親日国タイの反応

<サッカーW杯最終予選>日本と同じB組になって嘆くタイ人の反応

 

サッカーワールドカップ最終予選の組み合わせ抽選で、日本とタイが同じグループリーグB組になったことがタイのサッカー掲示板でも話題になっていました。A組になりたかったと嘆くタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月01日の人気記事TOP6

オーストラリア、日本、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、イラク、タイ

サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選の組み合わせ抽選が12日、クアラルンプールで行われ、6大会連続6度目の出場を目指す日本はグループリーグB組に入り、豪州、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、イラク、タイと対戦することが決まった。

A組にはイラン、韓国、ウズベキスタン、中国、カタール、シリアが入った。

最終予選は9月1日に開幕し、日本はホームでUAEと対戦する。来年9月にかけてホームアンドアウェー方式の2回総当たり戦で対戦し、A、B両組の上位2チームがW杯出場権を獲得。3位同士による第5代表決定戦の勝者が北中米カリブ海地域4位との大陸間プレーオフに回る。

www.yomiuri.co.jp

タイ人の反応

  • 厳しいね…
  • どのグループでもタイにとっては厳しいよ。楽な対戦相手はいないし、今回当たらなくてもいずれ当たる。
    ワールドカップだろうと、アジア杯だろうと、今回の対戦相手を避けることはできないよ。

    • 同感。ワールドカップを目指すなら、避けては通れない相手ばかりだよ。
  • どこにも勝ち点を取れる余地がないね。
  • 泣きたいよ。だってA組のほうが絶対に当たりじゃん。
  • 日本…当たりたくないと思うと必ず当たるんだね…。
  • 当たりたかったイラン、韓国、ウズベキスタン、中国、カタールは、全部向こうのグループに入っちゃった。タイもA組にして〜〜。
  • 日本とオーストラリアは当たりたくなかったのに…
  • タイ代表は日本代表と戦いたかったって信じてるよ。
  • もう抽選結果を残念がるのはやめて現実を見よう。 :onionhead035:
    タイ代表が準備を整えるなら、後はみんなで応援するのみ。(タイのサポーターの気持ちが試されてるよ) 僕らのチームに幸運が降り注ぐことを祈ろう。 :onionhead036:
  • でも、タイ代表の移動の疲れはA組より少ないと思う。
  • 勝ち点1を取るのすら大変だね。
  • あああ〜、どうしてA組じゃないの〜〜〜。
  • 日本から勝ち点を取るにはどうすればいいのか、シンガポールに聞くべきだよ…
  • 楽しみだよ。
    全力で応援する。1点でも取れれば儲けもの。
  • 日本とオーストラリアから勝ち点を取るのは難しいね。良くてせいぜい1-2点。
    サウジアラビアとUAE、イラクはホーム戦なら勝ち目がある。
    そこまでの実力差はないから。アウェイでも勝ち点を取れる可能性もあるかもしれない。
  • ホームのイラク、UAE、サウジアラビア戦では、決して簡単じゃないけど、勝つ可能性がないわけじゃない。これで勝ち点9。
    ホームの日本、オーストラリア戦でなんとか引き分けて勝ち点2。
    アウェイのイラク、UAE、サウジアラビア戦で勝ち点3。
    勝ち点14なら、3位になれる可能性があるかもしれない。
    これだけでもタイのサッカーファンは大歓喜だね…
  • A組を見たら、羨ましくて仕方ないよ…
  • 勝ち点5でも健闘したと言えるよね。
  • 勝ち点1を取るのすら簡単なことじゃない。
    もう全力で応援するだけだよ。
  • 今回、ワールドカップ出場を逃したら、次はいったいいつになるのか…
<サッカー>日本代表がシリアに5-0で快勝!【タイ人の反応】
ワールドカップ(W杯)アジア2次予選最終戦で日本代表がシリア代表に5−0で勝利した試合がタイでも実況されていまし…
ออสเตรเลีย ญี่ปุ่น ซาอุฯ ยูเออี อิรัค ไทย เชิญนานาทัศนะเลยครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(56コメント)

