親日国タイの反応

日本人の「絶対にまわりに迷惑をかけない駐車方法」が素晴らしい!【タイ人の反応】

 

とても狭いスペースに車を駐車している日本の写真がタイで紹介されていました。周囲の住民に迷惑をかけないように気を遣う日本人に感心するタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月04日の人気記事TOP6

日本人流の駐車方法…どれだけ小さな小道でも、隣の家に迷惑をかけません。

932125-img.rku3nq.0p

932125-img.rku3nr.1p

932125-img.rku3nr.2p

932125-img.rku3nr.3p

932125-img.rku3nr.4p

932125-img.rku3nr.5p

932125-img.rku3nr.6p

932125-img.rku3ns.7p

この写真から分かることは、日本において他人に迷惑をかけることは、とても大きな問題だということです。タイ人も手本にしたいですね。

タイ人の反応

  • ハハハ、きっと難しいよ。日本は午前3時でも赤信号なら全ての車が停車する。もう一度言うよ、全ての車が、だよ。でも、タイ、特に都心以外はみんな赤信号なんて無視をする。
    • さすがに都心以外でも全ての車ってことはないよ。きっと田舎は夜になるとあまり車が走ってないから、信号無視できるんだろうね。バンコクだと夜中でも車がたくさん走ってるから。
  • 最後の写真は駐車? それとも事故?
  • 日本は法が厳格だからね。タイと違って駐車違反に対する取り締まりも厳しい。
  • なるほど、日本でキューブみたいな車がよく売れるわけだね。
  • ぜんぜん違うね。
    タイの法律ももっと厳しくして欲しい。
    本当に意味のあるように。
  • 日本では駐車場がないと自動車を買えないんだよ。好きなように買えるわけじゃない。
    • 実はタイにもあるんだよ。自動車を買うときには駐車場所を報告する義務が。でも、誰も確認に来ないけどね。
  • 3枚目の写真と最後の写真が凄すぎる〜。
  • 彼らは規律を守る、法を遵守する。
  • 1412095311-FACE0277-o
    日本で見た時は困惑したよ。いったいどうやって駐車したの!?
  • 最初の写真みたいに駐車するには半端ないぐらい努力する必要があるよね。
    何度ハンドルを切り返せばいいか分からないよ。
  • 日本人は素晴らしく規律正しい国民だよ。たとえば、列の割り込みだって、幼い頃からしっかりと教育されていて、ほとんど文化と言っても差し支えない。だから、誰も列に割り込もうなんて人はいない。
    日本は高い山のある島国で、居住できる平地は少ないから、それぞれが責任を持って、公共のスペースには駐車しないように配慮する。家がどれだけ小さくても、必ずそのスペースに自分の車を駐車する。それが日本人の駐車方法。
    でも、「なんでもやりたいようにする」がタイ。だから、歩道まで違法駐車でいっぱい。
  • :onionhead017: :onionhead020:
  • 日本の土地は高い上に駐車場の税金も払う必要もある。それに、公共交通機関も発達してるから、必ずしも自動車は必要ない。
  • ひとつだけ質問…どうやって車から出るの?
    • 写真を見る限り、それほど難しくないよ。片側はスペースがあるし、両方が塞がれてるのも背後にスペースがある。
日本人が自動車を購入する時の「車庫証明のシステム」にタイ人感心
日本では自動車を買う時に車庫証明が必要だということがタイで紹介されていました。タイでも年々自動車の販売台数が…
การจอดรถแบบคนญี่ปุ่น..ที่คนไทยไม่เคยทำ??
การจอดรถแบบคนญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(66コメント)

  1. 午前3時だと田舎の信号は点滅してるよ

  2. 悪いけど田舎でも赤信号で止まらない奴なんて滅多にいないよ。

    • 悪いけどタイの田舎のことだと思いますよ。

    • 点数稼ぎのパトカーが隠れてるからね(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、

    • いや~、結構いるよ。「誰も見てない」から気づかれないけどw
      見られていないと思ってるのか、信号付近にいないならいいかと思ってるのか、見られても気にしないのかは謎。

  3. 車庫証明無きゃ車買えない決まりとか
    次から次へと縛りが厳しくなって尚
    順応してきた結果ですよなぁ

    • 写真の駐車場だと車庫証明は取れないの多いだろうけどね
      車庫証明とるとき大きさもしっかり書く必要あるし、警察も地元の土地はかなり把握してて怪しいと直接計りに来たりするからな

      • 車庫証明がいらない地域もたくさんあるよ。

        • どこの国?

