親日国タイの反応

日本人の選ぶ「死ぬまでに一度は行きたい日本の池」が神秘的すぎる!【タイ人の反応】

 

日本の「死ぬまでに一度は見たい!思わず感動する日本国内の“神秘的な池”5選」がタイで紹介されていました。あまりにも美しく、神秘的な日本の池を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月10日の人気記事TOP6

絶対に一度は訪れるべき日本国内の池5選!!

939136-img.rmqn7a.0

皆さんも北海道にある「青い池」という美しい池の名前を聞いたことがあるのではないでしょうか? しかし、知っていますか? 日本には「青い池」以外にもたくさんの美しい池があるのです。そこで今日は日本国内の神秘的で美しい池5箇所を紹介したいと思います。それでは、さっそく日本の池の美しさを見て行くことにしましょう〜。

1. 青い池

939136-img.rmqn7a.1

北海道の「青い池」は世界中に広く知られている池です。なぜなら、Macの壁紙に選ばれているからです。そのため「青い池」は北海道の著名な観光地のひとつになっています。

939136-img.rmqn7a.2

「青い池」の透き通るように美しい水の青さは、まるで水彩画のようです。さらにその水の色は太陽の光の角度によって幾種類にも表情を変化させ、それが多くの観光客を惹きつけるのです。

939136-img.rmqn7b.3

北海道美瑛町の「青い池」〜Appleの壁紙にもなった美しすぎる写真を見たタイ人の反応
OS Xの壁紙にもなっており、Appleの発表会でも使用された北海道の「青い池」の写真がタイでも紹介されていました。自…

2. 神の子池

939136-img.rmqn9m.0

同じく北海道にある「神の子池」は「神様の小さな池」という意味です。この池の水の透明度の高さはとても有名で、水深5メートルある水の底まではっきりと見通すことができます。

939136-img.rmqn9m.1

もし「神の子池」を訪れるときは、近くにある「裏摩周展望台」にも立ち寄ることをオススメします。この展望台からは摩周湖を一望することができます。

939136-img.rmqn9n.2

3. モネの睡蓮池

939136-img.rmqn9n.3

岐阜県の根道神社にある池です。かつて名前はありませんでしたが、フランスの画家クロード・モネの絵画『睡蓮』の連作に似ていることから「モネの睡蓮池」と名付けられ、いまでは著名な観光地のひとつになりました。

939136-img.rmqn9o.4

「モネの睡蓮池」の透明度もとても高く、池にいる魚がまるで空中を泳いでいるように見えるのです。

4. 御射鹿池

939136-img.rmqn9o.5

長野県の「御射鹿池」は日本で最も美しい池と呼ばれており、日本のテレビブランド「AQUOS」のCMにも使用されています。池の水面に鏡のように反射する景色は、言葉では言い表せないほどの美しさです。

939136-img.rmqn9p.6

夏の緑、秋の紅葉、冬の白、そして太陽の光の加減によって、「御射鹿池」の美しさは大きく変化します。「御射鹿池」を訪れた観光客の多くがその魅力に取りつかれ、リピーターになって再びこの池を訪れるのも不思議ではありません。

939136-img.rmqn9p.7

5. 竜ヶ窪

939136-img.rmqn9q.8

新潟県の「竜ヶ窪」は、日本の名水として「全国名水百選」に選ばれるほど美しい水をしています。新潟県の古い言い伝えでは、龍がこの池に住むと言われていました。

939136-img.rmqn9q.9

「竜ヶ窪」では毎秒0.3-0.5トンもの水が湧き出します。そのため、水が濁ることはなく、池の底の水草をはっきり見ることができるほど透明度が高いのです。

以上、「絶対に訪れたい日本の神秘的な池5選」でした。

日本にこんなに美しい池がたくさんあるなんて知らなかった人も多いのではないでしょうか?

とはいえ、この美しい池も、写真で見るのと、実際に現地で見るのとではまったくその美しさは異なります。是非、実際に訪れて、自分の目で確かめてみてくださいね〜!!

タイ人の反応

  • 綺麗…
    • 行きたいね!
  • 貯金しなきゃね! 一日ほんの20バーツ(65円)も貯めれば、10年もすれば行けるよね!
  • どの池も本当に美しいね! 鯉のいる池が好き! 本当に透き通ってる!
    それから青い色の池、でもどうして青いんだろう?
  • スコーイ!!
  • これは日本の伝説にあるね。
    939136-img.rmqn7b.3
    Suicune-the-three-legendary-dogs-13918952-700-524

    • スイクン
  • :onionhead036:
  • まるで夢みたいに美しい〜。
  • タイのセンセープ運河も美しいよ。
  • 美しすぎて行きたくなっちゃうね。
  • 行っちゃダメだよ。自然のままにしておくべき。なんたって人間がもっとも恐ろしい存在だからね。
タイ人「北海道の雲海テラスがまるで天国みたい」
タイ人に人気の観光地の北海道にある『雲海テラス』の写真がタイで紹介されました。タイ人の反応をまとめています。
5 บ่อน้ำลึกลับทั่วประเทศญี่ปุ่นที่ต้องไปเยือนให้ได้สักครั้ง !!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. 水源は守らねば