  1. こういっちゃなんだけど、どこと当たっても厳しいなら
    よりフェアで強いチームと当たって経験を積んだ方が身になると思う。
    Aは試合以外の場所で積める経験は多いだろうけど。

    • W杯ともなれば経験より結果で自信積むのが大事じゃね
      経験だけなら大舞台である必要ないもの

      • 「どこと当たっても厳しいなら」ね。

  2. Aで審判買収なけりゃタイもチャンスあったもんなぁ
    BはどこもAと入れ替われば1,2位抜け狙える強豪だしな

  3. Aグループは心臓に悪いグループ

  4. いやA組より移動が厳しいですぜ・・

  5. ちょっと期待している、Fグループ首位通過してきたのは伊達じゃないというのをみたい。
    (星取表みるとイラクがベトナム戦で取りこぼした結果タイがうわまわったみたいだけど)

  6. もしもタイがA組だったら「ムエタイサッカー対テコンサッカー」とか「ムエタイサッカー対少林サッカー」とか見れたのかしら?
    まあタイの人たちは中国人韓国人のように狂暴じゃないから自分達から仕掛ける事は無いと思うけど。

    • タイを下等国家と同列に語るなや

    • タイ人が凶暴じゃないとか…タイのサッカー知らないだろ 負けそうになると危険なファール、乱闘ばっかりでタイ人が自虐ネタにしてた位だぞ

      • そうなんだよな。
        現にU23タイ戦でもそういう場面があった。
        小野を壊したフィリピンの選手も大差負けしてる後半で無意味なバックチャージかましてきた。
        東南アジア諸国にはそういう低民度なところがあるから、サッカーにおいては諸手を挙げて受け入れきれないんだよ。
        タイと同ポットのシリアも同じ民度だし、6ポットはハズレ籤から選ぶ状態だったな。
        タイにはもっと強くなって欲しいと同時に、そういう低民度なプレイスタイルは直ちに改めて頂きたい。

    • 上から目線は誰からも嫌われるよw

      • イェス

    • タイはかなり汚いファウル仕掛けるよ

  7. タイはA組でも厳しい。
    でも、混戦になりそうなA組のほうがチャンスはあったと思う。
    B組は上位の潰し合いが殆ど起きないだろうから、下位は固定されがち。

  8. タイは日本よりオーストラリアのスタイルの方が苦手でしょ
    ドンマイ

    • いや、タイにとって最悪の相手が日本だよ どう組み合っても勝ち目が薄い
      オージーはパスワークとスピードで上回れる分まだ少し希望がある

  9. 釜本さんがタイ遠征に行った時は、こちらは全日本チームなのに
    相手はタイ空軍だのタイ銀行だのが出てきて、馬鹿にするなと思ってはみるものの、
    その相手にすら歯が立たなかったとか。逆転しちゃったね。
    (流石に航空自衛隊チームがタイ代表を圧倒することはないと思うけど)

    ……タイは五十年かけて頑張りましょう(非情

  10. 東南アジアのチームにとって1番最悪の相手が日本だからな、対フィジカルって同じ課題抱えてて同じようにアジリティ連動性運動量で勝負するんだけど日本の方がフィジカル強いっていうね。

  11. 油断大敵
    本戦で勝てるように、さらに強くならなくちゃ

  12. どうして今の日本代表が予選突破出来ると思った?

    • アジアじゃ強いから。

    • 流石にアジア相手ならなんとかなるよ

  13. 同じサッカースタイルの格上国には勝てる気がしないよな。
    違ったサッカースタイルの国のほうがまだチャンスはある。
    なんで、タイはA組のほうが可能性がある。

  14. タイは日本と同じサッカーやってるから
    試合すると単純に個人能力の差で負ける
    いつも日本が4点くらい取ってる
    これは日本が南米と対戦した時と同じで
    やってるサッカーが同じだから、個人の差で負ける
    日本も南米と試合すると4点くらい取られて一方的に負ける

  15. どっちに入っても大差ないと思えるようになったのは、今の日本のレベルが
    アジア予選じゃあまず敗退しないという信頼感があるからなんだな。
    94や98の予選じゃ考えられなかった立場に今の日本はいるよ。