          • 軽自動車の事を言ってるんだと思うぜ? 軽であっても今だから大都市圏などで車庫証明が必要だけど、20年位前は必要なかった。普通乗用車以上は昔も今も車庫証明ないとあかん。
            http://www.bing.com/search?q=軽自動車+車庫証明+必要な地域

  4. 近所に縦列駐車でどうやって止めてるのかわからん家があった
    前後20cmくらいしか隙間がないとこにすっぽり車が納まってるんだよね
    ある日、駐車スペースから出るの目撃したら、片側の壁が動くようになってた
    壁をスライドすると車一台通れるスペースができてそこから一旦家の庭にはいって出て行けるようになってたわ

    • なにそれ凄い

  5. 日本ではたとえ深夜の田舎でも、赤信号ならば自動車は必ず停車してるよ
    断言するが、俺は信号無視して交差点を横切る自動車というものを、生まれてから一度も見た記憶が無い

    • 交差点での事故とかは、数年に一度の割合で見てるぞ。
      まぁ、大半は昼間なんだけど(; ̄ω ̄)y-~~~

    • 深夜の横断歩道を渡っている真後ろを猛スピードで信号無視して行った車に遭遇した私が断言しよう。
      馬鹿はどこにでもいる。
      信号無視して走り去っていく車とかライト片方しかついてない車とか結構あるよ。
      田舎だから絶対数は少ないけどね。

    • 日本では、深夜早朝時間帯の信号は、一時停止後安全確認して進入可の赤点滅に切り替わる(だいたいP11-A6の間ぐらい、交通量、地域性によって異なる)。交通量が少ない場所なら押しボタン式。日本をよく言うにして、もひいきの引き倒しで、事実と異なることを言っては困る。

      • 補足、交差点での深夜早朝時間帯の点滅信号は、赤点滅(一時停止後、注意して進入可)と黄色点滅(注意して進入可)の組み合わせになっていることが多い。優先道路側が黄色信号でそれ以外が赤点滅、ちなみに優先道路とは幅員が相対的に他より大きい、通行量が多いなどの理由で通行が優先される道路。

    • 黄→赤の直後の無視は日常だが、
      完全な赤での無視はオレも見た事が無い。

      • あと、見切り発車もあるな
        信号のパターンが変なのに何の注釈もついてない(歩車分離とか時差とか)信号で、遠方からきたトラックがちょくちょくやる
        完全に赤なのに交差点に突っ込んでくるの。
        で、黄→赤の無視でも普段いけてる地元の車とぶつかるの。

    • うちは田舎だけど、残念ながらいるよ。
      信号待ちしてる車を右折レーンからぶちぬいてくとか。
      ほとんどトラックだけどね。
      雪國だから、冬は無理に止まろうとするとスピンしちゃうかもって
      事情はあるにせよ、夏でもいるし、見ててとても危ない。

  6. なお北関東のドライバー

  7. 田舎ってほどでもない、さいたま市だけど、夜中(0時過ぎ)に信号無視する車は
    1年に1回くらいは見かける
    夜中に出歩くこと自体、1年に10回あるかどうかだけど、それでも見かける

    • 17号バイパスとかだと、スピードが出すぎて止まれない所を想像してしまう。

      さいたま市、その道の制限速度に対して、黄から赤に変わるタイミングが明らかにおかしな(早すぎる)信号ってのも多いんだよな。

  8. 昔ニュース番組でやってた極狭車庫にプロのドライバーが駐車するやつ
    ネットで公開すれば海外で大人気になりそう

  9. 夜勤族だからか今年に入って4回信号無視を見てる
    一回はこっちと事故りそうになった

    夜勤前は数年に1回だったのに

  10. 最後のやつ意地はらないで軽にしろよw
    これじゃなきゃダメな年齢層なのわかるけどw

  11. これらの車は車庫証明は別地なんだろな
    どれも車庫規定が通らないレベルだもんな

    • 軽自動車は車庫飛ばししなくていい地域が多いが、最後の普通乗用車は100%車庫飛ばし。

  12. 上から四枚目と最後の二枚はスゲ〜なw

  13. これ見ると、そろそろ変形機能がついた車が開発される必要があるな(笑)

