親日国タイの反応

<サッカー>日本代表がシリアに5-0で快勝!【タイ人の反応】

 

日本VSシリア

ワールドカップ(W杯)アジア2次予選最終戦で日本代表がシリア代表に5−0で勝利した試合がタイでも実況されていました。試合を見て、タイ代表と比較してしまうタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月14日の人気記事TOP6

日本 VS シリア

shinji-kagawajapanjpok_i5vfjslw5vkn1d8lglrmzg6ou

日本代表は29日、埼玉スタジアムでシリア代表とワールドカップ(W杯)アジア2次予選最終戦を戦い、5-0で勝利した。日本は、2次予選をグループ1位で突破した。

(詳しい内容は以下をご覧ください。)

http://www.goal.com/jp/match/日本-vs-シリア/2028687/report

ハイライト映像【日本代表×シリア ワールドカップ予選・全ゴール集】16/03/29(1:11)

タイ人の反応

  • (訳注:実況スレの翻訳です。)
  • :onionhead072:
  • 選手の体格もプレイスタイルも日本に有利。
  • 日本が圧勝でしょ〜。 :onionhead056:
  • ほんとに世界レベルだね、日本。
  • シリアの頑張りも凄いよ。ピッチを縦横によく走ってる。
  • 日本のパスワークは素晴らしいね。スイッチプレーもスクリーンプレーもいい。 gakugaku.onion_naaw
  • みんなよくスペースに走ってるし、タイのサッカーはこういうのを手本にしないとね。 :onionhead073:
  • この試合の岡崎はヤバイね。
  • ポストだったけど、この本田のヘディングは惜しい〜。
  • 2点目だ〜。 :onionhead051:
  • 5-0、最後はボロボロだったね。
  • :onionhead082: :onionhead082:
    本当に凄い。5-0。欧州レベルだね。

  • Shinji Kagawa Goal Japan 2-0 Syria (World Cup Qualification) 2016(0:25)
    このプレイ、まるで高レベルなバレーだね。ブンデスリーガのスター選手にふさわしい。シンジは一番欲しかった2点目を入れただけじゃなく、さらにもう1点を決めた。タイ代表と同じグループにならないことを祈るよ。 uemo.onion088
  • しんちゃん :onionhead060:
  • 僕は決してタイ代表を蔑むわけじゃないけど…もし日本と対戦したら、きっとボールに全然ついていけないと思う。 :onionhead055:

  • Leicester City 1-0 Newcastle Utd Okazaki’s first GOAL! / HD(0:23)
    カガワだけじゃなく、彼がいることも忘れちゃダメだよ。 onion.chinoumi
  • しんちゃんのプレイ…もしタイの選手なら、トラップしてドリブルしてターンして…結局、シュートできないだろうね。 :onionhead038:
<サッカー>U23日本代表が韓国に劇的な逆転勝利で優勝! 応援するタイ人の反応!
U-23アジア選手権「日本VS韓国」の試合はタイの掲示板でも実況スレが立っていました。中継を見ながら応援するタイ人…
Live ญี่ปุ่น พบ ซีเรีย 17.30น.
จังหวะยิงประตูสุดสวยของคางาวะ ในเกมญี่ปุ่นถล่มซีเรีย 5-0
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. もう3年前かな、タイと東南アジアの国の親善試合見ていて
    「最後の詰め(ゴール前)はまだまだだけどタイはこれから強くなるなぁ」って感じた。

    今年になってとうとう最終予選に勝ち残ったね。おめでとう、タイ王国。
    日本と対戦する可能性もあるけど、正々堂々、お互いによい試合をしようね。

  2. 175318 :名無しさんの追記

    今、ググったらタイ代表はグループ1位で通過してた!
    凄い進歩だ。

  3. 日本と同様タイもサッカーに関して伸びしろがあるし
    これからタイに苦しめられる時代もありうる

  4. アジア最終予選
    いくらアジアレベルと言っても、タイ代表からしたら未知の雰囲気
    日本共々、頑張って本戦出場決めてもらいたいね

  5. 翻訳の仕方なのか、香川がシンちゃん?