  16. A組みは何かやらかしそうでワクワクしてる。
    日本はカオスなA組を回避できてよかったと思ってる。

  17. タイはここ最近でかなり強くなってるから今回行けなくてもいずれワールドカップいけるだろうね

  18. 東南アジアの中で今はタイが一番強いのかな?ベトナム?凄くサッカー人気あるよね

    • タイ>>>>ベトナム(下降中)>>シンガポール、マレーシア(下降中)、インドネシア(下降中)、フィリピン(上昇中)>>ミャンマー(上昇中)>>カンボジア(上昇中)>>>>>>その他ブルネイ等

  19. 良いゲームができると思うよ
    互いに善戦できるといいね

  20. 日本は結局二次を圧倒的な内容で無敗無失点で突破したからなぁ。
    オージー以外は、きちんと自分のサッカーが出来れば難なく突破出来るでしょ。

  21. 韓国はAが死の組で日本は楽な組に入ったとか言ってたけどね。客観的に見ればBはきつい組だと思うよ。

  22. 純粋にサッカーだけで見ればB組の方がきついし面白いよ。
    A組は中韓カタールとサッカーとは別のモノがきついグループだし。

  23. タイ
    頑張れ
    日本以外に
    かってくれ (^^)v

  24. Aは特亜が中東して、中東が韓国するからな

    • なんだか頭が頭痛で痛い

  25. タイが中国・韓国に勝つチャンスが4回もあるのは見たい気はするが
    シリアと試合やるのはもういやなので、タイが来てほっとした

  26. 国同士の代表選では、何があってもおかしくはない

    気を引き締めないと
    それは出鼻挫かれたシンガポール戦で肝に銘じたよ

    日本とオーストラリアが勝ち星さらってけば、3位はどこのチームになってもおかしくはない。
    タイにだってチャンスはあるさ

  27. 日本や豪ですら落ちる可能性ある組 残念だがタイはノーチャンだわ

  28. 野蛮で裏で札束が飛び交うA組よりも純粋にサッカーの試合が楽しめるB組で良かったじゃないか

  29. Aチームだったら怪我の心配がある。
    あと八百長。

    • 中東の笛のストレスはあるだろうけど
      ワザと選手壊されたり骨折レベルの大けがさせられる可能性低いだけでも
      A組じゃなくて本当に良かったと思うわ。
      純粋にサッカーにワーワー言える幸せ

  30. 最終予選はW杯出場権取得も大切だけど、チーム作りも大切
    そう考えると、日本代表にとっては悪い組み合わせではない

  31. クリーンなサッカーなら何処が相手でも歓迎だよ。
    スポーツをしてくれる相手なら互いの糧になる。
    政治や歴史を持ち込む連中は、自らの未開を証明しているだけ。

  32. FIFA50位くらいなのに上から目線って。

  33. 立場は日本だって同じ。
    とにかく勝ち点を重ねていくだけ。
    ここで躓くようでは本戦に出てられても上には行けない。

  34. タイですらA組の方が楽だと思ってる
    韓国ナメられてんなあw

    • なんだかんだ言っても韓国は強い。タイ人は絶対にナメては無いよ

  35. 良い試合を見せてくれたらそれだけで満足

  36. ホームだと中東には勝ち点あげられると思う

  37. 確かにB組は厳しいね
    日本だってわからないよ
    タイも日本も頑張ろう~

  38. オーストラリアはなんか微妙だしな。タイも強くなってるし、勝てるんじゃないだろうか。

  39. よく当たるみたいなこと言ってるけど
    タイと日本なんか10年に1試合くらいだろ

  40. どっちに入ってもタイにはキツイだろ

  41. 同じようなプレースタイルで2段階 上の日本。

     こりゃ勝ち目薄いなタイ。
     まだプレースタイルが違って格上相手なら勝てる目もあるが・・・
     同じパス 連携で崩す日本。 それで体格やら経験値も上

コメントする

スポーツ タイ 反応 日本