親日国タイの反応

日本の映画「世界から猫が消えたなら」が面白そう!【タイ人の反応】

    2016年7月4日 13:01

5月14日に日本で公開される映画『世界から猫が消えたなら』のトレーラーがタイで紹介されていました。ネコが世界からいなくなるというとんでもないテーマの映画を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月30日の人気記事TOP6

感動的な恋愛ファンタジー映画「世界から猫が消えたなら」のトレーラー 題名を聞いただけで面白そう!

cats-disappeared

最近、猫をテーマにした日本映画が続々と公開されています。つい先日も、映画館では『先生と迷い猫』という映画が公開(もう上映終了しそう)されました。

今日はもうひとつ、皆さんにお知らせしたい映画があるんです。そのタイトルは『世界から猫が消えたなら』です。

『世界から猫が消えたなら』は、感動すること間違いなしな恋愛ファンタジー映画です。主人公は余命僅かな30歳の郵便配達員。彼の前に突然悪魔が現れま言いました。

「世界から何かひとつ、ものを消すことで、1日の命をあげよう」

彼は生き続けるために、次々とものを消していくのですが…

『世界から猫が消えたなら』のトレーラーを見てみましょう。

If Cats Disappeared From the World – Teaser 1 [ซับไทย / 26 พ.ค.59](0:32)

この映画は同名の小説が原作です。主演は映画『るろうに剣心』の佐藤健と宮崎あおい。今年の6月にタイでも上映予定です!!

タイ人の反応

  • 蚊とか、ハエとか、ゴキブリとかが世界から消えちゃうって変えてほしい…
  • 世界から、自己中を消してほしい。
  • 家から数時間いなくなっただけで、もう心配なのに、
    世界から猫がいなくなるなんて絶対やめて〜〜。
  • この記事を見て「世界に猫がいなくなった日」(訳注:タイの本)を思い出した。
    วันที่โลกไร้แมว
  • ウチの猫はいなくなって3年になる。とっても恋しい…
  • この映画は面白そうだね。
    • たけちゃんは猫がほんっとに好きなんだね。><
  • 残念、わたしは犬派なの。ハハハ。
  • この映画の主題歌、なんていう名前ですか?
  • 猫はどうでもいいけど、犬が消えちゃったら、私きっと死んじゃう。
  • ネコは好きじゃないけど、消えちゃうのはやだな。ハハハ。
    • ホントホント。あんまり猫は好きじゃないけど、でも、いなくなっちゃうのは、きっと良くないよね。 :onionhead022:
  • この映画は超悲しすぎるでしょ〜。
  • にゃんこ可愛い〜。ちなみに、この写真の男前は私の恋人よ。
    • その恋人を連れてきて、わたしにも会わせて!
  • たけるぅ~
  • 見たい!
  • たける、愛してるぅぅぅぅぅ
日本の映画「血まみれスケバンチェーンソー」が超面白そうwww【タイ人の反応】
日本でも実写化が話題の映画「血まみれスケバンチェーンソー」の予告編がタイで紹介されていました。とてもユニーク…
ตัวอย่างหนังรักแฟนตาซีซึ้งๆ “จะเหงาแค่ไหน…ถ้าแมวหายไปจากโลก” แค่ชื่อหนังก็น่าสนแล้ว!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. 犯罪者を消して欲しい
    この人が!みたいな人も消えそうだが

    • 軽度のは省かないとほぼ全員が消えてしまうかも
      (うっかり信号無視とかも違反は違反だろうから)

      • じゃあ個人毎に消すべきだな
        名前と顔が一致すれば同姓同名でも安心だ

  2. 映画『猿の惑星』シリーズ(昔の方ね。リメイク版は知らない)では、

    「猫と犬が絶滅」→「代わりに猿をペットにする」→「猿の知能がアップ」→「人類に逆襲」

    という具合に進むんだよね。

    • オリジナル猿の惑星は買っても借りてもいいけど
      未見ならDVDのジャケを決して目にしてはならない定期

  3. とりあえず種に限定しても、昆虫を1種づつ消して行っても2000年生きられるな・・・

    • ウイルスとか寄生虫でいいじゃん
      病原性のから消してけば人類の救世主だし
      消しても消しても突然変異で新種が出てくるだろうから永久に生きられるよ

