親日国タイの反応

日本の「LINE乗っ取り詐欺」がタイ語も話せることが判明www【タイ人の反応】

 

日本で一時期話題になったLINE乗っ取り詐欺がタイの掲示板でも少し話題になっていました。日本語だけでなく、タイ語にも対応する詐欺師を見て、怖がるタイ人の反応をまとめました。

  2016年12月25日の人気記事TOP6

LINEのハッキングに注意! 他人事じゃない!

956523-img.rrc61c.0p

「今忙しい?」

「読めません」

「ハハハ」

「忙しくないです」(Google翻訳で日本語を理解)

「セブンイレブンでMOL Points Cardを数枚買うのを手伝ってもらえますか?」

「3,500バーツ(1万円)を2枚」

956523-img.rrc61c.1p

「買ったらレシートの数字とパスワードを撮影して、LINEで僕に送ってください」

956523-img.rrc61d.2p

みんなハッキングには気をつけてね!

タイ人の反応

  • 乗っ取られた人はネットカフェとか変な場所でFacebookにログインしたことあった?
    • ネットカフェは使わないって言ってたよ。スマホと自分のパソコン以外ではログインしないって。
  • 凄く怖いね。
  • これ、ハッキングって言うの? :onionhead024:
  • こんなの実際に送るバカはいないでしょ。
  • 友達のLINEの名前は日本語なの?
    似た名前の人だったとか?
    もし僕だったら「7,500バーツを振り込んでくれたら買いに行ってあげるよ。500バーツは手数料ね」って返信するね。ハハハ。

    • 彼は日本語を使う練習をしてるんだ。もうすぐ日本に留学するから。
  • タイ人同士で騙し合ってるの?
  • わたしも騙されないわ。LINEにこんな風に物を買ってきてって頼む友達はいないから。こんな風に頼まれる状況はちょっとありえないし。
  • 男か女かどっちだよ。
    (画像内のLINEでは女言葉でしたが、掲示板では男言葉でした。)

    • 混乱させてごめん、僕はゲイなんだ。普段、友だちと話すときは女言葉なの。
      ごめんね〜〜。
  • このタイ語キーボードいいね。(関係ないか、ハハハ)
  • レベルの低い詐欺師で良かったね。もっと巧妙な手口だったら、きっと被害は広がってたよ。ほんとうに怖い。
  • ハッキングには相当注意しないとね。人のスマホやパソコンでログインしないのは当たり前。それから、無料Wi-Fiにも注意しないとダメだよ。ハッカーが公衆Wi-Fiを使ってスマホの情報を盗み見ようとすることもある。
  • これはハッキングじゃなくて、単に不注意だっただけじゃない?
  • 100バーツだって真剣に悩むのに、こんな金額じゃ僕は騙せないよ。ハハハ。
タイ人「日本の母親と娘のLINEのやり取りが面白すぎるwww」
日本のTwitterで話題になっていた母親と娘のLINE上のやりとりがタイでも紹介されていました。日本の母親のちょっと変…
เตือนภัยไลน์โดน HACK อย่าคิดว่าไกลตัว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(10コメント)

  1. 天安門事件(*´∀`*)

    • 冗談でも言わないほうがいから発音は書かないけど、
      タイ人に「おい!!! 動物(日本語直訳)」とタイ語で言うとマジ切れする。

      • アイヒアは動物って意味じゃないよ

        • ไอ้(アイ)เหี้ย(ヒア)は「てめぇ この野郎(腐れ外道)」
          ไอ้(アイ)สัตว(サット)は「おい! 畜生(動物)」

          ってことでどちらも悪い言葉。
          上で書いた「おい!!! 動物(日本語直訳)」は下の「おい! 畜生(動物)」の方かな。
          まあ、悪い言葉だからマジで使わないほうが良い。

          • もうサガット使えねえ・・・

        • 「アイサット」でしょ。

          • 知ってるよ。サットのほうはあんまり使わない言葉だから。

  2. 関連商品ベッキーwww

  3. ベッキー…まぁ仕方ないね

  4. >ไอ้(アイ)เหี้ย(ヒア)は「てめぇ この野郎(腐れ外道)」

    I hear.

コメントする

タイ 反応 日本