親日国タイの反応

日本や海外で「笑いの表現」が違いすぎるwww【タイ人の反応】

 

日本や世界の様々な国の「笑い」を文字で表現する書き方がタイで紹介されていました。それぞれの国で違う「笑い」の表現方法を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月05日の人気記事TOP6

違いすぎる!! 世界中の国の「笑い声」の書き方 それぞれの国がどんな笑い方をするのでしょう?

934502-img.rlicmh.15a9c

世界各国で笑いの表現方法はどれぐらい違うのでしょうか? これから紹介するのは、わたしたちが笑ったときの言葉を文字に書き起こす方法です。たとえば、タイであれば「555」になりますよね。もちろん、他の国にもそれぞれの「笑い声」の表現方法があります。それでは、さっそく世界中の国の人達が「笑い」をどんな風に書くのか、見ていくことにしましょう〜。

韓国人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.1lfkm

ブラジル人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.2j2ru

デンマーク人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.3u10c

アイスランド人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.4d3fy

アメリカ人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.4wf3o

スペイン人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.5ygbv

イタリア人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.6lop6

ジャマイカ人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.6wj3l

日本人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.7gpj0

フランス人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.8mjr5

ヘブライ人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.9ee3k

ギリシャ人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.33sfd

アラビア人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.907qv

ペルシャ人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.ad8ny

ナイジェリア人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.axnsm

中国人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.bhlsj

タイ人の「笑」の書き方

934502-img.rlicmh.c7023

タイ人の反応

  • he he he he
  • huhuhu
  • タイはそろそろ笑い方を変えるべきだね。ハムハムハム(ちんちんちん)かヒーヒーヒー(まんまんまん)に。
  • 英語の上手なベトナム人とチャットしてるときに、思わず「555」って送っちゃったことがあるよ。そしたら、凄く困ってた。相手が僕らみたいに「ハーハーハー」って読めないことを忘れてたよ。
  • よく使うのは、lol , hehe , hahaha かな?
    • 僕がよく使うのは olo かな?
  • hahahahahahaha
  • 普通のタイ人 = 55555555
    本物のタイ人 = 55555555+++
  • 555555555555555+
  • ヒーヒーヒー… :onionhead026:
  • wkwkwkwk
    インドネシア
  • KUY(kill you yet = 後で殺してやる)
  • 555555555555555555555555 :onionhead017:
  • 日本語
    笑笑笑
  • wakaka
    インドネシア
  • 超面白いときは5656になる。
  • 6666だったら?
    • 面白くない。6の意味は面白くない、だからね。
    • 初めて知った〜。
  • 934502-img.rlicmh.3u10c
    うん、これは読めば読むほど面白いね。 :onionhead017:
  • キキ、kiki
  • ラオス人ならhuhu :onionhead033:
  • うん、ためになるスレッド。いいね〜。 :onionhead036:
  • :onionhead017:カーカーカーカーカー
  • LOL ๕๕๕๕๕๕ 66666
  • ถถถถถถถถถถถถ(タイ文字入力のまま「5」を打つとこの文字になります。一応、タイでは笑いの意味で通じます)
タイ人「日本語でwww超使われるwww言葉を教えるwww」
日本のネットでよく使われるあのフレーズがタイで紹介されていました。 日本語とともに他の言語にも触れるタイ人の反…
มาดูความแตกต่าง!! การเขียน “เสียงหัวเราะ” จากแต่ละประเทศทั่วโลก ว่าแต่ละประเทศเขาเขียนได้ฮาแค่ไหนกัน
หรือไม่ ในแต่ละประเทศเขามีการเขียนเสียงหัวเราะว่าอย่างไรบ้าง?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(55コメント)

  1. じぇじぇじぇ!

  2. wは表音じゃないから5とは違うんじゃない?

  3. (笑)
    (爆笑)

  4. ㄘんㄘんㄘん

  5. やっぱ発音すると、ハハになるのが多いのね

  6. 笑い「声」とそうじゃないメタ表記の二種類があるよね。
    DWLはDead Wid LaughまたはDying with Laughter
    mdrはmort de rire
    LWKMDはlaugh wan kill me die
    意味的には、全部「わらい過ぎて死にそう」みたいな感じだね。

    で、(笑)とか(藁)まで含めても、笑い声の表記が全くない日本って珍しいのかな?

    • ニコ動だと888数字があるだろ、稀に母母母もある、全く無いわけじゃない

      • ニコ動の8はパチパチ、つまり拍手でしょ?
        笑いとは違うんじゃない?

  7. W W W
    ワールド ワイド 笑い

    に、見えたwww

    • wの黎明期にURLのwwwさえ笑ってるように見えた自分は、w乱用にやられてたと思う。

  8. 基本的には「ハハハ」の文字化だね
    タイの5は(ハー)と読んで、中国の哈もハー、jaもхaもハハハになる
    韓国は「ククク」kkkだったかな

  9. wは笑いとは違うだろ。

    • wは「(wara」か「(藁」の略だね(´・ω・`)
      (笑)の略ではない。

  10. oloはうますぎるw

    • これ、シモネタだよね?

