親日国タイの反応

タイの「徴兵検査」がカオスすぎるwww【タイ人の反応】

 

海外でも話題になっているタイの徴兵検査の様子は、もちろんタイでも話題になっています。毎年、そのカオスな華やかさが話題になるタイの徴兵の様子を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月09日の人気記事TOP6

徴兵検査に参加する美人たちは毎年素晴らしい〜

957969-img.rrqgd7.18hi2

訳注:

タイ王国の男性は、21歳に徴兵検査を受ける義務があり、検査合格者からくじ引き(黒票:免除、赤票:兵役)によって実際に徴兵される者が選ばれる。ただし、士官学校生や一般の学校(マッタヨム 4〜6年)などで「軍事科(ウィチャー・タハーン)」を受けた者や、身体や精神に障害のある者、体力のない者は徴兵対象外とされている。

タイのMTF トランスセクシュアルの中には男性器を切除した者も多いが、タイの法律では戸籍の性別は変えることができないため、たとえ“手術済み”のトランスセクシュアルであっても戸籍上の性別が「男性」である限り、徴兵検査と兵役のくじ引きに参加しなければならない。

ちなみに徴兵検査参加者のうちトランスセクシュアルが占める割合は毎年1%未満である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/徴兵制度#.E3.82.BF.E3.82.A4

957969-img.rrqgd7.1v97y

957969-img.rrqgd7.294sf

957969-img.rrqgd7.3bitq

957969-img.rrqgd7.3pkr5

957969-img.rrqgd7.4kkmp

957969-img.rrqgd7.4u08v

957969-img.rrqgd7.5psgf

957969-img.rrqgd7.64vtu

957969-img.rrqgd7.6sg92

957969-img.rrqgd7.7kbs9

957969-img.rrqgd7.8a1sg

957969-img.rrqgd7.94t1p

957969-img.rrqgd7.9xq0x

957969-img.rrqgd7.ad0q8

957969-img.rrqgd7.b6dmh

957969-img.rrqgd7.btghc

957969-img.rrqgd7.ca43o

957969-img.rrqgd7.d3wa3

957969-img.rrqgd7.dwk6v

タイ人の反応

  • 957969-img.rrqgd7.3pkr5
    :onionhead031: :onionhead031:
  • 本物の男性にとって徴兵検査は人生の一大事。
    でも、彼女たちにとってはまるでショーのランウェイだね。
  • 完全に女の子だね〜〜、子宮を持っていけ〜。
    最近の男の子は女の子の数倍美しいね。本物の女は立つ瀬がないわ。 :onionhead017:
  • 今後、タイの男で徴兵されたくない人は、ホルモン剤を飲んで胸を大きくして、女性の格好でナヨナヨしてればいい。そうすれば、くじ引きをする必要もない。そして将来、お国のために奉仕する人は誰もいなくなるのね。
  • わたしは女だけど、露出の多い服で役所に入ることは出来ないわ。でも、彼女たちはこんな服で会場に入れるのね…
  • 女性兵士として採用すればいいじゃない。
  • 957969-img.rrqgd7.5psgf
    この子が一番いいね。ヘビちゃんはついてるのかな? :onionhead026:
  • タイの徴兵に来るのは美しい男の子ばかりだね〜。
  • ちゃんと会場に来るのは賞賛できるけど、本当は生粋の男性で徴兵検査の日だけ女の格好をしてるとしたら、それは…
  • こんなに綺麗だったら、女の私はどうすればいいの〜? :onionhead022:
  • 彼女たちの行ってるお医者さんは腕がいいね〜。
  • 美しすぎる〜。女のあたしでも敵わない〜。
  • もうレーダーが壊れそうだよ…
  • ほんとうに綺麗で、もう見ただけじゃ分からないね。生きにくい世の中だよ…
  • 女性兵士の徴兵検査みたい。
  • 美しすぎる、女より美しい、羨ましい〜。
  • 実際、女性兵士として採用するべきだよね。男の兵士のようにバカみたいに体力作りをさせるわけじゃなく、彼女たちの持っている知識や能力を生かす形で。きっと活用できる道はたくさんあるし、軍隊にとって大きなメリットがあると思う。でも、上層部はそこまで頭が働かないから、軍のイメージが失墜することばかりを懸念する。せっかく能力のある人材がいるのにもったいない。
日本語勉強中のタイ人ポッキーちゃんが可愛すぎるwww【タイ人の反応】
Instagramで写真を公開している日本語勉強中のタイ人ポッキーちゃんのことがタイで話題になっていました。可愛いと盛…
สาวๆที่มาเข้ารับการตรวจคัดเลือกทหารของแต่ละปี แจ่มๆทั้งนั้น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. これだから、この手のネタの本文は読みたくないんだよ・・・w

