親日国タイの反応

日本の「お寿司」が海外で激しく進化しすぎた結果www【タイ人の反応】

 

海外(一部の写真は日本)で進化しすぎて様々な姿に変貌を遂げた「スシ」の写真がタイで紹介されていました。寿司であるという先入観を捨てれば美味しそうなものや、ただただ恐ろしいものなど海外ならではの寿司を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月08日の人気記事TOP6

激しく進化を遂げた新種の寿司17選 美味しそうなようで…怖いような…!?

「寿司」といえば日本を代表する食べ物ですよね。外国人がタイへやって来たらソムタムを食べるように、日本へ行ったら、一度はオリジナルの寿司を食べてみたいものです。

創造性に富む日本人の国民性により生み出されたお馴染みの「寿司」ですが、海外ではきっと彼らも想像のつかないほどに変貌を遂げているのです。いったい誰が考えたのでしょうか? ということで、今日は困惑すること間違いなしの新種のお寿司達をご紹介します〜。

1. 生命の誕生巻き寿司

944926-img.roamp2.0p

…う〜ん…ねぇ?

2. ベーコン巻き寿司

944926-img.roamp3.1p

これは美味しそう〜。

3. 寿司ワッフルコーン

944926-img.roamp3.2p

これが寿司!?

4. 串寿司

944926-img.roamp3.3p

5. ベーコンチーズ巻き寿司

944926-img.roamp3.4p

おお~

6. バーガー寿司

944926-img.roamp3.5p

7. 寿司ケーキ

944926-img.roamp3.6p

8. 寿司サンドウィッチ

944926-img.roamp3.7p

9. ケンタッキー・クリスピーチキン寿司

944926-img.roamp4.8p

10. 魚とベーコンの寿司チーズ焼き

944926-img.roamp4.9p

11. チートス寿司

944926-img.roamp4.10p

12. ジャム入りパンの巻き寿司

944926-img.roamp4.11p

13. マヨネーズ寿司

944926-img.roamp4.12p

14. ナチョス寿司

944926-img.roamp4.13p

15. ツナドリトス寿司

944926-img.roamp4.14p

16. フライドポテト寿司

944926-img.roamp4.15p

う~ん。味が薄そうですね…。

17. ピザ巻き寿司

944926-img.roamp5.16p

おいしいそうなものもありますが、試すのは怖すぎるものも…

でも、これって本当に売ってるんでしょうか〜???

タイ人の反応

  • お腹へったお腹へったお腹へった〜。
  • 美味しそうなのもあるけど、見た目がグチャグチャなのもあるね… :onionhead027:
  • 食べたら気持ち悪くなりそう〜。
  • :onionhead027: :onionhead027:
  • クリスピーチキン寿司が食べたいな〜。
  • 日本人は巻いたものは寿司じゃなくて「○○巻き」って呼ぶんじゃないの?
    (訳注:本文の「巻き寿司」と訳している部分は、タイ語原文では「スシロール」と紹介されていました。)
  • 持ってきて〜、ちょうどお腹すいてるから、どれでも食べれるよ!
  • 怖くないよ〜。美味しそう〜。
    ハムスター、美味しそう〜

    • お腹すいてるんだね。
    • 美味しそうじゃん。
    • この子も食べちゃいたいぐらい可愛い〜。
  • どれも美味しそうだよ〜。 :onionhead036:
日本の寿司とはまた違った「創造性あふれる寿司」を見たタイ人の反応
海外で紹介されていた「海外でアレンジされた日本の寿司」の写真がタイでも紹介されていました。本来の寿司とはまっ…
17 ซูชิแบบใหม่ ที่พัฒนาร่างไปไกลมาก ไม่รู้ว่าน่ากินหรือน่ากลัว!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(59コメント)

  1. 日本の高級店だって創作寿司があるし、回転寿司なんかもハンバーグだのフライだのを寿司ネタにしてるし驚くほどでもない。

    • 創作寿司ですらないのがチラホラあるんだが

  2. 進化じゃなくて劣化

    • と言うか、全くの別物じゃね~か!(; ̄ω ̄)y-~~~

  3. 待て待て待て待て
    12番のジャム入りパン巻き寿司って寿司じゃねぇだろ
    海外だと巻く=巻き寿司=寿司なの?
    15番のツナドリトス寿司も寿司じゃなくてクラッカーの代わりにドリトス使っただけだろ

    外人の考えることはよくわからんな

    • もう寿司って前提から外してさ、
      勝手に新しい料理名を付ければいいじゃんなw

  4. 2. 3. 12. 15は明らかに酢飯使っていないから寿司では無いな。

  5. ハンバーグとか、海老フライとか、そもそも寿司として見てないしな
    だから写真の料理も寿司とは思えないや
    食べたら美味しいものもあるだろうけどね
    回転も回らない寿司屋にも行くけど、わざわざ創作寿司頼まないしさ

  6. 酢飯さえ使ってあれば・・・と思ってたけど、日本にもソバ寿司があるのを思い出した。

    • あれ、蕎麦巻きだから

  7. し・・・進化?

