親日国タイの反応

日本の技術で「透明電車」なんか作ったら危ないとマジレスするタイ人の反応

 

西武鉄道が導入を発表した光学迷彩のように周囲に溶け込む透明電車のことがタイで紹介されていました。実際には周囲の景色を反射するだけですが、日本が完全に透明の電車を作ってしまうと思い、それは危なすぎるとツッコむタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月20日の人気記事TOP6

日本が開発中の高速鉄道の新型車両は、周りの景色と同化した透明電車!!?

高速鉄道を作っている世界的に有名な国といえば、もちろん日本が一番なのですが、一部の人は中国だと思っているようです。ハハハ。

さて、電車は品質も重要ですが、デザインも同じように重要です。

日本の鉄道会社西武鉄道の設計士で、プリツカー賞を受賞したこともある妹島和世氏(訳注:西武鉄道の設計士ではありません。)が、車体に風景を反射するアルミ素材を利用した新型車両を発表しました。

電車の周囲の景色が反射して車体に映ります。

1167

妹島和世氏は「秩父の山の中や都心の街の中と、いろいろな風景の中を走る特急が、やわらかくその風景と共にあるようになれたら良いなと思いました」と語りました。

新型車両の運行開始は2018年の予定なので、私たちもきっと見ることができますね。

環境や自然の美しさにまで配慮されたこの電車とその技術は、本当に素晴らしいと思います。

将来、このような電車がタイでも見られることを願っています><

タイ人の反応

  • でもタイは、中国の脱線事故のニュースが出るまで高速鉄道建設は中国に頼ってなかったっけ???
  • 外観が景色と見分けがつかなくなると乗客にはとても危険だよね!
    デザインも大事だけど、安全性を最優先にしたほうがいいよね…
  • タイは武器を買うことしか考えてないよ。トップが軍人だからね…。
  • 日本は車と電車が衝突することはないんだよね?
    (訳注:タイは電車と車の衝突事故がよくあります。)
    でも、透明だと鳥がぶつかりそうで怖いね。
  • うちの国は丸見えなのにしょっちゅうぶつかってるよ。
  • 景色と同調すると踏切を渡るときも見えないじゃん…
  • 日本の技術は最高だね!
  • 電車が来ても見えないから乗れないいい :onionhead022:
    お年寄りで目の悪い乗客がいたらどうするんだろう?  :onionhead071:
  • 透明電車は良くないんじゃない?
    タイの電車は遅くて丸見えなのによく衝突事故起こしてるよ。
  • 迷彩電車だね。
  • 素敵だね〜。
  • 透明はやりすぎだよ・・・
  • 鳥がぶつかりそうで怖いね。
見ると幸せになれる日本の新幹線「ドクターイエロー」を見たタイ人の反応
日本でも人気の高い新幹線のお医者さん「ドクターイエロー」のことがタイでも紹介されていました。新幹線やリラック…
ญี่ปุ่นเตรียมเปิดตัวรถไฟความเร็วสูงแบบใหม่ ที่จะกลมกลืนไปกับธรรมชาติ ราวกับไม่มีอยู่!!?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. たしかに危なそうではあるが実際これが原因の事故なんてあるかなぁ
    音だってあるだろうし
    そんなことよりデザインがダサいほうが問題

    • 丸は酷いよねwミミズみたい。
      日本の電車といえばやっぱ新幹線みたいな鼻が長いほうがカッコいいし、空気力学的にもソッチの方がいいんじゃないかな。

  2. この画像みたいな線路があったらそら危ないわ

  3. 列車の軌道は独立してるという運用の前提が違うからな

  4. 床を鏡張りにして欲しいな

  5. 鏡みたいに反射させてるんだから鳥はむしろ逃げるのでは?

    • どうだろうね
      ビルやマンションの鏡面ガラスに正面衝突する鳥は結構居るらしいから。

  6. 黄色い鳥カワイイねぇ

  7. これじゃあ日本人が宇宙人みたいじゃんか

  8. 視覚的ステルス列車

  9. マ○ックミラー号的なだと思った

  10. 少年のおちんちん?

    ホウケイホウケイ!

  11. ボルタレン坐薬を思い出した。

  12. 今ある電車にアルミ箔を貼り付ければ良くね???

  13. 確かに鳥はぶつかりそう

  14. 日本だと柵がないことはたぶんないけど、海外って野原を鉄道が走ってて、道路と踏切もなしに交差してたりするからな。

  15. 周囲に溶け込むといっても然程効果ないと思うがw
    銀色の電車が走ってる程度かと。
    ピカピカのタンクローリが周囲に溶け込んで見えないってことないしなw

  16. あれを想像しないタイ人にはがっかり

  17. 実際は汚れもつくしいくら日本の鉄道会社が毎日洗浄しているとしても反射を活かす仕様は無理があると思う
    まあツルピカ仕様ではないんだろうけどどうなんだろうね

  18. マジックミラー号(電車)

  19. 光が反射して事故が増えそう

  20. 音迷彩装置を加えたなら、尚よい。
    本物の透明電車は、京レ製熱光学迷彩の完成を待つしかない。

  21. 妹島のお婆ちゃんのデザインはどうも受け付けない

  22. 本当に透明化出来るような技術だったら思い切り軍事利用できるから
    アメリカが黙っちゃいないだろうw

  23. マジックミラー電車とか

コメントする

ニュース 反応 日本