親日国タイの反応

日本の「マルちゃんと一茶くんの素敵な絆」を見たタイ人の反応

    2016年7月4日 13:09

とっても可愛い柴犬の「マルちゃん」と一緒に育つ子供の「一茶くん」のことがタイで紹介されていました。犬と子供を一緒に育てることについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月22日の人気記事TOP6

犬と一緒に育てよう。犬の「マルちゃん」と「一茶くん」のとても素敵な絆。

10352346_370902769743793_7856637237818346630_n

「息子と一緒に、犬を育てよう」

私は、子供に愛やぬくもりを教える手段の一つは、ペットと暮らすことだと思っています。

日本のある家族で、小さな子の兄代わりとして「柴犬」を飼うことにしました。

犬の名は「マルちゃん」。

マルちゃんは、この子といつも一緒にいるように、しつけられました。

初めて会ったとき、マルちゃんはこの子の顔を疑い深そうに見つめていましたが、次第に一茶くんのにおいにも慣れ、「この子は自分の弟なんだ」と受け入れていったのです。

その後、兄「マルちゃん」と弟「一茶くん」との間に、絆が生まれました。

マルちゃんは、一茶くんと添い寝し、ご飯を一緒に食べ、一緒に寝転がって遊びました。そうして、一緒に成長していったのです。

僕がこの写真で最も伝えたかったこと、それは、子供の「笑顔」です。

もちろん、犬は話すことはできませんが、人間のことを誰よりもよく理解しています。

きっと、、、一茶くんは、マルちゃんと一緒に大きくなれたことが何より幸せだったのではないでしょうか?

日本人が確信しているのは、犬は子供の親友になれる、親密になろうと努力してくれる、ということなんです。日本人は…本当にあらゆる面で思慮深いですよね!

皆さんも自分の子供と同じくらい、犬を可愛がってあげてくださいね!

タイ人の反応

  • まさに無条件の愛だね。
  • 自分も子供のころ、イッサちゃんと同じように犬と一緒に大きくなった。外へ遊びに出かけて、よその犬に出くわしたら、必ずボディーガードをしてくれたよ。
    もう20年前に死んじゃって、いまは顔もハッキリ思い出せないけど、いまでも、絆を感じてるよ。 :onionhead022:
  • 私も、犬と娘を一緒に育てているわ。いまでもね。娘と一緒にペットを飼いにいったときに、この子犬を見つけて、娘にだっこさせて一緒に連れて帰ってきたの。娘と子犬が一緒に大きくなるって、とても良いことだわ。子供はピュアだから、犬を愛したり慈しんだりできるのよね。
  • 子供が犬の尻尾をつかんだり、犬をいじめているのを見ても、「それはいけないこと」と教えずにほったらかしにしてる親もいるよね。犬は痛いから、それで子供がキライになる。
    • ホントそうだよね、、、それでニュースを見たら、犬が加害者扱いされてるし。
    • そうよね。子供にはちゃんと教えなくちゃいけないわ。あまり犬をいじめるな、食事と睡眠の邪魔をするなって。そんなことされたら、人間だってうっとおしいって思うんだから。
  • 私も、犬と一緒に大きくなったよ。どこへ行くのも一緒、お昼寝したり遊びに行ったり…周りの人に「いいコンビだ」って言われるぐらい>< 普段、わたしは犬が怖いんだけど…でも、彼とだけは兄弟みたいな関係なの。よその犬がやってきたりしたら(私は怖がってるんだけど、犬のほうが勝手に来ちゃうののよね==”)、彼が来て追い払ってくれた。
    いまでも覚えてるのは、彼が病気になって、ご飯も薬も食べられなかったとき、彼は、私がご飯をたべさせるのを待ってた。(私以外だと食べないの)
    でも私が大学のときに死んじゃって…すごく悲しかった。
  • うちも母犬と子犬と一緒に育ったわ。でも、私が大きくなったある日、母に「母さん、ネックはどこ?」って聞いたら「車に轢かれて死んじゃった」って…。本当に悲しくて、涙が止まらなかった。私はネックの思い出の一つ一つを思い出して、絶対に忘れないって思ったの。だから、ネックの顔は、いまでもよく覚えてる。ネックはもういないけど、ネックの思い出は私の心と記憶に焼きついているわ。ネックは、本当に優しい母犬だったし、みんながネックのことを愛していたのよ。
  • うちも、一緒に育ててるわ。
    どっちも「ウチの子」って呼んでる。犬も子供も。
  • うちも、犬を家族の一員としてかわいがってるよ。飼えば飼うほど、犬が大好きになる。他の人は、犬に何か特殊な芸を教え込んだりしてるみたいだけど、うちはそんなのないんだ。ただ一つ特別なことがあるとすれば、つい愛したくなるような魅力を持っている、ってこと。
    疲れたり、くじけそうになったとき、犬を抱きしめて、話しかけるんだ。(一人で話していたとしても)、それだけで気分はずっと晴れる…。犬を愛しているだけで、幸せな気持ちになる。もしも同じように、人を愛することができたら、いいよね。
  • でも犬のほうが先に寿命を迎えて、「もうすぐ死んじゃう」ってときは悲しいよね。
  • 不思議だよね。
    タイの犬は子供を見ると、
    すぐに吠えて噛み付いてくる。