  8. なに乗っけてもいいけど、寿司と名乗るなら最低限、酢飯つかえよな。

  9. もう寿司の定義がわからん…

  10. 他国の料理魔改造してる日本人は文句言えないでしょ?

    • ナポリタン、ラーメン、カレー、にくじゃがを食ったことのない人のみ石を投げなさい
      冗談はともかく食ってみたいのはちらほらあるな

    • ラーメン(拉麺)なんて練り麺使っちゃってるしな

    • 寿司要素が微塵もないものが結構あるのだが……
      さすがの俺らも焼きうどんをパスタだと言い張ったりはしない

  11. 海外料理がその国の人達の口に合うようアレンジされるのはどこでもやっているけど、これ等を寿司と認める日本人はいないだろうね

  12. 美味けりゃなんでもいいんだが、どう見ても不味いとしか思えない。美味い要素が見当たらない。寿司って言葉に騙されて食うんだろうな。

  13. とりあえず海外の人が生魚がダメなんだなってのは分かった

  14. 最近の回転寿司のネタも大概だけれどな

    • ○○マヨ和えとかやたらとマヨネーズ使いすぎ

  15. 日本が混じってるんですが・・・

  16. 名前だけの寿司があるなw

  17. あれ、おかしいな…俺の知ってる「寿司」が一つも無かったんだけど……。

  18. 酔っぱらいが酒のつまみをSUSHIと呼んでるだけ

  19. その内米か魚が使われてる料理は全てSUSHIと呼ばれる様になるなこりゃ

  20. う~ん 多分殆どのものが酢飯使ってないと思うw

  21. ジャム入りパンの巻き寿司は
    明らかにロールサンドイッチと呼ばれるものだね

  22. 進化ではないし、寿司ですらない

  23. 俺が真の寿司だ

    • 寿司(ひさし)さんちーっす!

  24. 寿司を揚げるのが流行ってるとはきいたが、ホントやった

  25. 魔改造という行為は、独自の解釈ではあるが受け入れたってことでもあるからな。
    日本人視点では「ないわ~w」ってものでも、生暖かく静観するさw
    日本のイタ飯なんかも、そういうのから入って「で、本場のってどうなの?」と興味を深めていった料理は多いしな。

  26. まあナポリタンで大喜びしてる日本人もいるから文句は言えない

  27. 欧米は旨味=油だからな

  28. もう寿司は日本だけの料理じゃないからね
    メジャーになっちゃったね
    嬉しいような寂しいような複雑やわ

  29. SUSHIだけれど寿司ではない・・って感じか

  30. 見てて思ったんだが、もしかすると外人って脳みそのカナッペなんかが入ってるのと同じ箱に寿司をほりこんでないか?
    構造的に近いっちゃあ近いが、材質的にぜんぜん違うから合流させようとするのは無理あるってば

  31. 名前だけの寿司があるってのはしょうがない。
    カナッペじゃねーかサンドイッチじゃねーかってのはね。
    ただ1番のはマジで気持ちが悪い。流行らんで欲しい。
    俺の個人的な意見としてね、そういう人もいると思うんだけど。

  32. 吐きそう

  33. 食欲減退効果がありダイエットに最適ですな

  34. SUSHI POLICE『寿司が泣いている』

  35. べつにいいじゃねえかwどれもうまそうだよ?

  36. ジャム入りパンの巻き寿司は旨そうって思ったけど
    寿司じゃねーじゃねぇかw

  37. 改造するなとは言わないけど美味しくやってねw

  38. あんな、カロリーが高そうなのを、
    寿司はヘルシーだからって言いながら食べるというw(特にアメリカ人w)

  39. 進化通り越して魔改造♪

  40. パッとしねーなー…

    • グッと来るねー

      • 解かってしまった自分が痛ましい・・・( 。-.-。).。o0
        あのトリオはどうしてるんだろ。。。

    • お前らトシだな

  41. 最後のピザ巻きに興味アリ

  42. エビフライやトンカツ巻き寿司にしたりするしまぁ揚げ物はね…

  43. ドリトスとかパン巻いたやつはさすがに寿司と呼ぶのは無理がありすぎだろw

  44. 落ち着いて日本的思考で考えよう
    「美味いのならそれは正しい」

  45. 寿司とはなんぞや(哲学)

  46. 寿司とは認めないけど、違う食べ物としてならいいかもしれない

  47. タイの屋台で10Bぐらいで売ってる小さな寿司は酷かったな
    ババアが米をコネコネして丸めて、その上に魚の切り身とかをポンポン乗せる代物

コメントする

グルメ 反応 日本