親日国タイの反応

日本のガングロギャルの「うまい棒ネイル」がユニークすぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のガングロギャルの「うまい棒」を使ったユニークネイルがタイで紹介されていました。うまい棒を知らないタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月21日の人気記事TOP6

爪が「うまい棒」になっちゃった!?

949972-img.rpke0r.0p

「うまい棒」は、1979年に発売が開始されて以来、性別、年代を問わず多くの人に愛されているお菓子です。うまい棒には様々な味があります。コーンスープ味、サラミ味、明太子味、納豆味、その他にも、ご当地限定味なんてのもあります。

949972-img.rpke0s.1

写真では、10本の指にそれぞれ様々な味の「うまい棒」のネイルアートがされています。よく見てみると、うまい棒のお菓子の部分がちゃんと袋から出ているのが分かります。うまい棒は、味によって色がも違うんですよ。

「うまい」とは日本語で「おいしい」、「棒」はスティック状のものを表す日本語です。この「うまい棒」というロゴも、きちんとパッケージ部分に印字されていますね。

このネイルアートは、今や全国区で有名になった、強め黒肌ギャルユニット「Black Diamond(ブラックダイヤモンド)」のメンバー「みるくす」さんと、ネイルアート職人の「すのうち・かな」さんによる作品なんです。

オタク関連の情報サイト、「トーキョー・オタク・モード(TOM)」は、このうまい棒のネイルアートに関して、製作にかかった時間などを、みるくすさんにメールで質問しました。

949972-img.rpke0s.2p

TOM:どうして「うまい棒でネイルアートを作りたいっ!」と思ったんですか?

みるくす:「super-long」とか「over-the-top」とかのスタイルでネイルアートをしている人は他にもいますが、うまい棒なら「今まで誰もやったことも考えたこともないオリジナルなネイルアートができる」って思ったんです。簡単に言うと、誰もしたことがないようなことをしたかったんです。

TOM:製作には、どれくらい時間がかかりましたか? あと、何味のうまい棒で作ったネイルが一番好きですか?

みるくす;両手両足で、4時間です。職人さんがその2日前に前もって作っておいてくれて、私はそれを取り付けました。私たちがこれを思いついたのは、半年前です。 それから「やろう」って決心して、一ヶ月前に実際に作り始めたんです。私は、食べるので言うと、明太子味が好きですね♡♡ このツメから、スピリットを感じてもらえると思います。

TOM:次は、どんなネイルアートを作るつもりですか?

みるくす:みんなが、今までよりももっとビックリするようなネイルアートを作るつもりです。

インタビューは以上です。

私たちも、みるくすさんの「爪先の最高の芸術」としてのネイルアートの次回作を、楽しみに待つことにしましょう〜。

みるくすさんは、現在渋谷の「ガングロ・カフェ」というお店でスタッフとして働いています。もし興味のある人は、ガングロギャルとうまい棒のネイルアートを、お店で実際に見ることができますよ!

タイ人の反応

  • Nail-Polish-for-Men
  • 9ea3c59c490d02e1cc82e6db3d6ae83f
  • 55381a0891e7d5b32f396fc90bd9ee1d
  • Halloweennails
  • どうやってお尻拭くの?
    • 確かにね。もし大変ならボクが拭いてあげてもいいけど。
  • 目が怖すぎる〜。
  • ハロウィン・バージョン :onionhead037:

    • リアルすぎる〜。
    • 怖い。
    • これ凄すぎる〜。技術があるね。
    • そんなに怖くないでしょ。 :onionhead017:
      これで子供と遊びたい。 :onionhead026:
    • 釘が刺さってるの、見てるだけで痛い〜。
    • 血の色が本物と違うね。
  • なるほど :onionhead018:
  • これが綺麗なの〜? :onionhead021:
西洋人の目には「奇妙すぎる日本の文化」を見たタイ人の反応
海外で紹介されていた「西洋人の目から見て奇妙に映る日本文化」がタイで紹介されていました。日本の変わった文化を…
เล็บกลายเป็นอุไมโบ?!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(12コメント)

  1. 凄い顔…

  2. タイのコメントに乗ってる写真のほうが、インパクトあったわ!!!

  3. 元を作った職人さんがすげぇ
    あと顔がすげぇ

  4. 顔が化物じゃねーか子供泣くわ

  5. これ作る技術が凄いわw

  6. いやこれは凄いと思う

    顔が

  7. 怖がらせようとして作るメイクと別次元で怖いわ(;´Д`)

  8. メイクが怖いよ!なんだアレ!
    ネイルよりメイク(特に目)の方がビビるわ!怖い((( ;゚Д゚)))

  9. ネイルより顔が怖すぎてうまい棒とかどうでもよくなるんだが・・・・
    完全に化け物だろう

  10. 凄い技術だね
    普通に感心するわ

    タイにもうまい棒売ってるけど、10バーツするよ

  11. ガングロじゃなかった。

  12. あの種族まだ生存してたのか・・・
    ヤマンバだっけ?

コメントする

グルメ 反応 日本