親日国タイの反応

日本の女の子が無人島に放り出された結果www【タイ人の反応】

 

日本の女性が海外のパッケージツアーで19日間無人島生活をした写真や動画がタイでも紹介されていました。とても綺麗に撮影されていることが気になるタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月18日の人気記事TOP6

日本人女性が自費で19日間の無人島生活。まるで映画の『キャスト・アウェイ』!

989

みなさんは、たくさんのヒトやモノに囲まれた社会での暮らしに窮屈さを感じ、誰もいないどこか遠くへ逃げ出してしまいたい、と思ったことはありませんか?

しかし、今回ご紹介する、ある日本人女性のエピソードを読めば気が変わるかもしれません。

13111

女性の名前は、ホリ・レイコさん、22歳です。彼女は「冒険」をウリにした旅行会社「Docastaway」社のパッケージツアーに申し込みました。

このツアー会社では、一口に冒険と言っても、生活に必要な道具が一通り用意されたソフトな冒険から、頼るべき人間が誰もいないようなハードな冒険まで、様々なレベルの冒険パッケージツアーが用意されています。

レイコさんは大胆にも「最もハードなコース」を注文しました。

ツアー会社はこの注文を受け、さっそく準備に取り掛かりました。レイコさんの行き先は、インドネシアの「アンパロ島」。レイコさんが現地へ到着したとき、出迎えたサポートチームは驚きました。というのも、レイコさんが持って来た荷物は、この冒険に全くふさわしくなかったからです。

1493

Docastaway社の代表であるアルバーロ・セレソ氏は、次のように言いました。

「初日、空港へ着いたとき、彼女は荷物をほとんど準備しておらず、着るものすら満足に用意していなかった。彼女が持って来たものは、せいぜいジーンズぐらいだった」

1085

準備が不十分だったうえに、彼女がサバイバルの基本的な知識を持っていないことに、サポートチームは頭を悩ませました。これでは、もし彼女が現地で危険に直面したときに全く対応できないだろう、と考えたからです。

しかし、極限の状況に置かれたレイコさんは、様々な手段を駆使して生き延びました。

モリで魚を突き…

4202

木に登ってココナッツの実を採り…

11145

石や木でココナッツを割って食べ…

5168

3227

そして用意してあった虫眼鏡で火をつけ、暖をとったのです。

1492

レイコは後に、少し甘く考えていたことを認めています。最初にこの島を選んだとき、彼女はもっと小さな島をイメージしていました。この島で真剣にサバイバルをしなくてはならない状況に置かれたとき、彼女は自分の孤独と向き合って無人島で生活することが、いかに困難であるかを知ったのです。

12125

彼女はこれまであまり人間関係に恵まれていないと考えていました。そして、しばしば一人になることを好みました。しかし、今回こうして19日間の無人島生活を体験したことで、大きく考えが変わったといいます。あまり一人になりたいとは思わなくなり、むしろ、自分が社会の一員であることの素晴らしさを実感したのです。

6148

1563

1652

8104

最後に、レイコは自分の内面で変化した部分について、次のように語りました。

「私は自分が社会の一員であることをプラスに考えるようになりました。これまで私が関わってきたすべてのもの、それが今になって、私の人生にとってどれほど重要であったのか気付くことができました。」

こちらが、彼女の出発初日の動画です。

そしてこちらは、ココナッツの実を相手に奮闘している様子を撮影したものです。

いやあ、本当に大変そうですよね…

私はこのエピソードを見て、映画『キャスト・アウェイ』を思い出しました。

冒険が好きだという方、ぜひ、このパッケージツアーに参加してみてはどうでしょう?

タイ人の反応

  • 行きたい! てか、もし無料だったら、絶対に行く!!
  • え〜、どこが一人なの? カメラに写ってる犬はどこの犬?
    • 撮影されたのは初日だけだよ。そのあとの19日間は一人だったんだよ。
  • 一人なのに写真も動画もブレてないし凄く綺麗に撮れてるね。  :onionhead017:
    • いや、それはツアー会社の人じゃない?
      でも、基本助けたりはしてないはず。たぶん危険なときに放っとくわけにもいかないから監視のためにいるだけじゃ?
    • きっとそうだよ! たぶん、日によって様子を見に行ったりもしてたんじゃないかな。だって、もしツアー客の身に何かあったらマズイでしょ。サポートチームは、きっと同じ島には泊まってないと思うよ。たまに様子を撮影しに来て、自分の宿に帰る、って感じじゃないかな。
    • そうなんだ。僕はサバイバルアドベンチャーツアーの宣伝動画かと思ったんだ。
  • でも…もし悪いことを考える人間がいて…「女の子が島で一人きり」っていうのを知って、この島へ行っちゃったら…? 彼女は危険にさらされちゃうよね?
  • ココナッツボールが友達だね。
    (映画『キャスト・アウェイ』ではバレーボールが友達でした。)
  • カメラマンは一緒だよね。
  • 僕が一緒にいてあげた〜〜い。
  • いずれにせよ、人間はどこまでも社会動物なんだよ。どれだけ孤独が好きでも、本当にひとりきりになって、友達と全く会わないなんてことは簡単じゃない。
  • 一人でいるはずなのに誰がビデオを撮ってるのかな…?
  • このまま『ハンガー・ゲーム』に送ろう。
  • 誰か参加してみてよ〜。
    • ぜんぜん行けるよ。
  • 動画を見たけど、十分凄いなって思うよ…
  • もし僕と行ったら、一日中一緒にいてあげるよ〜。
  • カメラはツアーの運営上必要なんでしょ。
  • 自殺志願者はこのツアーに参加すればいいかもね。考えが変わるかも。
  • それで…誰が撮影してるの〜?
  • どこの島? ボクがボートでかけつけるよ〜。
タイで日本の軍艦島(端島)が舞台の映画が公開【タイ人の反応】
『クーカム』『おせっかい』など日本に関連した作品も手がけるタイのM39スタジオが最新作で軍艦島(端島)が舞台の映…
สาวญี่ปุ่นลงทุนใช้ชีวิตอย่างโดดเดี่ยวบนเกาะเป็นเวลา 19 วัน อย่างกับในหนัง Castaway เลย!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. 俺のココナッツボールも…

