親日国タイの反応

日本の「五体不満足でも下半身は大満足!」を見たタイ人の反応

 

乙武洋匡さんの不倫騒動のニュースがタイでも紹介されていました。著書『五体不満足』を読んでいた人も一部にはいる様子のタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月03日の人気記事TOP6

日本で一番有名な障がい者の凄いニュースが大きな話題

964136-img.rtssu0.ysgf

乙武洋匡は1976年生まれです。大学在学中に上梓した『五体不満足』が600万部を超す大ベストセラーになりました。この『五体不満足』は一般書籍の部数記録としては2010年現在で日本第3位の記録を持っています。(訳注:原文ではもう少し詳しく紹介されていましたが、日本人の方なら既知の内容かと思いますので省略しています。)

『五体不満足』

964136-img.rtssu0.1p564

「障害は不便です。だけど、不幸ではありません」「感動は求めません。参考にして欲しいのです」

この本は多くの日本人に感銘を与えました。

964136-img.rtssu0.2kpwd

964136-img.rtssu0.2xoap

964136-img.rtssu0.3dsvq

しかし、今年になって大きなスキャンダルが発覚します。

乙武氏が五人の女性と不倫関係にあったことが騒動に…

964136-img.rtssu0.45u6v

その不倫写真はインターネットに大量に流出

964136-img.rtssu0.4w6ub

964136-img.rtssu0.5vc4w

964136-img.rtssu0.692kv

その後、乙武さんは自身の公式サイトで事実を認め、妻と共に謝罪しました。そして、不倫報道後の4月5日、自身の誕生日パーティーにおいても再度謝罪しています。日本人ははたして彼を許すことが出来るのでしょうか?

タイ人の反応

  • この本、読んだことあるし、いまも家にあるよ。こんなニュース、どう反応していいか分からないね…
  • 他の部分は大きいかもしれないよね。 :onionhead029:
  • 「障害は不便です。だけど、不幸ではありません」
    いい言葉だね。
  • ええ〜〜、5人… :onionhead011:
  • おお!!(;´∀`)  浮気男の日本のニュースを見たのは初めてかも。日本の社会にもあるんだね〜。
  • 体位が限られるね uemo.bunny
  • この人、好きだったのに。
  • :onionhead042: :onionhead042:
  • 凄く感動したし、尊敬できる人だと思ってたのに。せっかくいいイメージだったのに残念。
  • 五体不満足!でも下半身は大満足! :onionhead060:
    (日本語コメント)
  • 凄いね。うちの子どもに半分でも見習わせたいね。ハハハ。
  • 乙武洋匡。心の強い人だよね。 :onionhead045:
  • きっともっと有名になりたかったんだよ。だから、浮気をしたんだ。
  • 女の子と遊ぶ金があればこうなる。
  • 彼の浮気は、そんなに怒る気にならないね。あらゆる部分で本当に健常者と変わらないってことだもん。ちょっと応援したくなっちゃう。アハハ。
  • :onionhead022:
  • かわいいね。わたしもこの本読んでたよ。
  • 不倫相手は綺麗な人ばかりだね〜。
  • 僕は五体満足だってのに…恥ずかしい…。
  • :onionhead036: :onionhead036:
日本の「宮崎謙介議員の謝罪と責任感」をタイ人が絶賛!?
タイでは日本の政治家の辞職や謝罪がニュースになるたびに、タイの政治家も見習うべきだと話題になっています。今回…
วันนี้มีข่าวเรื่องราวของสุดยอดคนพิการหมายเลขหนึ่งของญี่ปุ่นที่กำลังเป็นข่าวดังมาเล่าสู่กันฟัง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(55コメント)