  4. 私は、タイ人コメの『蚊やハエやゴキブリがいなくなったら…に変えてくれないかな』に賛成一票❗

    • 新たに生まれてくる蚊を全てオスにする研究があって、環境に与える影響とかを調査してるさなかに中国が実戦投入したとか何とか・・・w
      (人命の軽い国はスゲーと思うw)
      未だに蚊が媒体になって病気になったり死亡する人が多いし、環境に大きな影響がないと判断されれば対処されていくんだろうね。

      ゴキブリ(クロゴキじゃない)は薬になるし、ハエはバイオテクノロジーでもっとも扱われる昆虫なんで、この辺は放置されるんじゃないかな?

      • 蚊は、食物連鎖の最底辺に位置するだけに、絶滅すると深刻な影響がでるだろうことは、素人でも想像なら出来る。しかし、マラリア等の脅威からの解放が重要なテーマであることも分かる。蚊の滅亡に伴うシミュレーションの情報がもっと欲しいのだけどな。

        • まぁ、今まで安易な対処で生態系を壊しまくってきたからな。
          蚊を殺すついでに天敵まで殺すみたいな・・・
          (そして天敵のが効果適面だと言う・・・)

          その土地にいる蚊を食べる生物を増やしまくって対処するのが良いんだろうけど、そんな事をしてる間に蚊が増えまくりそうなほど広大な土地と半端に浅い水辺だったりするからな。結局の所、蚊だけを対処できる方法のが生態系に与える影響は少ないんじゃないかとか思えてしまう。

          まぁ、中国で実験開始したし、結果を待つのが手っ取り早いのかなと・・・
          (なんか、良い結果だとニュースに成らない気もするが・・・)

        • 蚊が絶滅すると、土地が腐ってしまう。ハエ、ゴキブリ、大王具足虫と同じで掃除屋だからな。

        • 蚊ではなくマラリア原虫のほうを消せば良さげ
          しかしマラリア原虫も人類の知らないところで世界の生態バランスに組み入れられている可能性があり、まさかこれがきっかけで猫大絶滅が起こるだろうとは誰も予想すらしていなかったのだった・・・

  5. ステマ乙
    これは明らかに業者にお金もらって書いた記事だよね

  6. タイの本の方が気になるわ!UFOに吸われとるw
    日本ぽい風景だけど日本が舞台なの?

    • 俺もこっちのほうが気になるw
      絵本なのかな?

  7. たけるは短足だから、着物で時代劇限定にしないとな。

  8. タイトルだけしってたけどこんなファンタジーな話だったんか

    • 俺もこんな内容だとはタイトルだけじゃ想像できなかった。

      でも、ちょっと前にオダギリジョー主演で似た感じのあったなぁ「うちの猫が訴えられました」だっけ?
      泣いちゃった…

  9. ”けん”じゃなくて”たける”だったのか。タイ人コメで初めて知った。

  10. タイ語の字幕がかわいいね。

  11. もうすでにタイに「世界に猫がいなくなった日」というのがあったのか
    まさか盗さ・・・いや、なんでもない・・・

  12. 「残像に口紅を」みたいな話なんだな。
    自分にとって「重要な」ものの存在と引き換えに余命を一日ぶん買い足してゆく男の話。こっちは世界から言葉でなく「もの」自体が消えうせる。

  13. 極端なデスノート。

  14. なんだかその「世界に猫がいなくなった日」と云う本が猛烈に気になる

  15. 犬派が勝利した未来か

  16. NO 猫 NO LIFE!

  17. これ泣けるんだよなぁ
    初めて小説をぶっ続けで読んで号泣した、人間の弱さとか物の尊さとかが込められていると思う、映画見に行くわ、まだの人は原作も見るんやデー

  18. 悪性新生物でいいだろ

  19. このタイトルで、恋愛もの…?
    ♪もしもこの世に パンツがなかったら~♪

コメントする

テレビ 動物 反応 日本