      • なるほど、やっとわかった。
        ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲か。

  11. タイだけ数字なんかい
    アラビアが一番分からなすぎて笑ったけど

  12. kkkk ってなんか邪悪な笑い方のイメージだな
    似合ってるね

  13. hue hue hue

    • honhonhon

    • desu desu

  14. jajajaはYouTubeでよく見かける
    あれは笑いだったんだ

  15. ‘`,、’`,、’`,、’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、

  16. 表音だとハハハだけどね
    インターネット前のパソコン通信の時代に(笑)という表現ができて
    英語しか表示できないゲームのチャットで(w)に変化してる

  17. アメリカはlololじゃないの?

    • それを言うならlolじゃないの?

  18. (笑) → (藁 → (w → w

    こうですね。今思えば10何年か前、まだ藁表示の頃
    いずれwになるから、って言ってた人いたなあ。先見の明があったんだね。

    • 藁って2ch発祥だろ?wの数年後だよ
      wが生まれた経緯は、十数年前のディアブロというゲームのチャットだよ
      オンラインでチャットするんだけど、日本語表示がないので何か面白いことがあった時に
      (warai)って打ってたのが省略されてwになった。
      という説を聞いた

      • 90年代からネットしてるけど
        ウルティマオンラインが”w”の発祥だったような。
        でも、ディアブロも同じ97年で同時期なのね。

        そう、外国産で日本語入力出来ないゲームだったから
        日本人同士ではローマ字でやりとりしてたんだよね。
        で、(笑)は (w, /wで代用していたと。

        うまいこと出来たというか。入力も簡単だし
        面白いのは”w”が本当に笑ってるように見えることw

  19. アラビア人は草?

  20. アラビアがなにか芽吹いてるっぽくて
    草生やす身としては何かしら通じ合えるきがする

    • 葉っぱが連なって見えるよね
      穏やかな笑いに見える

  21. タイの555はWorld of Tanksで知った

  22. wwwちょっwwwwwザマァwwwwwwオマエwwwwwwwwぴゃーーーwwwwwww

    5555ちょっ555555ザマァ55555555オマエ55555555ぴゃーーー555555555
    Kkkkちょっkkkkkザマァkkkkkkkオマエkkkkkkぴゃーーーkkkkkkkk

    • アラーههههههههアクバルههههههههههههههه!!

  23. 前にネットゲームで対戦相手にjajajaって煽られた事があるけど
    あれスペイン人だったのか

  24. アラビアが蔦っぽくて可愛い

  25. タイ在住中タイ語勉強してたけど、数字は簡単だからすぐ覚えられた
    てかまず数字覚えないとタクシーで住所伝えられないしね
    もしタイに来るときはタクシーで使えるタイ語くらいは覚えといた方がいいよ

    知り合いがタイがタクシーで50バーツで行けるところ500バーツ請求されたこともある

  26. 口合口合

  27. アラビアかっこいいなぁ。

  28. m9(^Д^)プギャーwwwwww

  29.     _, ._
      ( ・ω・)んも~
      ○={=}〇,
       |:::::::::\, ‘, ´
    、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  30. これ、何だと思う?
         _,._
       w (・ω・ )
       (~)/  / )
       \_| _/ /|
        _|(_ノ |
        ( `( 、ノ
    wwwww_)L_)

    これね、
     ミキプルーンの苗木
          _,._
       w ( ・ω・ )
       (~)/  / )
       \_| _/ /|
        _|(_ノ |
        ( `( 、ノ
    wwwww_)L_)

    • _,._の部分で中井氏に見えるww

  31.  ハハハ
     ヒヒヒ
     フフフ
     へへへ
     ホホホ
     キャッキャ
     クスクス
     ニヤニヤ
     ヘラヘラ

    初期のネットでは ・・・(苦笑)や・・・(^O^)

  32. アラビア語はそのまま模様にできそうでかわいい

  33. wがまだ浸透してない時、ネトゲでlol使ってたわ
    2000年頃かな

  34. ~だよねw のような語尾1個のwは(にやにや笑い、冗談まじりとしての記号)
    wwwwみたいな複数のは「……ッ(声にならない笑いで悶えてる時の詰まる音)」
    って感じでイメージしてる
    wwwは変換の設定でなのか「っwww」ってやる人が多いのでその影響もあるかも

  35. >ラオス人ならhuhu
    ラオスの文化についてなんて何処でも全っ然見かけないから、これ凄く新鮮

    日本に比較的近い割に情報到達量がゼロに近い国・ラオス……

  36. ワロス
    ギザワロス
    テラワロス

  37. 草不可避

  38. 大草原

  39. 全然関係ないけどニガーってナイジェリア人の略だったんだね。
    字面を見て初めて分かったわ。

    • ネグロ、ネグロイドから来てるんだ

コメントする

反応 日本 海外