  1. でもオ●ニーもできないところは同情する
    自己処理できないで金もあったら俺も取っ替え引っ替えしてるかもしれない

    • ヒント、床オナ

      • あれはよくないぞ。
        あれになれると普通にはいけなくなる。

        • それに彼の場合、汚れた部分をどう掃除するのかという問題もある。
          オ●ニーは、後片付けまでがオ●ニーなんだ。

          • 先生流石ッス!w w w

    • 今は義手が発達してて、自己処理できるようになるものもある。
      そして、そのメーカーが乙武に使用のオファーを出してた。
      でも、彼は「自分のイメージじゃない」と断ったという背景がある。
      だから、自己処理できないからあちこちに手を出したって考えてやるのは不毛。

    • ティムコが痒くても自分じゃ掻けないってのもなwww

  2. タイ人は優しいな こんな奴でも擁護しようとしている・・・

    • 自分もそこに感心した。
      このサイトがそういう人ばかり集る所なのかもしれないけど、口汚い罵りとかがないんだよな。

  3. 個人的には男で有名人なんだしまあ女遊びは仕方ないかとは思う
    ただ嫁まで謝罪に引っ張りだした所にこの人の歪んだ一面を見た気がした

    • ペット(乙)が粗相をしたら飼い主(嫁)が謝罪するのは常識。

      って冗談はさておき、嫁が謝罪とか意味不明だね。

    • 有名人とか社会的信頼が大きいからこーなってしまうんだなぁ
      本来なら他人の男女関係に関与する余地はないとしても
      明らかに一般人と彼は違う。
      ちなみに彼、影響力もほどほどにある教育者でしょ?
      教育者が「女遊びは仕方ない」と本音でも言える立場はない。
      子供たちが心配。

  4. 不倫なんて当事者同士の問題だしどうでもいいわ。
    乙武より他人のプライバシーでハシャぎたてる人間の方がよほど下衆いわ。

    • こいつのやってるバンド。カウパーキングwwwっていうのね。
      その我慢汁王が他人ディスる歌だしてますけど?
      バカに他人ディスる権利は無いよね?アタマ大丈夫?
      知らなかったニダ!とかホザくなら最初から黙ってようね♪

      • なんで顔真っ赤でキレてんの?バカみたいw

  5. 自分で股間いじれないストレスは相当なものだろうから前向きに生きてるだけでも大したもんだなと

    • 人間は工夫する生き物だ、絶対何か開発したはずだ!今回の事で堕ちたんだから、今度はそっちの「参考」になる本でも書いて頂きたい。そんで印税は全部奥さんにやれ。

  6. 残念だけどこの人もベッキーと同じ「イメージ」に守られて売れてきた人だ
    崩れればそれは勿論スポンサーつきづらいだろうし
    本はこどもに聞かせたくないし見せたくなくなる

    何しようが本人の自由だ
    自由にしすぎて仕事に影響及ぼすのも自由だ
    こいつもベッキーも線引き疎かにしすぎ

  7. この人の障害による不幸は周囲の人間が引き受けてくれてた。

  8. この件である意味希望を持った人たちもいるだろうね…。

  9. 世間の多くの男が五体満足下半身不満足なのに比べればいいよな

  10. 愛人の中にタイ人もいなかったっけ?

    • 帽子かぶってる写真で一緒に写ってるのがタイ人(ゴーゴーバーの子)
      愛人ですらないよ

  11. 五体満足でも女経験ゼロが掃くほどいるのになぁ

  12. > おお!!(;´∀`)  浮気男の日本のニュースを見たのは初めてかも。日本の社会にもあるんだね〜。

    いや、いっぱい有るから(; ̄ω ̄)y-~~~
    つい最近も、浮気がバレて議員辞職したニュースが海外でも話題になってたし。
    (これの反応って、タイじゃなかったっけ?)

  13. 色んな意味で女に遊ばれたんだろ。

  14. 毎度下の世話もして貰ってるんでしょう?嫌過ぎる。小便、ウンコすればケツを拭いてもらうんだよ。

    • そりゃ君が生まれたときから手足があって自分で処理してるからだろう。
      生まれたときからずっと処理してもらってるなら、当たり前の事でそんな感情がわかないかもしれない。
      もちろん私も手足があって自分で処理してるから本人がどう思うかなんてわからないけど。

      • それを浮気された奥さんが死ぬまでしないといけない
        っていう意味じゃないの?