  2. 差別的な意味とか変な意味ではないんだけど、何となくだけど日本人ではないというか、韓国系かなって感じの雰囲気の子な気がした
    本当に普通の女の子だけど

    • 残念ながら化粧してない一重のブスっ子は、あんな感じだぞw

    • そもそも大和民族はあっち系の血筋は多いだろ。
      認めたくないだろうけどw

    • こんな顔いっぱいいるだろ
      むしろこういう地味な顔が一般的だろ

    • 幕末~明治初期に外国人写真家が撮った日本人を見てから出直してこい。

  3. 同感、なんか顔がヒカキンっぽいんだよね。そうなるとやらせの可能性も見えてくる。

  4. サバイバル系ドキュメンタリー見ると、挑戦者は心も体もボロボロになってるんだけどな。

  5. >「女の子が島で一人きり」っていうのを知って、この島へ行っちゃったら…? 彼女は危険にさらされちゃうよね?

    安全だと思うよ。
    理由はあえて言わないでおくけどね。

  6. 嘉門達夫に歌作ってもらえ

    • ◯◯◯が~洞窟に入る~♪
      カメラさんと、照明さんの、後に入る~♪

  7. ながされて藍蘭島じゃねーの?

  8. 本当に知識がない人には無理だな。やらせ。

  9. なんか昔こんな番組あったよね「サバイバー」ってやつ
    みてたわ~ やらせやコンプライアンスに厳しい今はできない企画だけど

    • アントニオ猪木が、小学生(と中学生?)を連れて無人島で生活するってのもあった。
      DASH島の企画じゃないけど、何かしらの目標があって、それを達成していくって企画は面白いなと感じる。

      こういう企画で愚痴こぼされると幻滅(´・ω・`)

      • それ、イノキアイランドじゃない?
        アントンの持ち物だぞ

    • 日本版は酷かったけど、北米版は面白かったよ。
      当時カナダに居たから見てたけど、日本でも放送してたのかな。
      毎シーズン、リーダーシップがあったり、しっかりしてる人ほど
      早く追い出されて、最後は一番地味な人が残るのが印象的だった。
      アメリカのヒロイズムからして、マッチョや正義感の強い人間が
      残らないと視聴者は激怒すると思ってたから、やらせとは思えなかったなあ。

  10. 俺、農家だから、エセ自然派が一番キライ。

    どうせ、普段は都会で不自由なく生活してるんやろ?

    • 何が農家だよ
      機械使ってる時点で自然派じゃねえ

      • 農家は機械を使わないって発想、農家をよくしらない都会人かな

        • 農家は機械を使わないっていってるんじゃなくて
          機械使ってる時点で自然派じゃないと言ってるだろ
          日本語読めない人多いわ

    • 百姓くせえよ
      畑でも耕してろ

  11. 田舎から東京に出てきてストレスで疲れてこういう旅行に申し込んだって事だろ?
    地方出身者の脳味噌は皆同じw

  12. 俺のウィルソンも吸ってください

  13. 一緒にいた~いとかボートで駆けつけちゃう~とか
    タイ人の性欲に対する姿勢ってイタリア人みたい

  14. 彼女にそっくりな人が知り合いにいる。
    年齢も名前も違うから別人だろうけど、びっくりした。

  15. 「青いイルカの島」の少女の方が胸に来るものがあるよ

  16. ツアーだから一人じゃないかも知れないけど、サポートされながら19日間がんばったんだろ、まして顔がどうだとか関係ないし。

  17. 文句言ってる奴も、男なら一度は空想したこと有るだろ?
    火はどうするの?
    任せとけ、眼鏡をこうすれば…
    食べ物は!?
    OK、木を削ってモリにして…
    OMG!大蛇よ!
    そんなこともあろうかと、昨日寝ずに弓矢を作ったんだ!それ!
    素敵!

    みたいな。

    • そして夜には焚き火で向かい合い・・・ですねw
      ワロタw

      自分ならたとえサポートの人らがずっといたとしても無理だわ〜

  18. トイレシーンもないとリアリティが低いだろうが

  19. ダメだブサイクすぎる!!!

    これじゃ女にした意味がまるで無い!!!

    残念!!!!!

  20. ヒキニートとか社会不適合者とか強制的にこういうことさせると社会生活を営めるようになるかもな。

  21. 欧米人のヤラセ番組だろ
    だから女も欧米人好みのザ・アジア人顔な女
    欧米人が選ぶミスジャパンな顔だ

    こういうのを強制されても、どーしても好きになれない顔だ

  22. 適当な劇団員キャスティングしただけの販促

  23. 普通にやらせだわな(´・ω・`)

  24. 「モリで魚を突き…」の写真が浮世絵にしか見えない件

コメントする

反応 日本