    • それは言える

    • コンセプトカーなら既に何台かあった気がする。

  14. 一枚目は縦列駐車が出来れば問題ないと思ったんだが、だけどこれってどうやって出るんだ?w

  15. 最後の落ちそうなスキー板?も気になるw
    2枚目には無いけど落ちたのかな・・・

  16. もう10年以上も前だっけかな、違法駐車が一発OUTになったのは
    車やバイクが売れなくなったが、道は走りやすくなった
    まあ良かったのかな・・・

  17. 最後のは十分迷惑掛けてるよ、軽にするべきだ。

  18. 溝跨ぎは車を出す様の鉄板があって
    それを敷いて車を出す

    • 前方からバックで入ったと思ったが?

      • 俺もバックで駐車してるんだろなーって思ってたが鉄板か
        なんだかマジックの種明かしを知った時の感覚に似てるな。
        ただ、鉄板利用が本当だったらの話だけど。

  19. 同情するなら土地をくれw

    • 借りろよ(´・ω・`)

  20. 最後の怖い。

  21. 最後はどう見てもアウト

  22. 0時過ぎの赤点滅で一時停止したのに完全停止してないってイチャモンつけられたことある
    「ちゃんと停まった。左右の確認もした。ドラレコでもなんでも出してこい」ってちょいキレたら消えた
    実際停まってたからな

    • 結構パトカーが一旦停止しないんよ…ほぼ停止にした時に完全停止じゃ無きゃアカンいうて切符切られた身からすれば自分が切られた時より止まらないパトの多さにはウンザリする。
       速度超過も多いしねぇ

       警察っていい加減なもんだよ・・・

      • 『緊急車両だから良いんだ』と言い返されると反論しづらい。
        ムカつく(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、

      • 今度撮影してYOUTUBEに上げればいいんでね?
        不正を正す目的か知らんけど、とりつかれたように動画UPしてる人いるよ。

  23. 日本で将来、本当にトランスフォーマーが開発されたら、
    それは、クルマが自分で階段を上がって物置に引っ込むためじゃないだろうかw

  24. 「日本人は少林拳が使える」の※があるかと思ったら無かった‥‥。

  25. 賃貸だとへんなのも多い。こっちギリギリ停めるのとか、デカ過ぎるクルマがななめってるのとか、
    駐車場でも二台分に一台とか

  26. 最後のはアウトだろ気を使ってる感が伝わるから強くは言えないがダメなものはダメです

  27. 近所で歩道が青に変わったから渡ろうとしたら、車道は赤に変わっているにも関わらず普通に走ってきた車と何回か遭遇したけど…ちなみに足立区在住。

    • そういうアホなドライバーは早急に「単独事故」で逝って頂くのを祈るばかり。

  28. ロシアの駐車方法とかまじでヤバイもんなぁ・・・
    日本の70代お父さんお母さんでもやらんレベル

  29. 公共の場にちょっとでもはみ出したらOUTだろ

  30. もんくいうやつが多いからだよ、信号無視の仕方があるのだよ、
    なんでも法律や信号で守られたい日本人がお花なんだよ。

    • え!?お花だったのか!?ww

  31. 最初の2つに駐車する自信がない

  32. 自転車で車はるか遠方だから無視して横断しようとしたら、パトカー発見自重。
    押しボタンで信号待ちすると、ちょうど青になるとき車到着、
    先頭のお姉さんは止まったけど、後ろのおっちゃん反対車線に回り込んで
    信号無視。 しっかり捕まった。 わい悪いことしたか?

    • 全然悪くないw

  33. 変型して「駐車場」になる自動車作ろう

  34. 車関係の仕事で引き取りってのがあるんだけど、こんなんが多いわけよ
    出すのは気合で出せるんだけど、納車は地獄そのものw

  35. 日本人は頭おかしい
    こんなん絶対擦るかぶつけるかするわ

  36. レッカーで
    警察署まで
    運ばれて
    2万円くらい
    払った、(^^;;

  37. 車なしのバイク民としては、そこまでして車が必要なんだあ…という感想。
    雪の積もった時や大雨大風以外、箱より死角の極めて少ない二輪は、気持ちが楽。

    • 駐車場の話なのか運転時の話なのかわからん。

コメントする

反応 日本