    • 昔の偉い人は部屋で専用おまるを使って
      後片付けはもちろん使用人だし、
      女性なら生理用品の交換までしてもらってた
      トイレに行って自分でするのは下々の者だけだった
      (トイレ=汚い=偉い人が行く所ではないという事で)

  15. どんだけ名刀振り回しても良いけど、イメージってあるよね。

  16. 性欲強そうな顔してるわ・・・

  17. 本来手足に使うはずのエネルギーが全部アソコに

  18. わが陰茎に一片の悔いなし!!

  19. ダルマ女ならぬダルマ男
    と最初にこれ見たときに思ったw

  20. コンプレックスの塊のような精神が
    性生活を暴走させた

  21. 昔、テレビで奴専用車を作る企画の関係者が
    奴はクズ人間だと言っていた位だから相当なんだろうな

  22. この人五体不満足なだけでそれ以外のスペックが高いからな。

    • 下半身のスペックが半端ねぇwww

  23. ほんまドウデモイイ話題だわ

  24. 別にいいじゃないかw
    手足不自由でも女遊びしちゃいけないわけじゃないし
    不倫はだめだけどな この人俺より男だよw今日からアニキと呼ばせてもらう

  25. まあある意味社会にはびこっていた「障害者は聖人(であるべし)、障害者の起こした不祥事は不可触」みたいな幻想と不文律を壊したよねw

  26. つーか今頃この話題かよwwww

  27. クズをクズと見抜けないようじゃタイ人もまだまだだね

  28. タイと言う国が不倫に対してどんな反応をするのか知らないから
    反応はこうですと言われてもよく分からん、フランスなら逆に受けそうな気がするけど
    タイってどんななんだ

  29. この件は浮気より教育委員になるための箔付けで公立小学校教員になり自身のトイレを児童に介助させている、旅行先で一緒に風呂に入っているのが問題性が高いと思う
    児童を守る立場の教員が児童に排泄介助をさせるのは言語道断
    児童の立場だから断れず、結果として性的虐待になっている可能性が極めて高い
    介助される立場の教員だと役にたたないから補助の教員が何人も必要で毎日出勤もしなかった
    育児休暇を貰いながら浮気三昧、そもそも育児休暇をとっても育児サポートできる人なのか
    色々突っ込みどころ満載すぎる

  30. 五体不満足でもあそこ大満足

  31. 五体とは女体*5の事だったのだ
    つまり
    まだ不満足なのだ

  32. >あらゆる部分で本当に健常者と変わらないってことだもん。

    これは確かにそのとおり。
    凄いと思った。Z武じゃなくて、この人が凄い。

  33. いっぽんまんぞくー、一本満足〜。
    草なぎーのcm思い出しちゃった。

  34. 妻公認だったらここまで大事にならなかった、結婚して子供居て様々な人に支援してもらって「生きさせて貰っている」癖に女遊びしたら擁護のしようが無い。

  35. なぜ避難されるかわからない。奥さんは好きなときに離婚できる全女性は刺そうが首を締めようが好き放題。口先のみでやれるなんて師匠と仰ぎたい。男は女を口説く以外に重要な目的があるのか?全女性はなかなか口説かない男に失望しているだろう。男の中で最悪条件の彼に負けている俺の馬鹿野郎。

  36. こいつの本読めばわかるが周りの生徒の献身?強制?があったから良かっただけなんだよな
    正直、彼の犠牲になった生徒もいるだろう
    だがそんな事言えば周りのバカがお前は障害者に対して寛容になれないのかとか犠牲を強いてくるからな

  37. 障害は不便です。だけど、不能ではありません。

  38. 何が問題って、不倫以前に人としてクズなこいつを立候補させようとする外野

コメントする

ニュース 反応 日本