  2. 晴れた摩周湖に行けたことがない

  3. >タイのセンセープ運河も美しいよ。
    おいww

  4. モネの池は知らんかった
    見てみたいな

  5. おーじゃがじゃがじゃが~

    • 私も「おじゃが」と読んで、それを思い出したわw
      こっちは「みしゃか」池なのね

    • 雄蛇ヶ池! http://maps.google.co.jp/maps?q=35.5608234,140.3286148

  6. 行けるものなら夜叉ヶ池に行ってみたい。

  7. 御射鹿池は普通の溜め池にしか見えなかったが…

  8. 九州・・・・・・

    • 九州がどうかしたの?

      • 北海道と本州ばっかだから。そういえば四国もないww

        • 香川用水あんじゃんwwwww

  9. この青は何なんだろう
    硫酸銅を溶いたみたいな真っ青だね

  10. 中国にも青い川とかあるよな

    •  そ、それは公害だよΣ(゚Д゚|||)

  11. 竜ケ窪は何度も行っているが、“水がうまい”と思ったことはあるが美しいなんて思ったことはなかったなあ。温泉入りがてら名産(雪下にんじん・豚肉・豆腐)食いがてら、ひさしぶりに行ってみるとするかな。

  12. いやまったく御射鹿池なんてただの溜池、車だと知らずに通り過ぎる様なとこ
    どうせならR299でもう少し上にある白駒池の方がはるかに神秘的
    タイの方々には是非神秘的な池が沢山ある北八ヶ岳散策をお勧めしたいね

  13. 観光客に踏み荒らされないことを望む

  14. 先月、青い池に行って来たばっかやけど、外国人も結構来てたわ。

  15. 忍野八海がない・・・

  16. 間違いなく神様がいるな。

  17. 青い池は砂防ダムの溜まり水でしたっけ?

    • その通り。
      山から流れてくる火山性泥土を止めるための堤防を作った所にできた水たまり。
      通常の泥とは違う成分なので青色に見える。
      人口の水たまりなので、下手すると取り壊されてた可能性がある。

      • 美瑛側の水質がアレなのでここ以外でも堰堤で水の流れが滞ってるところはだいたい青いんだよな。
        白金温泉内にはこの川にかかる「ブルーリバー橋」って橋もある。

  18. 青い池行ったけど、画像で見る方が感動したな。あと観光客多過ぎて…

  19. ゴミは持ち帰りましょう(マジで)

  20. オンネトーやオコタンペ、磐梯の五色沼なんかが出ると思ってた。
    神の子池は綺麗だけど、こういうランキングに入るような規模じゃない気もする。
    人工的ではあるけど、熊本の白川水源のほうが個人的には好きだ。

  21. 裏磐梯の五色沼にブラックバスいるよね

  22. 全部知らなかったwww

    センセーブwww 濁ってんじゃんwww

  23. タイ人なら大丈夫だろうけど、【アルかニダ】の連中に知られると汚されるぞ。

  24. 片玉無料サービス

  25. 青森にある青池は感動したな~
    歩いていくんだけど、途中までいくつも池があって濁った緑色なんだよな。

    「青くねえな」
    「緑色じゃん」
    「むしろ茶色っぽい」
    「ん? 段々と青くなってきた」
    「でもまだ緑だよね」

    青池到着
    「青っ!!!!!!!」

    この落差に衝撃を受ける。

    • 青池は評価する

    • 見たかもしれないけど、長池も青いよ

  26. 五色沼で十分じゃんw

  27. 神の子池はがっかりスポットだと思う
    摩周湖のおまけ程度で

  28. 行きたいというより、おこがましいというか畏れ多いって感情が先に来る
    自分は写真で良いよ
    たくさん人が踏み入ると、それだけ穢れてしまうからね

  29. 御射鹿池は東山魁夷の絵画にもあるよね

  30. 日本には資源がないとか言う人いるけど、こういう豊かな水源こそが資源だよね。

    どの池にも確実に神様が坐すわ。

  31. モネの睡蓮池は割りとがっかりスポット
    小さいし周りたいしたものないし、告知看板もないから行き過ぎたりする
    本当に透明度と作品に似てるというだけ
    温泉、キャンプ、渓流釣りのついでに行く程度の考えでいたほうがいい

  32. ぶっちゃけ中国の九寨溝のほうが規模が大きい分感動も大きそう
    結構こういう池世界にはあるところにはあるよ

  33. あまり人が来ると汚れるので、君たちは池袋で我慢しなさい。

  34. 京都にある深泥池も不思議で神秘的なのだが心霊スポット扱いになってるからなぁ

  35. 御射鹿池は早朝行かないとこの風景は見れないよ・・・
    いいとこ撮りだよね。

コメントする

反応 日本