  2. 全裸にさせるンゴ?

  3. 徴兵逃れ。
    徴兵制の国ではよくあること。
    戸籍上は男だから徴兵検査は受けなきゃだけれど、重篤な精神疾患って事で不合格ねらい。

    • いや 余程の事が無い限り、普通にくじ引きで当たったら兵隊さんだよ。

      • へ~改正されたのか。
        俺の知ってる時代とは違うんだ。
        で、今は兵士の何%がกะเทยなの?

        • 記事にwikiのURLあるから読んだら?
          と言うか記事もろくに読まずタイ知ってるアピの
          突っ込まれたらタイ語知ってるアピしてどうすんのよ
          負けず嫌いかね

    • タイ語の先生がマッタヨム4~6(高校1~3年の間)の3年間うちで
      半年ぐらい軍に行く授業を受ければ兵役免除になるといっていたよ。
      最終的なくじ引きまで行く人は授業サボってた人だって。

      授業は自動小銃の扱いとか基本的なことを習うって言っていた。

  4. 最後のタイさんいいこと言ってるわ。
    筋肉バカ養成所じゃないんだから男女その他問わずに国防に貢献できるはず。
    軍の士気も上がるかもよ?見た目華やかだし。

    • 馬鹿はお前だよ。
      男性は性転換しても徴兵から免れないのに、女性は希望しない限り徴兵されない。
      それのどこが良いんだよ。
      人は政府や軍に使われるために生まれるんじゃねぇ。
      己の意思とは関係なしに国や軍の道具となるなら、それは奴隷と同じこと。
      お前は奴隷になりたいのか?

      • あなたの主張は一見正論のようで正論じゃありませんね。
        愛国の名のもとに己の意志で国や軍の道具になることを選ぶ人もいるんですから。
        愛すべき故郷と家族、恋人のために自分たちが属する国家に身を捧げる。
        ああ、なんと美しい行いでしょうか。
        そのためには奴隷のような扱いを国家から受けて、仇名す敵を打ち殺しても一点も恥じることではないのですよ。
        え、あなたには愛するひとなんぞ一人もいない?
        でも、あなた自身が殺されそうになっても構わないのですか?
        それで良しとするなら大そうなタマですけど。

  5. 普通にちょっとショッピングしてくるわって感じに笑った。
    いや笑い事じゃないけれども。

    • いや、笑い事でいいと思うよ。タイでも楽しいお祭化してるし

  6. 広報だの通信兵だの裏方仕事は沢山あるしね。適材適所ならいいのでは?
    くじ引きは知らなかったわw

  7. くじ引きするのはいいけど
    なんで現場の兵士と一緒に写ってんだよw

  8. オカマよりもぜい肉ダブダブのが数人混ざってるのが気になる・・・・
    あれは厳しい訓練に耐えられるんだろうか?

  9. あーうん、女辞めたくなるねw
    でもなんか和む光景
    世界中みんなこうなっちゃえば戦争なくなるかも

  10. くじ引きで気絶者でも出たのかと思った(海軍が当たって気絶した人がいるらしい)

    • あの人は徴兵が怖くて気絶したんじゃなくて
      子供が生まれたばかりで故郷に残してく家族のことが心配で気絶したって
      日本のテレビが追跡調査やってたゾ

  11. スゲー美人やなーw
    昔から知ってはいたけど俺もまさかそっち系に行くとは思っていなかった分共感出来るわwww

    まだ20代前半やからな!!

