親日国タイの反応

日本の老舗洋食店の「ドレス­・ド・オムライス」が美しすぎる!【タイ人の反応】

 

さいたま市の老舗洋食店「紅亭」の「ドレス­・ド・オムライス」を調理する動画がタイで紹介されていました。美しいけれど、とにかくもっと火を通して欲しいタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月20日の人気記事TOP6

「箸だけ」を使って高級そうなオムレツを作るテクニック

美しすぎるオムライス さいたま市の「紅亭」(0:50)

タイ人の反応

  • 僕のやり方なら箸もフライ返しも使わないよ。フライパンに卵を入れて、軽く振ったあと、卵をポンと浮かしてひっくり返す。すると卵は床に落ちる。これがほんとの土着の料理。
    • 確かに土着だね。ハハハ。
    • それ食べれるの? ハハハ。
  • フライパンも使ってるじゃない。どこが「箸だけ」なの?
  • 難しすぎるでしょ〜。
  • 美しいね。でも、中まで火は通ってる?
  • ちゃんと焼けてない〜〜。
  • 食べたいけど、綺麗すぎて食べられない〜。
  • 日本人は生でも卵を食べるんだよ。卵かけごはんとか知らない?
    タイ人「日本の醤油漬け卵かけごはんが美味しそうだから作ってみたwww」
    日本人が動画で紹介していた「卵の黄身だけを醤油にしばらく漬けて作る卵かけごはん」のことがタイで紹介されていま…
  • 確かに箸だけしか使ってないけど、それは彼の技術が凄すぎるからでしょ。
  • これで普通のオムレツの価値がずっと上がるね。
  • まだ生だから食べられないよ…
  • 日本人は生で食べるのが好きだからね。
  • これはオムライスじゃないの?
  • 生すぎる〜、もうちょっとだけ火を通してもらえる〜?
  • 確かに綺麗だけど、もっと焼けてるほうが好き…
  • 道具は「箸」だけしか使ってないけど、「技術」はたくさん使ってるね。
  • いや〜、まだ水みたいに生の状態だよ〜。
日本のふわふわトロトロ半熟卵のオムライスを見たタイ人の反応
味だけでなくて見た目の美しさもあって日本でも人気の高いご飯に載せた後にフォークを入れて開いて楽しめるふわふわ…
ขอคารวะ!! ชมเทคนิคการทอดไข่เจียวที่ใช้เพียง ‘ตะเกียบคู่เดียว’ ก็ไฮโซขึ้นมาทันที
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(44コメント)

  1. テーブルに着くころには余熱で程よく半熟になっとるとかそういうやつ?

    • そうだね。
      でも半熟よりは生に近いと思う。
      火加減は完全に人それぞれの好みだからどうしようもないね。

  2. やっぱり、半熟や生が苦手な国は多いよね
    あんなに美味しいのに

    • 苦手というか衛生上(海外の)常識的に言って食えない。
      水道水そのまま飲んでる?!ってなるのと一緒で。
      逆に言うと俺らが海外に行くとまず一度はやらかすwこっちの常識は通じない。正露丸必須。

      • 水には気をつけてたのに氷でやっちまったな、そういえば
        お腹の薬はミヤリサン派

      • タイで普通に売ってる卵は絶対生で食いたくないよ
        タイでも高級スーパーや日系スーパーなら生で食べれる卵が売ってるよ
        少し高いけど

      • タイで不用意に料理食べて腹痛になった奴wwwww

        俺です

  3. 生過ぎるわ

  4. 海外の卵はかなり生臭いから

  5. 日本以外では、卵も魚も火を通した方が賢明

  6. 盛り付けにこだわったオムライスだ
    女性には大受け

  7. ドロドロオムライスは無理だわ

  8. 牡蠣と一緒だよ
    日本の卵は生食用
    海外の卵は加熱用

    海外から見れば牡蠣は過熱が当たり前なのに
    日本は生で食ってやがる命知らずの冒険野郎かよ、てなる

    • ギャグかな?