    • 犬をいじめる子供が多すぎるのよ。うちのプードルは、ずっと人に吠えたことなんてなかったのに、ある日私がプードルを家の外の柵に入れたまま仕事に行ったら、その日から子供を見るといつでも吠えるようになっちゃった。たぶん、柵越しにいたずらされたんだと思う。
  • 私は一人っ子で、犬たちが私にとっての兄や姉だったわ。一緒にかくれんぼしたり、私を学校まで送ってくれたり、私が帰宅すると「寂しかった」って言って出迎えてくれて、一緒に遊ぶの。私が母さんに怒られたりしたときは、私の顔をなめて慰めてくれた。そうやって何度も一緒に泣いたわ。固い絆があったから、きっと私の気持ちをよく理解してくれていたんだと思う。いまは社会人になったけど、まだ犬を飼ってるよ。抱きしめるたびに温かい気持ちになれる。
    でも、なかには子供ができると犬を捨ててしまう人もいる。…これは絶対に止めて欲しい。犬と育った私が言うんだから間違いないよ。犬はきっとあなたの子供の暖かくて優しい友人になれるはず。それに、子供も温厚で落ち着いた精神を育めるわ(犬って、時にワガママだから)。規律や、分け与えることも学べる(一緒にお風呂に入ったり、犬の世話をしたり、自分のお金で犬にお菓子を買ってあげたりすることでね…)。
    だって私も犬と一緒に育った一人。本当に、幸せいっぱいだったから。
  • うちも、犬と子供を一緒に育ててる。ご飯を食べたり一緒に寝たり。子供は本当に動物が大好きよ。
  • うちは、犬と猫を一緒に育ててる。
    だから、うちの子供は3人とも、とっても動物が好き。
    みんな思いやりがあるよ。
  • 犬に子供の面倒を見させたほうが、ヘタな託児所に預けるより、よっぽど安全!
  • 子供が15~20歳になったころ、犬はちょうど寿命を迎える。
    そうして犬は最後に「死ぬということ」を子供に教えてくれるんだ。
  • 海外の人達は、いつも先の先まで考えてるね。
  • このエピソード、初めからありますか?
    もっと詳しく見てみたいです。
日本の「ハッピーバースデーを待ちきれない犬」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本人が愛犬の誕生日を祝っている動画がタイを含めた海外で話題になっていました。頑張って歌が終わるのを待つ様子…
เลี้ยงเขาไปพร้อมๆกับลูกเรา ความผูกพันแสนน่ารักระหว่าง สุนัข ”มารุจัง” และ ”หนูอิสสะ”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(15コメント)