  12. これ、ときどき日本のテレビでも取材してるけど、こーゆーニューハーフばっかじゃないからw
    なぜまたニューハーフを目指した?無理ありすぎだろwいばらの道では?な感じの女装相撲部屋みたいなんも余裕で来てるし

    ちょっと写真セレクトにタイの見栄を感じた

    • ジャーナリズムの取り上げ方、その結果としてのセレクトとしてはそうだろうね。

      ただ、「女性になりたい」というヒトが思い描く「女性」が、ヘテロ男性の視点からみた一般的「いいオンナ」と一致するとは別に限らないからさ。そのへんは人それぞれだろう。もちろん商売がからむ場合は「ヘテロ男性からみた『いいオンナ』になる」ということも非常に重要なわけだが、それでも「美容整形」とは少し話のスジが違うと思う。

  13.  「ヤマトタケル作戦」要員・・・・・

     

    • いいね!w タイ人に教えてあげたいw
      「日本の神話にはこんな話があるよ」って・・・考えてみれば、そんな神話、世界にあるんだろか? 日本人ヘンタイ説がまた強化されるかもしれんなw

      • 北欧神話ではミョルニルを取り戻すためにトールが女装、ロキが女体化しとるよ

        • 北斗の拳みたいな筋骨隆々の女装しか想像できなかった…

  14. 軍隊内に専門部隊創ればいいじゃん

  15. タイってほんと、日本人から見ても変な国だよ…

  16. 徴兵逃れはホルモンまではやらん
    この写真に写ってるのはホンモノの方々やで

    • 同感。
      一生をかけての判断・選択なんだから、軽々しく思わないで欲しい。

  17. まあ、需要は有るだろうね。

  18. タイ人がオカマになるのは
    徴兵義務逃れじゃ無いだろ?

    というか、
    日本もこういうのは
    見習うべきじゃねw

    • 元は兵役逃れから派生。
      けっこう昔からあったみたいで、親が我が子を兵隊に取られないように女装させたと聞いた。
      日本でも昔は似たような事があった。戦国時代とか。

  19. 確かにきれいだな

    俺はいいと思うぞ

  20. くじ引き徴兵制度w
    国家が余剰人員を削除するのに便利なシステムだなw

    • ん?旧日本軍もくじ引き徴兵とかやってたよ。
      全男子に徴兵検査受けさせて、甲乙丙と等級付けて、甲種合格者のうちから地元の事務局が任意に選んでた。
      家庭の有る者、一家の稼ぎ頭、病気の家族を抱えてる者とかを除外して、残った者から選んでた。場合によってはくじで選んでたりしてたよ。

  21. 何となくわかってた・・見たらどうなるか
    しかしやっぱ何だか、いろーんな思いが重なって頭痛がして来るんだよタイのスレは・・
    見たいようなそうでないような・・見ると気分が悪くなる・・でも・・でも・・モヤモヤがあれしてこれしてこうなってなんでこうなった

  22. 自衛隊ももっと女を増やすべきっ!

  23. 美人ばっかりやなー

  24. 男だけじゃなく女性も含め国民全員を徴兵するようにすればいいのに
    そしたらTSという差別も減る

  25. 〉軍のイメージが失墜することばかりを懸念する。

    お姉様も徴兵対象にする事ですでにイメージが変わるかとも思われるが…(-_-;)

  26. これもうわかんねぇな

  27. タイには陸軍中野学校みたいなところはないのか?
    色仕掛けの情報収集を得意とする諜報員を養成しようとするなら彼らを活用できると思うんだけど。

  28. こういう人たちが検査合格&くじに当たっちゃうことあるの?
    身体弱い人なんかと同列扱いで自動的に対象外とされるのかな

  29. ライザップ前みたいな男多すぎ

  30. 元男だっていい!ちょっとタイに志願してくるわ!

  31. ヘビちゃんが重要!

  32. むかし銭湯にオカマ入ってきた時はビックリしたわ。
    女入ってきた!と思ってたら声が男だった。

コメントする

タイ 反応 美人