親日国タイの反応

日本のアイデア口輪「クァック」が可愛くて実用的すぎるwww【タイ人の反応】

    2016年7月4日 13:09

アヒルのクチバシの形をした犬用口輪「クァック(quack)」がタイで紹介されていました。無機質な口輪を可愛くする日本の実用的なアイデア商品を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年12月16日の人気記事TOP6

犬がかわいいアヒルに変身「即席くちばし」

oppo-quack_trim

この日本の新発明は、犬種、大きさを問わず、あなたの犬をアヒルに変身させることができます。この口輪、その名も「quack(クァック)」。

本来、口輪は、犬の無駄吠えや拾い食い、噛み付きの防止等、躾けを目的として使われます。

E1346223736876_1

日本でも、犬にこの口輪を着用させることには賛否両論がありますが、この新発明「クァック」は、誰でも抵抗なく受け入れられるのではないかと思います。なぜなら、上記の目的のために使用しつつ、愛犬をもっと可愛く見せてくれるからです。

この製品が生まれたのは、日本人の犬の飼育に対する姿勢と、周りに迷惑をかけまいとする心配りが背景にあると思います。

51phvT-3yLL

ペットを飼うということは、命に対する責任を持つだけではなく、社会に対しても厳しく責任を負うということでもあります。

「え? ペットと社会に対する責任って何か関係があるの?」と疑問に思われている方もいるかもしれません。こんな問題に遭遇したことはありませんか?

歩道を歩いていたら犬の糞が落ちていた。深夜遅くに犬の鳴き声がうるさくて寝られない。近所の猫が塀の中に入ってきて、家の中をめちゃめちゃに散らかした。誰かが家の前に子猫を置いて逃げて行った…。

日本人がペットを飼うときは、こういった問題を起こさないようにします。日本では、飼っているのが犬でも猫でもどんな動物でも、命を大切に扱い、社会に対するマナーを守り、できる限り隣近所に迷惑を掛けないようにしよう、という考えがあります。

ペットを飼う上での基本的な心得9か条を調べてきましたので、ご紹介します。

1. ペットがリラックスできるよう、毎日散歩に連れていくこと。

2. ペットの鳴き声で近隣に迷惑を掛けないよう、躾けを心がけること。

3. 外出前にトイレを済ませるように躾けること。

4. 排泄物を収める袋と水を常に携帯すること。ペットが排泄した場合、糞は持ち帰り、用意しておいた水で尿をかけた箇所を流しておくこと。

5. ペット自身、そして周りの人への事故を防ぐためにも、常にリードをつけておくこと。

6. 飼い主は、ペットの性格と行動を理解し、十分に訓練、躾けを行うこと。

7. 飼い犬登録をし、法律に従って狂犬病ワクチンを年1回摂取させること。

8. 飼い主は、ペットに犬鑑札と注射済票を装着すること。

9. ペットの過剰な繁殖を防ぐため、避妊手術を検討すること。

などなど。

この発明は、こうした深い背景のもとに生まれたことがお分かりいただけたでしょうか。ペットを飼うということは、同時にペットや周囲に対する責任も生じるということです。あなたはどう思いますか?

タイ人の反応

  • (スレ主)実はタイでも売っているのをちらっと見かけました。興味のある方は、探してみてください。もう一度繰り返しますが、ペットを飼うときには、きちんと愛情をもって世話しましょうね〜。
  • 10473778_353658168129379_7942056975324160965_n
    うちの犬がつけると何か違うな…ハハハ。
  • うちの犬に着けてみたけど、外そうと藻掻(もが)いて、結局取れちゃった。残念。
  • 10698650_10152767001138669_28764076689862668_n
    これうちのワンコ。なかなかいいよ。爪を切るときに使うの。最近はほとんど使ってないけどね>.<
  • うちの犬のコントロール法がわかった〜。
  • アヒルちゃんだ〜。
  • タイで売ってるの? うちのハチにつけてみたいな。小さいけど獰猛で、耳が痛くなるくらい吠えるのよ。 :onionhead012:
  • 可愛すぎる〜 ^^
  • 本当に犬にとって良いものなの??
  • もしペットを飼って負担になるんなら、飼わないでほしいよね。
  • かわいいね。着けても痛くないんだよね? うちの犬は暴れて外しちゃうかな。記事を読んで、自分はまだペットを飼えるような責任感を備えていないなあ、と思った。-“-
  • これだと犬も怖くないね。
  • ハハハ。おもしろい。
  • 犬はストレスがたまらないのかな? 吠えられないし…。
  • 犬は生き物だよ。ぬいぐるみじゃないんだよ。
  • 可愛いけど、着けてみたらどんなだろう? でも、もし見つけたら絶対買っちゃう。アヒル口のチワワ。絶対かわいい^^
  • 超かわいい〜。
  • かわいい。
  • アヒル口の犬か。また違った可愛さだね!
日本で飼い主と再会した「忠犬ハチ公」の物語にタイ人感動
日本の忠犬ハチ公物語と、今年東大にできた新しいハチ公像のことがタイで紹介されていました。人間と動物の物語に感…
“ครอบปากทันใจ” เปลี่ยนน้องหมาให้เป็นเป็ดน่ารัก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. こういうの止めた方が良い
    必要な時以外もつけたがるアホな飼い主絶対増えるだろ

