親日国タイの反応

日本の愛知県が「忍者」を月給18万円で募集してるwww【タイ人の反応】

 

愛知県が観光大使として忍者を募集していることがタイでも紹介されていました。忍者の写真や給料の金額が気になるタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月12日の人気記事TOP6

憧れの職業「忍者」が日本で募集開始! フルタイムで50,000バーツ以上!!!

11210

この仕事、凄いですよ! きっと皆さんの子供の頃からの憧れの職業でしょう。イギリスのニュースサイト・デイリーメールによると、日本でフルタイムの「忍者」を募集するらしいのです!!?

今回、忍者を募集しているのは愛知県です。日本の真ん中に位置する中部地方の有名な観光地でもあります。名古屋城がメインとなって県の観光を促進しています。

忍者の採用条件は、後方宙返りができること。また、日本語が話せると、審査にとても有利です。給与は月180,000円で約50,000バーツです!!!

もちろん、忍者の武器でお馴染みの手裏剣の技術も習得しなくてはなりません。それとポーズをとって観光客と写真を撮る練習も必要です。トレーニングはそれほど難しくはないと思いますが、まず宙返りが難しいですね。ハハハ。

有名な名古屋城

2337

フルタイムの忍者の募集は全部で6人です。18歳以上であれば性別と国籍は不問です。応募期限は2016年3月22日です。

採用された場合は、最短でも1年間の契約になります。また、給与はボーナスを除いて約50,000バーツです。なかなかいいですね〜。

タイ人の反応

  • 50,000バーツだったらそんなに多くないよね。日本の生活費はすごく高いから。
  • ボクは宙返りどころか前転すらできないよ…(お腹が邪魔をする…)
  • 最初に見たとき、忍者の画像が「犬がおしっこするポーズ」をしているみたいに見えた〜。よくよく見たら違ったけど〜。
  • ・水の上を歩ける
    ・壁を登れる
    ・隠れ身の術が使える
    が採用条件になくてラッキー。
  • 足をあげて壁におしっこしてる画像かと思った。 :onionhead017:
  • この記事は間違いじゃないの?
    日本での生活費と比較したら少なすぎるよ。
  • 日本で50,000バーツは多くないよね。
    • 普通だね。わたしたちの給料もだいたいこのぐらいだよ。
    • タイの物価と比べて多いの? 少ないの?
    • まあ生活できるぐらい。
  • 僕も前の職場では忍者みたいな仕事してたよ〜。
    担当していた取引を跡形もなく消したこともある。はぁ…
  • 憧れの仕事だ〜。
  • 上忍になるのに試験あるかな?
  • ちょうど日本に行くところ。 :onionhead035:
  • サムライのほうがかっこいいでしょ〜 :onionhead036:
    • 忍者もイケてるじゃん :onionhead071:
日本人が「忍者のように分身しまくる」のを見たタイ人の分身
日本の写真家が撮影する「影分身」や「クローン」をモチーフにしたような写真がタイで紹介されていました。驚いたり…
อาชีพในฝัน ญี่ปุ่นเปิดรับสมัคร ‘นินจา’ แบบฟูลไทม์ รายได้เหนาะๆ 50,000 กว่าบาท!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(19コメント)

  1. え、18万円っても、これ愛知県が募集してるってことは公務員じゃないのん?
    初年度から有給とボーナスたっぷりアリアリ残業なし福利厚生つかいまくりの条件で初任給18万円って、そんなに悪い条件じゃないぞ。
    おれが行きたいくらいだけど後方宙返りができん・・・orz

    • いや、契約社員じゃねぇの?
      最近は公務員でも普通に多いぞ、職安なんてそればっかり。
      公務員と同じ仕事して実質半額くらいになるんだからたまったもんじゃないだろうけど。

    • うちの田舎でこれだけなら、それほど悪くはないとは思うんだが、名古屋だとどんなもんなのかねぇ?

      • 社保障完備ボーナス付きでで18万なら東京でだって悪くない。名古屋でも充分だろ。
        というか普通に一般職で雇われるのと変わらない給料なんでこの手の仕事としちゃ破格。

        • 社保障完備ボーナス付きは求人にでてた条件な。

    • なんでゆとりってここまでアホなんや。
      正社員のわけねぇだろ。

    • 低賃金固定公務員みたいな制度
      ・嘱託だったら、最高5年限定
      ・嘱託以外だったら低賃金で兼業禁止(月10万のパートでも)
      と働く側にむちゃくちゃ不利な規定が法律で決まってる
      自分たち正職員以外の社会にはまったく関心ないから

  2. うちの会社(日系企業)でも日本語が出来るスタッフは(後方宙返りは出来ないと思うが…)年収400万円を軽く超えてるのが何人もいる、それも皆20代後半から30代前半でだ!日本で月収18万円なら見向きもしないだろうな

    ちなボーナスは毎年6−8ヶ月分貰ってるわ

  3. 18万は安いけど、色々と手当てがつくんじゃないかな。
    外国人なら、間違いなく格安な住居を用意した上で、住居手当てがつくだろうし、場合によっては食費の補助もあると思う。

  4. 1年間の臨時職員だし、妥当な給料でしょう。

  5. 後方宙返りがなにげにハードル高いよね

  6. タイの中流層>日本の下位層
    もうこういう時代だよ
    おまいらより普通のタイ人のほうが豊かな生活してる

    • さすがにそれは言い過ぎ。社会構造がまったく違う。
      タイはジニ係数が0.53というとんでもない所得格差の国。中国でさえ0.46。
      タイは上座部仏教の影響で、現状を受け入れ、寺に寄進すれば来世はもっといい暮らしが出来ると信じているので格差が暴動につながらないだけ。
      大学まで行ったOLの初任給が20000バーツと少し、コンピュータ街の店の売り子さんが10000バーツ行くかぐらい。50000バーツもらっている人は明らかに富裕層。
      コメントしているタイ人も明らかに富裕層なのだが、彼らが自分の高収入をなんでもないことのように言うのは別に自慢ではなく普通のことなので、日本と同じように考えちゃいけない。タイの仏教には結構ヒンズー教的なところがあって、今自分が楽な暮らしをしているのは前世で徳を積んだんだから当たり前で別に恥ずかしがることじゃないと考えている節が有る。

  7. 安すぎだろ。

    これじゃレベル低い好き者しか来ないだろう。

  8. ガマガエル役は知事で決定だね

  9. 約、一時間前に生演舞を地元テレビで披露していたが、なかなかのものだった。
    多くの忍者が幼い頃に『大きくなったら忍者になりたい』と夢に掲げていた。
    一人採用の白人さんもスタントマンで将来忍者になりたかったうちの一人。
    元大学生や社会人で結成されているので本当に忍者好きみたい。
    小ぶりなジャパンアクションクラブと話術がセットになった感じ。
    好きことと仕事がセットになっていることは良いことだ!

  10. 契約社員で月額18万でも、マスコミや、忍者指導者(?)みたいなはくがつくからね
    そこから上手く行けばタレントになれたり、映画スタント(忍者)の仕事が専属でもらえたりできるかもしれない。
    しかし、大村はほんとキモチワルイ

  11. 本物のニンジャから目を逸らす為の道k

  12. 中国人が言っていたなぁ
    「忍者なんて結婚すればすぐになれるさ」

コメントする

反応 日本