親日国タイの反応

日本の研究者が捕まえた「カミキリムシ」が巨大すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本の昆虫学者が発見したタイタンオオウスバカミキリの写真がタイで紹介されていました。世界最大級の昆虫の大きさに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月13日の人気記事TOP6

世界で一番巨大?な昆虫を発見!

先日、日本の昆虫研究者である丸山宗利さんが南米大陸で人間の手の平ほどもある巨大な昆虫を偶然捕獲しました。あまりにも大きいため世界で最も巨大な昆虫ではないかと見られています。

949907-img.rpk7ok.0

本種は世界最大のカミキリムシとして有名であり、世界最大の甲虫のひとつである。その体長は成虫で最大167mmに達する。世界最長の甲虫として知られるヘラクレスオオカブトは175mmに達するが、大型個体の体長の半分は角が占めており、本種のほうが本体はずっと大きい。(wikipedia:タイタンオオウスバカミキリ)そのため、今回見つかったタイタンオオウスバカミキリは世界最大の昆虫ではないかと見られているのです。

949907-img.rpk7ok.1

タイ人の反応

  • フフフ…
    カブトムRX-03-(巨大カブトムシ型ロボット)

    • これも巨大すぎるね〜。
  • 大きすぎるね :onionhead055:
  • ゾッとした :onionhead061:
  • もしタイで見つかったらみんなが拝んじゃうね。
  • :onionhead055: :onionhead055:
  • bear-grylls-3
  • 標本になっちゃうのかな?
  • 鶏肉のような味 kaze.hyu-.onion_alone
  • 大きすぎるでしょ〜 :onionhead021:
  • 背中に飛んできて…頭まで這い上がって…穴を開けて…タピオカミルクティーを飲むみたいに吸われちゃいそう… onion.gakuburu
  • 体は大きいけど牙は小さいね。
  • 上の写真は元気そうだけど、下の写真はおとなしい感じだね。死んでないよね? なんか悲しい。
  • お、おお〜 :onionhead061:
  • ほんとうに大きい。
  • でも、あそこは小さいね。
    • 誰のこと言ってんの?
    • :onionhead048: :onionhead048:
  • もしタイにやってきたら、きっと丁寧に祀られちゃうよ〜。 :onionhead056:
  • これを次回の仮面ライダーのモデルにしよう!
タイ人「日本人芸術家Yumi Okitaさんの刺繍アートがリアルで凄すぎるwww」
ノースカロライナで活動する日本人芸術家Yumi Okitaさんの昆虫刺繍アートがタイで紹介されていました。まるで本物の…
โอ้วจอร์จ! พบด้วงไททันขนาดยักษ์ ที่อาจจะใหญ่ที่สุดในโลก
นักกีฏวิทยาญี่ปุ่น พบด้วงยักษ์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(81コメント)

  1. うげええええええ

  2. 羽部分の色から、どうしてもゴキブリを連想してしまう:onionhead061:

  3. うわぁ きっも
    ごきぶりじゃないか

  4. 指とか切断されそう

  5. 浪漫はあるな
    そもそもゴキブリの顔はコオロギに近いからこんな顔じゃないぞ
    嘘だと思うならゴキブリ捕まえてみて近くでよく見てみろよ

  6. タイならこんなの居そうって思えるんだけど、そんなことはないの?

    • タイで最大の甲虫はたぶんアトラスオオカブトで体長90mmくらい。
      最長ならギラファノコギリクワガタかな、タイ産の亜種は100mmくらい。

  7. タイでは祀られちゃうかw
    ホンワカしますなw

  8. 子供の頃はカミキリムシ大好きだったわ

  9. MIBに出てたような・・・

  10. 黒い虫なら何でもゴキブリなのか…
    しかしデカいな。これマジで指喰いちぎられるぞ。

  11. かっけーなおい
    羽の表面がレザーというか皮っぽい

  12. タイはもう昆虫食はないのかね

    • 市場でよく見かけるのはタガメかな~
      他にも色々食べるみたい

  13. >鶏肉のような

    やめて食べないでw

  14. あんまり日本人が現地に行って自然環境を壊して欲しくないな
    これはこの山の主だろ
    ちゃんと山に返したんだろうな
    祟られるぞ

    • 山の主?現地に日本的な宗教観があるとでも?
      自然環境ならすでに日本人は間接的直接的に破壊しまくってるよ
      この虫を捕まえたところで大差はない

  15. 色もさることながら名前の示す様に羽根の薄さがG感たっぷり

  16. これだけデカイと、もう飛べないだろう。
    動きも鈍いんじゃないかな。
    種類としてデカいのか、この個体が異常発育しただけなのか。
    続報を待ちたいところだね。

  17. えっ。でも待って。成虫でこの大きさってことは、幼虫はものすごいデカいんじゃないの?

    • カミキリムシの生態からすると、幼虫は木に穴あけてみっしり詰まってたりするんだろか?サイズによっちゃ木は死ぬな。
      あ、カミキリムシの幼虫って美味いらしいぞ?

