共産党を崩壊させ、地球規模の脅威を取り除く必要がある。

  20. 島を守る人が警官2人だけしか居なかったんで島民は歓迎してるんだよね、沖縄とえらい違いだ

コメントする

ニュース 中国 反応 日本