    • タイではクレヨンしんちゃんが有名→香川マンU移籍の頃からしんちゃんと呼ばれる様になった

      • ベンゼマがおにぎりって言われてるみたいなもんか。

  6. シリアは試合には負けたが首尾よく最終予選突破
    おめでとうございます

  7. タイのサッカーみたけど日本のサッカーに似ている。たしかタイは韓国に0-1であと一歩だったでしょ?タイのサッカーは強くなってる・・・日本も油断できないよ。

  8. 最終予選でタイと当たる可能性あるんだよな。
    当たったら楽しみだわ

  9. U-23でも対戦したチャナティップとかA代表も兼ねてるんだっけ?
    実際タイと戦うことになったら、背が高くないんでハーフナーを活かしてもらいたいね。

  10. 最終予選で当たったら、ホームで2-1、アウェーで0-1を予想

    • いやいや、進歩してると言ってもタイはまだそこまで強くない 日本なら4-0 5-0で一蹴する相手だよ

  11. ホームで格下にしか安定して勝てないのは、いい加減
    克服できたのかね?

    • 現時点で、公式戦なら負けはないだろうけど
      そういった侮りは墓穴を掘るかもね。
      埼玉で公式戦でシンガポールに引き分けた事実もあるし。

      まあ、選手も監督もサポーターと違って、最終予選の相手を侮るような事はないし
      タイにとっては、同じようなスタイルで現時点でのレベルが
      タイより上の日本は、相性が良くない一番の相手かもしれないけどね。

      個人的には、日本とは別組になって
      韓国にこの間の親善試合の雪辱に挑んでもらいたい。

      • ごめん。
        このレス
        >>175331
        につけたつもりが、間違えた。

    • 同格以上に安定して勝てる国なんてないんだが

      • 安定して勝てたら格上だしなw

  12. 最終予選では日本とタイは別の組になってほしいな

  13. 多分同組になるのはタイかシリアどっちかなんだよね。
    オレはシリアはもういいから、タイとの対戦を見たいかな。

  14. 20年前ならタイ戦は5-0の勝ムードだったけど、今はタイ強いからね。油断大敵。

  15. ありがとう、タイも頑張ってね!

  16. ムエタイの国だサッカーに向いているだろう
    今後強くなるはずだしそうなって欲しい
    アジアの決勝で戦うことが夢だ

  17. 昔はタイの方が強かったんだけどな

  18. セパタクローとか見てたらタイはサッカー強くなるって思ったよw

  19. 今のタイのサッカーを支えているのは、実は日本人です。日本人が教え、国際試合のセットアップもしているのだから、やはりサッカー自体は似てくるでしょう。
    いつかJリーグにタイの選手が出てくるかもしれません。
    但し、現時点ではホームでもアウェーでも、3-0以上で日本が勝たなくてはいけない相手。
    シリア戦も本来前半でケリをつけておかなければいけませんでした。
    いずれにしても最終ラウンドをしっかり勝ち抜けて欲しいところです。

  20. 日本関連の記事もいいけど、タイ代表が最終予選進出して大騒ぎになってるはずなので、そこらへんの記事UPしてもらえるとありがたいです

  21. タイはいいキッカーがいるからそれを活かせば最終予選を混戦に持ち込めるかもね。
    でも褒めると崩れるイメージもある。
    最後までDFで体を張るのを忘れなければ難敵になるんじゃないかな

  22. タイと日本との差は香川清武みたいな選手じゃなくて、岡崎本田長谷部山口みたいな中盤や前線、大事な場面で本当の意味で体張れる技術持った選手だと思った。その点はアジアで韓国北朝鮮が上手い。
    悪い意味でしか使われないけど、良い小手先の技術持ってる選手はタイでも普通に見掛ける。シュートまでいけるかは二の次、つくづく思う。

  23. タイ人はちょっとした広場とかで
    日本の子供が公園でサッカーやってる感覚で
    セパタクローやってたりするから
    地味に足元の技術はあったりする。
    あとはフィジカルとスタミナの強化だな

  24. よく言いますよw
    タイのサッカー文化だって目覚しい進歩をしてるじゃないの
    選手だけでなく、タイのサッカーファンの目も肥えている
    これは自国のリーグが充実している証拠でしょう。1位通過おめ~☆

コメントする

スポーツ 反応 日本