  1. >その日から子供を見るといつでも吠えるようになっちゃった。たぶん、柵越しにいたずらされたんだと思う。
    マジレスするがこれは違う
    子供達が柵越しに犬を構って相手したから犬の方もまた相手して貰いたくて要求吠えするようになったんだと思う
    日本でもよくあるパターンだからね
    仮に犬が人を嫌ったり怯えて威嚇してるなら柵越しに近寄っても必ず唸る

  2. 東洋水産w

  3. 犬と一緒に生活してる人は胃がんの確率が上がる研究結果があったね。
    犬の微生物や細菌の経口摂取は避けられないからなぁ

  4. ピロリ菌に感染していなくても、ヘリコバクター・ハイルマニイ
    (以下ハイルマニイ)に感染していると胃がんに罹る可能性がある。
    このハイルマニイ、犬の唾液から感染する。
    ハイルマニイはピロリ菌の亜種で、胃MALTリンパ腫という胃がんの一種を
    発症させると考えられており、北里大学薬学部の中村正彦准教授らの
    グループ研究チームが行った調査によると、日本全国のピロリ菌陰性患者で
    リンパ腫を患っている人の6割がハイルマニイに感染していることが判明。
    さらに、これに感染していると、この胃MALTリンパ腫が発症する確率が
    7倍も高まるという。

  5. 猫は頭が凄く良くて、人間に忠実に行動します。
    あと猫を飼ってる人はIQが高いと言う研究結果も出てます。
    でも犬は何故か頭が凄く悪く、すぐに吠えたり、噛みついたり、人間の言う事も聞きません。
    あと犬を飼ってる人は陰湿な人間が多いのも確かです。
    でも見た目だけなら可愛い犬も中にはいますよね。

    • コメントを見る限りネコ派かな?
      とすれば、君の指摘は間違ってるね。
      なんたって君のコメントそのものが陰湿だからね。

      • スルーで

    • えぇ….
      猫を神として崇める
      宗教団体か何かで洗脳でもされたの?

      犬のが飼い主に忠実なのは
      よく聞く話だと思うけど
      特に日本犬は。

      まあ犬も猫もしつけしだいだけど。

  6. 子供が生まれたら犬を飼うと良い。
    子供が幼年期には良き子守となり、少年期には良き遊び相手となり、青年期には自らの命をもって命の大切さを教えてくれるのだから。

  7. これは犬どうこうじゃなくて親(飼い主)どうこうの話だと思うけどな。
    結局、ちゃんと躾けれなかったら子供にとって犬は危険だし、犬にとっても子供は危険。
    もちろん、親の人間性の話もあるけど、単純にきちんとした人間であっても犬を一度も飼ったことない人だったりしたら難しいと思う。
    子供が生まれる前から飼ってる犬、または犬を飼っていた経験がある人なら問題ないだろうけど
    子供が生まれると同時に、一度も飼ったことない犬を飼うのは辞めた方が良い。

  8. 犬も猫も躾には3年ぐらいかかると思った方がいい。去勢しないと恋人募集中の人間が親の言うこと聞かないのと同じく反抗するし。なので赤ん坊と共に育てるのはいいがペットの躾がある程度済んでからでないと育児ノイローゼになるかペットを手放すかになるのでよく考えてから飼ってほしい。

  9. 犬を飼っている、躾は正直よくわからんが
    人間大好きで遊んで~と赤の他人にも飛んでいく
    ・・・が子供には飛び掛らないね。
    ゆっくり近づいて大人しくしてるよ、何か感じる物があるのだろうか?
    因みに老人には飛び掛りそうだから注意が必要だ・・・

  10. 犬は順位つけるから「弟」扱いはまずいんじゃなかったっけか

  11. 一茶って名前がまず変だ
    小林一茶の本名は弥太郎、ワンコの方が一茶なら良かったのに

  12. マルちゃん 赤いきつねうどん (関西) 96g×12個
    これは?

コメントする

動物 反応 日本