      牡蠣は欧米では生食するもの、日本では加熱調理するものだけど。
      近年は日本でも欧米文化の影響で生食も一般化したけど。

    • タイでも牡蠣は生で食うよ
      高確率で腹壊すけど

      • 駄目じゃん(´・ω・`)

    • 海外はオイスターバーあるじゃん
      あれ生で食べるよ

  9. オムライスgif
    https://gifzilla.net/g/1su

  10. 日本の卵を衛生基準込みで知ってほしい

  11. 火を通しすぎるとパサパサだから
    トロトロオムライスより巻いたやつが好きだけど卵の内側は少し半熟が美味しいと思う
    わかる人おるかな…

  12. 私はプロだけど、チキンライスとの兼ね合いもあるので
    店によって違いがある
    見た目で判断せずに是非一度食してもらいたい
    私はプロだけど

  13. 日本人の自分から見ても想像以上に生だったw
    いつもの生卵の衛生云々関係なく、これを外国の人がもっと焼いてくれと言うのは仕方無いと思うわ

  14. ごめん流石にこれは生過ぎてちょっと・・・
    まだ卵が液状じゃないか・・・
    中が半熟で流れてくるとか出なく、まだ液体の状態で皿に盛るのはさ・・・

  15. たまごと水と建物は日本の基準で考えると痛い目にあうよね海外は

    • あと、トイレットペーパーも

  16. どろどろ系オムライスはどうも好きになれないな…
    しっかり火が通ってて、尚且つフワフワが至高のオムライス

  17. 半熟トロトロより完熟ガチガチが好き

  18. 生をかなり心配してる様だけど
    そもそも日本の鶏卵は消費サイクルがめっちゃ早いので
    サルモネラが湧く余裕が無い
    店頭で使われる生卵だって前日の夜か当日の開店前に用意されるものだ

  19. 動画を見終えた時の考えと、タイ人コメに激しいギャップが有ったw

    そういえば前に、玉子を生食する(気持ち悪い)日本人に、玉子の食べ方を提案するなんてスレが海外で立ったみたいで、中国人が色々と玉子料理を紹介してたらしいね。どんなメニューが出たのかまでは話題(ニュース?)になって無くて知らないが・・・

  20. 生卵は海外と日本で大きくズレてるからね
    あっちは生で食べる物という概念がないからゲテモノに見えちゃう。
    映画ロッキーでトレーニング前生卵飲むシーンも日本だと、おっ、これから勢力つけて頑張るんだな だけど
    海外では、うっわ、こんな卵も調理出来ない環境なんか! 気持ち悪いもん食わんといけんほど追い込まれてる。
    となるみたい。

  21. 薄焼玉子で包んだ昔ながらのオムライスが一番美味い
    半熟オムレツ(通称たんぽぽオムライス)のオムライスはいまいち

    • わかるわー
      半熟でデミグラスソースなんて邪道中の邪道だわ
      あれはオムライスじゃない別の食べ物だもの

  22. 親子丼なんかの丼モノも卵の白身が生っぽいとダメだわ。
    タンか鼻水連想しちゃって。

  23. う〜ん?これ美味そうか?
    見た目からして苦手な感じなんだが
    トマトとアスパラ?を上にぶっさしてるのがどうも感覚的にダメだ

  24. 生焼けってレベルじゃないぞこれ
    気持ち悪い

  25. ×日本人は生で卵を食べる
    ◎日本では卵を生で食べられる

  26. 卵だけなんかな。生クリームとかと混ぜてるのならアリかも。

  27. 古い大衆食堂の
    ステンレスの皿にドーンと乗った
    ごく普通のオムライスもうまい

  28. これは流石にもうちょっと火を通してほしいな

  29. これ、ただの玉子かけご飯よりヤダ

  30. もうちょっと火を通してもらいたいとは、思うね

  31. >すると卵は床に落ちる。
    紳士的に優雅に語ると私生活の9割がギャグになる庶民の現実www

  32. テフロンのフライパンが欲しくなった

  33. 自分では作れないから店で食べるならとろとろのオムライスが好きだな
    自分でやろうとするとどうしても焼き過ぎてしまう

コメントする

グルメ 反応 日本