  2. 簡単に外れるならいいが
    なかなか外せないなら、散歩後、出勤後に外し忘れると
    水すら飲めないな

    あと可愛くないわ

    アヒルはアヒルの方が可愛いし
    イヌはイヌの方が可愛い
    無理にコスプレさせる気持ちが分からん

  3. 最低なアイテムだな
    これ犬には相当なストレスだろ、体温調整も出来ないんじゃないか?
    躾が出来ない飼い主の無能を犬に負わせるんじゃねえよ

  4. マズルコントロールを外見から誤魔化すアイテムか・・・
    ジェントルリーダーやマズルアイテムを可哀想とか辞めろとか言う普段は犬を食べる癖にこういう時だけ文句を言う輩がいるからこんなもん作るハメになるんだがな
    犬の躾を入れる=お前等の言う狭い所に押し込むクレートトレーニングやマズルアイテムの装着になる
    ドッグトレーニングの世界を知ってれば騒ぐ馬鹿も減るかもなあ

  5. 犬の生態も知らずに感情論で叩くバカにはまいるね
    くれぐれも動物飼わないで欲しい
    ペットが不幸になるから

  6. 吠えられない事に批判している人がいるが、人間の赤ちゃんにも泣き喚かない様におしゃぶりなど咥えさせてるやんwww
    要は、無駄吠えや噛み付きなどをなくすための一時的な躾と思えばいい。

  7. 口輪か。
    クァッククァック言い合いながらする新しいブレストみたいな口論だと思った。
    なんだそれって開いたら別の意味でなんだそれだった。

  8. 口が開かないと体温調節に問題有るんじゃないの?

  9. 躾の為にやってるわけだけど
    こんなもん付けさせて可哀想!とか言う奴が出てくるから
    見た目可愛くなんてせんでいい
    この道具が一体何なのかも分かってない奴がファッションだと思って批判するんだから

  10. 常時つけてるわけじゃないんだしいいだろ
    躾で一時的に必要になるなら、どうせなら可愛いものをつけたいってだけでしょ

  11. とりあえず、散歩だよね。

  12. 躾は必須だけど、こんなカワイイデザインにしてしまうとアクセサリーみたいに安易に使う馬鹿がいそうだなあ

    躾けのための道具は一目でそれとわかる物のほうがいいと個人的には思うけど、とはいえ商品としては売れる方がいいわけだからこういう商品が開発される事自体は否定できないな

  13. 色を間違えると可愛くない事は写真を見て分かった(´・ω・`)

  14. 口論かと…

  15. 必要ないのにファッションで付けさせるバカが出てきそう

  16. これ以前に昔から口輪ってのが犬にはあるんだよ
    それに比べれば完全に拘束してないから口も開くし開放的だよ
    昔ながらの口輪は手で鼻先を握って口を閉じてるのと変わらんからね

  17. 拾い食いが心配ならまぁ仕方ないかと思うんだが、
    狂暴な犬(大概、飼い主の問題だと分かってる)だった場合、
    迂闊に小さい子が近づいて怪我する恐れがある。凶器になるのは牙だけじゃない。
    可愛い=警戒心を薄れさせる道具はなるべく使わないで欲しい。

  18. >口輪は、犬の無駄吠えや拾い食い、噛み付きの防止等、躾けを目的として使われます。
    >上記の目的のために使用しつつ、愛犬をもっと可愛く見せてくれるからです。
    正しく使う分には問題なさげだわ。

  19. 「え? ペットと社会に対する責任って何か関係があるの?」と疑問に思われている方もいるかもしれません。

  20. これをつけるって事は拾い食い防止ならいいけど噛み癖や躾途中の乱暴な犬も含まれる
    可愛い見た目にすると他の人が警戒心持たなくなるのでは?
    犬の凶器は牙だけではないからね

  21. この商品少なくとも10年前からあったよ。水も飲めるし飼い主が手伝うなら小さいおやつも付けたまま食べれるらしい。家も爪切りの時噛むから買うかどうか悩んでるうちに切らせてくれるようになったから買わなかった。昔からあるタイプの方が虐待扱いされるらしくてペットショップではこっちの方がお勧めとスタッフさんに言われたわ。

  22. 虐待

  23. 批判してる奴なんなの?頭が足りないか無条件バカイヌシだろ
    周りの人間への配慮>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>犬のストレス
    だろ当たり前だろ「物」に権利なんかねえよw

コメントする

動物 反応 日本