  18. 気持ちわりーなー
    閲覧注意くらい付けろよ

    • タイトル見たら想像つくだろ
      バカジャネーノ

  19. うわあああ
    これが部屋にいたらもうあきらめる

  20. これにはベアさんも苦笑い

  21. こんなのが部屋にいきなり出たら、木造家屋だけど迷わず殺虫剤火炎放射やるわ叫びながら

  22. カミキリムシってちぃちぃ鳴くよ。

    • 鳴くよね

  23. ベアさん食う気マンマンw

  24. 凄いアゴだな~ もう、紙切り虫じゃなくて咬み切り虫だよねw

  25. ギチギチ鳴くのかなぁ

  26. すごく・・・大きいです

  27. これがG並の速さと繁殖力だったら人類終わるな

  28. うわーーっ!でけぇカミキリだなオイ!!

    これも木の幹に穴開けんのか?

  29. 指切り虫w

  30. 2枚目の画像はもう生きてないように見えるけど・・

  31. Gがネコぐらいの大きさなら、案外かわいいかもしれない。

    • そうなったら、
      多分
      人間喰うぞ
      ウィキペディアによると、
      現状でも人間の眉毛喰った例が有るらしいしwww

  32. 南米で獲れたのにタイワンなの?って思ってよく見たらタイタンだった。
    疲れ目の様だ。眼科行って目薬処方してもらってくる。

    • ドンマイ…(笑)

  33. 棒の先に縛り付ければそのまま枝切鋏になりそうだ

  34. こんなのいたら、トラウマになるぞ。
    指くらいなら簡単に噛み切られそう。

  35. これは想像以上だった
    飛んでるところが見たい

  36. 外来種だね
    逃げ出したのかな

  37. 死んでるじゃん。殺したの?
    馬鹿なの?

  38. 殺しちまったのか…標本にする気なのかね

  39. リオックとかと戦わせてみたい

  40. 街でこんなのに出会ったら走って逃げるわ。

  41. うわぁぁぁぁわわ。
    何かお尻のほうがゴッ○ーっぽい。

  42. 上半身はかみきりだが下半身が・・・w

  43. あ…。ごめんなさい、ごめんなさい
    こっちに来ないでください

  44. これはキモイ・・・

  45. なにこれうそだろ?!?

  46. 虫嫌いからすれば
    平然と触っていることが、まず信じられない。

  47. お前らのコメントに出てくる“G”はギルスのGだと勝手に変換する事にした。

  48. 甲虫は触れるが、こいつの腹部はゴキっぽいな

  49. おもちゃだろ

  50. おっさんの手が小さいだけだろ

  51. よかった、日本じゃなかった日本じゃなかった・・・

  52. 幼虫は見つかってないらしいが成虫よりデカいだろう

  53. 人間の指ぐらいなら噛み千切りそうだ
    このサイズの幼虫だったら食害がヤバいんじゃないかな
    木は間違いなく枯れてしまうだろう

  54. 1枚目の手が偽物に見えるほどだね
    いろんな意味で、日本じゃなくて良かった
    もし日本だったら、また、○○脳な人たちも騒ぐしさ

  55. こいつって空を飛ぶのか?
    飛ぶのだったら、怖いな

  56. 小学生のころは毎日ポプラ並木のカミキリ(虫)を捕まえていたので、一目見て「デッケっ!」と嬉しくなった
    でも日本には商品として持ち込まないでね、可哀想だから。そして繁殖されても困るからw
    日本の街路樹程度の細さではこやつらを養い切れないけどw

  57. カミキリ持ってる人の手の指が太くて短いから、大きい手なのか小さい手なのか判断がつかない。

  58. こんなん目の前に来たら泣くわ

  59. 昆虫としては、ナナフシは、50cm超えもある。
    昆虫の中でも、甲虫としてはこのカミキリムシは最大級なんだろうね。

  60. 幼虫はかなりデカかっただろうな。
    これならゾウカブトよりもっと大きいな。

  61. 下の画像見ると指噛みちぎられそうで怖い

  62. どれだけ大きくなっても小さいサイズと同じ方法で捕まえられると何もできないのが虫やなやっぱ
    しかしこれぐらい大きくなってくると潜在的な恐怖を感じるな

  63. 大きさよりも、俺の捕まえてきたカミキリ虫と色が違う・・・・
    これじゃまんまゴキブリじゃねぇか。

  64. さすが、タイ人はコレの味に触れるか。

  65. ユビキリムシ

  66. タイムボカン

  67. ハッピーピープルで見た、

  68. タイやラオスでビックリするのは、瓶入りでラオラオ漬けになってる巨大ムカデだな
    指2本分くらいの太さがある

  69. 昆虫型の宇宙生物じゃないのか

  70. 命を刈り取る形してやがる……

  71. タイ人は珍しいものを見ると拝むの?祀るの?
    自然崇拝や有難やって感じで日本と似ている気がする

  72. これがいきなり部屋に出たら発狂すると思う

  73. カミキリムシはかっこいいよ!Gとは全然違うよ!
    子供の頃はその辺のヒバの植え込みによく居たけど見なくなったなあ

コメントする

反応 日本 海外